http://www.tg-net.co.jp/ps/pg160.html

読者さんあってのブログです^^@

雑誌も同じく( ̄▽+ ̄*)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月28日 16時48分49秒

喫茶店にて

テーマ:ブログ
モンハンでもやろうと思ったけど、周りのお客さんがPCで一生懸命仕事していたり大事そうな打ち合わせをしていたりするので自重。自分もそれらしいことを…と思って久しぶりにブログを更新することにしました爆笑

特にコレっていう話題はないのですが、まぁ、時期が時期ですので…アレでもしようかな、と。

野球今年のプロ野球順位予想野球

この時期になると著名人やら解説者やらの予想をよく目にしますけど、贔屓チームが絡む以上、みんなが「なるほど!」って思えるウインウインな予想には絶対になりません。贔屓チームが優勝予想されると嬉しいし、最下位予想されると嫌な気分になるし…。あくまで自分の中で予想を立てて、大っぴらにはしないのが賢いんでしょうね。

けど、やります。
喫茶店で暇なので。

ちなみに去年は

▼セリーグ
1位 広島
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 中日
6位 横浜

▼パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 日ハム
4位 ロッテ
5位 オリックス
6位 楽天

でした。
横浜ファンの方には謝らないといけませんね。


さてさて、去年の戦績、新戦力、オープン戦の戦績諸々考慮しての今年の予想はというと…


▼セリーグ
1位 横浜
2位 巨人
3位 阪神
4位 広島
5位 ヤクルト
6位 中日

▼パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 日本ハム
4位 ロッテ
5位 楽天
6位 オリックス

です。

贔屓チームがなんで4位予想かというと、やっぱり、一昨年優勝候補に挙げられて4位に終わった悔しさ、去年ドベ候補に挙げられて優勝した気持ち良さ、あれを思い出しちゃうとね、やっぱり下からのし上がっていくほうが個人的に好きっぽいんです、僕。
そこらへんはパチスロの上乗せ特化ゾーンで「どうせ乗らない」って感情を持ってレバーを叩くのと似てるのかな、と。

だから、期待を裏切れ!という意味での4位予想。

あとね、どう考えても横浜が強い。
打つほうでは筒香が三冠王最有力だし、投げるほうでもルーキーの濱口君を含め、石田、今永、井納からの三上やら須田やら山崎康やら…。とにかく若い! 今年とは言わずまぁ5年以内に優勝する可能性は高いんじゃないかなと思っております。

阪神も巨人も補強で格段に戦力は上がってるし、ヤクルトも山田やらバレンティンやらが相変わらずコワいし、中日もFAで残った選手を中心にチームの雰囲気が良くなりそうだし…あぁあぁああぁー!! キリがない!! もう、みんな優勝(意味不明)!! 

とにかく、今年もプロ野球は面白そうです。
もうすぐ開幕でぇええい!!!


最後にパチスロの話も少しだけ。


新基準機、楽しい台ばっかなのにカラくてツラいです。



では、また気が向いたら更新します!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月31日 22時57分08秒

2016年も終わり

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております。

毎年年末年始はブログ更新しているので、今年もちゃんと書きます。

といっても、ツイッターをご覧の方はご存知かと思いますが…三重なう、です(笑)

自身初のオールナイト実戦に挑んでいるのですが、オールナイトなのに通常営業時間内に2016年最高負け額を更新してしまいました。実戦模様、収支諸々は、年明けに更新される携帯サイトのコラムを見ていただければな、と。といってもまだ勝負は折り返し地点。年が明けたら引き続き頑張りたいと思います。


さてさて、毎年恒例(?)の「その年1番お世話になった機種での打ち納め」、「その年1番お世話になりそうな機種での打ち始め」ですが、今年は非常に悩みました。旧基準から新基準への移り変わりが顕著に行われたので、コレ!っていう機種を決められないまま今に至ったって感じですからね…。

ちなみに、過去の機種は…




【2007年打ち納め】

ガッチャマン

【2008年打ち初め】

エヴァまごころ

【2008年打つ納め】

キン肉マン

【2009年打つ初め】

エヴァ約束

【2009年打ち納め】

カイジ2

【2010年打ち初め】

エウレカセブン

【2010年打ち納め】

新鬼武者

【2011年打ち初め】

新鬼武者

【2011年打ち納め】

モンキーターン

【2012年打ち初め】

北斗の拳

【2012年打ち納め】
モンハン
【2013年打ち初め】
バイオ5
【2013年打ち納め】
北斗転生
【2014年打ち初め】
ジャグラーシリーズ
【2014年打ち納め】
バジリスク絆
【2015年打ち初め】
ジャグラーシリーズ
【2016年打ち納め】
バジリスク絆
【2016年打ち初め】
ジャグラーシリーズ

