乙女アクセサリーヘリサウムAKIのブログ

乙女アクセサリー時々カードセラピストな毎日

NEW !
テーマ:


ども♪ブログが長いと言われたあきです♪

いやなら読まなきゃいいやん♪




うそです。。。

 

読んでくださってありがとうございます♪

 

さて

 

秋田ではまったのはいぶりがっこ。

 

ビールのあてに最高なの!!

 

近所ではなかなかおいてないなー。

 

地道に近所のスーパーのおつけもの売り場をのぞいてるあきでした♪

 

燻製がもともと好きなんだな♪

 

おやすみなさい。

 

今回は短いblogでした(^-^)

 

 

 

2月25日

パニエマンスリー

10-19時 いずみおおつcity一階広場

布花アクセサリーのE-KOさんと一緒に出店しています(^-^)

http://ameblo.jp/panie7/
 
 

27日(月)

 

手作りバザール

9:30~15:00


関西スーパー高石駅前店

 

この日は関西スーパー10パーセントoffの日♪

 

 


3月2日 

 

じんしゃdeまるしぇ


大鳥大社 10:00~14:00

 

駐車場無料です(^-^)

 

朝市も楽しいよ!!!

http://ameblo.jp/tinystep/

 

3月4日

 

吹きぬけマルシェINアスピア。

 

明石のアスピアの前に10-18時までいます。

 

良かったらふらっと遊びにきてくださいね。

 

3月6日 Bon amiマルシェ

 

10-18時

場所はサンロード瓢箪山商店街内

スーパーフレスコの前・なりひら寿司さんの横

レンタルスペース   COCOHOUSEさん

 

 

こちらは商店街でのイベントでアットホームな雰囲気でとっても楽しいデス。

 

 

今、ジャンルがかぶるとあれかもですが、出店者様も2組募集されてますよ(^-^)

 

ぜひ興味のある方はコチラをチェックしてくださいね。

 

3月7日 

 

カフェマルシェ

 

11-16時

 

松ノ浜駅近くのmachouさん

 

松ノ浜のとっても美味しいベーグル屋さんでハンドメイドイベントです(^-^)

 

めっちゃ美味しいの!!ぜひベーグル買いに来てねー。店内でも食べれるよ。

 

わたしとのんびりおしゃべりしましょ♪この日はカードも持っていってます(^-^)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

昨日はいこらで

 

沖縄のお菓子やさんの前での出店でした

 

うん、一日中沖縄の音楽聞いてたよ。

 

すんごい沖縄に行きたくなった。

 

その曲を聞きながら作ったらこうなったよ


いやあ、夏だな。

 

季節先取り。先取りすぎる。

 

そういえば、

 

わたし沖縄には2回ぐらいいったことあるんですが

 

30歳ぐらいの時に、一週間ぐらい沖縄に滞在してたことがあります。

 

何回か書いたことはありますが(でもどんどんblogは消していきますが。。)

 

わたし30歳前ぐらいの時に

 

ちょこっと精神壊しかけて仕事を休職してたことがあります。

 

仕事がきつかったのと西日本で一番の売り上げをほこる売り場で一番売上がよかったもんで、ノルマのプレッシャーとライバル会社からのプレッシャーですね。。

 

職場で涙がとまらなくてトイレにこもってたこともあります。まあ、うつ手前だったんかな。。

 

会社やめたいといってたんですが、なかなかやめさせてもらえずに、とりあえず休職させていただいて、

 

その間のんびりしながら旅行ばっかりいってました。

 

ハワイ、ベネチア、ミラノ、アメリカの西海岸からラスベガス、モニュメントバレー、グランドキャニオン、メキシコをめぐるドライブ旅。 北海道のスキーと香川うどん食べ歩きと、名古屋金沢食い倒れツアーと、名古屋はあと2回ぐらい食い倒れでいってるかな。。

 

自分で計画たてたのはほとんどなくってみんな友人や家族についていった旅行。。。

 

この当時は友達おおかってんな。。私。。家族もまだ融通が融通がきいてた頃。妹と旅行することが多かったのです。

 

妹と、沖縄一週間。

 

石垣島と竹富島、パナリ島、本島にいったような気がします。

 

沖縄好きだったなー。もともと泡盛の古酒好きやったしね。

 

泳げないけど海好きやし。あの空気感や音楽も好き。竹富島でみた夕日と星空は忘れられません。

 

なぜか石垣の白保に泊まってた時は白保空港反対運動の集会の日で

 

とまってた民宿がその人たちが泊まってたので、全く関係のない私たちでしたが

 

ご飯をみんなで食べてたら、そのまま話の流れで集会に誘われて、、そのまま集会終わりに浜で泡盛を飲みながらの宴会につれていかれて、自己紹介が一発目にあたり、

そんな運動のことがまったくわからないのに、でもなんか酔っぱらい気分で海辺で夜、飲むという行為が楽しかった記憶がよみがえってきました。

 

その後10年後ぐらい後に参加した、あるイベントがそういう市民活動をしてはる方の集まりで

 

