【京都市右京区】プロの技を紹介!シミ抜き、洋服のお直し | ヤスイスーパークリーン

太秦にある家族経営の小さなクリーニング店。染み抜き、クリーニングは自店内で洗って仕上げているので安心です!洋服のほつれや穴等の直し、丈詰め、サイズ直しなどお直しのプロが丁寧に対応いたします!ぜひお気軽にご相談ください。

NEW !
テーマ:

2018年1月18日

 

こんにちは。 今日は定休日でした。

 

毎年この時期、「阪神淡路大震災」の起きた日の近く、あの時の「助け合いの気持ち」を忘れないようにする為に「献血」に行っています。

 

今日は京都駅近くに有る「京都駅前献血センター」血を抜いてもらいました(笑)

 

 

奈良高専時代16歳の時から始めた献血、今回で 66回目。

 

過去一度、献血する前に睡眠不足や空腹、献血後に駅まで走ったりと当時若さに自惚れて無茶したことも有って、四条京阪の駅のトイレで倒れて救急搬送されたのは若かりし頃の遠い昔の痛い思い出です(^_^;)

 

今は十分睡眠も食事も取り、献血センターまでの道もゆっくり歩いて体への負担の無いようにしての献血です。

 

おかげで体の状態も血圧も血液比重も問題なく、スムーズに 成分献血 を終えました。

 

そして「HLA適合血小板献血」(白血球の型による献血)の登録もして来ました。

 

献血が終わった後、穏やかな天候で、時間も有ったので、献血センターからすぐ近くに有る 「東本願寺」へ参拝してまいりました。

 

私自身京都に住んで半世紀以上になりますが、良く前を通ることは有っても、これだけゆっくり東本願寺の境内を歩き、御影堂、阿弥陀堂 を参拝したのは実は覚えが有りません(^_^;)

 

地元にいると いつでも行ける と言う事でなかなか行かないのは 地元あるある ですね(^_^;)

 

しかし、この堂々たる威厳ある姿は京都の仏教界の長い歴史の中でずっと大きな力を持ち続けてきたことの証なんだと改めて感じました。

 

こうして色々気持ちも刷新しましたのでまた明日からも気張ります!

 

今回もお読み頂き有難うございました。

 

============================================================

太秦のクリーニング店 ヤスイスーパークリーン
〒616-8101
京都市右京区太秦和泉式部町4-25
TEL : 075-872-7411
営業時間 : 8:30~21:00
定休日 : 毎週木曜日
お問い合わせ先:
https://yasuisuperclean.com/
 

 

京都市太秦
「ヤスイスーパークリーン」はプロが支える
“こだわりクリーニング”

繊維製品品質管理士

京技術修染会公認復元加工師 ・ 

関西繊維商品めんてなんす研究会 所属
プロの手による丁寧な「手仕上げ」
生地と汚れに「最適」のクリーニング
プロの業による徹底的な「しみ抜き」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。