おさだ康秀ブログ!

政治理念
【ふつうの生活】が送れる幸せ感じる社会づくり

$県政再挑戦!おさだ康秀ブログ

テーマ:
いつも私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。

4月に入りまして、各入学式に出席をさせて頂きました。
西谷山小学校

谷山中学校

城西高等学校

育英館中・高等学校

ホテル短大校


新1年生!!!
新しい環境では無理せず焦らず頑張り過ぎずに・・・
自分なりのペースでリズムを作りつつ頑張って下さい!
おめでとう・・・本当に。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「教育」 の記事

テーマ:
いつも私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。

先日、私の母校でもあります、西谷山小学校の卒業式に出席をさせて頂きました。
全ての小学生!
本当に本当におめでとうございました!

西谷山小学校は私が産まれた時に・・・創立された小学校、、、同級生の小学校・・・
来年は40周年の小学校・・・
いよいよ私も40歳。。。
まだまだ、気張りましょう~~~
【笑笑笑】

これまで、沢山の卒業生を送ってくれて有難う・・・西谷山小学校!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島保護司会連合会の方々と保護観察所の職員、地元国会議員、県議会・市議会議員の方々と、少年達の更生について意見交換とサポートセンターの視察をさせて頂きました。


私自身も、20代の時に7年間位でしたが・・・
少年達と兄や姉のように身近に接しながら、少年を支援する全国組織の青年ボランティア団体のBBS会に所属を致しておりました。

当時は、少年・少女達と一緒にスポーツや、料理を作ったりして、交流をさせて頂いておりました。

現在は、サポートセンターを核にしながら写真にありますような取り組みをされているとの事でありました。

少年・少女が社会に出た際、働く為の環境整備も大切な事であると考えますが、一方では、働く事についての基本的な姿勢や、また、職業訓練などにより、しっかりとした資格などを取得が出来る支援も必要であると強く感じました。

最後になりますが、現在、保護司は犯罪や非行をした人の立ち直りや地域の犯罪予防に、日夜取り組んでいまして、全国で約5万人で本県は199名であります。
皆様の、社会貢献活動には本当に本当に敬意を表します・・・大切な大切な子供達のために・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。

先週は、西谷山コミュニティー協議会の運営委員会に参加を致しました。


月別の一覧表を見ますと、一年間、、、本当に、、、本当に、、、本当に、、、地域行事が多いと感じる中で、コミュニティー協議会の委員の方々には、地域社会の為に運営等をして下さる事に対しまして、敬意を表したいと思います。

私も委員として、全ては参加が出来ませんでしたが、また、来年度!出来るだけ、地域の一員として、諸行事に参加をさせて頂きつつ、現場で様々な事を学ばせて頂きながら地域を盛り上げたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。
1月から2月まで6回程でありますが、、、
西谷山ソフトボールスポーツ少年団の子供達にソフトボールの指導をさせて頂きました。

本当にひとりひとりが体つきもたくましくなり、また、技術的にも向上していまして、そして、何よりも、しっかりとした挨拶が出来ていました事が、本当に嬉しくて、私自身も、久しぶりにキャッチボールとノックでの守備指導、またバッティング指導を致しました。
非常に充実した時間を過ごせました。





今年は6年生が一人でありますが、5年生が6年生の為に頑張ってる感じがありまして頼もしいでしたよ。
6年生にとりまして、いよいよ明日の県大会が最後の大会!!!
昨年は、約200チームの準優勝!
プレッシャーもあると思いますが、気張れ!
西谷山ソフトボールスポーツ少年団!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。