RADIANTブログ更新情報

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2011-05-16 00:52:12

思った事。

テーマ:ブログさん。


更新遅くなってすいません。


岩手県陸前高田市から、
昨日の夜中帰ってきました。


レイが感じた事を書いていきますね。




まず、ボランティアに行く前に
被災された人達の気持ちを
理解してほしいと、被災地を
案内してもらいました。



テレビで見る光景より
衝撃的で本当に何も言えなくて
その場所を見てる事も
正直辛かったんです。


でもそれが現実なんですよね。



Ranzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-__00220001_ed.jpg





この写真見てると、
岩手県ってこんなんぢゃなくて
もっといい場所なんだよって
見せてあげたかったなって
言ってた言葉を思い出し悲しくなります。






それから陸前高田第一中学校に着いて
沢山の方とふれあうことができました。




みなさんとお話ししたり
写真とったり、




Ranzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-SH3L01620001.jpg







子供達と追いかけっこしたり、




Ranzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-110514_1223180001.jpg







本当に子供達も元気で笑顔だった(^_^)v



でもね、いつも何して遊んでんの?
って聞いたらね、
生きて遊んでんのって言うの。
死んでたらここにいないじゃんって


04才の小さな男の子が、
人っていつか死ぬんだよって
普通に言うの。



みんな笑顔で元気なんだけど、
こんなに小さな子達の中に
傷ってゆーのかな?苦しみ?
言葉みつかんないけど
そーゆー感情がある事が
悲しくて聞いた瞬間、
泣きそうになったの。




でもね、レイが思ってるより
みんな本当に強いの!


笑顔でみんなで乗り越えようって
頑張ってる。



レイと同い年の子もいてね、
地震の日の事話してくれてて、
同い年って思えないくらい
しっかりしてて強いの。






本当に、陸前高田のみなさんに会えて
沢山の事学ばせてもらいました。



当たり前だと思っている今の、
環境、生活、すべてに対して、
ありがたみを忘れちゃいけないし、


なにより、笑顔ってすごいね!

みなさんの笑顔で逆に
レイまで笑顔になりました!

だから、これからも
なにがあっても笑顔でいようって
決めました。


悲しい顔より、笑った顔のほーが
人って何倍も素敵なんだって
改めて気づけたから!


本当に本当に陸前高田のみなさん
ありがとうございました。



温かくて優しいみなさんが
大好きになりました!







行ってよかったなと、
心から思ってます。






人って01人ぢゃないから!


これからも、日本のみんなで
頑張っていこう!



誰かが悲しい思いしてたら
みんなが助けてあげればいいし
誰かが喜んでたら、
みんなで笑えばいい!




では又更新しますね!




陸前高田のみなさんと
撮った写真まだまだあるので
少しずつ載せていきますね!




ばあいちゃあ!
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

安井レイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

39 ■無題

レイちゃんの言う通り
人は独りぢゃないですよね(^O^)
お仕事などで忙しいのに
わざわざ被災地に向かう
レイちゃんはスゴい優しい人なんだなぁって
思いました
これからの日本の未来を信じてます
レイちゃん、いろいろ
ありがとう\(^∀^)/

38 ■無題

コメント
遅くなってごめんなさい!

れいちゃんの
blog見てなんか
涙が出そうでした.

お疲れ様

まだまだみんなで
協力して頑張ろう~

37 ■無題

私も岩手住みです!
レイちゃんが来てくれたと知って
めっちゃびっくりしました。

こーゆーふうに活動してくれた事嬉しく思います!
来てくれただけでも岩手のみんなは元気づけられました!
レイちゃんありがと。

今度はこっちにも来てね。

36 ■無題

レイちゃんのブログ見て
感動しました(T_T)
うちらが普通に学校行って生活できてんのが当たり前でそれが被災者の人達わできないんですよね。
今を大切に生きたいです!!

35 ■陸前にて

こんばんは。

第一中学校で一緒になりましたももちゃんです。

陸前高田・・・ホントに衝撃・・・ってか、言葉がなんも出てこない・・・絶句ってホントにあるんだよね。

め●○ちゃんから聞いた話し・・・一生忘れないよね。

必ず陸高に戻って、復興を応援したいと思ってます。

一緒に追いかけっこしたあの子達のホントの笑顔を見たいからね!


