Scuderia Yasu

Yasu.Sがその日常と趣味・嗜好を書き連ねるブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います~


テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

朝方は曇っていた空も、昼前にはすっきり晴れて日差しが暖かく感じられる、そんな土曜日でしたね~。出かけていて心地も良かったですよ、ええ♪…そう、かねてから計画していた通り、自身今年の乗り鉄初めとして、岳南電車に乗ってきましたよ!通算で6回目ですが(笑)、もうすっかりお気に入り、なおかつかって知ったる路線といった感じです♪ 

撮影した写真・画像もひさびさに80枚に迫る超ボリューム、ですからねー。これらはしばし前に整理・加工していまして、ブログの記事でも使えるように準備できています♪…ただこの膨大な枚数ゆえ、今回の乗り鉄旅日記、週明けから前後編に分けて書こうと思っています♪ 


 

明日は午前中にホームのゲーセンでQMA活動、午後はゆっくりのんびり!…いつものパターンですねw

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

昨日ほど気温が上がらなかった今日、金曜日でしたが、極端に寒くもなかった気がした、といったところでした。これが週明けからはまたしても極寒だと言われていますが、例によって気温差に気をつけたいところでありますね。 

ともあれ、今週の仕事も無事にすべて乗り切ることが出来ました!この土日ひさびさに連休なので、思う存分楽しみたいと思っていますが、明日は待ちに待った、私自身としては今年初乗り鉄!…その路線はやはり、私のいちばんのお気に入り路線でもある、岳南電車で決まりです! 

昨年8月以来ですが、もうすっかりおなじみとなった、かって知ったる路線とも言えるので、思う存分、沿線の風景などを楽しみたいところですね♪…あ、そうそう、当然ながら駅ノート(吉原本町&比奈)にお絵描きも忘れませんw 

 

 

考えてみれば冬に乗るのは初めてなんですけどね~。そうした意味でも楽しみです☆(昨年8月のも、初めて夏に乗ったのですがねw)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

今週…とりわけ後半はしこたま寒かったですね~。日中でも気温ひと桁な日が続き、仕事中も外で作業してる時がかなりつらかったところでした。この寒さは明日までは続くとか…今週の休みは明日1日しかないだけに、もちろん体調にも気をつけて、楽しく過ごしたいものですね~。

 

 

さて、今日のこのブログですが、

 

http://www.wrestlekingdom.jp/?id=result

1/4に開催された新日本プロレス東京ドーム大会”WRESTLE KINGDOM12”の観戦記、10日に書いた前編に続いて今日は後編をお送りします!

 

https://ameblo.jp/yasu5016/entry-12343455182.html 前編はこちら。

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/127809 
第5試合 60分1本勝負 NEVER無差別級選手権試合 敗者髪切り&ノーセコンド・デスマッチ 

NEVER王座を鈴木軍のボス、鈴木みのるに奪われて以降、因縁と遺恨だけをひたすら残し、ついにその決着を”負けたら断髪のノーセコンドデスマッチ”で着けることとなった挑戦者・後藤洋央紀。 

試合はのっけから鈴木ペース、張り手の打ち合いから始まるも、鈴木がスリーパーホールドを決め、いきなり後藤がダウン。ここから鈴木得意のダーティーファイトの応酬に後藤、大ピンチ。 

しかし何とか息を吹き返した後藤もここから反撃開始。串刺しニールキックを皮切りに主導権を奪取すると、鈴木が仕掛けたスリーパーホールド→ゴッチ式パイルドライバーの連続を切り返し、逆に牛殺しで形勢逆転。 

こんどは鈴木が大ピンチと見るや、鈴木軍のメンバー数人が介入を試みるも、ヤングライオン勢や後藤が所属するCHAOSのメンバー数人がこれを阻止。 

最後はエルボーの打ち合いからヘッドバッドを決めた後藤が決め技のGTRで鈴木を撃沈、NEVER王座奪還に成功。敗れた鈴木はリング上で自ら断髪。 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/121272 
第6試合 60分1本勝負 IWGPジュニアヘビー級選手権試合4WAYマッチ 

