にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

はい!皆様お久しぶりです。
コウでございます。

3週間近くブログ放置でした。
(釣りにはいっていました。)

年度末は仕事が忙しくなかなかブログにアップできていませんでした。チッキショー!




とにかく
3月末の釣行を来年のために記録し、残しておきたいとおもいます。
溜まって多分ちょっと長いのでご注意を。

 
っと釣行記の前に!!


私のもう1つのタックルをご紹介したいと思います。え?いきなり過ぎ?

実は年度末の釣行にはこのタックルをメインで使ってましたので、記録しておく事もあるので
どのタックルを使ったかも残しておきたいのです。

ご紹介は3本目になると思います。
ロッド  TICT b4 80-T
こんな品番だったと思います。

要は、ティクトの8フィートのチューブラーロッドです。
(グリップの握りが私には絶妙にマッチする)


そして

リール  SHIMANO 16 NASCI
凡庸性高いエントリーモデル。
ジャンプワールドで特価だったんですよこれ↑。
出て新しいのに。

そして、ラインは月下美人のフロロ3lb
以上。



いつも最後に使用タックル書こうと思っては忘れているので先に書き記しておきます。



では、本題。
中潮 満潮2時ぐらい
同行者 K&TAK


いつものポイントでポコポコ釣れているんですが、なんかパターンがつかめず、、、、
納得の行く感じにはなりません。
ようは、再現性がない。(安定の単発)

そうこうしているとシーバスまで入ってきた。orz
このタックルでは、プラグを奴にもってかれる。



気分を変えるのも含めシャローエリアに移動。
(この時点でTAK帰宅。)

シャローは完全にノーバイト。
春はまだか。


諦めずまたポイント移動。

足場は高いけど灯りが強いポイントへ。
ここを本日最後にすることに。

20分ぐらいランガンします。

すると少しライズが始まりました。

ここで登場!!
リッジ35F
はい。これはもらった!!

スロー、デッドスロー、当たらず。(あれ?)
ポンプリトリーブ、  ツッ    当たる!!(乗らない)
アミパターンではないのか。
頭の中でよぎります。


ルアーCANGE!!

シュガーミノー50S

トゥイッチ  めちゃあたる!
 3投目からの     グッグッグ!!からの

{143E4C9E-77A1-4FE4-A2E8-A064A6DCF49B}

はい。まーまーのサイズ。


そこから地合突入!!

しかもファーストリトリーブがパターン。

{00A92219-5621-41C7-9F7F-C52AC69AF395}

やっぱ。これって?

ベイトはフィッシュパターンでしょ。
 


その頃、帰宅して最初のポイントで釣った魚を、捌き終わったTAKからKにメール。

TAK『腹ん中から小魚めっちゃ出てきたぞ?』

サイズは
{DE72C724-483D-407B-887F-50B67B52F5CE}

これくらい。
2センチくらいのイワシの稚魚でしょうか。

もう春はきていたみたいです。

アミパターンからフィッシュパターンにかわっていました。

結局地合いは15分足らずでおわってしまいましたが、新たな情報をつかめた釣行でした。