やすこママの『ママの心も秋の空』

スイミングとプレスクールに通う生活にすっかり慣れてきたゆり。ママはママで、楽しいことも、ストレスがたまることもあって、ブログ書くことでストレス発散してます。娘の成長の記録と思い出、ママの心の中を綴っておくブログです。


テーマ:

やすこママの『ママの心も秋の空』

ゴルフの知識がまったくない私にはさっぱりだけど、

周囲から知識を散々吹き込まれていたので、

ほほー、これが有名なトーリーパインズか!と

一応、感激してみた。


やすこママの『ママの心も秋の空』

なんでも、つい最近のツアーで、宮里藍ちゃんが

2回連続で池ポチャして優勝を逃したゴルフ場らしい。

そもそも、由緒ある、とても有名なゴルフ場で、

ゴルフを知っている人は、知ってて当然よねぇ?


やすこママの『ママの心も秋の空』

papaもゴルフしたかっただろうけど、

このメンバーじゃねぇ。

せっかく行ったのに、悪かったねぇ。

ここのショップで、多少のおみやげを買ったり。


やすこママの『ママの心も秋の空』

で、ゴルフ場を見ながら、ティータイム。

藍ちゃん因縁の池も、すぐそこ。


今回も、昨日の教訓を活かして、

チョコレートケーキをひとつだけオーダー。

ウェイトレスのお姉さんが、

「え?このメンバーで、ひとつだけ?」って顔してたけど、

結局これもものすごーく甘くて、日本人には

4人にひとつで十分だったわ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やすこママの『ママの心も秋の空』

いよいよ最終日。

もともと、亮の研究室では、ボスであるボブのおうちで、

研究室のメンバーを呼んでパーティーをすることが多くて、

今回、それにも誘ってもらっていた。

けれど、急遽ボブの都合が悪くなってしまって、

パーティーがキャンセル。構内でのランチに変更。

構内といっても、普通の学生は入れない、高級なところ!

papamamaは、ボブに挨拶をする、ってのも今回の旅行の

重要テーマだったので、最後に実現できてホッ。


やすこママの『ママの心も秋の空』

ビュッフェスタイルだったんだけど、すっごくおいしくて、

本当はもっとお代わりしたかったけど、

なんとなく遠慮しちゃった。

ゆりも、まぁまぁお行儀良くしてくれてて助かったー。



やすこママの『ママの心も秋の空』

最後に、一緒にランチに来てくれた研究室のメンバーと

写真を撮った。
ボブ(右から2番目)と、亮(左から2番目)が、

同じくらい背が高くてビックリ。

亮は、「背の高い日本人」と言えば分かる存在らしい。

確かに、一緒にショッピングモールに行っても、

人ごみに入っても、亮はそこいらのアメリカ人より

背が高くて分かりやすいのよねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やすこママの『ママの心も秋の空』

ダウンタウンの海側にある、「シーポートビレッジ」。

お土産屋さんがたくさんあって、

海を見ながら休憩できるベンチやお店がいっぱい。

(反対岸がコロナド島)


朝から歩き回っていたので、海に浮かぶ喫茶店で

ティータイム。
やすこママの『ママの心も秋の空』

ここも海鳥が飛んでたり、海でチャプチャプしてたり。



やすこママの『ママの心も秋の空』

「ショートケーキ」という名のデザートを注文したのに、

なんだかずいぶんイメージと違うのが出てきたぞ!!

1つしか頼まなくて大正解だよ。


シュークリームみたいに見えるけど、上下のモノは

スコーンみたいというか、クッキーみたいというか、

決してフワフワしてなくて、ガッシリしたモノ。

そこに大きなアイスがサンドしてあって、

イチゴと、イチゴリキュール的なものがどっさり。

これ、アメリカ人は一人で食べきれるのかなぁ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。