やる気がないならシャワーを浴びろ! -3ページ目

夏本番!

夏本番、みなさんはどうお過ごしですか??

僕は海に花火にバーベキュー、釣りや飲み会に自動車講習に大忙しです(笑)

届いたASAHIスーパードライの景品もビールのうまい時期にしっかり使わないといけないですしね。
photo:01



最近ちょっと涼しくなったと思わないですか?
ジリジリする太陽光線も、夜の熱烈な温風も、若干弱まった気がするのですがこれは曇りの日が多いからなのかな?

この弱まりを感じると夏も終わりが近づいてきているのかと少し焦りを感じます。

サーフィンにも行きたいし釣りもハイシーズン、まだまだやりたいこといっぱいあるのに暑さだけはしっかりもう少し続いて欲しいと思ってるくせに部屋ではしっかりクーラーをつけたりと矛盾していますがやっぱ夏は外に出ないとね!

全力で遊んでこそなんぼでしょう!
遊びすぎで次の日は結構寝不足です。

疲れているくせに夜中にやるオリンピックのライブを見て知らないうちに寝てしまっていたり連日連夜?いや連日連昼夜大忙しですよ(笑)

やれば楽しいこともこの暑さでなかなか足が前に進まないこともありますが、ちょっと我慢するだけで夏の遊び方、思い出もがっちり楽しいものになるはずです!
いくならやっぱ思いっきり楽しまないとね(^ー^)ノ
そう思っていると夏のこの暑い時期自体を思いっきり楽しめるでしょうしね♪

夏も後半戦、やっぱり楽しんでなんぼでしょう!
みなさんの普段とは違う特別な夏らしい遊び方もまた教えて下さいねぇ~♪




iPhoneからの投稿

真夏の洗車

先日、真夏の35℃を超える気温の中、貼り切って洗車をしてやりましたー!

photo:03




長距離運転もこの時期はよく虫がバチバチあたってきて汁や残骸がいっぱいつくので洗車ついでにたまにはと、思い立ったら暑くてもやるしかないでしょ!

サーフパンツとタンクトップに着替えガサゴソ実家にある洗車アイテムを引っ張り出しじりじりくる太陽光線を浴びながら、そして水浴びがてらに綺麗にしてやりました。


家にあるウェポンと言えばこれっすね。
photo:01



そうそう『高圧洗浄機』
いろんな出方ができ用途に合わせて使える強力な助っ人で底洗いもなんのその。

綺麗に洗った後は丁寧に且つしっかりワックスをすりこんで。。。

夏ですからね!これから海に行ったりして潮風浴びて錆びるしきっちりコーティングしておかないとねと言いながらこの後オイル交換で行った車屋には『冬のほうがきっちりしなあかんよ』とダメだしをされましたが、たまに綺麗にするのも良いもんです。

乗り物に感謝し愛情を持って接してあげる。
時に綺麗にしてあげたり愛を持って接することによってここぞというときに頑張ってくれるんですよ。
スノーボードも一緒ですよね。

きっちりメンテナンスしてあげてこそ使われるものも光るってもんですよ。

ん~ぴかぴかになった車は気持ちいいっす!

photo:02



タイヤのホイールもがっつり汚れを落としてタイヤワックスまでしたらもうばっちりですね。

かなりすっきり致しました(^-^)

その代わりめっちゃ喉は渇くし日焼けするし汗でまくりで大変でした。
暑い夏はきっちり水分摂取のこと考えて過ごしましょうね。

そんな中でやっぱりBILLABONGグッズは夏に強い!
もともとサーフブランドなんで当たり前何ですがま~夏の遊びを幅広くカバーしてくれるアパレルがそろっていて大助かりでした!
改めて感心致しました(笑)

photo:04




ちなみに洗車の時に使用していたタオル、NOVEMBERから新たにリリースされた『大きすぎないタオル』♪
頭に巻く、首にかけるなどいろんな使い方ができるちょうどいいサイズのタオルを含め、
さまざまなNOVEMBERグッズもリリースされたみたい。

BILLABONGと合わせて興味のある方は覗いてみてくださいな。

BILLABONG JAPAN HP→ http://www.billabong.com/jp/
BILLABONG アパレル → http://www.billabongstore.jp/index.html

NOVEMBER HP   → http://www.novembermfg.com/FREME.html
NOVEMBER ブログ → http://novmfg.exblog.jp/




iPhoneからの投稿

下克上其ノ9ティーザー公開デス!

全国のスノーボーダーによる元祖投稿型ムービー

『下剋上 其ノ九』

8月中旬発売予定です!!

投稿した方はもちろんアナタの友人や知人が出ているかも!!

