『家族の日記』

2013年2月長男出産
2015年10月次男出産

趣味*料理・洋裁・旅行・ドライブ

今後もよろしくおねがいします☆




テーマ:






今年はプレゼントを喜んでくれた兄。
兄はおえかきアーチスト、弟はあんぱんまんのアイスクリーム屋さんのおもちゃでした。
サンタさんからのプレゼントは弟の分もしばらくは兄の分になっちゃいますね^_^



{0C469226-7011-49EE-B68B-72CF856E1C51}









{5A317ED0-93BF-48BF-B7EF-8712DE9F3DF0}







{4E36E6CF-CDD7-49A1-AF02-43BCF9CA0154}











{39CFE5EF-7518-4E23-A810-FFB69408E113}
かなり前に鎌倉で購入した小物。
気に入って毎年飾っています。







今年のブログはこれで終わりかな?とも思います。
一年間ありがとうございますニコ






いろいろな思いがある一年でした。
家族にできなかった事たくさんあったなぁ。
来年はやってみようと思います。
きっと少しずつではありますが、、、






いつもありがとうカナヘイきらきら






そして、母にもたくさんありがとう花束
お兄ちゃんも弟も私もかわいがってもらって。
私は健康で兄弟しっかり育てます。








そしてブログを読んでくださっている方、
来年もよろしくおねがいしますカナヘイ花ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:






今日はクリスマスだークリスマスツリー







ママは大忙しぐすん








今晩、サンタさんが寝ている間にプレゼント持ってきてくれるよカナヘイきらきら








きっと今ごろお兄ちゃんの頼みを聞いて弟のプレゼントの準備をしてくれているよラブラブ











弟、伝い歩きから
自分で
歩き出したビックリマーク







思えばお兄ちゃんもそんな時期があったな…。








いかんいかんと思うけど最近余裕がない…汗








余裕は自分で作らないとかもなぁカナヘイきらきら










{4376408C-4FCD-47BF-8284-74CDDFAFE46F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



兄弟違う症状ですが体調がイマイチなので、








集団生活を送る兄を優先に考えて耳鼻科へ。









どうせなら二人とも診てもらおう。








兄は鼻を吸ってもらってまぁ問題ないけど、












弟の症状を伝えたら、











麻疹じゃないかと…。











母親からしてみれば、










たんなる風邪だと思っていたが、










はしかと言われてしまったからめちゃくちゃ焦り、









小児科に行くことにした。









予防接種を弟にまだしてあげていない自分を恨んだ。










小児科の先生に診てもらうまでの数時間、










本当に焦り気が気じゃなかった。









はしかじゃないと言われすごくほっとした。












はやり目事件 完




















いいね!した人

テーマ:




子供が生まれてから一度しかやっていないけど、










今年は久々に作ってみました。














{4165C530-3CAC-49A7-9CB1-DC6EFD7EF343}

{21357395-0ADD-4332-8596-2E26386C5A06}

毎年黒くなっちゃうんだけどね(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



白目が浮腫み見た目が痛々しいけど、








特に傷もなく、









いずれ治ると眼科医に言われ…。










片目だけだったはやり目が両目に感染しました。










はじめに罹った側の目がいまだに治っていません。










トホホ…。









ふと気づくと、弟は1歳ですが、2日位で完治したように思います。










そして主人も感染。











家族がはやり目に感染中。









兄が咳で吐き、











弟が翌日熱を出しました。
















いいね!した人

テーマ:




いつも読んでくださっている方、







本当にありがとうございますニコニコ







はやり目事件は5話で完結しようと思います。







はやり目の話題は少し痛々しいので、






今日はこちらで。













先日、ホットケーキミックスで作ったドーナツピンクドーナツ
{16ED4942-89D0-4C69-94C0-21C10CB30B22}













デッカい国産ワインとボジョレーワイン
{771C0CC3-2AA0-4C17-B33B-E3C8DC63C123}









{20BF2F21-6ACD-4CB5-8EB0-C0179F830809}
コクがある日本ワインの方が私は好みかもしれないです。
ボジョレーはフランスから輸入されたワインと思うとちょっとテンションがあがってしまいますね。
さっぱりしたフルーティなワインでした。
またフランスに行けたらな。






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




朝起きたら、








ひたすら目やにもやもや








息子のはやり目がうつっているではありませんか!?









あー、兄の洗濯物は熱湯消毒して別にしたのにガーン










そーいえば、風呂は子供と一緒に入っていたなぁ〜。









処方される目薬も対症療法だとわかりつつ弟も一緒に受診。目が赤い。









眼科を受診したら、多分はやり目でしょうとの診断でした。







はやり目の感染力と症状を軽く考えていましたガーン








はやり目の家族がいたらほぼうつると考えて行動するのが正解です。






病院を背にして弟を抱っこして振り返ると、私が触った場所はアルコール消毒されてるガーン







確かにこれが本来あるべきはやり目の感染予防対策です。








翌日、顔を洗うと、顎と耳あたりがめちゃくちゃ痛い。








そして数日後、白目が浮腫みめちゃくちゃ痛くて眼科へ。












つづく


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



はやり目が去ったと思い込んで帰宅したら、









おや??










私の目にゴミが、、、










そしてあかんべーをしてみると、









赤いプツプツ。








ついでに弟も目が赤い。。。






つづく
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。