糖化、抗糖化、スキンケアといえば株式会社 イル・ヴリール iLBRiLLE
















アメブロカスタマイズ












Support Link


・国産最高峰のスノーボードブランド                   ・・・ 『NOVEMBER Snowboards

・ウェアとアパレルをサポート頂いているオーストラリア発祥のヨコノリブランド ・・・ 『BILLABONG


・ゴーグルとサングラスをサポート頂いている、セレブも愛用するお洒落サングラスブランド・・・ 『VONZIPPER


・防水性能を追求する日本人専用として作られたブーツ             ・・・ 『COBRAWORX


・ローコストでのハイパフォーマンスを実現するバインディング          ・・・ 『7B BINDING


・影ながら最大限にライディングをサポートしてくれるWAXブランド      ・・・ 『COSLABO WAX


・我らが日本一DVDセールスを誇るチームプロダクション          ・・・ 『FIRST CHILDREN

・オフシーズン、自分を成長させてくれるエアマットジャンプ台施設         ・・・ 『神戸KINGS


・大阪府八尾市にある所属 Pro Snowboard Shop                       ・・・ 『REDS 』 


・本格派!関西学生スノーボードサークル                        ・・・ 『Natural Hit

・日焼けの手入れも普段の手入れも! 『抗糖化』に絶大な支持          ・・・ 『iL ViTALiTE 


・見栄っ張りでお洒落なラグジュアリーアクセサリーブランド              ・・・ 『VANIDAD

・世界に一つだけのオリジナルアートをくりすたるあーとで          ・・・ 『NATURE ATELIER


・ワンメイク上達のバイブル施設                              ・・・ 『神戸KINGS






Twitter、Facebookも連動開始! ぜひチェックしてくださいね♪


Twitterアカウント @YYcasshern


Facebookアカウント 吉田安亨 』 or 『Yasuaki Yoshida


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月25日 15時47分22秒

ブログ移動のお知らせ。

テーマ:日々の出来事
この度ブログをお引越しすることにしました。


このブログサービスでの投稿はこれが最後になるかと。

引っ越しすることに特に大きな理由はないのですが、
アメブロを使いだした理由がみんなが結構使っていて、知名度もあったからなんですが、
意外と使用してみて、サイトの表示方法が見にくかったり、リンクがコピペでできないやら細かいストレスがあって、そこまで使いやすいとは思ったことがないので今回心機一転違うブログサービスを利用することにしました。


今このブログを覗いていただいた方々、
ブックマークなどしていただいているみなさんにはご迷惑をおかけ致しますが、
次回以降、新しいブログアドレスにアクセスしていただくようよろしくお願い致します。

新しいブログアドレス
http://blogs.yahoo.co.jp/suzumenonamida82



ブログの内容や自分のテイストは今までと変わりません(笑)

新しいブログになっての第1弾トピックは、『禁煙』についてのお話です。
photo:01



良かったら、見てください。
そして新しいブログアドレスをブックマークしていただけると嬉しいです。


今までアメブロを見ていただいていたみなさん、ありがとうございました。

そしてこれからも、
新しいブログサービスで日々の出来事を始め、スノーボード活動のこと、イベント情報のこと、趣味のことまでなんでも書いていこうとおもってますので(今まで通りですが(笑))
どうぞよろしくお願い致します!


吉田安亨 CASSHERN
http://blogs.yahoo.co.jp/suzumenonamida82



きっとiPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月24日 01時30分18秒

REDS 12-13 NEW MODEL展示会と、上映会のお知らせです♪

テーマ:スノーボード
我がスノーボードショップREDSから、展示会と上映会のお知らせです♪

まずはニューモデル展示会。
日時:9月28.29.30日
時間:3日とも14時~22時
場所:REDS
住所:大阪府八尾市宮町3-2-27
TEL :072-922-2312
ホームページはこちら

日曜日にはホットワックス講習会があります。
お店に来るのに予約も必要ないのでみなさん気軽にみにきてくださいね。

※ちなみに僕はFC仙台試写会のためいません(-_-;)ごめんなさい!