是非 チェックしてみて下さいね♪





下克上とは、、、

全国のトップアマチュアスノーボーダー、
スキーヤーからサンデーボーダーまで、
幅広い層のスノーボーダー&スキーヤーから
投稿された映像で構成された
世界初の投稿型『俺を見ろ!』的
スノーボードムービー

超プロ級の即戦力になるトップアマチュア、
笑わせて有名になってやろうと狙う人、
ただ単にシュールな人、
スノーボードライフの区切りにしたい人、
サラリーマンボーダー、スーパーキッズなど、
様々な人間のそれぞれのスノーボード人生が詰まったDVD
それが下剋上ナノデス。

9月2日、O-airで3rdキャンプ開催です。

先週日曜日、大阪ウォータージャンプ施設O-airで施設主催のワンメイクキャンプが会ったのでゲストコーチで行ってきました!

8月ともあっていい天気♪
暑すぎる(^_^;)気温も高く水温も高いからウェットもなしでTシャツ、サーフパンツで入れました。

7月から毎月キャンプの二回目で、毎回テーマを決めて開催しているのですが、
今回重点を置いたのは『アプローチ』。

安定したアプローチからジャンプに持っていく、ラインの取り方やリップに上がっていく姿勢、そこからの身体の動かし方に重点を置いてコーチングをしてきました!

そして9月のテーマは。。。

何でしょう???

それはまだ決まってません(笑)

なぜならば当日参加者の滑りを見て決めるからです。

大体こういうことするというテーマはありますけどね。

詳しくはO-airのHPで確認してくださいな。

てな訳で9月2日、O-airで施設主催の3回目のキャンプが開催されます。

今回のメインコーチは僕ではなくプロスノーボーダーの『西村大輔』!!

詳細は下記にて。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

3rd スマイルキャンプ

憧れていたトリックやカッコいいジャンプやグラブがしたい、
ジャンプを基礎から教わってきちんと飛びたいなど、
レベルをとわず「うまくなりたい」という熱い気持ちをもっている方々に
オーエアがウォータージャンプでのスノーボードキャンプを贈ります。
コーチングには現在スノーボードシーンで活躍しコーチングに定評のある
プロボーダーたちが丁寧に、そしてわかりやすくコーチングをしてくれます。


開催日 : 2012 年9 月2 日
時 間 : 8:00 ~ 11:00 (受付7:00~、途中休憩有り)
場 所 : 大阪ウォータージャンプ
定 員 : 15 名
参加費 : 6,000 円 (別途滑走料3,000 円、レンタルキャンプ価格)
締 切 : 開催日前日(ただし定員になり次第締め切り)

コーチ : JSBA 公認プロ   西村大輔プロ      吉田安亨キャシャーンプロ

※キャンプ中のお客さまの過失による事故、怪我等の責任は負いかねますので事前に各自でのスキー・スノボ保険、傷害保険への加入をおすすめします。


大阪的夏の遊び方

大阪にかえってきてスノーボードショップREDSのみんなで舞鶴方面の日本海へ行ってきました~(^ー^)ノ

前日の晩から海水浴場へ行き、
夜中に防波堤で釣りをしバーベキューの食糧を調達し、そのままメンバーが集まり出したら夜中のビーチでの宴会開始(笑)

夜が明け空が少し明るくなってき出した頃からボートを膨らまし出船!
photo:01



船からの釣りでさらに食糧を調達、
根魚狙いで早朝は結構な入れ食い状態でしたね!
ガシラ(カサゴ)ばっかりでお目当ての高級魚、アコウは掛かりませんでしたが太陽が上がるまでの短時間で20匹以上のガシラをゲットして戻ってバーベキュー開始♪

浜も混んでなく岩場もあるし、晴天にも恵まれて綺麗な海水浴場でしたよ!
photo:02



photo:03



毎年やってるんですがここ数年参加できてなかったので久しぶりにみんなと肩を並べて飲めて良かったです。

ちょっと釣りに没頭しすぎた部分もあるのでも少しゆっくりみんなと話したかったんですが、それはまた次回…というのか次の機会にするとして、

寝ることをまったく考えずにひたすら遊ぶのも夏らしい遊び方の一つですね。

そんなに無理して遊ぶ必要は無いのですが、できる時にとことん楽しまないとね!

遊ばず後悔するなら遊んで後悔した方が絶対いい!夏は外にでて、どんどんフットワークかましていきましょう!