34 ■無題

レイちゃんの言ってる事は本当に正しいと思う!!
私も被災した一人なんですが…
皆が笑ってるとこっちも心の底から暖かくなってきてなんだか幸せになってくるんです!
なのでこれからも笑顔を忘れないで下さい!!
レイちゃんの笑顔一つで何人もの人が元気付けられます!!
レイちゃんの笑顔大好きです

33 ■無題

レイちゃんの文章で
泣きました(ρ_;)

私達が今生きている
だけで幸せなんだな
と実感しました;;

32 ■無題

みんな頑張ろう!
1つになろう日本!!

31 ■無題

あたし、
れいちぁんの文章見て泣きました(ノд<。)゜。
あたし達が、
普通に生活しているなか、こんなにも沢山の人が苦しみながら、、、
過ごしている事が本当に悲しいです。

これからわあ、、、
1日1日を大切に生きていこぉと思いました(∩∇`)

30 ■無題

レイちゃんのブログ見てたら、
自然と涙が出てきました(。>0<。)

・・・・・笑顔。
いいですよね!!
私、人の笑顔見るの大好きです!!

笑顔って
人を幸せにする魔法ですよね(*^▽^*)☆

ウチも、自分にできる事を精いっぱい
しようと思いますо(ж>▽<)y ☆

まずは、いつも笑顔でいることから!!!

大切なことを気づかせてくれた
  東北のみなさん
  レイちゃん
ホントにありがとうございます☆-( ^-゚)v

29 ■無題

皆で笑いましょう^^*

28 ■無題

レイちゃんの文章読んでたら自然と目がにじんできました。
ほんとに強いですね!
子どもたちもみんな。

27 ■無題

特に子供たちには
きっとすごくすごく
衝撃だったんですね

でもレイちゃんの
笑顔できっと元気が
出たと思います!

26 ■無題

 
 やっぱTVや写真で見るより
 実際に見たほうが
 どんだけ大変かとか
 わかりますよね…

 当たり前に過ごしてた
 生活や環境に感謝ですね!


_

25 ■無題

レイちゃん
被災地行ってたんですか…!

凄いですっ

感動しました。

24 ■無題

とっても感動しました

私が住んでる沖縄では
震災前も震災後も
なにひとつ変わらない生活を
おくっていて

本当にこんなことになってるなんて
信じられませんでした

でもれいちゃんからの
報告を聞き
こうして普通に暮らせていることが
とても幸せなことなんだ
と気づきました

少しでも役に立てることを
していきたぃです

ありがとうございました

23 ■無題

気仙沼の中学校にも来て(;_;)
こっちも結構被害あるケド、
レイちゃんに会いたい(泣)

レイちゃんの笑顔見たい。

22 ■無題

生きてる。それだけで
幸せなことなんだなって
思いました

21 ■ゆう

レイさんの言葉すっごく
心にしみました。
私たちは出来すぎた環境に
いるからなかなかありがたみ
を感じれないですよね。
日本人として被災地で感じたことや思った
こともっと知りたいです。

20 ■無題

自分の知らないところで
自分より小さな子が
そんなにしっかりしてる
なんて思いませんでした(>_<)
れいちゃんのblog見るまで
正直なところ恥ずかしながら
全く興味持たずTVとか
見てても「ふ~ん」って
感じだったけど自分の憧れ
てる人は頑張ってたくさん
ボランティアに参加したり
してるのに私は何もしてない
なんて駄目だと思いました

このボランティアに行った
のがれいちゃんじゃなかったら
私はまだ知らんぷりを
してたかも知れないです(;_;)
れいちゃんありがとう。

私も今私にできることをしよう
と思います(*^o^*)

れいちゃんお疲れ様です
ますますれいちゃんに
憧れを抱きました(^w^)

19 ■無題

 被害をうけた土地の人だからこそ
 強くなれると思います
 日本わ被害をうけた分
 いい国になると信じています

 

