RADIANTブログ更新情報

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2011-02-19 22:09:46

博多弁!

テーマ:ブログさん。
 
 
 
リクエストにあったけん
 
博多弁でブログ書くねRanzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-00718.gif
 
 
東京では標準語やけど
福岡の人と話す時は
博多弁ばりばりっちゃんRanzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-DIMG0137.gif
 
 
 
って事で…
 
 
安井さんの博多弁講座~!パチパチ←
 
 
興味ないとか言わずに
聞いてね\(^ー^)/(笑)
 
 
 
レッスン1(笑)
 
 
ちょ-〇〇だよね~を
 
博多弁で言うと…
 
 
「ばり〇〇やね」
 
「ちかっぱ〇〇やね」
 
 
 
っとなります!
 
 
 
 
レッスン2
 
何してるの?を
 
博多弁で言うと…
 
 
「なんしよ-と?」
 
 
っとなります!
 
 
 
 
レッスン3
 
 
〇〇なんだよーを
 
 
博多弁で言うと…
 
 
「〇〇っちゃん」
 
 
っとなります!
 
 
 
 
レッスン4
 
 
だから~を
 
博多弁で言うと…
 
「やけん~」
 
っとなります!
 
 
レッスン5
 
 
そおなんだを
 
博多弁で言うと…
 
 
「そおと」
 
 
っとなります!
 
 
 
 
以上安井さんの初級編
博多弁講座でしたRanzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-ファイル0446.gif(笑)
 
 
 
 
Ranzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-110217_1204~01.jpg
 
 
ばあいちゃあRanzuki 安井レイオフィシャルブログ「レイぶろ」 RADIANT Powered by Ameba-ファイル0329.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(94)  |  リブログ(0)

安井レイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

94 ■無題

あたしも博多すんどーけん
まったくおんなじやん(^o^)/

93 ■↓

うち福岡県の北九州市やけど方言似と~ね!!だから~、をやけん、とか、~なんだよね、を、~なんちゃ、とか色々あるばい(^o^)/

92 ■無題

うちも、バリバリの
博多っ子∀とって~!!
れいチャンが博多弁使いよったら、
ちかっぱ親近感わくっちゃけどωもっともっと、博多弁で記事かいて~!楽しみにまっといば~い。れいすいとーよ!笑

91 ■無題

うち熊本住みなんですけど
博多弁と全然変わんないです(*^^*)

90 ■無題

学校で広めます!!笑
博多弁極めますo(><)o

89 ■無題

パパの実家が福岡だからおじいちゃんとかバリバリ博多弁喋るんで何となく博多弁分かります(笑)
おじいちゃんに
「~ばってん」って言われるのは未だに分からない

88 ■可愛いっ(は-tッ

博多弁可愛イ
ですねェ⇒^^*

また博多弁講座楽しみ
にしてまあすゥ←

博多弁トカ使える
ようになりたあイ><///

87 ■無題

博多弁かわゆい(≧▼≦)

ちなみに出雲弁は、

だしーは「だにぃー」

3時の休憩を「タバコする」
ありがとうを「だんだん」
など…

出雲はすごくいいところですよ!

福岡も大好き☆

86 ■無題

うちも博多にすんどーよ∀最近「しゃれとんしゃー」ってよく言っとう(笑)

85 ■無題

博多弁めっちゃかわいいですね≧(´▽`)≦
しゃべってみた~い笑

84 ■無題

なんか博多弁っていいですね♪またいろいろ博多弁
blogぇ書いてください\^^/

83 ■無題

博多弁かわいい\(^^)/
また講座開いて開いて(Д`*)

82 ■無題

博多弁好きです

山形弁もわるくないですよ

81 ■無題

やっぱ
博多弁と佐賀弁ゎ違うっちゃんね、


れいちゃんがいかわいか!!

80 ■無題

博多弁ってなんか
かっこいい◎☆

もっと教えてください♪

79 ■無題

博多弁かあいい~(T_T)

私はただの田舎県やし(笑)

博多弁とか言って可愛い
方言とか標準語とか憧れる!

78 ■無題

やっぱ、レイちゃんは暗めの髪が1番似合ってると思います★!

博多弁話してるレイちゃん聞いてみたいなぁ~♪

77 ■無題

博多弁ってかわゆい
ですね~~~~(^-^)

レイちゃんもっと
教えて教えてっっ
ヽ(´▽`)/

76 ■無題

レイちゃん可愛すぎる
美容の為に1番気をつけ
とぉ事ゎなんですか
ちかうちも福岡です
博多弁いいっちコメント
がなんか嬉しいです

75 ■無題

レイちゃんの博多弁可愛い♪
めっちゃ萌え~(*´・o・`*)
第二弾楽しみにしてます☆。

74 ■博多弁!

うち博多弁大好きなんです!

元彼が福岡の人で…

すごく博多弁いいですよね(ノ)^ω^(ヾ)
福岡の人憧れます。
将来絶対福岡に住みます(笑)

73 ■無題

博多弁いいですね!!

