中小飲食店などのツイッター地域集客ブログ

ツイッターを使っての中小飲食店の地域集客に関するブログになります。よろしくお願いします。



ツイッターを使って全自動で月5万円稼ぐ



テーマ:
皆さんおはようございます!昨日は焼酎の飲み過ぎで今日は少し頭が痛い状況です。しかし焼酎にしてどうにもならないほど二日酔いになることはなくなりました。焼酎は糖分が入っていないので、非常に健康に良いアルコール飲料だと思います。

今日はツイッター集客の重要ポイントとして、ツイッターで集客するにはどのようなツイートをすれば良いのかという部分についてお話していこうと思います。

一般的にツイート内容は以下のようになります。

●自分の会社や店舗の事
●仕事内容
●商品やサービスの写真
●見込み客とのコミュニケーション
●挨拶
●ブログ記事の紹介
●商品やサービス内容
●仕事の予定
●飲食店などなら開店時間や、今日のランチメニュー、店の混雑具合

大体上記の内容を織り交ぜながらツイートをしていくことになります。ただし気をつけたいのが、あまりにも仕事関連の内容ばかりをつぶやきすぎると、営業的な側面が強くなり、一般の人に敬遠される傾向があります。一番良いのが、一般的な内容のつぶやきを織り交ぜながら、適度にビジネス関連、商売関連のつぶやきをしていくことであります。要するにその店や会社の人間的な部分をうまく出しながら集客を行なっていく方法であります。

特にビジネス、商売と言うとすぐにメニューや商品の紹介などビジネスのことばかりのツイッターアカウントになってしまう傾向が強く、そういった業者アカウントはツイッター上では少し敬遠される可能性が高いのです。

またフォロワーとまったく絡まないようなアカウントも敬遠される傾向があります。キーポイントは人間味を出したアカウントにしていくことです。絡みやすいと思ってもらえるようなツイート内容をこころがけて行きましょう。

誰しも機械的な人と人間関係を結びたいとは思いません。やはり人間味溢れる人が好まれる傾向があります。だからざっくばらんな友達感覚を持つことが非常に重要になります。これが出来ていないとまったくあなたのツイートを読んでくれない場合もありますし、最悪の場合にはリムーブされてしまいます。リムーブとはアンフォローのことです。

私の知り合いの方でも、いかにもビジネス的な商売的な側面を強く出してツイッター集客活動をしていた人がいました。それを人間味溢れるアカウントに変えた所、なんと集客効果は3倍にもなったと言っていたのを思い出します。

友達感覚の人間味溢れるコミュニケーションを出来るだけ取るように心がけてください。

【人は機会から商品、サービスを購入するのではない。人間から購入するのだ】

この教えを守ってツイッター活動を展開していくことをオススメします。

それではまた次回のお会いしましょう!

もしよろしければ私の無料メール講座受けてみてください。

【ツイッター地域集客無料メール講座】http://sousin19.holy.jp/tuita/ofa.html

AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッター地域集客のポイントはフォロワーの属性と質になります。ただ闇雲に誰でもかまわないような形でフォローをしていくのは戦略的ではありません。属性の定まっていないフォロワーをいくらフォローしてもまったく効果の方は上がらないと思います。

では一体どうすれば良いのでしょうか?ポイントは以下になります。

●自分の店舗、会社、事務所のある地域の人をフォローする
●商品やサービスを使うターゲットに合わせてフォローする

上記の2つを守ってフォロワーを増やしていくことが重要になります。

これをまったく知らないで47都道府県の誰でも良いからフォローしていくと、ものすごい効果の薄いツイッター活動展開する羽目になります。最終的には人間関係をツイッターで構築する必要がありますので、まったく関係のない人をフォロワーにしていたなら、自分のツイッター活動をいくら行なってもまったく効果の上がらない羽目になってしまうのです。

これを多くのツイッター担当者は守ることが出来ず、ほとんどの形で効果の出るアカウントは非常に少ないのが現状です。地域集客がまずは基本でありますので、地域と関係のないお客様になる見込みが非常に薄い遠く離れた人と人間関係を結んでも効果は全く出ません。

これを頭に入れてぜひツイッター活動を展開して欲しいと思います。

大手のアカウントならただツイッターでつぶやきをしていれば良いのかも知れませんが、地域の中小では返信やメッセージなどを効果的に使い見込み客と人間関係を築いていく事が非常に重要になってきます。それなら人間関係を築いていくのは自分の会社や店舗、事務所の地域の方であったほうがはるかに効果的なのです。

私のツイッター地域集客に関する無料メール講座をぜひ受けてみてください。

【ツイッター地域集客無料メール講座】http://sousin19.holy.jp/tuita/ofa.html

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターは人間関係を作り、人間と繋がるサービスであります。

ツイッターを有効活用している人はツイッターで人間関係を非常にうまく作っている人であります。

ではどのようにツイッターで地域集客をすれば良いのでしょうか?それは地域の人をフォローしていくことが一番の基本になります。

よく考えてください。あなたの店舗、事務所などのお客さんが月に10人増えたら。10人お客を増やすことで、そこからマーケティングを組み合わせることで、20人にも30人にもすることが可能になります。

まずはツイッターで10人のお客様を増やすためにツイッター内で同じ地域の人と人間関係を作っていくことが重要になります。

注意したいのはいかにも売り込みを全面に出さないようにツイッター上で活動をすることになります。失敗する人は、まったく売り込みをしない人と、売り込みばかりする人です。

この適度な形が一番効果のあがる方法になります。

私の【ツイッター地域集客無料メール講座】でも多くの中小店舗、個人事業主、自営業、中小企業の方が地域集客を成功させています。中には倍近くもお客が増えた人もいます。

ぜひ私のメール講座を一度受けてみてください。

【ツイッター地域集客無料メール講座】
http://sousin19.holy.jp/tuita/ofa.html


それではまたお会いしましょう!
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。