HOMEPAGE ご挨拶 理念 略歴 個人様向けメニュー 法人様向けメニュー ご指導内容一覧 Q&A アクセス
荒川泰子の公式 facebook



7つのチェックポイント

  Yasuko Arakawa Consulting Office

港区 赤坂

  宝石ブルー 個別カウンセリング     宝石ブルー イメージコンサルティング
  宝石ブルー カラー診断   宝石ブルー パーソナルブランディング
  宝石ブルー写真撮影コンサルティング   宝石ブルー 選挙対策
  宝石ブルー 就職・転職・お受験面接対策   宝石ブルー 客室乗務員採用試験対策
  宝石ブルーサロンコンサルティング   宝石ブルー ブライダルコンサルティング
  宝石ブルーHP http://www.yasukoarakawa.com   宝石ブルーE-mailinfo@yasukoarakawa.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-04 19:20:49

サクセスムーンと素敵なBMWのイベント

テーマ:アート・音楽
先月の中秋の名月鏡餅くらいから、素敵なイベントが沢山続いているのは、お月様のお陰でしょうか。

ビジネスの世界では“サクセスムーン”と言って、満月満月に合わせて大きなイベントや新商品の発表や、販売を開始する事は多々あります。

古来から洋の東西を問わず、月の満ち欠けや、潮の満ち干に合わせて儀式や医療を執り行っていた様ですから、人間の原始的な部分に訴える利に適った事と言えますね。

先日は、BMW EXCLUSIVE PREVIEW.のイベントに伺いましたラブラブ

特別限定モデル、BMW M5 Nighthawk、740i Exclusive Sport、
6シリーズ グラン クーペ M Sport Editionの豪華ラインアップに、
男性が多く来場される中、女性一人熱中して車に魅入っておりました目

{01688569-2991-4E63-A8F0-2EDA70CC82A3:01}

BMWの車はとても素晴らしく、特に新しいクリーンディーゼル車や、7シリーズのハイブリッド車は高機能の極みですね。

あまりに熱中してしてしまったので、ひと休み。

{424C8E54-ED79-4994-A686-52A176D9C274:01}

大好きなイチジクのタルトに大満足し、

目の保養を終え、失礼しようとしていたところ… 
Simon Cosgrove氏によるライブ演奏が始まりました。

{54CD0C35-D03E-4D53-AE14-39D1DCA5280D:01}

素敵な演奏‼と思っていたら、イギリス出身のとても素晴らしいミュージシャンでいらっしゃいました音譜 幼い頃より音楽に親しみ、ケンブリッジ大学で音楽を専攻し主席で卒業された後、ジャズだけで無く、クラシック、アバンギャルドのジャャンルで高い評価を得ていて、なんとあのレディーガガ様とのセッションで注目を集めたり、現在最も注目されている若手ミュージシャンとかアップ 

視覚だけで無く、五感に刺激を頂いたひと時でした。
いつもと少し違う事をしたり、違う場所に行ったり、違う本を読んでみると、新たな発見や学びがあるから楽しいですね。

いいね!(44)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-23 22:13:37

渡辺弘二先生 秋冬コレクションショウ 銀座

テーマ:装い・ファッション
エリザベス女王の即位60周年宝石白ダイヤモンドジュブリー宝石白に始まり、ロイヤルベビー誕生と慶事続きの英国王室王冠1  フェイスブックにて英国に関する事を発信している私は、ついついフェイスブックの発信のみでブログ記事の更新を失念しておりました。