もっと教えて下さい~!!

72 ■無題


博多弁めっちゃ可愛いですね!!
ともか、博多弁極めたかったんで
嬉しいです(´▽`)
これからも、博多弁載せてください!!w

71 ■レイ☆らぶ

レイちゃん本当
憧れ(^O^)
博多弁可愛いですね←静岡弁なんて
あんまりないですよ(-.-)zzZまた博多弁講座してくださいね(>ε<)
今月のランズキも楽しみですよ~!
レイちゃんらぶ☆

70 ■博多弁

じゃぁチョー元気って博多弁でいうとばり元気って言うんですか

69 ■無題

すげーーー!!!!!
初めて聞きました
かっこいいです(^^)/

もっと博多弁の事知りたいので
やってくださいね♪

68 ■無題


自分中3で受験生なんですけど
中2の頃の修学旅行で
福岡行ったんですよ♪
自由行動も博多でした☆

博多弁めた糞好きです♪
又.博多弁講座してね★♪
れぃchダイスキよー☆

67 ■> <

はかたべん
マジカワユスですね^^

レイちゃん大スキっ
I LOVE YOU

66 ■無題

私も博多住みですん

65 ■無題

もっと博多弁教えて^^
うち山形やけんど博多弁めっちゃ好きやねん☆☆
とりまよろしく(゚▽゚)/

64 ■無題




レイちゃんかわいい!^^



博多弁・・・^^



萌!!!!!




今、テスト期間なんですがやる気でないんです><



受験のやつみたいに画像つくってもらえませんか??



わがままでごめんなさい(x_x;)



63 ■無題

おもしろい\(^ー^)/

62 ■無題

埼玉だから方言とか
特にないし
方言憧れる!

れいちゃんが方言喋ってるの
超かわいいです♪

61 ■無題

かわい~(≧∀≦)
東京でも博多弁使えばいいのに♪
方言ない人からしたら
めっちゃ憧れるんだよ☆
方言あるほうが
可愛くてうらやましい(´Д`)

60 ■無題

方言って色々違ってて
面白いですね(^∀^)@

れいちゃんかわい~*

59 ■無題

すごーい!

博多弁萌えます(*^o^*)

58 ■無題

博多弁可愛いっ(*^^*)
ばり可愛し~♪笑

57 ■無題

うちわ熊本なので
福岡と結構似てるとこ
ありますね(^o^)!

56 ■無題

かんな大阪のほうだから関西弁(*^.^*)
何しとん?とか言いますよ!!

55 ■無題

方言あるのすごく
かっこいい)^o^(

さきは方言に
憧れてます(^з^)-☆

中級編楽しみに
してまーす(#^.^#)


れいちゃんかわゆす♡
사랑해~♥

54 ■無題

レイちゃん今なんしよ-と★?笑
方言かッこいい\(^O^)/

53 ■無題

博多弁講座おもしろーい(^o^)♪

次が楽しみっ



レイちゃん可愛すぎっちゃ~///

使い方あってる?(笑)

52 ■無題

リクエスト答えてくれて
あリがとおございます!♪

やっぱ福岡ですよね(´ω`)笑

またお願いします(^∀^)

51 ■無題

博多弁可愛い\(^^)/

島根は出雲弁だよ

何してるの?

何しちょ━

とか

何したらい


とかいっちょ━よ(^ω^)♪
なんかおばさんみたい
でしょっ(・ω・)

50 ■無題

こんばんわ~!!!
初こめです~!!!

あたしは福岡県の
下のほうのなんですが
あたしは”とても”を
”ぎゃん”ていっています(笑)
あたしの高校は熊本と福岡の境目で
熊本県民が半分ぐらいいるんですが
熊本県民は”○○やろ?”と”いいやろ!”
を”○○ど?”と”いいど!”ていうんで
うつってきました(笑)

ただそれだけです(笑)

49 ■無題

うちは
佐賀だから通じましたァ!!

れいチャンがい可愛か!!

また.博多弁で書いてください!!

48 ■無題

うちんとこ茨城だから
「~っぺ」が多いから
なんか地方と全然違う笑

47 ■こんぬつぁ*゚・

こんぬつぁ*゚・

レイチャンだいすきです

Ranzukiのレイチャンがだいすき

しかも、笑顔の*゚・

だから、いつも笑顔でいて

くださいね!!!炅

応援しています!!体に気をつけて

くださいね炅*゚・

46 ■初コメです♪

こんばんわ!!!

そして、初めまして~


安井レイchanが
ハナチューの頃から
ずっとファンでした!!!


これからも、ずっとファンです♪


博多弁かわいい~☆+*.


今度は、レイchanの
好きな博多弁を
教えて下さい!!!

45 ■無題

私もーっ!
外は標準語(^.^)
家は方言!(^O^)♪
一緒ですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース