癒しのリズム!!

テーマ:

天国はいつも癒しのリズムがあるんだょ。ワンわんわん

癒しのリズムとは、心地よく感じる自然界のリズム

で、大きくなったり、小さくなったりの"ゆらぎ"のリズム

なんだょ。ワンチューリップ黄

「1/fゆらぎ」と言う法則を持っていて、私たちの心臓のリズム

と一緒のリズムなんだょ。ワン晴れ

自然界にも、私たちにも存在する「1/fゆらぎ」のリズムは

私たちに、癒しの本物を感じさせてくれるんだ。ワンお月様

川のせせらぎ、波の音、虫の泣き声、風のささやきは

私たちの脳波をα波にしてくれて、心地よさを感じさせて

くれる最高の癒しなんだ。ワン天使


自然界のゆらぎは脳波をα波で埋め尽くします。

来年は人間の心が癒されますように!!ワンニコニコ

AD

神様の賜物!!

テーマ:

「神の賜物は我らの主キリスト・イエスにありて受くる永遠の生命なり」

罪に汚れた人間のためにイエスは命を差し出されました。ワンわんわん

このイエスの死と復活により人類は救われる方法を見出すことができた。ワン雪

今日はクリスマス。サンタ

少しはイエスのこの言葉を思い、永遠の賜物を頂く人となれるといいね。ワン天使

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使
AD

生きてることが最大の奇跡!!

テーマ:

人間ってね、60億もの細胞が協調して、体内にいる細菌やウィルスと

戦い、又は共生して、絶妙なバランスを保ちながら生命体として、

生きているんだょ。ワンわんわん

それ自体、神様が言うにはものすごい"奇跡"なんだそうです。ワン天使

それに比べれば難病が治ることは、かなり小さな奇跡に過ぎず、

医療技術がどこまでも進歩してもしょせん知れたものです。ワン星

病気の症状は重いかどうかはあまり関係ないことだょ。ワンショック!

症状が重いときのほうがかえって、身体の反応が良い場合が

多いみたい。ワンしっぽフリフリ

身体は危機的のほうが、かえって自らの調整能力を最大限に

発揮しょうとしているんだ。ワンえっ

神様が言うには、しょせん"生きているという奇跡"にほんの

わずか触れると言う事みたいだょ。ワン晴れ

"生きる"と言うことは、成長することだけではなく、老いることも

重要なファクタ-らしい。ワン宇宙人

ガンのような重い病気の場合は、病気とのかかわりだけでなく、

うまく老化することが、命にとって積極的な意味を持つことだょ。ワンUFO

AD

今、大事な言葉!!

テーマ:

神様はこのマザ-テレサの言葉が今の時代大変大事だょ。と言われるんだ。ワンわんわん


人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしてもおそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のもを、世に与えなさい。
けり返されるかもしれません。



でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。


気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

byマザーテレサ 

人は使命感と責任感が大変強くなると、自分の思いに周りの人を

従わせようと人間の一番いやなエゴがでます。ワン宇宙人

今、大事なことは自分が今出来ることをしっかりとやり続け、

周りの人を幸せに、喜びを与え続けることだょ。ワン天使

ウィルスの大襲来!!

テーマ:

一時なりを潜めていたウィルスの活動が活発になってきたょ。ワンわんわん

この冬は、未曾有のウィルスパニックが起こりそうだょ。ワンガーン

早くもノロウィルスが全国に蔓延し死者も何人か出ているみたいだ。ワンドクロ

インフルエンザに関する衝撃的な数字が発表され、ウィルスの怖さは

ただ事ではないみたいだ。ワン耳

東京でもし、新型のインフルエンザが流行すれば、感染者380万人

、死者14000人に達すると予測されています。ワン宇宙人

国の厚生労働省は新型ウィルスが蔓延すると、全国で感染者

が1700万人、死者17万人にも及ぶと言われているょ。ワンメラメラ

でも、この数字は専門家によれば、楽観的な数字だといわれて

いるからウィルスの怖さがうかがい知れる。ワンしっぽフリフリ

国は戦々恐々としているが対策は全く立っていない。

一人ひとりがウィルス対策に取り組み、体の免疫力

を高める努力をすることが必要な時代が到来したんだょ。ワン天使

ストレスの新常識!!

テーマ:

現代の病気の素はストレスにあると言われています。ワンわんわん

そのために、ストレスは万病のもととも言われてます。ワン星

ストレスがかかると血圧が上がり、血糖値やコレストロ-ル値

が上昇し副腎皮質からコチゾ-ルなどのホルモンが分泌され

、免疫細胞であるリンパ球をとかして、免疫力を下げてしまうんだょ。ワン天使

しかし、ストレスがゼロの人って死んだ人なんだ。ワンドクロ

宇宙飛行士が宇宙飛行から帰ってくると、骨ソショウ症になるらしい。ワンロケット

このように、ストレスがない状態が決して健康に良いわけでも

ないらしい。かと言って、過剰なストレスは我慢していると間違い

なく、からだを壊してしまう。ワン耳

「小さなストレスには慣れよ。大きなストレスから逃れよ。」と言う

ことらしい。ワン宇宙人

結論は日ごろからストレスを生きる力に転化し、溜めないように

ストレス解消法をもつことなんだょ。ワン走る人

睡眠が大事!!