今回のジュニアヘビー級マッチは、王者マーティー・スカルに3人同時に挑戦するという4WAY…4人同時マッチ!挑戦者は、KUSHIDA、ウィル・オスプレイ、高橋ヒロム。 

開始から早くも4人全員がお互いをけん制しあうかのように様子見。 

KUSHIDAとオスプレイのエルボー打ち合いから試合は動き出し、ここから一気に、攻守が目まぐるしく入れ替わる4WAYならではの大混戦に。 

この大混戦、最後はオスプレイが王者スカルにスパニッシュフライからのオスカッター炸裂で3カウント。オスプレイが新王者に。 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/121271 
第7試合 60分1本勝負 IWGPインターコンチネンタル選手権試合 

IC王者、”100年に1人の逸材”棚橋弘至に挑むのは、武者修行から突然帰国して、ヒールターンしたジェイ・ホワイト。 

序盤から棚橋が王者らしいファイトで主導権を握るも、ジェイも鉄柵やエプロンで棚橋が爆弾を抱えている右膝を執拗に攻める展開。 

棚橋は自身の得意技の数々を惜しげもなく繰り出し、王者らしいファイトを見せるが、ジェイもさまざまな技の応酬で応戦。 

しかし最後は棚橋がジェイの得意技・ブレードランナーをかわし、ドラゴンスープレックスホールドを決めると、十八番・ハイフライフロー2連発でジェイに引導を渡し、IC王座防衛に成功! 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/121270 
第8試合 60分1本勝負 ダブルメインイベントⅠ IWGP USヘビー級選手権試合 ノーDQマッチ 

USヘビー級王者ケニー・オメガに挑むは、WWEスーパースターとしても活躍し、日本のリングにもなじみ深いクリス・ジェリコ!昨年末に急襲し合い怨恨を深める両者が今回、ノーDQ(反則裁定なし)デスマッチで激突! 

ケニー入場時からいきなりそのケニーに襲い掛かるジェリコ。試合開始からいきなり打撃戦をくり広げる両者でしたが、案の定場外乱闘へ。 

場外では、ジェリコが所属していたWWEの試合を見ているかのような展開の連続!ジェリコがケニーを実況席にまで放り込むなど、このあたりのくだりはほとんどWWEと言っていい展開でしたw 

その後も試合はお互い、技の応酬で見ている我々も真剣そのもの。日本のみならず、世界中のプロレス界に激震を起こすといっても良い大一番を、誰もが見守ります。 

そして、30分をゆうに超えたこの大一番にも決着の刻が。 

ジェリコが投げつけたパイプイスをケニーが逆に利用し、そのパイプイスをジェリコに逆に投げつけ、さらにジェリコを肩車でとらえたケニーが決め技・片翼の天使を決め、3カウント!激闘の末、ケニーが4回目の王座防衛! 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/117187 
第9試合 60分1本勝負 ダブルメインイベントⅡ IWGPヘビー級選手権試合 

…いまの新日本プロレスに”ふたりのカリスマ”がいると言うのなら、それは間違いなくこのふたりと言えるのかもしれません。金の雨を降らせる、言わずと知れた”レインメーカー”オカダ・カズチカと、ユニット”LOS INGOBERNABLES de JAPON”を率いる”制御不能なカリスマ”内藤哲也。 

このふたりが、ついに、1.4東京ドームという晴れ舞台で、IWGPヘビー級王座をかけて一世一代のガチンコ勝負!! 

試合開始とともに両者への大歓声でドーム内は騒然。 

試合は初っ端から両者ともに技の応酬。IWPGヘビーの絶対王者らしく、これまででもっとも力強くも見えるオカダ。しかし内藤も2017年の”G1 CLIMAX27”を制している実力者。何よりいまやLIJを率いてその人気は絶大、その実力も、すでにオカダを凌いているという声も多く聞かれるぐらいです。 

技の応酬は場外でも変わらず、これはもはや、内藤が…というより、この試合自体が制御不能な気がしたのは私だけでしょうか?! 

