先日は遊漁船ガルフさんにお世話になり、
サーベリングに行ってきました。




職場の先輩3人と私
あと乗り合いで2人いらっしゃいました( ̄д ̄) 








強面の船長??ですがど素人の私にもとても優しく教えていただけます笑





弘漁港からの出港ですが、私の家からは正反対。
船長、唐泊まで迎えにきてください(笑)





結構な数の人が釣りしてますねぇ。
エギングやウキ釣りの人もいますね

{E2B93018-191F-461E-950B-CD2CE7965E85}


いつもは指くわえて見てますが今回は反対。
風が気持ちいいですねぇ(・ω・)

{2079D488-A660-4494-83DA-A66CD6D65E0E}









ポイント周辺に着くとまぁまぁの数の船!
{C4403CC8-B270-42A1-9B9B-EFCD52CA4393}


まだはしりみたいなのでそこまで多くないらしいですσ(・ω・)σ
ゴムボートのチャレンジャーまでいました( ̄д ̄) 








見渡すとあまり釣れてなさそうです。




とりあえず先日買った、
MajorCraft SPJ-S60LJに
鏡牙 80gをセットしてしゃくります。
ちなみにジグでのタチウオは初めでです。


昔父と言ってた時はテグスでキビナゴつけて釣ってました(・ω・)

その時の記憶を頼りに
早くしゃくったりスローにしゃくったり色変えたり。


沈黙( ̄∇ ̄)





しばらくすると先輩①にヒット!




ぐーぐー言ってると思ったらグッチーでした👍






そのあと先輩②がトイレへ。





すると何かがばらけて漂ってきます笑
先輩①はモロ被害をうけています。



ちなみに前日は飲み会で夜中1時まで飲んでたそうです笑




すると撒き餌成功か一気に魚の活性が上がります!





先輩が①に当たりが!
しかし乗らない( ̄∇ ̄)






すると沈黙を破って先輩③にヒット!



F5オーバーのなかなかいいサイズ!




地合いかと思いきやあとが続きません( ̄д ̄) 





そのあとようやく私にも当たり!



しかし軽い、、、




上がってくるとアジ!
ランディングで口が切れさよなら。




残念。










その後
また当たりが
しかし乗らない(_ _).。o○






そのままボトムまで一気に落としてシャクってフォールさせると、ラインが落ちない( ̄∇ ̄)






得意の鬼合わせ!





スカっ!







まさかと思って一気に巻き上げると乗ってる!
食いあげてきてましたね笑





しかもいいサイズ(・ω・)


ドラグきつめにしてましたがなかなかでていきますσ(・ω・)σ



{03C5B19E-CA22-4CC2-A3A3-48CD9FD1A9C3}

これも
F5オーバーでしたね😁



そのあと続かず僅かな希望にかけて
風がありますがロックフィッシュ狙いへ玄海の沖へ





しかし途中でウネリが強くダメ





また湾内に戻ります!





戻ってきて
ポロポロと3本追加

しかし全部ペーパーナイフ、、、



ヒットパターンは全部フォールでした。

鏡牙のミドキンとこれ
{241E210E-E4A9-4832-9003-4BB990CC1685}

自作の左側のやつです笑


これでも釣れるんですね( ̄∇ ̄)






最後に乗り合いの方にドラゴンが!



ぐんぐん引いていきます!
ヒットジグはオーシャンフラッシュ



しかし、、、、




プツンσ(・ω・)σ






ワイヤーリーダーごと食いちぎっていきました( ̄∇ ̄)







結局そのまま納竿







貧果となりましたが楽しい時間を過ごせました!




帰って骨は骨せんべい
{98EB1397-5A60-414D-9F93-0DF4C00788F9}


身は
{1EB6EE65-D46A-47E5-9983-D3717972F2CA}

得意の昆布締め!これを炙ります。

{1EC34BAD-3401-4E34-8EF2-1F1897CA4C43}

今まで食べた刺身の中で上位三位には入りますね( ̄∇ ̄)



あと煮付けと天ぷら
{5D7475C2-D5E7-4EDF-B893-CAD5EFD08BA9}

{7E435CC1-B0C2-4CB0-A4FC-FBB2461356AB}

脂が乗って絶品でした!


タチウオはデカけりゃデカいほどうまい!





次は数が釣れる時期に行きたいですね😁



【Tackle Data】
ROD:MajorCraft SPJ-S60LJ
REEL:DAIWA 16 EMERALDAS 2508PE-H-DH LINE:DUEL HARDCORE X4 EGING #0.8/14Lbs. LEADER:DENEMONMARU SEAGURE FUNE HARISU #5
LURE:KYOGA 80g