1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-09 15:10:16

引越です

テーマ:ブログ

えー、突然ではございますが、この週末を利用して、ブログ引越をしております。


このところの重さはやはり耐え難いものがあったし、

今後もどうなるか分からないし・・・

せっかくなじんだ環境で、心残りもあるのですが、

ここは心機一転とさせていただきます。


まあ、このブログも、更新はこれで最後ですが、

今の所、退会するつもりはありません。やはり削除は忍びない。


新住所、こちら になっております。

新天地でも、どうぞ変わらぬご愛顧を。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-06 22:33:28

明けない夜が来ることは・・

テーマ:ブログ

先日、飲み屋さんでの事。

お店の空気が、何となく、カラオケを始める雰囲気に。


カラオケとなると、俺がマッキーを好んで歌うことは、一部では周知の事実。

で、隣の方が気を遣って、「そうだ、マッキーの新しい曲、歌ってくださいよ!」とおっしゃる。

「ごめん、新曲出たのは知ってるけど、聞いたことないわ。」

俺、マッキー好きだけど、知ってるのは昔の歌ばかり。

最近のはホント知りません。


「でも、良い歌だから、是非覚えてくださいよ。前半が少し難しそうだけど。」

「あっ、そう?じゃ今度、聞いてみるわ・・」


で、久しぶりにマッキー買って聞いてみた。

んー、良い歌だけど、カラオケとしてはどうかな?

メロディー、歌詞、お店で歌うタイミング、いろんな意味で、難易度高そうです。

レパートリーが増えるのは、期待薄かも・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-05 21:12:05

電車男

テーマ:ブログ

ようやく更新できました。それにしても、この反応の遅さはチョット・・・


日曜日は、久しぶりに映画鑑賞。前から気になっていた「電車男」を見に行った。

ネットに関わりの深い者としては、興味のある題材ですな。

でも、「電車男」って、40前の男が一人で見に行く映画かどうか、微妙なところ。

一人で行くのは、少し恥ずかしかったな。


日曜日の午前中だったから、シネコンはすごい人。

そんな中、運悪く昔の職場の先輩に出会ってしまった。向こうは家族連れ。

「やあ、康彦さん久しぶり!」

「ああ、御無沙汰です!」

「何見に来たの?」

「で、電車男です・・・」

恥ずかしかったので、会話もそこそこに、場内へと逃げ込んでしまいました。

おかげで飲み物、買い損ねた・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 21:34:26

夫婦生活

テーマ:ブログ

こっちの友達から聞いた話。

なんでもその友達の友人(こっちの人)が、1年くらい前に結婚したそうな。

結婚の理由は、「子供が欲しいから。」


でもって、奥さんも彼のセクシャリティーは理解しているとのこと。

だから、彼のゲイ的活動(ゲイバーに飲みに行くとか)は、夫婦間ではオープンな話題であって、

夫婦生活との両立もできているらしい。

願いかなって、近いうちに赤ちゃん誕生のようです。


彼はいわゆるバイなのかな・・・

俺、多分(というか確実に)、結婚しない(というかできない)と思うので、

それを前提に、自分の将来設計を考えざるを得ない。

結婚生活を送れるゲイの人が、うらやましくもあり、不可解でもあり。


ま、2人がシアワセであれば、他人がとやかく言う問題ではないわけで・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:59:59