それぞれの十八番技…オカダのレインメーカー、内藤のデスティーノ…それぞれこの試合だけでも3回は炸裂していました。しかしどちらもゆずらす一進一退。 

最後は内藤のデスティーノをオカダが切り返し、ツームストンパイルドライバーからレインメーカー炸裂!!34分オーバーの歴史的な超激戦を制し9度目の王座防衛!! 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

最後はオカダが声高らかに”2018年も、新日本プロレスに、金の雨が降るぞーっ!!”

 

 

とゆーわけで、”WRESTLE KINGDOM12”観戦しゅ~りょ~! 

…ほんと、今回も見に来てよかったです!2年前のWK10も大熱狂の大会でしたが、今回のWK12はそれをはるかにしのぐ熱狂の連続でした!9試合すべてがメインと言っても良いぐらいでしたよ、ええ! 

第8試合、これまでWWE日本公演でたびたび見てきたジェリコ、まさかよもや新日本プロレスで見られるとは思ってませんでしたね~! 

何より第9試合のオカダ×内藤!ここまですさまじい激戦に、どんな言葉を投げかければ良いのでしょうか?!前述しましたが、この試合そのものが制御不能だった気がしますw…それだけ、激熱になって観戦を楽しめた、ということですよ、ええ! 

出来れば来年も観戦したいですし(まぁ、またたぶん1.4東京ドームとして開催すると思いますしw)、今年は可能ならば複数回生観戦したいものです! 

(まぁ、7月(たぶん)のWWE日本公演もありますけどねw) 


 

以上、前後編にわたってお送りした”WK12観戦記”最後まで読んでいただき、まことにありがとうございました~!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

日月2連休も明け、今週は今日から土曜日まで仕事。大変かつ、特に土曜日は身体はもちろん、むしろ気持ち的につらくなるかもしれませんが、頑張って乗りきっていくしかありませんね。

 

昨日の日中は暖かかったのですが、今日はまた寒さが戻りましたね。明日以降はまたさらに寒くなりそうで、体調にはいちだんと気をつけたいものです。

 

 

さて、今日のブログですが、冬休み終盤のお話でも。その冬休み終盤の1/4、既報の通り、

 

http://www.wrestlekingdom.jp/?id=result 
新日本プロレスの正月恒例東京ドーム大会”WRESTLE KINGDOM12”観戦してきた次第ですが、新年早々衝撃に次ぐ衝撃の連続に、観戦している私も手に汗握る熱い大会でありました! 

今日の前編、明日以降に書く予定の後編に分けて、WK12観戦記をお送りしたいと思います!

 

この日も晴れ、東京ドーム周辺にはもうすでに多くの新日ファンが集まっていました!

 

物販コーナーもこの通り、大盛況!

 

物販はユニットごとに売り場が分かれていました。

 

私もこの2018年新日本プロレスカレンダーをGET。1月からいきなりCHAOS(かのオカダ・カズチカも所属しているユニット)登場ですw 

このあと、昼食ののち、キャンプ地とするホテルにてちと身体休め。そして、

 

いざ、東京ドームに2年ぶり(前々回のWK10以来)の入場!

 

開始前から、場内はもうすでに熱気が!

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/127807 
いきなり、プレマッチ…第0試合として”1分時間差バトルロイヤル ~ニュージャパンランボー~”開始!1分毎にさまざまなレスラーが登場、文字通りバトルロイヤルを繰り広げるサバイバル戦です! 

さまざまなレスラーがさまざまな技の応酬で盛り上げる中、突如、あの懐かしの”UWFのテーマ”が場内に流れ、最後に登場したのはそのUWFで活躍した垣原賢人、その人でした!そして優勝までかっさらうあたり、格好良過ぎ!ガンを患いながらも、負傷療養中の高山善廣を元気づけようと繰り広げた死闘、”あっぱれ!”の一言に尽きますね!

 

 

そしてここで改めて”WRESTLE KINGDOM12”開幕ですっ!

