安いインターネット回線ならポケットwifiがオススメ

安いインターネット回線ならポケットwifiがオススメ!家でも外でもネットができて月額4000円以下で利用することが出来ます。


テーマ:

きっかけはたまたま持っていたアンドロイドタブレットでした。会社の関係で半ば無理やり買わされたものの、特に使い道もなく困っていた所でした。そんな中、ワイモバイルの営業さんとお話し、外でインターネットを使うには便利なツールがあると教えていただいたのがこのデータ通信端末(GL04P)でした。


特に私は仕事の関係で車で外に出歩く事が多かったこともあり、外でもインターネットが使えるタブレットがあるというだけでも大きなメリットになると思い、契約しました。それからというもの、タブレットの使用頻度は大幅にアップ。


外で食事をするにも、道を調べるにも、何かと便利になりました。ただ問題点としてはやはり田舎の方に行けばスマートフォンは使えてもデータ通信端末はエリア圏外だったり、少し使っていない時間が出来ただけでやたらと切断されたりと何かと不便なところもありますが、それ以上にメリットが大きかったと思います。


特にこのGL04Pに関しては使用量の制限が極めて甘い事が強みです。現在では月7GB制限や3日で1GB制限があったりで、それを超えると速度がガタ落ちして使い物にならなくなるというデメリットが大きく、契約を考えている人の多くもこれが困るという事で足踏みをしている人は多いと思います。このGL04Pにも制限はあるものの、制限の量を超えても正直速度が全然落ちた気がしません。


その事もあって、後日GL09を契約した時はあっさり制限に引っかかり大変困った思いをしました。 (噂には聞いていたのでGL04Pを解約していなかったのが幸いでした) データ通信端末のデータ使用の制限に関してはこれから見直しが行われているようですし、今後の活躍に期待したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

安くネットをしたいと思ったら、フレッツ光など光回線はかなり割高ですし、ADSLなどは安いですが回線速度が遅いなど欠点があります。


一人暮らしの人に特にオススメなのが「ポケットWi-Fi」です。


ポケットWi-Fiは「WiMAX 2+」や「Y!mobile」のwifiルーターのことで手のひらサイズのルーターを持つことで家の中だけでなく外でもネットがつなげられると今大人気のインターネット回線になります。


特に今WiMAX 2+は回線速度が春頃から大きくアップすることが決まっていて、2月19日までに契約すると2年間速度制限なしで利用できるキャンペーンを実施中です。


ぜひこの機会に ポケットWi-Fiを検討してみてはいかがでしょうか。


↓WiMAX 2+のおすすめは「GMOとくとくBB」です。↓

↓最大29,000円ものキャッシュバックを実施中です!↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はワイモバイルのポケットWi-Fiを使っています。きっかけはパソコンを購入した際に、今契約している回線を使うより安くなるし同時に契約すれば割引される、と言われたからです。その他にも置き型のルーターでは無くて持ち運べる小さいタイプで速度も前のタイプより早くなり外でもパソコンなどの機器をインターネットに繋げることが出来るので選び、なによりテレビCMでも宣伝していたのでいいと思い契約をしました。


ポケットWi-Fiはスマホのテザリングと違い一度つなげたい機器と設定すればいいのですごく楽なのと外で繋ぐことに特化したものだと思います。パソコンだけではなくゲーム機やスマホも繋ぐことが出来るので、ポケットW]i-Fiに繋げておけばスマホの携帯会社の通信量を抑えることが出来ます。外でもスマホやゲーム機に繋げられる持ち運びに便利な小さいルーターなのでとっても良かったです。


悪い点としては、最近できたばっかりのものもあり環境や地域の場所によっては使えないエリアも有るので本当にどこでも使えるわけではないみたいで私がよく行く場所はLTEが3Gになるか圏外になるかで電波が安定しないので使い物になりません。


但し、4G になる場所もあるので使える時は本当に便利です。4Gの早い通信が売りみたいですが私はLTEなので前使っていた速度との違いが分かりません。一か月の速度制限は7Gくらいの制限があり一ヶ月で一定量の通信をしてしまうとほぼ使えないくらいに通信速度が落ちてしまいます。超えてしまうと全く使えないわけではありませんが、動画やアプリなどは見られなくなります。私はそういうのを見るタイプではないのでポケットWi-Fiが合っていますが、動画とかみる場合は使わないほうが良いと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。