再開に際し、華やかな話題ですアップ
先日、日本を代表するファッションデザイナー渡辺弘二先生の
秋冬コレクションショウにお招き頂き、出かけて参りました。


HAUTE COUTURE KOJI ATELIER ’13-
14 AUTUMN and WINTER Collection

コージワタナベ 秋冬コレクション 
デコラシオン ダンディズム

印象派のモネの愛したジヴェルニーの
庭のイメージが、男性的なライン作品に
柔らかく表現されていて、一瞬にして
コレクションの世界に魅せられました。


{D8940FB5-8D5C-4C22-8DFE-CE1C6F972FE4:01}


もちろん最後は、可憐な“マリエ”
(ウェディングドレス )のフィナーレに
感激のひと時でしたラブラブ

ショウの後は、素敵なカクテルを頂き
ながら作品を近くで拝見したり、歓談
させて頂いたりカクテルグラス

素敵な作品ばかりで目移りしてしまい、
思わず3着も試着させて頂いちゃいまし
た。

{207B41C2-CFA6-40CB-84F5-22FD1D6E4909:01}




最後は、渡辺弘二先生のご令嬢であり、
コージアトリエのアシスタントデザイ
ナーでいらっしゃる渡辺陽子さんと
お気に入りの1着でパチリカメラ

{B4771CAD-FCE5-41FE-8E52-3B374F74C1F8:01}


どうしてもお直しが必要な体型の
私ですが、陽子さんがお直しのピン打ち
であっと言う間に私の体型にジャスト
フィットの上、とても動き易いのですビックリマーク
まさにプロフェッショナルですね。

銀座にもファストファッションの店舗
が増えましたが、銀座の老舗の
プロフェッショナルにお任せすると
新たな自分の発見や様々な事を教えて
頂き、学びにもなりますよ。

ようやく過ごし易くなって参りました
ので、皆様も秋の装いをお楽しみ下さい
ませ✨

赤坂のイメージ&パーソナル
ブランディングコンサルタント
選挙からプレゼン、就活・婚活の
イメージコンサルティングの専門家
荒川 泰子


いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-10 16:44:50

邦楽と日本の美に触れて・・・哥澤演奏会

テーマ:和文化
先日、いつも坐禅会でお世話になっている今井ご住職にお招き頂き、『哥澤の会』に出かけて参りました。

あまり邦楽について詳しくなく、『哥澤』についても知識が無かったのですが、幸いにして坐禅会のお仲間が解説をして下さり、初めての私でも演奏を楽しく聴かせて頂きました音譜

photo:01


『哥澤』は徳川中期から三味線を伴奏に歌われた比較的短いものを“ 端唄 ”と呼び、幕末の頃に“ 端唄 ”に品と重みを付けて、丁寧に歌の意味を歌い現す様になったものだそうです。

photo:02


様々な声の出し方で、短い歌に情感たっぷりの表現に感動しました。

邦楽と聞くと、つい堅苦しいイメージを持ちがちですが、とても艶っぽくて素敵でしたよ^ ^

新ばしの秀千代さんラブラブ

photo:04


同じく、くに龍さんラブラブ

photo:05


最後は、今井ご住職と小喜美さんアップ

photo:06


日本人でありながら、邦楽よりオペラや鑑賞や、クラシック音楽のコンサートに出かける機会が多く、少々反省です。

日本文化は、本当に奥深いですね。会場には有名女優さんのお顔を見受けられ、私も勉強、勉強の毎日はまだまだ続きそうですビックリマーク







iPhoneからの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-08 09:50:55

アパ元谷代表出版記念&バースデーパーティー

テーマ:マナー
先日、盛大に開催されたアパグループ代表元谷外志雄様の “ 出版記念並びに代表バースデーパーティー ” にお招き頂きました音譜

まずは、立派な ‘ 御招待状 ’ が弊社サロン宛てに届き、恐縮しながらも、パーティー当日が待ち遠しく、楽しみになりました^ ^

photo:01


そして、パーティー当日…
アパグループの皆さまが駅からゲストの皆さまをご案内。会場には大きな受付があり、大勢のゲストを温かく手際良く、受付作業を進めていらっしゃいました。