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/121273 
第1試合 60分1本勝負 IWGPジュニアタッグ選手権試合 

54代王者であるROPPONGI 3K(SHO&YOH)にヤングバックス(ニック・ジャクソン&マット・ジャクソン)が挑むジュニアタッグタイトルマッチ。 

終始スピード感あふれる、一進一退の激闘でしたが、打撃戦にもつれ込んだ最後は、ニックのシャープシューターがYOHに決まり、ヤングバックスが王座返り咲き!(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

第2試合 各60分1本勝負 NEVER無差別級6人タッグ選手権試合 ガントレットマッチ 
(5チーム参加のガントレットマッチ方式で行なわれるIWGPタッグ選手権試合) 

・参加チーム 
…タンガ・ロア&タマ・トンガ&バッドラック・ファレ(BULLET CLUB/14代王者) 
…田口隆祐&ジュース・ロビンソン&真壁刀義(本隊、以下すべて挑戦者チーム) 
…バレッタ&矢野通&石井智弘(CHAOS) 
…ハンソン&レイモンド・ロウ&マイケル・エルガン(本隊) 
…タイチ&ザック・セイバーJr.&飯塚高史(鈴木軍) 

まずはハンソン勢とタイチ勢が激突、セイバーJr.がロウからギブアップを奪い勝利。 

そのタイチ勢と次はCHAOS勢が激突、矢野がタイチと飯塚の同士討ちを誘うと、タイチを丸め込み3カウント。 

4チーム目はタグチ・ジャパン登場!そのタグチ・ジャパンはリーダー田口が得意とするトリッキーな試合展開でCHAOS勢を翻弄するも、矢野が田口の技を回避、さらにスクールボーイで抑え込みフォール。 

最後は王者組のBULLET勢とCHAOS勢による決戦!ファレを中心に圧倒的なパワーの応酬を仕掛けるBULLET勢でしたが、最後にバレッタがタマのガンスタンを回避、逆にタマを丸め込みテュードバスターで3カウント、CHAOS勢が王者奪取! 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/121274 
第3試合 60分1本勝負 スペシャルシングルマッチ 

昨年11月の大阪大会で、Codyが飯伏幸太に対戦表明し実現したこのシングルマッチ。これまた、終始スピーディーに展開し、見ているこちらも追うのがやっと(苦笑)。 

最後は飯伏がフェニックススプラッシュで3カウントを奪取、勝利! 

…なお、このカードも本来タイトルマッチになるはずだったのですが、Codyが肝心のタイトルをアメリカでの試合で奪取され、スペシャルシングルマッチとして開催されたのでした。 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw)

 

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/126860 
第4試合 60分1本勝負 IWGPタッグ選手権試合 

王者組の鈴木軍・K.E.S.(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)に挑むのは、いま新日本プロレスにおいて勢い・人気・グッズの売り上げ、いずれもNo.1のユニット”LOS INGOBERNABLES de JAPON”(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン=スペイン語で”日本の制御不能な奴ら”の意。以下この日記での表記は”LIJ”)に所属するEVIL&SANADAのタッグ。昨年のWORLD TAG LEAGUEで優勝もしているこのタッグ、その勢いのまま王者に挑みます。 

しかしKESもさすがは王者、スタートとともにKESがEVILを急襲、キラーボムで叩きつけるもSANADAがカット。そのSANADAも場外で蹂躙され、展開はK.E.Sペース。 

このままK.E.S.が王座防衛か…しかしEVIL&SANADAもWTL王者の意地があります、中盤以降は一進一退の混戦模様。 

最後はK.E.S.の同士討ちを誘い、さらにSANADAとマジックキラーを敢行。これは2カウントどまりでしたが、その後SANADAがスミスをラウンディング・ボディプレスからのピンフォールで撃沈、EVIL&SANADA組がIWGPタッグをものにしました! 
(例によって、試合の詳しい流れは上のURLをご参照くださいw) 


 

この続き…第5試合以降は明日以降に書く後編にて!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます、Yasu.Sです。

 

楽しく充実した冬休みも5日までで終わり、昨日…6日から仕事始めでありました。と言っても、今週の仕事はこの1日だけで、日月と連休を経て本格的な始動は9日から、といったところですね。とはいえ、そんな仕事始めの昨日でしたが、思っていた通り、身体を仕事に慣らし直すことに終始した感じでありました。それだけにいつも以上に疲れた気もします(苦笑)。 

まぁ、それも無事に乗り切ることが出来、この調子なら今年も無事仕事を頑張っていけそうではありますけどね!