試着室はかなり着替えやすくなったので僕のDIYもついでに見に来てください(^-^)

あとは裏情報としては27日の木曜日にはだいたい展示用のサンプルなど届いていますので木曜日の夕方以降は商品陳列数がかなり多いので狙い面ですね!

photo:04




はい、続いては、、、
『RED'S PARTY 2012』

日時:10月13日(土曜日)
時間:19時OPEN-19時30分START-23時CLOSE
   (1回目上映20時頃~/2回目上映22時頃~となります。)
場所:G-mona(ジモナ)  大阪市中央区東心斎橋1-18-14 ミドウ心斎橋ビル1F
TEL :06-6253-6253
FEE :前売り:3500円/1drink+DVD
   当日 :3800円/1drink+DVD

・ライトフードあり
・抽選であたるプレゼントあり。


これは、先シーズンのライダーの映像や、お客さんたちの映像をまとめて編集して一つのDVDにしたもので、毎年めちゃ盛り上がるイベントです。

このイベントでしか味わえない大型スクリーンで見る映像の臨場感や迫力、たくさんの人と見るから上がるテンション、そして、新しい仲間ができたりと、別にREDSに行ってないからやめとこうというものではなくスノーボーダーのパブリックな場所にしていただきたいと思っていますので、気軽にちょっとスノーボードの映像みて、お酒飲んで、しゃべって、プレゼントあたったりなんて、軽い気持ちで来ていただければと思うので、ぜひぜひ遊びに来てください。

僕に会いに来たっていう理由でもいいですよ(笑)
この日はしっかり参加させていただきますんで♪


お店としては、今年も多くの人に遊びに来てもらって、みんなで楽しみたいと思っています。
今年の会場は心斎橋からすぐ、おしゃれなBar です。
いつもと少し違った雰囲気で楽しんでいただけるかと思います。
時間もたっぷり4時間なので、仕事帰りでもデート帰りにでも立ち寄っていただけるととても嬉しいです!!


今回も前売券をRED’S店頭にて販売してます。
リーズナブルに買えて、スムーズに入場していただけるので
前売券を是非ご利用くださいねー!!
もちろん当日券でも参加していただけますけど。

では、みなさんのお越しをお待ちしています。

REDSはこのほかにもシーズンまでに神戸KINGSの貸切セッションやバーベキューセッション、飲み会、フットサル、
そしてシーズンになればスノーボードツアーやキャンプなどのイベントもがっつりやっています。
あなたのスノーボードライフより豊かにするショップ、気軽に遊びに来てくださいね♪

REDS
大阪府八尾市宮町3-2-27
072-922-2312
ホームページはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月24日 01時27分17秒

神戸KINGSから、合同試写会へ

テーマ:スノーボード
朝一から神戸KINGSへ行ってきましたー!
この日はREDSスノーボードショップの毎月1回のオフトレスノーボード日、『REDS THE SEIION』の開催日なのでした。

ショップでゼロセッションを貸し切り、トレーニング♪

今回神戸KINGSへ行くのがちょっと楽しみなことがあって、実は最近神戸キングスのマットのランディング斜面が終わった後のフラットになる部分のマットが改良され、横波うったパシッとしたマットになっているのを体感してきました(笑)

活字の説明より写真でご確認ください♪
KINGSスタッフ、ボルのブログから勝手にいただきました☺

$やる気がないならシャワーを浴びろ!

そんなことかよと思う人もいますがこれが結構大切だと気づかされることがたくさんあったんですよ。

評判どおり、やっぱりまず歩きやすい♪

その前に以前ランディング斜面を滑り終わった後のフラットバーンではトップシートが『ファサ~~』となって、それが抵抗になってうまいこと減速停止していた(これはこれで好きやった(笑))けど、なんか減速しながらフラットバーンの終わり目の部分もパシっとマットが用意されていて止まることができます。

そしてなにより!僕が推したいのは!!!
マットの横波に対して垂直にジャンパーが下りてきて、お尻をついて滑っているとなんだか横波が軽い刺激になって、きっ、気持ちいい!?

