このタコが! | やる気がないならシャワーを浴びろ!

このタコが!

先週日曜日のこと。

朝から早起きをして大阪のウォータージャンプ施設、O-airで西村大輔と施設主催のワンメイクキャンプに行ってきました!
今回で3度目となるスマイルキャンプですが、天気もいいし水温もちょうど良く、気持ちいい天気の中参加された皆さんは快適に飛べたんじゃないでしょうか??
レッスンはスパルタンな部分もあるしつかれたでしょうが、無事に終われてよかったです!

少ない時間ながらプロ1人のコーチに対して少人数のキャンパーで、しかも施設をこのキャンプのために少し早く開け貸切時間を作るというところも粋なキャンプでした。

第一回から始まって第三回まで、それぞれのキャンプに参加されたみなさん、ありがとうございました!!少しでも参加者のみなさんの上達のお手伝いができればこっちも言ってよかったと思えるのでこれからも引き続き頑張ってください(*^^)v
というのかこれからが大事ですよーーー!

と言い残してキャンプの写真を撮り忘れたのは言うまでもありません。。。

最近シャッと携帯をだしてパシャりという行動をめんどくさがったり忘れてたり、、、あかんですねー俺。

写真があったらいろんなこと伝わりやすいですもんね!細かいところですがせっかく見てもらっているのに申し訳ないと思うのでこれから心入れ変えて努力します!!!


てなわけでキャンプが昼過ぎに終わり夕方からはフットサルです!
僕の所属するREDSと、大学生スノーボードサークルNatural hitで呼びかけて、集まったメンバーでオフトレの一環として男女ごったで身体を動かそうと言うことで集まりました!スノーボーダー22人(笑)

photo:01



遠いのに駆けつけてくれた方々が大半だと思います!
すいません八尾で!REDSが八尾なもんで!いや、正確に言うと僕の家が八尾なもので(笑)

とはいうものの今回フットサルしたところはできたてほやほやの施設なのでなんだか気分がいい。うまいこと均等にレベルも分かれたし、走って走って不純な老廃物が少しは出せたと思います♪

やって良かったかな!
と思ったので次回また10月末くらいにしますー!みなさんまたやりましょーーー!
第2回から参加希望の方は直接僕に連絡ください!

あ、すいませんね連絡看板がわりに使用しちゃって(笑)

フットサルしてお腹をすかした後は、やっぱりらーめんっすよね!
そんときの一枚をしっかり写真に撮ったのですが、今回もフットサルでの集合した写真を取ることを忘れていまして。。。正直フットサルが終わった後はラーメンのことで頭がいっぱいだったんですよ!!!

photo:02




と、ここで日曜日は帰って終わる予定やったんですけどね、、、
まだ続くんです。ん~なんてタフマンおれ!
イカ釣りの新しい竿をゲットして、ど~~~してもイカ釣りに行きたくって行きたくってうずうずしてたんです。
だからフットサルに参加した若い暇そうな大学生を捕まえて一緒に泉南のほうまでひとっ走り(笑)

photo:03




やりますかーと学生たちに竿を持たせ適当にしてもらい、真剣になっていた自分が釣れたのは。。。

photo:04



タコかい!!
俺はイカが食べたいんだよ
このタコが!!!

やたらとエギを投げても引っかかると思ってたんですよ!しかもあたりがきた後すぐに。
なんか?で何個も何個もエギをロスとして、おかしいと思って最後のエギもそうなったので左へ右へ、いろんなこと試してたらね、取れた感があったんですよ。

だからここぞとばかりにおもっきりまいてやったらついてたのがタコだったんすよ。
自分のエギに食って岩にへばりついとったんすね。
おかげで高いイカのルアーであるエギをかなりロストしたわ!
このタコが!

その日はタコのせいで僕は釣れず、しかしながら上手いこと釣る人もおるもんですねー!
応援に来たある人が、見事釣りあげてくれ、そこからはパーティーです。


釣れたてほやほやのイカをさばき!
photo:05



その場ですぐ刺身にして喰らう!!!

これが美味いのなんのって!このために僕はイカ釣りを始めたんですよ。

気がつけば朝もすっかり太陽が昇っていて、ぼちぼちみんなで帰ろうかと。

photo:06



帰りの車の中でイカのリベンジを誓い、高速のパーキングで力尽きて4時間も寝てしまったことは言うまでもありません。
このタコが!


次回!『リベンジマッチ!イカを求めて日本海編!』お楽しみに(笑)



iPhoneからの投稿