といった感じでした。

そして、今年2016年の打ち納めは…

{E4662CB0-178F-49A0-A51E-F9A7809ECB8F}

”北斗強敵”です。


プライベートは先述した通りなかなか1機種に絞れなかったのですが、収録や地方でパチスロった時の収支が最も良く、企画物やらレギュラー番組等でとてもお世話になったので、今年は、強敵!
プライベート実戦の時にいつも通り1000円だけ打っておきました。

2017年の打ち初めはまた改めて更新しますが、めっちゃ悩みそうですね💦

ふふ、では、とりあえず先述した通り、三重なう!なのでみんなとカウントダウンして、年越し蕎麦食べて、年を越して流れが変わったであろう身体で引き続き、オールナイトを満喫したいと思います!!

では、今年もありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年を

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日 18時26分29秒

バジリスクとスケジュール

テーマ:ブログ
バジ3が導入され1週間が経ちました。

店の信用、設置台数、日付などいろいろあるとは思いますが、店によっては朝イチから埋まらなくなってきています。まだ1週間しか経ってないし、地域によってはまだ導入されていない(今後する予定)ホールもあるので、まだ”コケた”だなんて判断するのは早計だと思います。それでも、これくらいの状況になると予想していた人も少なくないのでは?とも思います。 僕は、そう。
だってやっぱり


「だったら絆を打つ」


ってなるから。ご存知の方もいると思いますが、絆がまだむこう2年ホールに残ることなりました。まだまだ特定日となれば朝イチから埋まるし、スペックも優秀で看破要素も豊富。そして何より、高設定の絶対数が飛び抜けて良い、と。ぶっちゃけそれがバジ2を含めこのシリーズの”良さ”だと僕は思っています。だから、勝ちを第一に考える人は、まだ解析が出揃っていないバジ3より絆…ってなっちゃうんですよね。

でも、バジ3は仕様がガラリと変わってARTの自力要素が非常に強くなりました。勝つこと関係なく”パチスロ”として単純にあのゲーム性が好きだ!って人はたくさんいると思います。じゃ、その人達なら積極的に今バジ3を打っているのでは?って考えました。けどね、やっぱ


「だったらガルパン、モンハンを打つ」


ってなっている気がするんです。
僕はこのゲーム性が苦手なので先述した2機種はあまり積極的には狙いません。なので、僕の勝手な憶測でしかないですけど、まぁもし自分が自力システムが好きだったら、スペック、純増、全てに上をいくその2機種を打ってるかな〜と。


でももう、あのゲーム性、あのスペックが「新しいバジリスク」。それはもう神様でも変えられません。そこはもう受け入れるしかないと思うのですが、唯一、変えられる要素なのが、高設定の絶対数…じゃないですか?  ソレで絆、モンハン、ガルパンの上をいくしかないのかな、と。雑誌のデータを見ても、僕が見て回ってる信用できる店のグラフを見ても、機械割が示す通り設定6でもそこまで出ません。だからたくさん高設定を!…ってそんな簡単な話ではないと思いますが、絆もそもそも最初は同じような状況だったわけですし、高設定がたくさん使われてる!って状況になれば、勝ちを意識する人も否応無しに朝イチから積極的に狙うと思います。メーカーを考えれば、今後明らかになっていくであろう看破要素にも期待できそうですしね。


汚い言い方になるけど、世の中には「絆は全然面白いと思わないけど高設定が入ってるからしゃーなしで打つ」って人もいると思います。出目で楽しむノーマルタイプとかだとアレですが、バジシリーズに限っては、ぶっちゃけソレで良いと思うんです。人気になった理由の大半はソレですもん。メーカー、ホール、打ち手の目に見えない努力で作り上げた究極に良い状況だと思います。

なのでバジ3においても、しゃーなしで狙うか…くらいの状況を作り上げてほしい!

そして、絆、モンハン、ガルパンでは成せない”バジ3だからこそ”のホール状況を作り出してほしいな、と! 


以上、バジシリーズファンの戯言でした(笑)



最後に、現段階で分かっている12月のスケジュールを載せておきます。

12/4:中京競馬場
12/8:バトルリーグ収録(場所不明)
12/9:くり男爵収録(アビバ関内さん)
12/10:デルパラ川口店さん(埼玉)
12/11:メタルキングマックスさん(大阪)
12/14:収録(場所不明)
12/18:(場所不明?あるか不明?)
12/19:どこかで収録
12/23:ノヴァ105さん(秋田)
12/24:(場所不明?あるか不明?)
12/25:有馬記念
12/28:オーパスワン立石店さん(東京)
12/31:もしかしたらどこかで実戦


お時間ある方は是非っ!
遊びに来てくれたら喜びますっ(=゚ω゚)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。