取り乱しました。

いや、なんか軽いお尻のマッサージみたいでおもしろかったって言いたかったんです。

とにかくストップ部分の改良、とてもよかったです♪

肝心のセッションの内容としては、今回でやっと涼しさも戻ってきて、新たに参加してくれた方々もいて、楽しくセッションができたと思います。

ライダーもREDSの抱えるプロを始めほぼみんな来てくれたので途中、各ライダーで回転別にレッスンぽいこともできたし、もちろん自分の練習もできたし、個人的にもこのゆる~いけどためになるイベントが好きです。

このイベントも残すはあと2回、10月は21日土曜日、次回はセッション後バーベキューもやりまーす。
興味のある方はREDSまで。

峠君、佐々木さんは来月爆発して飛んでくれる姿期待していますね。


いっぱい滑って汗をかいて、腹を減らしたところで帰りは恒例のラーメン、
今回は神戸でも人気、そして自分の中の人生で一番うまいしょうゆラーメンと思っている、
『ふうりんラーメン』!
photo:02




必死に食べて全然会話のないときの仲間を隠し撮り。ラーメンって食べだすと会話無くなりますよね(笑)
photo:01



食べた後はもうダッシュっす。
なぜなら同じ日にして夕方から『MIX JUICE』という関西でこのオフ一番大きいスノーボードのイベントになるかな?さまざまなビデオレーベルが集まって同じ場所で新作ビデオの上映を行うといったもので、一夜にして多くのレーベルのビデオが見れることはめったにない!しかも関西で。
ということで今回はFCはからんでないのでお客さん気分でイベントを楽しんできました!

photo:06



なんとか1発目のイケノシティの上映に間に合い。。。いや、正確に言うとエンディングあたりで間に合ったんですが、、、なんとか上映終了まで間に合ったというのが正しいのでしょうか、まぁ自分も一応出演しているビデオに間に合ってよかったです。

2発目はHeart film。
今回はこの上映限定オリジナルだけどショートムービーだったのでもっと見たかった!

3レーベル目はSclover Project。
こちらもティーザーだけだったので、もっと見たかったなぁと。

4レーベル目はIndres-formation。
こちらはもう発売していたので全編を流してて全部が見れました。
自分の古巣でもあるムービーなので懐かしさを感じましたね。

4レーベル目はHotdog。
2年分の映像が今年発売のビデオに集約されていて、全編流してとても見応えがありました。

そして最後、5レーベル目がHywod。
こちらももう発売していたので全編見ることができました。

どのDVDレーベルも全然色が違うしそれぞれライダーのライディングやムービーの編集でしっかり個性を出していることが印象的でした。

やっぱり全編流してくた方が、長くなっておしりがいたくなったりたちっぱだと足も痛くなっちゃうけど印象には残ったかなぁと思います。


そして今回のイベントはおもしろいところがあって、同じフロアに部屋が3つあって、上映スペース、クラブスペース、アートスペース(写真やプロダクトの展示スペース)があり、さらに屋上にはオープンテラスでのんびり飲むこともできてうろうろできるので、僕みたいに落ち着きのない人でも結構散策したりして楽しめたかな。

アートスペースにはBILABONGも展示スペースをだしていましたよ。
photo:05



つーことはあの場所にBILLABONGのJAPAN TOPライダーが3人もいてたってことか!
2人はよくあるけど3人は珍しいね!