夏も言うてる間に終わってしまいますしね、僕もこれから夏休みモード全開でやることやりながら全力で楽しんでいきまっせー(^ー^)ノ




おまけ
めっちゃいい感じのおにぎり山じゃない?(笑)緑と青のコントラストが綺麗なのも夏の醍醐味ですね!
photo:04




iPhoneからの投稿

リニューアル

最近はずーっと室内でパソコン使って細かい作業をしているから外が真夏ってことを作業中はすっかり忘れていますが気が付けばもう8月なんですね。

いつも気分転換に外に出るけどいつも同じ、この景色。
photo:01



暑い!真夏!

やることしっかり終わらして、八月はしっかり遊びたいすね!

海山川バーベキュー!
あんまり行けてないのでそろそろ終わる作業ののちにはいろんなことしたいと思っていますがまずは目の前のことをしっかり終わらさないとそれが気にかかり100%遊べないので頑張らないと。

そんなインドアな作業ばかりしていますがそういえば昨日小布施KINGSにいって来ました。

ビッグキッカーのリニューアル!の作業の若干のお手伝い(^^;;
photo:02



一旦すべてリップを解体してまた一から作り直したキッカーがすでに完成しています♪

感触はといいますと…

ん~自分でしっかり試して感触を試してみてください^ー^)ノ
そう言った方がまた楽しみも増えるってもんでしょう♪

ま、アプローチを鬼踏んでいってリップでも鬼オーリーをして過去にない視界がそこにありましたね(笑)
最初からKINGSだからといって全力でいくのはよくないですね。
案の定ストレートエアーでしっかりまくられましたわ( ;´Д`)

一本しか飛んでないけど、はやくまた練習がしたいです!



iPhoneからの投稿

気付きました。

長野県の気候はカラッとして夜は湿気もあまり感じなくて気持ちよく寝れるなと思ってたんですよね。

だけど朝ですよ。
いつもは8時過ぎには必ず起きてたので朝もひんやり気持ちよく汗もあまりかいてないし快適に起きれてたんですけどね。

今日は久しぶりにちょっと遅めの起床をと思って寝てたんですけどね、

9時まわると外の暑さで家の中もあったまり不快!!!

暑い!

いつも1番良い時間に起きていたのね。

理解しました。

全然大阪にいるときよりマシだけどね。
よかった。大阪にいなくて。
photo:01



photo:02









iPhoneからの投稿

8.5 O-airキャンプ締め切り迫ってます!

8月5日、O-airでワンメイクのレッスン講習会(キャンプ)がありますよ!
このキャンプは7月、8月、9月と月一で開催されるO-airさん主催のキャンプで今回が其の二回目♪

コーチは僕、そしてプロスノーボーダーの西村大輔!

今回のキャンプのテーマは『目標トリックとスタイル』。
前半は今出来る技に+αのスタイルや安定感をだすコツを、後半はやりたい技にたいしてのコーチングという流れがあるのでこのキャンプでさらに何か掴んでいただき成長してもらえてばと思います!!

詳細は以下に貼付けておきますね。お申し込みはネットでも出来ますよ(^。^)

http://www.waterjump.biz/o-air/smilecamp2.pdf

$やる気がないならシャワーを浴びろ!

『2nd スマイルキャンプ@O-air 2012』

この冬、したい技が出来なくて悔しい思いをしたアナタ!もっと上手くなりたいと思ったアナタ!スノーボードが
楽しくてしょうがなかったアナタ!!!!
もちろんスノーボードのレッスンなんて初めてと言うアナタにも!
O-air が主催するスノーボードカテゴリー、ジャンプのキャンプでさらに上達してみませんか?
憧れていた新しいトリックやカッコいいジャンプ、グラブがしたい、ジャンプを基礎から教わって飛んでみたいな
どレベルを問わず上手くなりたいという気持ち持っている方々にオススメするウォータージャンプでのキャンプを
開催致します。
コーチングにはO-air でもお馴染み、現在のスノーボードシーンで活躍し、コーチングにも定評のある有名プロス
ノーボーダー達がみんなのために丁寧に、そしてわかりやすくコーチングをしてくれます。
スノーボードの奥深さ、更なる楽しみを見つけるためにも、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?
**************************************
◆開催日 : 2012 年 8 月5 日 (日) 第2 回
◆時間 : 8:00~11:00 (受付7:00~、途中休憩あり)
◆場所 : O-air (大阪府ウォータージャンプ施設)
◆定員 : 15 名予定
◆締切 : 開催日前日まで(定員になり次第締め切り)
◆参加費 : 6000 円
※別途滑走料3000 円、レンタルキャンプ特別価格
◆コーチ : JSBA 公認プロスノーボーダー 吉田安亨
◆内容 : 今回のテーマは『目標トリックとスタイル』です
前半は今出来る技に+αのスタイルをだすコツを
後半はやりたい技のコーチングを行います。

