京都・太秦のクリーニング店 ヤスイスーパークリーン 「しみ抜き・クリーニング&お直し・ケアー実施記録」

京都・太秦のクリーニング店 繊維製品品質管理士・京技術修染会公認復元加工師 の居る「ヤスイスーパークリーン」で過去に手がけた『しみ抜き』や特殊なクリーニング、修理などのケアーの記録の一部及びその他の話題を書いています。


テーマ:
昨日で熊本大分大震災発生から、そして明日その本震発生から3ヶ月になります。

改めて

犠牲になられた方のご冥福と

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

被災された皆様の生活が早く元に戻る事が出来ますようお祈り致します。

‪#‎日赤平成28年熊本地震災害義援金‬
郵便口座番号:00130-4-265072
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28

被災地含む九州地方は今日も蒸し暑くなりそうですので熱中症にお気を付け下さいね。

その震災発生以後は熊本・大分に関する事を必ず書き続けている私の店頭ブラックボード

下↓ 7月15日今朝の店頭ブラックボード


そして
2015年9月12日に
初めてこうしたボードを描き始め、
毎朝定休日以外描き続けて
10ヶ月を過ぎました。

当初はこんな感じの代物でした
(2015年9月19日 写真に残し始めた一番古いもの)



こうして見るとこの頃の方がスッキリシンプルで
見易く道行く人にも判り易かったかなぁ。。。。

絵も下手、文字も下手、構成デザイン感も無し、
内容も乏しいし表現力も無し。。。

そんな私ですがこれからも色々描き方表現デザインなどを勉強して性懲りもなく描き続けて行こうと思います。

特に熊本大分大震災に関しては、実際被災者の方が見て下さっている事はかなり少ないと思いますが、現地の復興は未だ現在進行形ですからこれからも出来る限り描き続けて行けたらと思います。

今回も皆様の為になる内容ではありませんが
ここまでお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※ #クックパッドにも情報をアップしています

https://cookpad.com/bargains/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/25801

 

 

==============================


#ヤスイスーパークリーン花園店HP 
http://yasuisuperclean.com/


↑当店のホームページが新しくなりました♪

※当店は「イドカバネット」登録店です

#イドカバネット http://www.zendora.co.jp/idokaba.html

 


http://www.zendora.co.jp/idokaba.html


イドカバネットって?








 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。