クラブスペースは音楽に身を任せた人で熱気むんむん。

photo:07




八方尾根スキー場にインディアンサマーカフェを出しているひよりブラザースもおいしい料理を提供していました。

photo:03




ステッカーいただいたので板に張らせていただきます☺
photo:04





帰る前にたまたま見たことのあるTシャツを着た集団がいてたので一緒に記念撮影(笑) FAMILLIY
photo:08




てなわけで少し行くのが遅れましたが、多くのお客さん、そして日本を代表するプロスノーボーダーたちがかなり集合していて率直にすごいと思ったし、めったにないこんな場所と機会を提供してくれた主催者をはじめとするスタッフのみなさんに感謝しなければいけないと思いました。

だって関西のスノーボードシーンを率先して盛り上げてくれてるんだもん。
そんな場所でやっぱり山で会った人たちと再会したり、新しい人をお話ができたり、声をかけてもらったりする機会があって個人的にもうれしかったです。

スタッフのみなさんも、ライダーのみなさんも、そしてなによりイベントに来たみなさん、ほんまお疲れ様でした。

ビデオの内容については触れません。
興味のあるレーベルがある方は、ぜひDVDを買ってその目でリアルに確かめてください。


合同上映会の後、帰りもやっぱり・・・
photo:09



ラーメン!!!

しかも新しく地元八尾にできた『塩』ではかなりの人気があるらしいラーメン屋『塩元帥』

ここは。。。夜中12時くらいに行ったのに少し並んでいたし、その並びは嘘ではなくうまかった!
久しぶりに塩ラーメンでうまいものを食べたって感じです。

食べたのは塩つけ麺で、食べ終わった後にスープを薄めて飲むことができるサービス付きで
大満足ですよ。

そしてこんな食生活でもはやデブ街道まっしぐらですよ。

でも塩元帥はまた行こうと思ったラーメン屋でした。八尾やし。自分の所属するスノーボードショップREDSのめっちゃ近所やし。これは使えるね!







たぶんiPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年09月21日 21時15分56秒

パソコン

テーマ:日々の出来事
週明けから一歩も家から出ずパソコン相手に地味な作業をしておりました。

昨日からやっと余裕が出来たので夜に少し出歩いたりしましたが、ずっとソフトがダウンするパソコンと格闘していました。

一日20回以上は再起動したかと。

あまりにイライラしたのでパソコンを初期化することに決め、バックアップをとってリカバリ。

まぁ順調に元に戻せましたがやっぱネットに繋ぐのだけはよくわからんもんすねー。

簡単接続とかいいながら説明に書いてる表示と全然違うんですから。

全然簡単じゃない。

無事繋げましたが結局動画編集をするとやっぱりソフトがダウン。

ならばメモリを増やすまでと思いパソコンを開けてみるとマックスメモリ数が刺さってる…

なす術なし。

やっぱり動画編集やら重たいデータを扱うならもっとハイスペック…というのか最近のものを買わないとあかんすね。

機械の進歩は早いもので…すぐに取り残されてしまいますね。

当時かなりのハイスペックとして買った五、六年前のパソコンも、もはや引退間近。

たまりませんねー!
高かったのに( ;´Д`)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月19日 19時12分12秒

2012.9.15 FC 15th『Dragon Line』長野試写会

テーマ:スノーボード
ついに、First Children15作目の作品『Dragon Line』が公の場に初公開!
2012年度、長野試写会が開催されました!

もちろん僕も全部のパートを見るのは毎年長野試写会が初めてで、
今年の映像はこれまでから一新、FCらしさを残しつつ、新たな切り口、新たな映像が盛り込まれていた。

なんつーんでしょうね、
音楽、映像の撮り方、その切り口、いろんなものが今年は新しく、少しネタばらしをするとヘリコプターを使っての撮影映像。

様々なシーンで使われていますが『ハンパない』っす。

そしてそこに加えて試写会のあの大画面スクリーン、
心に響く重低音とライディング音の臨場感、
そして一緒に見ていたお客さん達の歓声や笑い声、
試写会でみんなで映像を見る感動は、
何ものにもならない一体感と感動があります。

お~熱く語ってしまったぜ(^^;;
けどFCの試写会はすごいっすよ!
『試写』だけではござりませぬ。

まず運営が徹底されてます。
そう、イベント企画や進行、MC、音、照明にいたるまでを『MOGURI』というスペシャリティーチームが仕切り来て頂いたみんなが、後ろのうしろのみんなまで楽しめるようもてなしてくれる、

そして盛りあげるのはMOGURIチームだけではござりませぬ!