※ 注意)
キャンプ開催中のお客様の過失による事故、怪我等の責任は負いかねます
ので各自でのスキー・スノボ保険、傷害保険への加入をおすすめします

◆お申し込み
携帯orPCからo-air 受付に(o-air@waterjump.biz)で『スマイルキャンプに参加希望』とご連絡ください。
またキャンプでトライしたいトリックもあわせて教えてください。 確認後、キャンプ詳細メールいたします
注)携帯からメールされる方で、メール設定でドメイン指定されてる場合はお知らせください。
その他質問、メッセージ等ありましたらo-air 受付に(o-air@waterjump.biz)までお気軽にお問い合せ下さい。
皆様のお申込み、楽しみにお待ち致しております。

$やる気がないならシャワーを浴びろ!

REDS THE SESSION 2

先週土曜日は神戸KINGSへいって来ましたよ!

大阪は八尾にあるREDSスノーボードSHOPのオフシーズンの毎月イベントとして、REDSに来ているお客さん達と神戸KINGSの貸切セッションを利用しみんなで練習会をしてきました(^ー^)ノ
photo:01



コーチはわたくし(笑)
ま、コーチといってもがっつりキャンプのようにアドバイスしたりっていうわけじゃなくそれぞれがやりたいことをみんなで練習する機会を作ろうと思い自分の練習にも生かすようにと始まったこのイベントですが、

せっかくプロショップに通っていてライダーもいてるのにオフに一緒に滑らないのももったいないですしね、
みんなシーズン中に悔しい思いしたりもっと上手くなりたいと思ったことあると思うんですよ。

みんながみんなそうではないにしても、そう思うショップのお客さん達はなんとかして上手くなってもらいたいなぁと思うし、
その手助けにぬればと思い参加人数限定少人数でいっぱい飛べるようにと企画して、六月から始まったこのオフシーズンの練習会も二回目が無事終了いたしました。

前回は先月に行ったのですが、一回やるだけでもやっぱりよくなる部分があって、さらに二ヶ月連続で来ている方は一回目よりも二回目のほうがさらによくなっていて、見ているこちらとしてもとても嬉しい結果がでてるんですよね。

がっちりやり方を変えたとか、そういうものじゃなくて少し意識するところを変えるだけでかなり良くなったり、

KINGSにくるくらいだからみんな結構滑っていて基礎ができてる方も多いんですよ。そこに少し違う意識をさせてあげるだけで良くなる人も多くて一緒に練習してて楽しくなります。

もちろんそう簡単に上手くいかない方もいますし悪い癖が完全についてしまっている方もいます。

そういう人にもきっちりとできるやり方をこのオフから意識してやってればシーズン入るまでには上手くできるようになるだろうしたりないものをある程度余裕をもって練習できる良い機会なんですよ。

どうせジャンプをしたりするなら男女ともにかっこよく、そして気持ちよく飛びたいじゃないですか?

それが手間来たときの爽快感や達成感は何物にも変えれない喜びになりますしね。

みんなが成長していく過程を見るのがとても楽しいです。

前回、今回とみんなだんだん良くなってきているのが分かるし、じゃあ今後もシーズンまでにやってればさらに良くなるんじゃないか?
どうなるか引き続き八月のセッションも楽しみです!


暑いっても休み休みにやれば全然飛べるなということも自信になったので7月も8月もがんばろーと思います♪



iPhoneからの投稿

日本海〜

この前日本海へ素潜りバーベキューしにいってきましたよ♪

新潟のシークレットポイントなんですが意外に地元の人達は知ってるみたいでしたが誰もいない場所での素潜りはかなり楽しかったですね!
photo:01



一緒に行った隼太と俺はお揃いの海パン(笑)
それもそのはずお互い同じBILLABONGのライダーで夏のアイテムも充実♪全身BILLABONGでかなり使えます(*☻-☻*)
photo:04



海に入ると金子はシュノーケリングで泳ぎながら竿を垂らして魚釣ってるしー!
photo:02



とんちさんと隼汰はタコを捕まえてくるし(笑)

プカプカ浮き輪で浮いている方も若干一名…

今回は日本海の素晴らしい海の幸がふんだんに焼かれたバーベキューでした♪
photo:03



曇っていて寒いかと思いきや意外と海も入れたし背面ばっかり日焼けもしてめっちゃ痛かったけど海に入るとそろそろ夏本番って感じでスイッチが入りますね!

いよいよ梅雨明け発表もあり夏本番!
みなさんも楽しい思い出いっぱい作りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

アウトドアビール最高!
photo:05








iPhoneからの投稿