 

 

 

この日月連休でいまいちどしっかりと身体を休めて、火曜日からの本格的な仕事再開に備えておくとしましょうか。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

早いもので、気が付けば昨年末…12/28から続いた冬休みも、気が付けば今日が千秋楽となってしまいましたが、今回の冬休みは…年末に体調を崩したりもしましたが、ほぼ有意義に過ごすことが出来充実の冬休みにすることが出来たかな?…と、私自身は思ってる次第です。 

今回の冬休み、千秋楽の今日は…あいにくの曇り空となってしまい、寒の入りらしくしこたま寒い1日とも相成りましたが、明日からの(と言っても日月とまた休みですがw)仕事再開に向けて、体調もきっちり万全です。 


さて昨日は、

 

http://www.wrestlekingdom.jp/ 
新日本プロレスの正月恒例大会”WRESTLE KINGDOM12”観戦してきましたよ~! 

私自身は2016年の第10回大会以来2年ぶりの観戦でしたが、全9+1試合、そのすべてがメイン級とも言えた今大会、最初から最後まで私自身も熱狂しっぱなしで、全身全霊で楽しめたとと思います! 

今大会の観戦エピソード、試合の大まかな展開と結果は、後日このブログにて書き連ねていきたいと思います! 


前述したように、明日からはまた仕事再開。ただ明日1日出ると、日月とまた2連休なので、明日は身体を仕事に慣らし直すことに終始、といったところですね。本格的な今年の仕事始動は9日、火曜日からになるかと。 

 

 

ともあれ、2018年の仕事面も頑張っていきます!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます。Yasu.Sです。

 

そして2018年、あけましておめでとうございます!

 

昨年もこのブログを読んでいただき、まことにありがとうございます。本年も、何とぞよろしくお願いします!

 

 

 

そして今日1/1はQMAアロエたむのバースディでもあります♪Happy birthday、アロエたむ☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

連日、相変わらず寒いですね~。もっとも、おとといは暖かかったのですけどね~。今日は朝晩はもちろん、日中も晴れたものの気温が上がらず、風も強かったからか終日寒かったです。 

北海道などは激しい吹雪で大変なことになってるようですが…💦

 

ともあれ、今日の仕事を無事に乗り切ったことで、今年…2017年の仕事はすべてしゅ~りょ~、ですっ!今年も色々ありましたが、最後まで無事に乗り切ることが出来て、まずはひと安心といったところです。 

明日から、年明けの1/5まで9日間(本来1/5から仕事再開なのですが、有給をいただきました)の冬休み、存分に楽しみたいと思います~!その冬休みの予定というかスケジュールですが、現時点で決まっているのは、 


12/28 午前中は買い出し、午後からは自宅でゆっくりのんびりしたり、お片付けもしたり。 

12/29 冬コミ(C93)初日、午前中のみ討ち入り。昼時からアキバに流れて、色々散策したりゲーセン寄ったり。なお、これが今年最後の都内遠征(たぶん)。 

12/30 お片付けしたりゆっくりのんびり過ごしたり。 

12/31 大晦日、引き続きゆっくりのんびり思い思いに。夜のTVは”絶対に笑ってはいけない”で決まり♪ 

’18.1/1 元日、とゆーことで恒例の初詣、今年も江島神社へ。 

1/2 映画”スターウォーズ 最後のジェダイ”観賞してきます。たぶん海老名へ。 

1/3 特に予定らしい予定もなく、いまのところ完全フリー 

1/4 新日本プロレスの正月恒例東京ドーム大会”WRESTLE KINGDOM12”観戦。終了後はドーム近くのホテルに宿泊 

1/5 ホテルをチェックアウト後、そのまま帰宅 


…とまぁ、現時点ではこんなところでしょうか。 

 

 

ともあれ、この冬休み、思い思いに楽しく過ごしたいと思います♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。かなりスパンがあいたので、ひさびさですね~(苦笑)。

 

今週も通して、ひたすら寒かったですね~。今日の日中はちと気温が上がっていましたけどね~。それでも朝晩はもう真冬そのものです(苦笑)。 ともあれ、今週の仕事も無事にすべて乗り切り、この週末、土日はまたまた連休!ここを経て、週明けの25、26、27と3連休を無事乗り切れば、いよいよ28日からは冬休みです!(年明け1/5まで)

 

この3連勤、仕事量がある程度前倒しされるので大変ですが、無事に乗り切って楽しい冬休みを迎えたいものですね!最後まで、がんばるぞい!