MOGURIのみんなばっかりに目立たれちゃーカッコがつきません笑
ライダーも本気です!

ライダーが変装して…
photo:01



ライブしてるー!(誰かは次の仙台で確認してね♪)
photo:02



これ、きていただいたみなさんへのプレゼント抽選会…

抽選会にライブを盛り込むって!!!
僕も初めてFCの試写会に出たときはほんまびっくりすることばかりでした。

でもここまでライダーが本気ですると面白すぎますよね(^ー^)ノ

他にも…
あの昌也さんが…



あの昌也さんが…
photo:03



今年はどうやら…


おっとまだもう一つ試写会があるからすべて言ってしまうとね(^^;;

金子もあんなことしてたしなぁ(笑)

まーほんまにライダーのいろんな出し物が多くて見ているほうもヒマさせません。

そしてなんつっても目玉の一つですよね、アーティストのLIVE!

今年の長野試写会では一昨年、昨年のDVDでもパートに使用された、
Natural Radio Stastion!
photo:04



生声かっこよすぎます!

さらに来門くん!
photo:05



ステージ上のあの人は、ほんまにカッコ良い!輝いてる!

両アーティスト共にFCの映像に使われている曲を歌っているのぇ親近感も湧くし聞いててテンションが自然とあがっちゃいますよね~

次の仙台ではなんとUSIOAL OK!!
これまた楽しみです!


試写会が終わった後は、毎年恒例の『るるも』ら~めん、みんなで1.5次会
photo:06



これがまたうまいんすわぁ~♪
photo:07



そして2次会へ流れ、二次会ではわざわざ二次会に参加してくれたNatural Radio StationがFC15周年を記念してオリジナルの『おめでとう』ソングをうたってくれるといううれしいハプニング付き!
photo:08




そんな試写会、次は仙台!!!

しかも入場料は今年も無料!!!


9月29日土曜日


仙台rensa.!


ホームページ
http://www.rensa.jp


ぜひ東北の方々、関東の方々、来れる方々、仙台で会いましょーーー♪
ぜひ!みんなで映像を見ましょう!!



ふはははははははははhhhhhhhhhh---!

photo:09



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月14日 21時51分38秒

ニューカタログです。

テーマ:スノーボード
長野に来たら、メインスポンサーの一つ、NOVEMBERに顔出さなきゃね!

つーことでいってきましたよ。新しいカタログをいただくという用事で小賀坂製作所♪

出来てますねぇ~NOVEMBER担当者の顔をそのまま表紙にしたカタログ!
photo:01



一枚めくるとそこから数ページは各NOVEMBERライダーの選りすぐりの写真が載せられ、
photo:02



そこから詳しいNOVEMBERボードに搭載されたテクノロジーが事細かに書かれ…
photo:03



さらに機種ごとに一つづつ丁寧な説明があり…
photo:04



ボードラインナップを一気に知ることができ…
photo:05



今年から発売されるファンにはたまらない激レアグローブやカバンと言ったサブアイテムに加え…
photo:06



少し拡大したアパレルやステッカーラインナップがあり(このアパレルの値段が破格(^^;;)
photo:07





そんなこんなのしっかりとした紙で綺麗にプリントしたカタログにはNOVEMBERの12-13モデルのすべてが書かれています。

春にいつも小さいカタログはだしていますが、そこには書ききれない様々なこと、細かいことがふんだんに書かれています。

もちろんNOVEMBERのボードコンセプトも!

