ナレーター・野田やすこ の 朗読サイト 『みんなのおはなし』

絵本や紙芝居&朗読に関するお役立ち本のご紹介 + お仕事のこと

フリーランスのナレーター・声優 野田やすこ が運営する「読み聞かせプロジェクト・みんなのおはなし」のサイトです。

野田やすこの 

詳しいプロフィール・ボイスサンプルは、
  http://yasuco.info/index.php?p=1

お仕事のご依頼やご相談は、
  http://my.formman.com/form/pc/6HgmVmgyp3DaPaJ3/  からお願いいたします。

自宅録音(宅録・SOHO)も行っております!!

テーマ:

終わりました爆  笑

 

先月後半から取り組んでいた英語のサービス内容紹介ビデオ11本を日本語にするお仕事。

 

当初180分と聞いていたのですが、英語を日本語にする際、だいたい尺が1.2倍くらいになるそうで、収録を終えたナレーションデータはトータル230分程になったようですびっくり

 

とにかくやったービックリマーク

 

今回、このプロジェクトに関わった方々と何度も連絡を取り合いながら進めたので、私の中では「みんなで大きなプロジェクトをやり終えたアップ」感が強く、みんなで集まって乾杯したい気分ですおねがい

 

 

宅録ですので、そんな事はありませんが汗

 

 

毎日何時間も録音して整音する作業は、最初の納期が迫っている時は寝る時間もあまり取れず、かなり辛かったのですが、納期に余裕が出来て作業工程も見直された後半は非常に楽しく出来ました音譜

 

 

「英語を日本語にする」って、簡単なようで簡単ではないですねあせる

映像があると尚更です。


英語を日本語にする時に尺が変わる上に、その変わる度合いが文章によってまちまちなんですから。

 

映像制作する際に、制作される方が仮ナレーションを入れている事がほとんどではないかと思いますが、その重要さを実感しました。




何はともあれ無事終えられてホッとしています。

 

今年もあと少しですが、年末になかなか出会えない仕事に関われた事に感謝です照れ

 



昨日は、久しぶりに本を読む時間が取れました。

 

・・・来週、朗読の練習会があるので、何か読むもの探さないとあせるあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お仕事」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。