長女がくれた光の玉☆

テーマ:
子供はみんな、お母さんを助けたくて、生まれてきているのだとか。

お腹の中にいた頃の、「胎内記憶を持つ子供たち」がいて、皆が同じように、そう話すのだそうです。

お母さんを助けるための色々なおみやげを光の玉にして、

それを抱えて生まれてくるのだそうキラキラキラキラ

私は、その話は、本当なのだと思うし、

はなゑ先生の癒しの講演会で、そのような胎内記憶を思い出す人達もいらっしゃいます。

それを自分や、自分の母、自分の娘たちに当てはめて、

そうなのかぁ…キラキラって思ってはいたんです。

私自身には、そのような不思議な体験はほとんどないけれど、

癒しを進めてくるうちに、私のところに来てくださる皆様にも、

その方達のお子さんが、目の前のその人を助けるために、

光の玉を持ってきてくれていることを、今ではハッキリ分かりますキラキラキラキラ

そして、それは、私も同じ。

私には二人の娘がいます。

長女は、まさに「私そのもの」。

私は、二人の娘を育ててくる中で、

「二人に対する、自分の気持ちの違い」に苦しんできました。

長女には、何かにつけて、イライラしてしまうことがたくさんあったからです。

私自身が長女で、

「お姉ちゃんなんだからガマンしなさい」と言われて、たくさん怒られてきたから、

長女に同じ思いをさせたくない!!

と思っていたし、

長女を「お姉ちゃん」という呼び方をしなかったのは、それが理由でした。

けれど、正直に話すと。

私は明らかに、長女には、とても厳しかったんです。

同じことを次女が言ったり、やったりしても、全く気にならないことも、たくさんありました。

だから、内心、とても苦しかったです。

平等に出来ない自分を、母親失格だ…と、何度も思いました。

けれど、少しずつ、

長女の姿は、「私そのもの」で…

私がそのままの私自身を否定し、嫌っていたからこそ、長女にイライラして、

そうなってしまっていたことに気付いていけました。

長女は、私に

『"本来の私そのもの"を、見せる』

という、おみやげの光の玉を持って、

「ママ、自分を丸ごと愛してよ。どんな自分も素晴らしいんだよ」

と、私に教え、私を助けようと…

生まれてきてくれていたんです。

幼い子供ではなくなった今でも。

それは変わりません。

私がまだ、彼女からのおみやげを、受け取りきれていないから。

長女の言葉、思い、行動はどれも、「私そのもの」です。

もっと言うと、私の「インナーチャイルド」そのものです。

長女の姿は、幼い頃に、私自身が封じ込めた「私そのもの」なのだと、

改めてハッキリ分かった出来事が、つい先日、起きました。

癒しを進めてきて、長女のことでモヤモヤすることもかなり減ってきていました。

そんな中、つい先日、夫とのささいなやり取りの中で、

自分の思いが爆発してしまい、久しぶりに夫婦喧嘩をしました。

知らず知らずに、私は、ガマンをしてきていたんですね。

そのことに気付き、その自分の気持ちに心から寄り添った時、

自分が子供の頃に、

『本当はずっと、我慢していたこと』

も、ハッキリ浮かび上がりました。

それは大きな怒りと、悲しみと、あきらめの気持ち。

「それは仕方のないことだったのだ」と、思わなくちゃ!

と思って。

私はそうやってずっとごまかして、ちゃんと見ようとせずにきていたんだ!

そう分かったのは、とても大きな気付きでした。

次の日、休みだった長女と、気晴らしも兼ねて、一緒にお出かけしたんです。

一緒にランチしながら私は、

そうやって抑えていた、自分の気付きについて話をしたんですね。

すると、長女も、

「私も、本当は、思いたくなかったんだけれど…」

と前置きして、ポツリポツリと、自分の本当の気持ちを話してくれました。

それは、本当に、衝撃でした。

私が昨日やっと気付いた気持ちと全く同じだったからです。

ああ、ごめんね。

あなたの思うこと、間違ってないよ。

全部あなたの言う通りだよ。

ママも、本当はずっと、そう思っていたんだよ。

でも、ママも、そう思いたくなかったから、思わないようにして、ごまかしてきたんだ。

ごめんね。

そうやってごまかしてきたことで、あなたにもっと、重いものを乗せてしまったんだ。

そうやって、私は長女に、心から「ごめんね」と言いました。

そして、私自身がごまかしていたから、長女も私に対する気持ちをごまかして苦しんでいたし

私自身も、それを感じさせる長女の言葉や思い
、行動にモヤモヤして、様々な形で、

長女の本当の気持ちを抑え込んできてしまったのだ!

ということも、ハッキリ分かったんです。
 
なんということをしてきたのだろう…

自分が子供に向けてきてしまったこと。

自分が子供の時にされてきたこと。

この子は、私の「インナーチャイルド」そのものだ。

それをちゃんと見せてくれて、

「ママがママ自身を丸ごと愛せるようになってね」

「ママの本当の気持ちを大切にしてね」

と、光の玉を持って、私のところに来てくれたんだ!