今週頭から取り扱いショップにお送りしていますので絶対見てもらって帰って下さいね。

見応えありますよー(^ー^)ノ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月12日 22時00分21秒

そろそろやな。

テーマ:スノーボード
夏休みと称して8月は割り切ってめっちゃ遊ぼうと思ってしっかり遊んでしまったのでそろそろトレーニングしないとなと。

今週末土曜日の長野、クラブジャンクボックスで行われるFC15th試写会よりかなりはやく長野に前入りして、
小布施KINGSで練習しています。
photo:01



photo:02



そうあの琵琶湖to羽島to長野です。

到着した次の日から小布施KINGSへ。
初日は久しぶりともあって(小布施KINGSは一ヶ月半ぶりくらい)、
飛ぶことがとても楽しく考えていた時間以上ジャンプをしてしまい、案の定次の日は首がむちうち状態(笑)

やっぱりハイスピード、高回転など感覚のズレがあります。久しぶりに滑ってもうまくできると思っていたら大間違い。

どんなものにでも『慣れ』は必要ですね。

2日目、体がばきばきですが、抑えながら飛んでいると、だんだん体のばきばきさもほぐれてきていい感じに飛べるようになってきた!

『慣れ』てきたかもーと思うように(笑)


3日目、疲れはあるものの結構調子がでてきた!できる~調子いい~(^ー^)ノ

てな感じで3日目の本日を終えました。

集中して3日連続で飛んでやっと調子がでだしてよかったです。

てか3日でなかなか調子が戻ってくるとは思っていなかったので正直ホッとしてます(^^;;

長野は晴れると昼間はまだまだ暑いですが、雨が降ったり夜は肌寒く感じるようになってきました。

秋の匂いというか、気温の低い時は空気がなんだかスゥーっとしてて、秋を感じるようになってきました。

いよいよ試写会が始まって、冬支度って感じですかね。
出遅れないように、遊びもほどほどにしてそろそろ本腰入れて、練習していきましょう!

KINGSスタッフの金子さん、赤川さんもそう言ってます(笑)
photo:03



KINGSライブ映像、ビデオカメラも二つになって、リップ側からもランディング側からも同時にチェックできるようになったので軸や空中姿勢がめっちゃわかりやすいです!
photo:04



ぜひ体感しにきてください。

明日からは苦手なものにもどんどんトライしてくぜー♪



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月10日 22時30分00秒

琵琶湖には夢が詰まってる。

テーマ:日々の出来事
いってきました琵琶湖♪

行く前に、プロスノーボーダーであり小学、中学の同級生であるポッキーの入籍ほやほやの新居へお邪魔してたこ焼きパーリーをもてなしてもらい、
photo:01



琵琶湖へ向かいました。
美味しかったたこ焼きの他にもサラダやおつまみ、更にはスーパードライのおもてなしがあったのにもかからず、飲まずに帰ってしまったことはとても悔いに残っていますがそれだけ琵琶湖への想いが強かったのかもしれません(^^;;

寝不足のまま琵琶湖へ乗り込んで合流したのは滋賀の巨匠!
今回は湖東でナビゲートしてもらいながらの釣り、晩はかなり渋い釣りが続いてまして、朝方にはボートで出船!
朝焼けもとても綺麗っすね。
photo:02



早朝いきなりきたバイトもなかなかのものでしたよ。
photo:03



巨匠も言ってたのですが琵琶湖で釣れる魚は必ず40cm以上ある。そのうちやってれば50cmもすぐ釣れるでと言ってた通り、ええサイズのバスが釣れました。
投げてたのはゲーリーのでかカットテールかな?ノーシンカーでしたね。