テーマ:

現代社会はストレス社会と言われるぐらい大変な時代だょ。ワンわんわん

ストレスの多い現代人は5人に1人が不眠に悩まされていると

言われているょ。ワンショック!

人生の3分の1が睡眠の時間に使われ、人間にとって、眠りは

大変重要な役割を果たしていることは誰もが知っていることだね。ワンお月見

実は、健康を保つための働いてくれる体内の免疫力は、睡眠中に

作られているんだょ。ワン得意げ

また、深い眠りに入ると成長ホルモンが分泌され新陳代謝を促して、

日中活動して疲労した体を効率よく修復してくれるんだょ。ワン星空

神様は人は眠りをうまくコントロ-ルすることで人生の質を高める

ことができるのに、ほとんどの人がこのことをあまり重視していない

みたいだ。と言われるんだょ。ワン天使

睡眠の深い眠りと浅い眠りの交互に繰り返すリズムがあるんだょ。ワン耳

眠りはじめに深い眠りのノンレム睡眠で、次にレム睡眠が続き、これが

ワンセットで約90分目覚めるまで続きます。ワン宇宙人

良い眠りとはこの寝はじめの深いノンレム睡眠を確保することだょ。ワン星

ここで、熟睡することができると翌朝の目覚めはすきっりとできるんだょ。ワンニコニコ


風邪の勘違い!!

テーマ:

本格的に冬の到来、たいへん寒くなってきました。ワン雪

この時期になりますと風邪をひいている方が多くなりました。ワンカゼ

風邪をひくと体の左右の歪みのバランスが大きく崩れることが

わかっています。ワンわんわん

人の顔をよく見て、右か左の顔がどちらかが大きく見えるよう

だったらその人は風邪の候補です。ワンガーン

そして、不思議と風邪が治ると左右のバランスがもどって、元に

もどるんです。ワンニコニコ

だから、風邪は病気ではなくて、体の歪みを正す方法なんだょ。

と神様は言われるんだ。ワン天使

それで、風邪を治すに一番良い方法は実は足湯なんです。ワンあし

消化器系統の風邪は脚湯でひざが隠れるまでお湯に、呼吸器系統

の風邪は足湯でくるぶしが隠れるまでお湯に入れて暖めると治るんだょ。ワン晴れ

温度は42度から45度ぐらいの熱めのお湯で約6分から8分、両方の

脚が赤くなるまで温めることが必要だょ。ワン星

最後にしっかり拭いて、白湯を飲んで就床する。これで風邪は

ほんとに治るみたい。ワンナルホド

薬ばかりに頼らず、本来、人が持っている自然治癒力を信じて

私たちの体を守ろうょ。ワン宇宙人

地球の人口!!

テーマ:

神様は地球をつくり自然界を創ったときに、人間を

地球上の生き物など自然界を管理し、全ての生

命を正しく守る任務を課せられたんだょ。ワンわんわん

ところが地球の適正な人口は45億人なのですが

現在は約15億人ほど多くなっています。ワン走る人

そのため、今の人間は動物を殺し自然を破壊するという

神の意思に反しており、神様は非常に嘆いておられる。ワンしっぽフリフリ

地球は地球の意識があり、地球自身が自然浄化のために、

人口を適正規模にしょうとしているんだょ。ワン天使

今こそ、「調和」「共生」の思想が必要な時代なんだ。ワン星

何人の人がこのことに気が付いているんだろうか?ワン耳


身体のリズム!!

テーマ:

現代の社会は、本来持っている人間の「生き物としての気持ちよさ」

を超えて、過剰な欲望・興奮を求める傾向があります。ワンわんわん

欲望を掘り起こして成り立つ今日の消費社会はその傾向が

一段と強いみたい。ワン星

だから神様は、人間として、自ら生き物としての身体の内側

の声に耳を傾けることが、ますます大事だょ。と言われるんだ。ワン天使

食べること、着ること、働くこと、眠ること、いろいろな場面で

「身体の居心地」を確かめることが必要だょ。ワン耳

本当の人の気持ちよさは静かで、無重力的で、手応えが

ないものなんだょ。ワン走る人

私という身体はどこに向かおうとしているのか、何を求めているのか、

答えは全て身体が知っています。ワンあし

心静かに耳を傾けるとき、深い呼吸の中から自然にわきあがって

くるもの、それが私たちの身体の安住の地ですょ。ワンニコニコ