 
癒しの道で、何度となく感じてきた、「因果が巡る」ということ。

癒しが進み、私の光が大きくなるにつれ、

その光は、様々なことをさらに明らかにしてみせる。

そのことを認める痛み。

それから逃げて、ごまかしてきたことを認める、心のうずき。

昨日も書いたけれど、私は今、癒しの道で、それと向き合っている。

これからは、逃げない!と決めている。

これを娘たちに残していきたくはないからだ。

ちなみに、私に本心を打ち明けてくれた長女は、

お出かけの次の日、骨抜き状態になっていて、
 
起きてきた時も、ものすごく不機嫌で、ぶすっとしてました。

以前なら、モヤモヤしてしまっただろう長女のその姿も。

私のインナーチャイルドそのものだと腑に落ちた今、

全く気にならなくなっている自分にビックリします。

うん、本当はいっぱい怒ってて、嫌だったこと、今やっと、出しているんだよね。

私が私のそのインナーチャイルドを抱きしめて、癒せたから、

長女も今の私にやっと、安心して、それを見せられるようになったんだと思うんです。

今日になって、仕事の後、1人になりたい…と言った、長女のことを、これからも受け止めていくつもり。

親娘で、やっと、本当の自分に、戻る時キラキラキラキラ

第2の誕生を前に、自分自身を整える、繭(まゆ)のような空間と、時間は必要なのです。

そうやって家族の中で誰かが癒されていくと、

起きていることの意味が、ちゃんとわかり、家族にも癒しが起こりますキラキラキラキラ

我が子にイライラしてしまうママ達。

育児が苦しいママ達。

もう大きいお子さんでも、何か問題を抱えてるママ達。

ママだからこそ。苦しいと思います。

でも、我が子はみんな、あなたに、「気付き」というおみやげの光の玉を持って、

あなたを助けたくて、生まれてきています。

その我が子からのおみやげを、ちゃんと受け取れるように、少しずつ、ママ自身を癒していきませんか?

ママ自身がそれを、我が子からのおみやげだと気付けなければ、受け取れませんショボーン

私が今になってやっと受け取れた光の玉を、

たくさんのママやパパ達にも、受け取って欲しいなと、願っていますし、

ママだけじゃなく、お子さんがいない方達も。

自分がどんな光の玉を持って、今の親の元に生まれてきたのか?

それを知ることで、自分も癒され…愛と光は、親御さんにも、届きますよキラキラキラキラ

まずは、ご連絡くださいねキラキラキラキラ

次女がくれた光の玉については…またお話しますねラブラブ




流れ星人生を変える『癒しの講演会』『癒しのレッスン』流れ星

 ☆はなゑ先生波動の癒しのレッスン当店開催📆はこちら
⬇⬇
※4/22(土)  桜川講演会

※4/29(土)  復習★松戸講演会(2/22)

いずれも13:00-16:00となります。

※参加費:5400円


流れ星自分の中のモヤモヤ、地獄思いの解放流れ星

「癒しのカウンセリング」をオススメしますラブラブ

※癒しの電話カウンセリング   

初回のみ最初の10分間、無料です。
30分以上60分間・10分単位で、30-60分(3000-6000円)となります。
料金はお振込みになります。

※癒しの対面カウンセリング      10800円

対面カウンセリングでは、地獄思いを光に変える孔雀明王様のエネルギーをダイレクトに受けていただけますラブラブ


 流れ星自分を大切に扱うメイク流れ星
美開運メイクレッスン随時予約受付中化粧品アイシャドウブラシ

個人レッスン 1時間 10,800円  
グループレッスン お一人10,800円

※金札アーティストとして、美開運メイクの本でも、紹介していただいていますおねがい
 
 
流れ星天照大御神様からのメッセージ流れ星
生まれた時に約束してきた『御心』と『使命』をお伝えしていますラブラブ

スピリチュアルカウンセラー☆たかつりえ先生公認・御心カウンセラー 高津百花
【御心カウンセリング】
20分 10,800円
 
※毎月の御心メッセージは、お手紙として郵送もしております    10,800円
 
 
流れ星しあわせになる成功脳を育てる脳トレ塾流れ星
斎藤一人 『生成発展塾』塾生募集中
月/10,800円(LINEを使った通信講座です)

『生成発展塾☆舛岡はなゑスクール』にて、チームリーダーをしていますチョキ
 
 いずれも、お申し込み・お問い合わせは
⬇⬇

メール:y8kosuke@gmail.com

いずれも、完全予約制となりますラブラブ

その他お問い合わせはお気軽にこちらまで↓↓

※カウンセリングや、配達等で出られない時には後程折り返しさせていただきます

★松戸のまるかん『エンジェル☆ハート』
住所:千葉県松戸市金ヶ作303-2-1

※新京成電鉄『五香』駅から徒歩10分

電話:080-6518-0851
メール:y8kosuke@gmail.com

※ショートメールも可
(電話番号からメールが送れます)

※研修などで、お休みは不定期ですので、平日、土日に関わらず、まずはご希望日時をご連絡くださいねおねがい


『癒しのセラピスト』

『美開運メイクアップ金札アーティスト』

『生成発展塾・舛岡はなゑスクール』チームリーダー

                                       小助川八州子

『神守・御心カウンセラー』 高津百花



















AD

リブログ(3)

  • ”長女がくれた光の玉☆”

    今日も勇気を振り絞ってできるかなと思ったんですがはははははなかなかそうもはやく動けません(笑)目の前のことやたくさんの観音様が物言いたげな様子でそれどころではないのでは?(笑)どういうことやねん^_^わけわかんないんですけどとりあえず予約したかったなあー生意気ですみませんありがたくブログの内容と電話…

    kamiu

    2017-04-23 19:18:14

リブログ一覧を見る