京都・太秦のクリーニング店 ヤスイスーパークリーン 「しみ抜き・クリーニング&お直し・ケアー実施記録」

京都・太秦のクリーニング店 繊維製品品質管理士・京技術修染会公認復元加工師 の居る「ヤスイスーパークリーン」で過去に手がけた『しみ抜き』や特殊なクリーニング、修理などのケアーの記録の一部及びその他の話題を書いています。


テーマ:

今年も最後の月12月、年末になり慌ただしくなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

 

ヤスイスーパークリーン店主 村山です。

 

先日クリーニング組合の講習を受講した際、講師をされた元大手アパレルの役員の方がお話の中で

 

「水洗い可能な『洗濯表示』の商品と不可表示の商品では水洗い可能表示の商品の方が良く売れた」 と話されておられました。

 

消費者の方は結構 洗濯表示 を見ておられるのですね。

 

その洗濯表示、この12月1日から新しくなりました。

 

今月から新しく製造販売する衣類にはこの新しい洗濯表示を付けることが法的に義務付けられました。

 

その解説動画を経済産業省がアップしてくれています

 

新しい洗濯表示 ~これさえ覚えれば大丈夫!~

https://www.youtube.com/watch?v=a0ArxhauvYw&feature=youtu.be

 

 

 

今までと大きく変わり種類も増えましたので皆様からすればややこしくて大変わかり難い事と存じます。

 

それでもこれから新しく購入されるお気に入りの衣類の洗濯でのミスや事故を防ぐ目的で、

お家での洗濯が出来るか、又は私たちプロに任せた方が良いかの重要な判断材料になりますので知っておいて損はないですよ。

 

新しい洗濯表示に関する情報紙を無料でお渡ししていますし、わからない事が有りましたら店頭にて私の方にご相談頂いてもOKです。

 

寒さ厳しくなります。どうぞこの後も良き年末をお過ごし下さいね。

 

最後にこちらの動画もどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=gsyParoYMRQ&feature=youtu.be&a

 

 

当店はデリケートなご衣裳のウェットクリーニングが出来るクリーニング店です。

 

==============================





#ヤスイスーパークリーン花園店HP http://yasuisuperclean.com/



#繊維製品品質管理士

徒然戯言歌日記http://ys-clean-kyoto.blog.so-net.ne.jp/

#当店は「イドカバネット」加盟店です
洗濯に関する色々な情報を上げています


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。