野池ではまぁこんなブリブリ太ったええサイズのバスは釣れることはほぼないでしょう。
だけど、やっぱりそこは琵琶湖。
ナイスでした。

ボートにもう少し乗っておきたかったのですが朝からはスノーヴァ羽島で大学生スノーボードサークルと滑る約束をしていたのできりのいいところで切り上げ羽島へ。

ちょうど日曜日に行ったんですが羽島は思ったより混んで無く、久しぶりの雪の上としては面白かったです。
でもやっぱりコケると痛いです(;_;)あそこだけはケツパットが必要だと、打ってから後悔しましたね(笑)

みっちり滑ったあとは、長野へ移動ともちろんこんなスケジュール成り立つわけがありません。

高速へ乗ってすぐに眠気。
パーキングで寝て起きたら運転、また眠気を感じパーキングへ。

これの繰り返しでなんとか長野へ到着出来ました。

幸いだったのが運転の諦めの早さ。
少しでも眠気を感じたら即パーキング、即就寝でなんとか事故も無く辿り着けたんだと思います。

皆さんもあまりそういう睡眠不足で運転はしないでくださいね。
運転される方はくれぐれもお気をつけて!




おまけです。
ドラゴン雲
photo:04



あんま関係ないけど
水面に反射する道頓堀のネオン
photo:05



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月07日 20時06分49秒

『リベンジマッチ!イカを求めて日本海編!』

テーマ:日々の出来事
さっそくこの前釣れなかったうっぷんを晴らしに、最近釣れてると噂の日本海は舞鶴までいってきました~♪

ポイントに着くと誰もいないしイカスミの後が地面にびっしり!
しかもその日、さっきついたんじゃないかというような跡がいっぱいあり、期待してキャスト開始!

キャスト!

キャスト、

キャスト…

あ、あれ…

全然釣れない…

海釣りというのは、潮の流れ、満ち引き、天候、月の満ち欠けなど様々な環境で釣れたり釣れなくなったりするもんなんです。

どうやら到着した頃にはそのタイミングを逃してしまっていみたい。

それでも試し試しにエギをキャストし続けて釣れたのがこれ。
photo:01



ちっちゃ(笑)
日本海はまだ太平洋より育ってないみたいですね。だけどこのサイズでも刺身はうまいっす。
もう少し小さかったらリリースやったやろうな。

またまた粘ってちょくちょく釣れるという渋い釣りでした(^^;;
photo:02



そこから少し仮眠をとって、
明るくなってきたら…
photo:03



今回もボート出船です♪
photo:04



朝からは気持ちを切り替えて水遊びをしながら根魚釣りです!

相変わらずボートでの海釣りはばしばし当たる!当たる!当たる!

ガシラ(カサゴ)はかなり釣れる♪
でも本命は超高級魚、アコウなのです。

ガシラよりアコウのほうがあたりは小さいけど引きはいい。
あたりの確率的にはかなり低いですがちょくちょく釣れましたよ♪
photo:05



イカのサイズはもうすこし後の時期ですかね。もう少し育ってもらわないと(^^;;

ちなみにアオリイカは秋より春のほうがサイズが大きくなります。

なぜ秋は小さいかというと、イカは年魚で夏に生まれて春に産卵を終えたら死んでしまいます。
だからこの時期のイカは小さいのです。小さいものでも捕獲するならきっちり食べてあげないとね。
photo:06



つーことで今回もこりこりと弾力のある甘~い刺身で頂きました。

リベンジになったのか?わかりませんが今回も釣り方のパターンが違って考えて釣るのが楽しかったです♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年09月06日 20時09分50秒

このタコが!

テーマ:日々の出来事
先週日曜日のこと。

朝から早起きをして大阪のウォータージャンプ施設、O-airで西村大輔と施設主催のワンメイクキャンプに行ってきました!
今回で3度目となるスマイルキャンプですが、天気もいいし水温もちょうど良く、気持ちいい天気の中参加された皆さんは快適に飛べたんじゃないでしょうか??
レッスンはスパルタンな部分もあるしつかれたでしょうが、無事に終われてよかったです!