グラス購入

テーマ:ブログ

グラス購入

日曜日は、外出ついでにふと思い立ってグラスを購入。

我が家には、ビール用の小さくて華奢なグラスならいくつかあるんだけど、

あれだとそれ以外の飲み物にはちょっと向いてない感じ。

で、夏らしいグラスを少し多めに購入。

これで、焼酎パーティーでも、カクテルパーティーでも対応可能になりました。

いつでも遊びに来てください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:22:06

今宵は何処へ

テーマ:ブログ

土曜の夜は、「電車男」でも見に行こうかと思いながらも、

なにげに人恋しくなって、ゲイバーへ。


ゲイバーと一口で言っても、若い客中心の店、年配客中心の店と、店のカラーはまちまち。

まあ、マスターの考え・好みが、そのまま店の路線になってる場合が多いかな。


俺の場合、39歳という中途半端(?)な年齢を逆手にとって、

若い子の店、オジサンの店、まんべんなく回ってます。


若い子の店は、目の保養にはなるけど、時として突き抜けたノリについていけないことも。

一方、オジサンの店は、そっち系の期待は皆無だけど、

その分、余計な気は使わなくていいから(笑)、リラックスして飲める。会話も面白い。


土曜日は、オジサンの店→若い子の店、というパターンを想定してたけど、

オジサンの店で長居して飲み過ぎてしまい、結局そこだけで帰りました。

目の保養は、次回におあずけと言うことで(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 21:22:53

パープル・シャドウ

テーマ:ブログ
「パープル・シャドウ」って歌、知ってますか?
高田みずえが歌ってました。
確か俺が中学生の頃だから、もう、20年以上前の歌だけど・・・

昔たまたま買ってた「高田みずえ」のベストアルバムを引っ張り出して、
少し前から、車の中で聞いてるんだけど、
その中でも特にお気に入りなのが、この曲。

スリリングな曲調と、
女性コーラス・ホーンセクション・パーカッションが三位一体となった大げさなアレンジ。
彼女の曲の中では、異色の存在ですな。

当時はあまり心に残らなかったけど、今聞くとインパクト大きいです。

ちなみに「パープル・シャドウ」というタイトルには、
キスマーク、窓辺に置かれた葡萄の影、のダブルの意味が込められているようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:08:46

吹奏楽の旅

テーマ:ブログ

今年も始まった「吹奏楽の旅」。 (テレビ「笑ってコラえて」の話しです。)

俺、元吹奏楽部だったので、このシリーズは楽しみなんです。


昨日は、京都の洛南高校が採り上げられてました。

印象に残ったのはM本先生の、

「高校生は時にすごいパワーを出す。それが、高校生の音楽だと思う。」とのお言葉。


確かに、洛南の演奏って、勢いがあるって言うか、やたら元気がいいんだよね。

先生の目指してる方向性が、如実に音に表れてる。

荒削りな所もあるけど、若さあふれる演奏で、聞いててとても好感が持てる。

俺はここの演奏、大好きです。


それに、男子校だし。みんな可愛いし。(爆)

部長の、「部内恋愛は禁止です。」には笑った。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 21:37:41

ブログサービス・その2

テーマ:ブログ

「アメブロ」で気になっていること、それは「ランキング」。

向上心旺盛な方とか、積極的なブログ運営をされてる方なら、
このランキング制度、刺激になるんだろうけど、
俺のように自己満足を書き殴って、
細々と好き勝手にやってる者にとっては、少々目障り。
だって、ほとんどいつも「DOWN」だし(笑)。

ま、そもそも自己満足なんだから、
ランキングなんか気にせずに、マイペースでやればいい、とは思う。

でも、その一方で、たまに「UP」だったりすると素直に嬉しいし、
こんなブログでも見てくださる方もいるんだ、と思うと、
「頑張って書こう」と、モチベーションも上がってくる。

できれば「DOWN」よりは「UP」の方がいいけど、
特別なブログにするほどの時間と能力もないし、
「ランキング」見るたび、一喜一憂しつつ、複雑な気分になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:59:59

ブログサービス・その1

テーマ:ブログ

日記を始めて、もうすぐ半年。我ながら、良く続いてるなあ・・


ところでこの日記、発作的に始めたもんだから、
ブログサービス比較検討とか、事前の下調べは何もしなかった。

この「アメブロ」を選んだ理由も、
最初、「ブログ」でググったら、
たまたま「アメブロ」が最初の方に出てきたから。
ただそれだけ。

で、そこから、画面の指示どおりにやってたら誕生したのが、このブログ。

いろいろな会社がいろいろなタイプでサービスを競い合っているのも、
後から知ったこと。

で、以前から「アメブロ」でちょっと気になっていることが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。