photo:02


‘ 元谷代表の出版記念記者発表会&記者会見 ’ が始まり…

photo:03


続いては、‘ 出版記念 & バースデーパーティ’ の始まりですアップ

会場には溢れんばかりのゲストの方々。会場に入りきれない方々は、会場の外でスクリーンをご覧になっていらっしゃいました。

各国大使や、素晴らしいゲストの方々のご祝辞や特別講演が続き、会場は熱気に包まれましたビックリマーク

photo:04


僭越ながら、私は元谷代表や大使の方々のテーブルと隣するお席で、素晴らしいパーティーのひと時を楽しませて頂き、

帰りには、アパグループの皆様のお見送りを頂きながら、退場させて頂きました。

後日、パーティー参加への御礼のお手紙まで頂戴しました。

photo:05


私がお伝えさせて頂きたい事は、アパグループ様の素晴らしいおもてなしの心と、それを形にして表すという事の大切さです。

パーティーを企画したら、ご招待状をお送りする、当日はスムーズに受付し、ゲストの方々を温かくお迎え、お見送りし、心からおもてなしをする。後日、参加されたゲストに感謝をお伝えするお手紙をお送りする。

当たり前の様に聞こえますが、当たり前の事を当たり前にする事がいかに大変であり、なかなか出来ていないのが現実です。ましてやゲストが大勢になれば、当たり前の事でもより難しくなります。

全てにおいて完璧に遂行されるアパグループ様は、それが業績に反映されています。

当たり前の事を当たり前に遂行出来る会社は業績も良く、当たり前の事を当たり前に出来る方は、お仕事の結果が伴います。

この大切さをご理解頂けますと、皆様の日常、ビジネスも変わってくるはずです。

どうぞ素敵な週末をラブラブ












iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-04 11:19:44

出版記念パーティー@銀座サロン

テーマ:パーティー・交流会
先日、私の大切な友人がとても素晴らしい、心の癒しの本『今日から宇宙一幸せラブラブ』を出版され、出版記念パーティーにお祝いに伺いました^ ^

会場は、こんなに素敵な銀座の夜景が見渡せるエレガントなサロンアップ

photo:01


スタンフォード大学 フーヴァー研究所教授 西先生のサプライズお祝いコメント&ミニ講演もあり、会場は感動いっぱいでした音譜

photo:02


東濱理沙さま 本当におめでとうございます。

photo:03


慶事に参加出来る事は、何にも勝る喜びですね^ ^










iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27 19:11:23

講演させて頂きました 『品性と徳について』

テーマ:講演会 & セミナー
皆様、ごきげんよう… と、講演を始めさせて頂き、こう続けました。

「 私が今日お話したいのは、この様な形の上の品性ではなく、ご自身らしい、品性と徳について見つめ直すきっかけ作りのお話をさせて頂きたいのです。」

品性や品というと、曖昧で解釈も色々だと思いますが、特に男性陣からは、何か特別な事、エレガントなイメージを連想され、反射的に拒否反応を示される場合も多々あります。

そうではなく、年齢、一社会人、一家庭人としてふさわしい、ご自分らしい品性、品を感じて頂けているか、表現出来ているかを、忙しい日常の時を少しだけ止めて、振り返って頂きたいのですビックリマーク