少ない時間ながらプロ1人のコーチに対して少人数のキャンパーで、しかも施設をこのキャンプのために少し早く開け貸切時間を作るというところも粋なキャンプでした。

第一回から始まって第三回まで、それぞれのキャンプに参加されたみなさん、ありがとうございました!!少しでも参加者のみなさんの上達のお手伝いができればこっちも言ってよかったと思えるのでこれからも引き続き頑張ってください(*^^)v
というのかこれからが大事ですよーーー!

と言い残してキャンプの写真を撮り忘れたのは言うまでもありません。。。

最近シャッと携帯をだしてパシャりという行動をめんどくさがったり忘れてたり、、、あかんですねー俺。

写真があったらいろんなこと伝わりやすいですもんね!細かいところですがせっかく見てもらっているのに申し訳ないと思うのでこれから心入れ変えて努力します!!!


てなわけでキャンプが昼過ぎに終わり夕方からはフットサルです!
僕の所属するREDSと、大学生スノーボードサークルNatural hitで呼びかけて、集まったメンバーでオフトレの一環として男女ごったで身体を動かそうと言うことで集まりました!スノーボーダー22人(笑)

photo:01



遠いのに駆けつけてくれた方々が大半だと思います!
すいません八尾で!REDSが八尾なもんで!いや、正確に言うと僕の家が八尾なもので(笑)

とはいうものの今回フットサルしたところはできたてほやほやの施設なのでなんだか気分がいい。うまいこと均等にレベルも分かれたし、走って走って不純な老廃物が少しは出せたと思います♪

やって良かったかな!
と思ったので次回また10月末くらいにしますー!みなさんまたやりましょーーー!
第2回から参加希望の方は直接僕に連絡ください!

あ、すいませんね連絡看板がわりに使用しちゃって(笑)

フットサルしてお腹をすかした後は、やっぱりらーめんっすよね!
そんときの一枚をしっかり写真に撮ったのですが、今回もフットサルでの集合した写真を取ることを忘れていまして。。。正直フットサルが終わった後はラーメンのことで頭がいっぱいだったんですよ!!!

photo:02




と、ここで日曜日は帰って終わる予定やったんですけどね、、、
まだ続くんです。ん~なんてタフマンおれ!
イカ釣りの新しい竿をゲットして、ど~~~してもイカ釣りに行きたくって行きたくってうずうずしてたんです。
だからフットサルに参加した若い暇そうな大学生を捕まえて一緒に泉南のほうまでひとっ走り(笑)

photo:03




やりますかーと学生たちに竿を持たせ適当にしてもらい、真剣になっていた自分が釣れたのは。。。

photo:04



タコかい!!
俺はイカが食べたいんだよ
このタコが!!!

やたらとエギを投げても引っかかると思ってたんですよ!しかもあたりがきた後すぐに。
なんか?で何個も何個もエギをロスとして、おかしいと思って最後のエギもそうなったので左へ右へ、いろんなこと試してたらね、取れた感があったんですよ。

だからここぞとばかりにおもっきりまいてやったらついてたのがタコだったんすよ。
自分のエギに食って岩にへばりついとったんすね。
おかげで高いイカのルアーであるエギをかなりロストしたわ!
このタコが!

その日はタコのせいで僕は釣れず、しかしながら上手いこと釣る人もおるもんですねー!
応援に来たある人が、見事釣りあげてくれ、そこからはパーティーです。


釣れたてほやほやのイカをさばき!
photo:05



その場ですぐ刺身にして喰らう!!!

これが美味いのなんのって!このために僕はイカ釣りを始めたんですよ。

気がつけば朝もすっかり太陽が昇っていて、ぼちぼちみんなで帰ろうかと。

photo:06



帰りの車の中でイカのリベンジを誓い、高速のパーキングで力尽きて4時間も寝てしまったことは言うまでもありません。
このタコが!


次回!『リベンジマッチ!イカを求めて日本海編!』お楽しみに(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。