 

 

さて、今回のブログですが、先日の土曜日、16日のお話。

 

http://shinkisakusei.space/

今年も数回開催させていただいたお絵描きオフ。16日の開催が今年ファイナルと相成りましたが、今回は上野にある創作スペース”新規作成”の2Fグループ席を借り切っての開催でした、実に6時間、みなさんと一緒に存分に楽しみましたよ~!

 

東京メトロ銀座線・稲荷町駅がその最寄り駅で、今回の合流地もここでした。

 

写真を撮影していなかったのですが、このスペース、まさにお絵描きオフのためにあると言えますね!

 

そして今回は、スペースの備品であるカラーマーカー”コピック”もお借りしました!かねてから使ってみたいと思っていたコピックですが、私は今回のお絵描きオフがその初挑戦と相成りました♪

 

これまでのお絵描きオフの例にもれず、トークも交えてのお絵描き、楽しく盛り上がりましたよ~!

 

この日私の1枚目は…やはり”ごちうさ”チノったむ&ココアたむでした♪そしてこれが私のコピック塗り第1号!…チノったむの前髪の一部、色をミスチョイスしてしまったのは…まぁ、ご愛敬。同じ青系の色で、たびたびさぐりを入れる感じでしたからね~。

 

2枚目もコピック塗り。こちらはオリキャラの美咲&早苗、今年も描きました、クリスマスエディション!昨年描いた時以上に、早苗の”男の娘”っぷりは進化してますw(←

 

なお、この日はクリスマスも近いということで、イラスト交換イベントを開催!みなさんに1枚ずつイラストを提供していただき(私もこの2枚目のイラストを提供しました)、くじ引きで、引いたくじの方が描いたイラストをGET、という寸法です♪…なお、私のイラストはARIAさんがGETされました♪

 

私がGETしたのはこちら、アルクさんが描かれた、”君の名は”ヒロイン、宮水三葉たむ…そのショートヘアーヴァージョン。これまた、可愛いです♪映画も大ヒットし、正月には地上波初登場!

 

イベント以外でいただいたイラストも。こちらはゴマ♪さんからいただいた美咲&早苗。mixi日記にて連載(オンエア)中の”ラジオ番組風日記”、そのオンエア50回記念にといただきました。ありがとうございます♪

 

柚子坊さんからも、”NEW GAME!!”青葉たむ&はじめたむいただきました。ふたりとも可愛い♪今夏の第2期オンエアで大盛り上がりでしたし、先日スタートを切ったソシャゲー”きららファンタジア”にも登場!!

 

Eurobeatさんのオリキャラ、ほしみちゃん。ツインテの結びがリボンになり、いちだんと可愛くなりましたね~♪(こちらは写真のみいただきました)

 

ゴマ♪さんの作品の数々。左上はココチノ、一緒に同じマフラー巻いてるさまが可愛いです♪(私もこの構図、マネしてみたいですね~w)右上は箱根・大涌谷名物の黒たまごとイメージキャラ”くろたまにゃんこ”。おいしく可愛いですね~♪左下は”けものフレンズ”ホワイトサーバル。純正サーバルちゃんとは色だけでなく髪型も微妙な違いが♪右下はゴマ♪さんのオリキャラ仲良し4人組。茅ヶ崎の海岸でたわむれています♪(なお、沖にあるのは鮫のひれではなく、烏帽子岩とのこと)

 

ゴマ♪さんの作品はもうひとつ、その仲良し4人組とJR北海道・宗谷本線の糠南駅。これ、駅ノートに描いたらさまになりそう♪

 

(今回、手違いやら何やらで、参加者のみなさんの他の作品を撮影しそびれちゃいました…💦)

 

 

今回のお絵描きオフは年内最後ということで、アフターの飲み会も。神田の沖縄居酒屋”なんでや”で、かんぱ~いっ!