20代で許されいた事も、30代では許容されなくなり、40代ではそれを正し、指導する立場となり得るのが社会です。

それに応じ、品性や品格の向上が無ければ、折角の指導にも説得力が伴いません。

内面に培われたものが、外面にその方の品性、品格として滲み出てくるものだと、私は感じております。

photo:01


皆様は、いかがお考えでしょうか…。
「徳」については、また次回に綴らせて頂きますね音譜



iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-24 00:01:14

APA元谷会長宅ワイン会にお招き頂いて♫

テーマ:パーティー・交流会
今夜は、私の尊敬するAPAグループの元谷会長宅にて開催された『日本を語るワインの会』にお招き頂きましたワイン

素晴らしいインテリアに囲まれた神殿の様な御宅、美しいテーブルセッティングに、見た目にも美味しいフルコースのお料理ラブラブ

濃厚な蜂蜜の様なお味のシャンパンから始まり、白ワイン。最後の赤は、ゲストからのプレゼントのオーパスワン‼

photo:01



ゲストも素晴らしい方々ばかりで、お料理を頂きながらも、お話は白熱の盛り上がりで、大変充実したひと時を過ごさせて頂きましたアップ

photo:02


モザンビーク共和国大使は、とても優しい素敵なジェントルマンでいらしゃいました^ ^

何よりも、元谷代表はじめ、社長、専務様、スタッフの方々のおもてなしに感激致しました。

とても、とても、楽しい夜に感謝でございますドキドキ



iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-18 01:59:48

堀江氏&鈴木宗男氏、Dr.中松氏からの学び

テーマ:パーソナルブランディング
今日は、久々にゆっくりと夜カフェに来ておりますコーヒー

photo:01


様々なクライアント様のイメージ、ブランディングのコンサルティングや、美容、健康商品のコンサルタントとして御指導させて頂く立場の者として、日々の勉強は欠かせません。

ここ最近は、様々なお立場の方々のお話を拝聴する機会に恵まれ、多くの学びを頂きました。

ある日は、ホリエモンこと、堀江貴文氏と、新党大地代表、鈴木宗男氏の獄中トーク…

photo:02


ある日は、天才ドクター中松氏のお話…

photo:03


何かを極めた方のお話には、何か特別なものを感じますし、何よりも強烈な印象が残りますビックリマーク
これもご自身のブランドが確立されているからこそですね。

日々の学びがクライアント様のお役に立ちます様、ますます頑張りたいと思いますアップ

皆様、素敵な週末をお迎え下さいませ音譜







iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-13 23:24:45

客室乗務員面接対策直前講座お疲れ様でした‼

テーマ:客室乗務員職ご希望の方々へ
11日の土曜日から、本日13日まで、客室乗務員面接対策の直前集中講座、相談会を実施させて頂きました。

沢山のお問い合わせ、お申し込みを頂き、ありがとうございました。

今回、様々な生徒様とご縁を頂き、私自身も沢山の学びがあり、何よりも『CAになりたい!』という純粋な思いに、パワーを頂き清々しい気持ちになりましたアップ

だいじょうぶ^ ^ だいじょうぶですよラブラブ 誰も100%自信のある人なんていません。自分らしさを磨いて、それをきちんと本番で発揮出来る様にして参りましょう‼

その為に努力、レッスンを重ねて後悔の無い様にしましょうね。

まだまだ時間はあります。ラストスパートを、心から応援し、サポートさせて頂きます。

個別のご相談、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

手紙 info@yasukoarakawa.com

photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-05 20:29:59

感動‼ 長嶋茂雄・松井秀樹両氏の同時国民栄誉賞授賞式

テーマ:イメージコンサルティング
今日は5月5日、子どもの日であり、端午の節句でもありました。
そんなおめでたい日にふさわしい、華やかで夢のある式典が開催されました。

長嶋茂雄氏、松井秀喜氏の師弟同時国民栄誉賞授賞の式典が東京ドームで開催され、全国から大勢のファンが集まりました。

両氏のファンだけでなく、野球ファンの方々、同時代を走り抜けた方々も胸を熱くされた事と思います。私も野球には詳しくありませんが、お二人の固い師弟愛に感激してしまいました。

そして、もう一つ大きく感銘を受けた事がありました…
それは、お二人がお揃いのスーツ姿で登場された事ですアップ

私はてっきり、プロの方によるコーディネートと演出かと思い込んでおりましたが、松井氏がこの日の為に、特別に長嶋氏にお願いしたところ、コーディネートして仕立てて下さり、プレゼントして下さったそうです。

濃紺にピンストライプのスーツに、ストライプのドレスシャーツ、紺に白い水玉のネクタイという、大人のスポーツマンらしい、爽やかなコーディネートはお見事でした。

松井氏は「このスーツを一生大切にする。」と語り、お二人共本当に素晴らしい表情をされていらっしゃいました。

たかが装い、されど装いです。装い一つでお相手への尊敬の心、思いやり、感謝の意を表現出来るものなのですビックリマーク

その事を如実に、素敵な形で示して下さった最高の事例だったと思います。

イメージコンサルタントとしてお二人に感謝すると共に、私も頑張って参りたいと思います。

photo:01

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>