[前編]カタオモイ・カノ君 | やすふぢオフィシャルブログ「毎日赤点製作所。」Powered by Ameba

やすふぢオフィシャルブログ「毎日赤点製作所。」Powered by Ameba

やすふぢの、赤点じみた育児やらヨメちゃんとの戦いやらを絵と文でわかりやすく解説致しましょうか?
はい、かしこまりました。( ゚呂゚)ポカーン

今回の記事はちょっと長くなりそうで
画像掲載枚数限度を超えちゃいそうなので、
2つに分けるコトにいたします(゚呂゚)(。_。)スミマセン!

それでは前半、どーぞー!

↓ ↓ ↓

============================



以前、地元の図書館で開催された不要古書の無料配布。
その時やすふぢ家もちょっと物色しに行ってきたんだけど、


・世間を賑わすブームを特集した雑誌
・医療や科学の最先端を解説した書籍
・最新PCソフトのマニュアル本
・その年々のトレンドを扱うファッション誌


・・・・といった内容で出版されてから
どれもこれも10年以上経過している
時代遅れの情報満載本が目白押しでした。

そんな中、かの君が自分用に選んだのは
時が経ってもそれほど廃れるコトのない内容の
このような本でして、


150709_000v2



要は様々な種類のフォントが掲載されてる本なんですが
「色んな書体が載ってて面白い!」って理由はともかく、
「それらが整理整頓キッチリ並んでてキレイ!」っていう
まるでA型っぽい選出理由を熱く語られました。

・・・・反抗期かもしれませんね。

純度100%O型の血を分け与えた両親への。

150709_001v2




あ、ちなみにオレが頂戴したのは
この掘り出しモノの1冊です。


150709_002v2



「何コレ?」という方のためにちょっとご説明すると、
クソゲーとは愛すべきダメなゲームの総称でございます。

・度を超す高難度が理不尽過ぎてクリア出来ず全プレイヤー涙目
・内容や設定・世界観の
支離滅裂さが極度に深刻
・もう色々
ダメすぎて娯楽としてのゲームの役割を果していない

そういったモノの解説本です。
あぁこんな素敵な本をありがとう。図書館。



さて、オレのクソゲー嗜好はイイとして、
最近文字にお熱を上げてるかの君の話。



現在カタカナ片思い中らしい彼が

「他の人は一体どの字が好みのタイプなのかな?」

・・・・という、自分の家族を対象にした
カタカナ萌え調査を身勝手に敢行。

心ゆくままボーッとしたい週末のまったりパパが
残念無念で栄えある第一犠牲者に抜擢されました。



150709_1

150709_2




えー、この家の当主である私が
僭越ながら家族を代表して申し上げますが、



ゴメン、かの君。


パパはカタカナに対してキミみたいにハァハァしないし、
多分他の家族の皆さんもそれほどカタカナに
ココロときめいたりはしないと思うんだわ。



しかしココで、少々知的が過ぎるパパはひらめきました。
彼のこの趣味に乗っかりつつ、オレが得する謀略を!

・・・・というワケで早速それを実行すべく
かの君にシレっと発表しました。



150709_3



だってその文字をたった2つ並べただけで、
今キミの目に映る尊敬すべき人物を表す
エクセレントな単語になるでしょ?

だからキミもこの素敵な半濁音をさ、
好きになっちゃえばイイじゃない!
ついでにパパ自体のコトもさ、
好きになっちゃえばイイじゃない!

・・・・ってな魂胆です。


150709_4




そんな巧みな誘導洗脳作戦でかの君の中の
好きな家族ランキング首位を狙うこの時のオレの前に、

・・・・もしも苦虫の村とかあったなら
きっと一匹残らず噛み潰されちゃって
村崩壊も免れなかっただろうな…と思われるほどの、

この後の彼の発言に

耳を疑ってください。




・・・・つづく。



============================

▼Facebookやってます!
やすふじFacebookへ ごっこぱんだ。Facebookへ
============================

▼いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング←ケータイ用です(*´呂`*)デヘ