 

 

 

とゆーわけで、今年最後のお絵描きオフでした~。来年もぜひ、このお絵描きオフは開催してみなさんと一緒に楽しみたいですね~☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

12月に入り、いよいよ年末が迫る…のを実感してるかしてないか、といったところですが、いよいよ寒くなってきていますね。日中はまだそんなでもないですが、これから先、いよいよ日中も寒くなりそうな予報も。これまで以上に、いちだんと体調には気をつけたいものですね。

 

 

さて、今日のこのブログですが、おととい日曜日のお話でも。

 

朝からアキバに出向いていたんですね~。マイミクさんたちと集まってオフ会…なのですが、早く来過ぎたので(苦笑)、

 

駅近くのカフェにてしばし暖取りついでに一杯。

 

駅に戻ってマイミクさんたちと合流し、駅前のゲーマーズで買い物してから、いつものアキバレジャランへ。QMAやら音ゲーやら、まずは思う存分楽しみます♪

 

まずはグリバス1戦目、メガホンいらずで正解を伝え合えるので楽勝でした♪

 

同じく2戦目、やはりリアルメガホンは良いですね~。連勝です!

 

店内対戦も2戦、こちらも楽しいです♪

 

そしてオフ会恒例、ボケタイ!もう、制御不能、やりたい放題ですww

 

QMAの後は音ゲー、まずはjubeat!ひさびさでしたが、やっぱたーのしー!です♪

 

そしてやはり外せない、私的にいまもっとも熱い音ゲー”CHUNITHM”!これこそ、たーのしー!

 

ひと通り楽しんだところでレジャラン離脱、時間的にランチタイムなのですが、ここからがオフ会の主軸!

 

現在アキバアドアーズのカフェ&カラオケにて、”ごちうさ”コラボイベントが開催中!今回はランチをこのカフェで、その後のカラオケも、もちろんこのごちうさルームにて楽しんできた、というわけです♪…そう、今回のオフ会、”ごちうさ”好きなみなさんで集まっただけあって、とことんごちうさに明け暮れる…だけではありません、オフ会翌日(12/4)がチノったむの、前日(12/2)がチノったむ役・水瀬いのりさんのバースディということで、その双方のお祝いという目的もありました♪

 

まずはカフェから、私はもちろんフードもドリンクもチノったむで固めました♪…いずれも、おいしかったです☆

 

…何を撮ってんでしょう、私はw(←

 

せっかくなので設置されていた交流ノートにも書き込み♪マイミクさんたちと来ていたので、駅ノートさながらにイラスト描いてる余裕はなかったですが(苦笑)、素敵なイラストを描かれてる方も多かったですよ!

 

ランチタイムのあとはもちろんカラオケ!前述のごちうさルームにて…なのですが、

 

ルームだけじゃない、フロアー全体がごちうさ一色!!これはですね、ごちうさ好きな方にはたまりませんね~☆

 

ルームのひとつ、チノったむルーム。私は当然こちらに入らせていただきました♪

 

もうひとつは、チマメ隊をあしらった”チマメルーム”。こちらはこちらでまた可愛いです♪

 

劇場版ED”セカイがカフェになっちゃった!”でオープニングとエンディングを飾り、大盛り上がり!もちろん、途中ごちうさ絡み曲はもちろん、ごちうさ以外の曲も多く飛び出し、終始心ぴょんぴょんなカラオケタイムでした☆

 

ここでもコラボドリンクが。チノったむとココアたむのイメージのドリンク、いずれもおいしかったです♪

 

そんなこんなの3時間のカラオケ、楽しかったです!写真は今回の戦利品の数々♪

 

 

 

劇場版公開以来、ここ1か月すっかり”ごちうさ”に明け暮れてる私ですが、もう一生愛し続けたい作品と言えますからね!これからも、心ぴょんぴょんとばかりに”ごちうさ”楽しんでいきたいと思います☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。