ナレーター野田やすこの読み聞かせ・朗読サイト「みんなのおはなし」

絵本や紙芝居&朗読に関するお役立ち本のご紹介

フリーランスのナレーター・声優 野田やすこ が運営する「読み聞かせプロジェクト・みんなのおはなし」のサイトです。

野田やすこの 

詳しいプロフィール・ボイスサンプルは、
  http://yasuco.info/index.php?p=1

お仕事のご依頼やご相談は、
  http://my.formman.com/form/pc/6HgmVmgyp3DaPaJ3/  からお願いいたします。

自宅録音(宅録・SOHO)も行っております!!

テーマ:

「プロとは何たるかをもう少し強く意識してやっていこう!」と、思って読み始めた

 

「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」の関連本。

 

2冊目です。

「プロフェッショナル 仕事の流儀 人生に迷わない36の極意 」NHK出版新書 

 

その道のプロと呼ばれる人たちが、自らを奮い立たせてきた言葉の数々が、エピソードと共に紹介されています。

 

一番初めに、野球選手・イチローさんの話が載っているのですが、イチローさんの生き方って、読んでいて苦しかった・・・あせる

 

”失敗と屈辱”を体に刻み込む

 

だからこその今、なのだろうけど。

プライベートでは、少しは楽してたりするのかなぁ。

してて欲しい。

 

その他にも、

「立ち向かう」「くじけない」「育てる」「ブレない」「ひらめく」「見誤らない」と、6つにジャンル分けして、

各ジャンル6つの”極意”、エピソードが紹介されています。

 

私は、人が頑張っている姿を見て焦って自分も頑張るタイプなので、

何かを極める為に惜しみない努力をしている人達の話はいい刺激になりましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。