18 ■無題

行ったんですか…
私は宮城県に住んでいますが、
テレビに出てるほどの被害はありませんでした


親が仕事で毎週被災地へ行ってるのですが、
レイちゃんと同じような事を語ってます
ちゃんと真面目に取り組まなきゃなどと思わされるみたいです


今、心にキズがあっても、それがいずえ消えていくことを私も願っています^^


レイちゃんが行ったことで、被災地に少しでも笑顔が増えたのではないでしょうか??*


まずは周りの私達から笑顔を増やしていきたいですね\(^o^)/

17 ■無題

この記事読んで改めて
生きてることのありがたみ
を感じました…。

レイちゃんありがとう><

16 ■無題

レイちゃんの記事を
読み終わったとき
気づかないうちに
泣いてました☆

伝えてくれてありがとう
レイちゃんの笑顔だいすぴ

15 ■無題

普段何気なく取ってる行動
一つ一つが大切で、
ありがたいんだなって
改めて思いました。
当たり前なんか一つもないですよね
地震から二ヶ月たった今も
体育館や避難所で必死で
頑張ってる人たちの事を思うと
本当に胸が痛みます。
でも私もその方々の分、
笑顔で一日一日を過ごしたいと思います。
いつか絶対みんなが笑顔で
心から笑える日が来る事を
願っています(^O^)☆

レイちゃんお疲れ様でした(^^)♪

14 ■無題

お疲れ様でした!!

本当に戦争中
みたいで
まぢ残酷なんですね...

13 ■無題

 レイちゃんの笑顔
 とっても輝いてました☆

 被災地のみなさんの
 笑顔を引き出してくれた
 レイちゃんわ、本当に
 素敵でした(^-^)♪

 レイちゃんの笑顔に
 救われる人がたくさん
 います!

 ずっとずっと
 その笑顔でみんなの心を
 癒し続けて下さい♪

12 ■無題

いい人ですね…
れぃちゃん´`
すごい感動しました。

自然災害って
本当に怖いですね。
いつ起きるか分からないし…

備える事わ大切な事
ってゆうのを学べました。

11 ■無題

すごいって言葉しかでてこなぃ..

04才の男の子が
「人っていつか死ぬんだょ」とか
ゅーとか思わないもんね

自分が直接その男の子から
聞いたとしたら
絶対自然に涙でてきてたと思う

「生きて遊んでる」って言葉にも
すごい感動ってゅーのかな?

「生きてるから遊べるんだ」って
ゆわれてるみたいで
深いなーって思った..

なんでも生きてるからできることだもんね

生きてなかったら
「悲しい」トカ「嬉しい」トカ「楽しい」トカ
感じることもできないし
レイチャンのこのぶろぐみて改めて
生きてることが
すごいことだって思えたw

これからも
精一杯いきていこうと思うよ∨`

10 ■無題

れいちゃんの
ブログみて、改めて、
なんか…。

わかんないですけど
気持ちがじゎーって
なりました…

9 ■( ´ ▽ ` )ノ☂

私はあなたの新しいデフォルトの画像が好きです。

8 ■無題

本間に大変な状況やのに
えがおで頑張ってる
んですね。

私少しの事で
ぐちぐち言うの
やめよぅて思いました!

えがおでいたほうが
幸せが舞い込んで
きますょね(^-^)/


レイちゃんの
優しさにも感動しました


この記事読んで
優しく強い
人間になれたらと
感じます

レイちゃんみたぃに
直接いろんな事は
出来ひんけど
少しでも貢献出来るよぅ
頑張りたいです!

また行くときが
あるんだったら
レイちゃんと同じ
私達の気持ちも
伝えてくださいね。

7 ■無題

かわいそうだけど
頑張ってほしいな。

6 ■無題

大きい原因で興味深いを取る。

ヽ(´ー`)ノ

5 ■無題


なんか感動(´;ω;`)

4 ■無題

テレビのニュースを
見ていたら
レイちゃんがちらっと
うつっていたので、
ぶろぐが更新されるの
待ってました(つ∀`*)

また待ってます(o´v`o)

3 ■無題

私の同級生も陸前高田市に住んでいます。
家が流され居場所がなく連絡も取れず
不安な毎日をすごしていたようです。

東北は強いです!
田舎は強いんです!

レイちゃんが東北に来てくれたことは
私、福島県民として本当に嬉しいです!


ありがとう!

2 ■無題

私も岩手県のいいところ
知ってます(-^〇^-)
けど震災でいいところが
無くなったとかは全然思ってません。
岩手県はいつでもいいところです(^O^)

1 ■無題

写真見て涙でてきたわ。

本当にありがとう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み