おさだ康秀ブログ!

政治理念
【ふつうの生活】が送れる幸せ感じる社会づくり

$県政再挑戦!おさだ康秀ブログ

テーマ:
皆さん、いつも私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。

いよいよ明後日!
2月22日【水】午前10時~12時迄、自民党県議団の代表質問をさせて頂きます!

お時間がございましたら、どうぞ県議会に起こし下さいませ。
また、インターネット中継もしていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

昨年9月議会での一般質問

昨年6月議会での一般質問

一昨年の9月議会での一般質問

一昨年の6月議会での一般質問


最後に一言・・・
一般質問は日頃、自身の取り組んでいる課題・問題について質問するのに対して、代表質問は自民党県議団を代表しての質問・・・
しっかりと、良い取り組みは評価しつつ、質すべき事は質す・・・県民の為の・・・是々非々。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。
先月の話しになりますが、九州議員交流セミナーが鹿児島市内で開催されました。

第1部では長島町の井上副町長に【地域づくりは楽しい】との演題で講演を頂きました。

第2部では、総務省消防庁消防大学校客員教授の日野先生より【行政の災害対応と課題について】講演を頂きした。

最後に、熊本県議会議員の増永議員より、【震災発生後の対応について】発表がありました。

最後に一言だけ、朝起きた時に、家があり、食事が食べれて、学校に、また職場に通える事が出来て、その中で仕事が出来て、また、家に帰宅が出来る事が、どれだけ幸せであるかを・・・研修会で感じ学ばせて頂けた・・・
改めて、自助・共助・公助の意味と役割を考えさせられた・・・貴重な時間。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。
先日、桜島に行きました。
道の駅でありました地域イベントを見学させて頂く中で、、、素晴らしい!桜島大根!!!
沢山の方々が記念写真を撮っていたので、私も記念写真を撮ったどぉ~~~


多くの方々で賑やかでしたよ。

また、陶芸店にも立ち寄らせて頂きまして、ラフな感じで観光について意見交換を致しました。


国内・外から沢山の方々が桜島には、訪れて頂けるけど、滞在時間が短い感じがするとの意見がありました。
つまり、短いという事は、観光消費額にも影響するという事であると考えます。

桜島は日本では間違いなく知名度は高く、世界のアジア地域でも、知名度は低くないと考えるためだけに、桜島を眺めるだけでなく、桜島でしか出来ない、桜島でしか感じる事が出来ない体験型観光のメニューを考察していく事が求められると考えます。

それが、陶芸であるのか、農業であるのか、溶岩を活かした形であるのか・・・正直に中々、アイデアが思い浮かばない・・アイデアと発想力・・・まだまだ感覚を磨かなければならない己自身。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも私のブログをご覧くださいまして誠に有難うございます。
フェイスブックでは既に、県政通信の告知を動画アップさせて頂きましたが、ブログのみをご覧くださいましている方々に動画アップをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


県政通信第1号!

県政通信第2号!

県政通信第3号!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。
先日、喜入町で県政報告会をさせて頂きました。寒い夜にも関わらずに・・・
多くの方々に参加を頂きました。

私自身が2年間で4回の一般質問をさせて頂いた質疑内容等について、また、地域課題であります、指宿スカイラインについて報告させて頂きました。

その後、ラフな意見交換をさせて頂きました。その中で、県議会と知事との議論の在り方について!大河ドラマせごどん放映をどのような形で観光誘致に繋げていくのか!

そして、地域要望としては、河川整備について、また、JR喜入町・中名駅周辺の整備など要望でした。

早速、河川整備については、地域振興局の河川課の担当者と住民と現場立合いを致しまして、前向きに取り組みますとの回答を頂きました。







要望内容により、短期・中期・長期の時間別、また予算額など、それぞれに課題・問題は異なりますが、しっかりと真摯に取り組みたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。