私も白保にいったことあるよーという話をされてる方がいて、ああもしかしたらその時一緒に飲んでたのかもしれないですねという話をしたのでありました。

 

旅はいいね。いろんな記憶の財産だなーと思う。

 

その時たしか200万ぐらいあった貯金のうち100万使って旅をして、

 

残りのお金を生活費にあてて一年間すごしてるうちに、

 

一回退職もしてリセットして(休職の期限が切れる前にアメリカ旅行の話がきてたので退職しまーすとなったんだな・・アメリカ行きたかったもんで。

 

ココロがなおってきて

 

また同じ会社に復職して、ちょっと田舎ののんびりした売り場で膝を壊すまではたらいてたのでありました♪

 

お金はかかったけど、

 

いい時間だったなあと思います。

 

膝をこわしたのはつらくって、販売好きやのに立ち仕事ができないなんて!!と

 

すごい哀しかったけど、今こうしていろんな場所にイベントにいけてるのはあの時があったから。

 

人生に無駄はないのですね。

 

ベネチアにいったのはその時二回目やけどね。その時はガラスの島のムラーノ島にもいったし。

 

ベネチアンガラスが大好きなのはその時の記憶も関係するのかな。

 

いまでは こころが疲れてるなーと思ったら自分で癒してあげて

 

たまにはblogで発散したり、可愛いものを作って

 

コントロールを今のところできてるのでありました(^-^)

 

疲れてる時は休んでいいんだよ。

 

よく自分がいないと会社が、仕事がまわらないからとおっしゃるけど、

 

まわるねん。自分がいなくても。

 

でも自分のかわりはいないの。

 

だから、ココロが壊れる前に、リフレッシュやおやすみすることも大事だよーと

 

いうことを、頑張りすぎる方には伝えていけたらいいなと思います。

 

ええ、私も頑張りすぎる人だからね。。。

 

自分にもそう言い聞かせてます。

 

海は

 

そういうのも

 

癒してくれるんだけど、

 

いつもいつも海にはいけないやん。

 

だから

 

海っぽいアクセサリーや貝殻のアクセサリーや

 

イルカとかタツノオトシゴとかそういうアクセサリーを作るのが、そして眺めるのが好きなのかな。

 

旅にいくのもね、

 

しばらくはしてなかったんだけど、

 

結構ここ数年は

 

強制的に旅をしてるような気がします。。

 

ええ、目的地は私が決めてるわけではありません。。。

 

全部、その時々の神様の思し召しなような気がします。

 

でもそのおかげで日本全国の可愛いものに、出逢えて可愛い石に出逢えて

 

いろんなヒントをいただけて

 

自分の世界観を作り上げるのに役立ってるので

 

また10年後、あの時は楽しかったなーとおもうのだろうなと

 

沖縄の音楽を聞きながら思ってたのでありました。

 

あ、今もたのしいで。。。

 

 

東北と東京と名古屋の

 

飛行機やら、ホテルの予約をとるのがパズルみたいでプチpanicやけど。。

 

東京はラルクのライブやの。

 

でもアクセサリーの材料の買い出しもしたいな。

 

多分東北から飛行機で東京にいってそして大阪にカエルパターンかな。。

 

名古屋は6月のクリエーターズマーケットに久々にうかがいます(^-^)

 

 

名古屋のお客様にあえたらうれしいです(^-^)

 

ああ、どんどん長くなってきた。。

 

というわけで

 

遊びにきてくださったかたがた

 

ありがとうございました(^-^)

 

うん、新作いっぱいつくっといてよかったー。

 

先週来てくださった方もまた遊びにきてくださってありがとうございました(^-^)

 

あと昔からきてくださってる大切なお客様へご家族の方がお土産を買っていってくださったのも嬉しかったです♪気にいってくださってるといいな。

 

作家さまもいっぱい質問しちゃいましたがいろいろ親切に教えてくださってありがとうございます。

 

すけるくん頑張ってみる!!

 

いつもお世話になってる主催者様、スタッフ様もいつも本当にありがとうございます。。。

 

もう4年かなあ。こうやってここにうかがえるのも

 

そして今いろんなイベントにでれるのもCottonlinenさんのおかげです。

 

私の可能性をいっぱい広げてくださった方。

 

今は和泉のららぽーとと、いこらもーるに可愛い雑貨のお店をだされてます(^-^)

 

いこらもーるは2階にあるclairさんです。

 

インスタにかわいい雑貨がいっぱい写真がのってますよー

https://www.instagram.com/clair_zakka/

 

ぜひいこらもーるやららぽーとに遊びに行ったときには遊びにいってみてくださいね。

 

 

いこらーるに次にうかがうのは

 

 

3月23日、4月20日、5月26日が今きまってます。10-15時です。

 

いこらもーるではないですが、泉佐野では

 

おむすびがとっても美味しいオトメゴコロさん主催の

 

◎2017年3月26日(日)開催 
『第十四回 タタミ一畳マーケット』

【時  間】 10:00~16:00
【会  場】 泉佐野ふるさと町屋館  座敷内、中庭、蔵
旧新川家(にいがわけ)住宅/泉佐野市本町5-29
 

http://ameblo.jp/otomegocoromusubi/theme-10027452932.html

 

こちらに久々に出店します♪美味しいものも満載なのでぜひお近くの方は遊びに来てくださると嬉しいデス。

 

さて

 

明日はパニエさんだあ。こちらも楽しみです♪

 

2月25日

パニエマンスリー

10-19時 いずみおおつcity一階広場

布花アクセサリーのE-KOさんと一緒に出店しています(^-^)

http://ameblo.jp/panie7/
 
 

27日(月)

 

手作りバザール

9:30~15:00


関西スーパー高石駅前店

 

この日は関西スーパー10パーセントoffの日♪

 

 


3月2日 

 

じんしゃdeまるしぇ


大鳥大社 10:00~14:00

 

駐車場無料です(^-^)

 

朝市も楽しいよ!!!

http://ameblo.jp/tinystep/

 

3月4日

 

吹きぬけマルシェINアスピア。

 

明石のアスピアの前に10-18時までいます。

 

良かったらふらっと遊びにきてくださいね。

 

3月6日 Bon amiマルシェ

 

10-18時

場所はサンロード瓢箪山商店街内

スーパーフレスコの前・なりひら寿司さんの横

レンタルスペース   COCOHOUSEさん

 

 

こちらは商店街でのイベントでアットホームな雰囲気でとっても楽しいデス。

 

 

今、ジャンルがかぶるとあれかもですが、出店者様も2組募集されてますよ(^-^)

 

ぜひ興味のある方はコチラをチェックしてくださいね。

 

3月7日 

 

カフェマルシェ

 

11-16時

 

松ノ浜駅近くのmachouさん

 

松ノ浜のとっても美味しいベーグル屋さんでハンドメイドイベントです(^-^)

 

めっちゃ美味しいの!!ぜひベーグル買いに来てねー。店内でも食べれるよ。

 

わたしとのんびりおしゃべりしましょ♪この日はカードも持っていってます(^-^)

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苦手なものもすこしづつ。。。

 

というわけで

 

ピアスが品薄になってきたので作りました。同じの2つ作るの苦手です。。

 

なのであまり作ってなかったけど、まったく同じでなくても大丈夫だよーとお客様に教えていただいてからは少しづつ作ってます。。。

 

前にお客様に、あえてあきさんが苦手なものを今日は買うわといっていただいたことがあって

 

ああ、私はお客様に育てていただいてるなあと感謝してるのでありました(^-^)

 

うん、

 

ピアス苦手、オーダー基本的に受けない、苦手なものは作らない。。

 

流行りものはイベント出てたら、わかるけど、頼まれても気がむかないと作らない。。

 

ディスプレイにあわないものもあまり作らない(パンダちゃんがね。。たまにういてるねん。。あれはいいことにする。。)

 

ミンクファー嫌い。。ウサギファーもだめ。。

 

ひらめたものはざくっとは作れるけど、アクセサリーのコマかい基本的なものがあまり作れない。。

 

それじゃだめだなーと思って、すこしづつ、アクセサリーのつくり方も勉強中です(^-^)(←遅いって言わないで。。。。。)




髪ゴム、髪ピンがほとんどなくなってきたので作りました(^-^)

 

髪ゴムのオレンジの花のこがお気に入り。しばらくは手元にあるといいなあ。。ながめてたいな。。大好きなとんぼ玉作家様の作品を使わせていただいてます♪



古い紙ものが好きです。

 

スミレも好き。

 

鳥さんのはいつも使ってたけど、スミレさん、デビューです。

 

この子も可愛いな。。

 

うん、いっぱい作ったよ。

 

だっていこらも~る先週2日間うかがってるしね。

 

同じ方が来てくださっても楽しめるように頑張りました(^-^)

 

ぜひよかったら眺めにきてねー。

 

 

 

いこらも~るは

 

2階にもClairさんという

 

可愛い手づくりや服がいっぱいの雑貨屋さんがありますので

 

一階のイベントとあわしてお楽しみくださいね♪

 

2月23日

手作り雑貨ミニロハス+マルシェ
 
いこらもーる泉佐野
 
10:00~15:00

ハンドメイドのイベントです(^-^)可愛いのがいっぱい!!

Cottonlinen様主催
 
http://ameblo.jp/cottonlinensan/

2月25日

パニエマンスリー

10-19時 いずみおおつcity一階広場

布花アクセサリーのE-KOさんと一緒に出店しています(^-^)

http://ameblo.jp/panie7/
 
 

27日(月)

 

手作りバザール

9:30~15:00


関西スーパー高石駅前店

 

この日は関西スーパー10パーセントoffの日♪

 

 


3月2日 

 

じんしゃdeまるしぇ


大鳥大社 10:00~14:00

 

駐車場無料です(^-^)

 

朝市も楽しいよ!!!

http://ameblo.jp/tinystep/

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。