Scuderia Yasu

Yasu.Sがその日常と趣味・嗜好を書き連ねるブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います~


テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

昨日に続いて、今日も晴れて日中は初夏さながらに暑く感じられましたが、その暑さも昨日ほどではなかった感じで、昨日付けてたエアコンも今日はお休み。日中も部屋の窓開けてるだけで過ごしやすかったですからね。

 

今日も、午前中はゲーセンでQMAを楽しんでいたり(このお話も、たまにはこのブログでお話したいものですが)、午後はゆっくりのんびり過ごしていたり。明日からはまた仕事も再開、いまその仕事も増産体制で忙しく、残業も多めですが、何とか無理しない程度に頑張って乗り切るのみ、です。残業した分は稼ぎになる、と前向きに考えながら…いつも通りですね(笑)。

 

 

さてと、午後に描いていた絵なのですが、昨日描いていた分もまとめて掲載しちゃいますw

 

先週描いてた、水着姿の美咲&早苗・改。ふたりとも水着を変えてみたりしたのですが、早苗のはさらに”男の娘”っぷりが進行…ww

 

このタイトル、言うまでもなくZARDの曲からとったのですが、昨日そのZARDオンリーでヒトカラやってた影響が絵にも表れていたようで、なんとなくタイトルの言葉のイメージで描いたつもりです。…真横から顔を描くことがめったにないのでかなり崩れてしまっていますが、この子も美咲ですw

 

同じく、ZARDの曲からタイトル付けしたこの画。寝そべってる早苗ですが、これまた描いたことのない構図だったりしました。しょーこりもなく、スク水着せちゃってますがw

 

またまたZARD曲からタイトルを(しかも私的にNo.1な曲から…💦)。とはいえ、これがいちばんまともな気がしますw

 

 

 

…好きなアーティストの曲から影響を受けることは私もよくありますが、よもやお絵描きにまでそれが及ぶとは…ただそれもまた楽しいですけどね♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

何気に、先週の日曜日以来のブログ更新ですが、今週は仕事が本格的に忙しくなってきていたのと、ブログに書くようなネタも特になかった、というのがありまして(苦笑)。まぁ、もともと更新頻度はかなりまちまちなこのブログではありますがw

 

今週の仕事は昨日までで、それもすべて無事に乗り切り、迎えたこの土日も2連休であります。昨日までの雨模様からはうってかわって、今日はふたたび夏空が戻ってきました。日中も暑くなりましたね~。

 

そんな今日は、ひさびさに、

 

大和駅近くのカラオケ店”まねきねこ”ここでヒトカラ楽しんできました♪

 

今日5/27は…ZARDこと坂井泉水が不慮の事故で亡くなってからちょうど10年。私もいまなお思い入れの強い伝説の歌姫とも言えるZARDに思いをはせてみようと、今回のヒトカラはすべての選曲がZARDでありました。

 

やはりここは、デビュー曲の”Good-bye My Loneliness”からスタート!

 

一部の楽曲は、坂井泉水本人が出演する映像です♪こちらは”君に逢いたくなったら…”

 

アニメ”名探偵コナン”のテーマ曲もいくつかw…この曲は”運命のルーレット廻して”。

 

ZARDの代表曲とも言える”負けないで”。いまや国民的応援歌♪…でも今回のヒトカラ、これが締めの曲ではなかったりしましたw

 

ラスト2曲は、Yasu.S的にZARD曲トップ2”Don't you see!”(左)と”マイ フレンド”(右)で締め!

 

お約束というか恒例、歌唱履歴晒し♪…今回は1時間半で全17曲でした。 

…改めて思いましたね、時代が過ぎ、経っていっても、ZARDの素晴らしさに変わりはない、と。これからも、私もZARDに強い思い入れを持ち続けることでしょう。 

本人出演映像の時は…やはり、あれからもう10年経ってしまったのだな、もう映像でしかZARDを、坂井泉水を見れないのだな、とふと思ったりして、少し泣きそうにもなったりしました。 

 

 

 

…またやりたいですね、ZARDオンリーでヒトカラ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんあす、こんばんは。Yasu.Sです。

 

この土日はまたまた2連休だったのですが、日中は夏本番到来とばかりに暑かったですね~。土日続けて、真夏に迫るものを感じる暑さでした。朝晩は涼しいので、まだ良い方ですけどね。

 

明日からまた仕事の1週間、そしてまた急激に忙しくなる(一部製造ラインが増産)ので、心身ともに大変かつつらい日々が続きそうですが、こんな時こそ気をしっかり持って頑張って乗り切るしかありませんね。残業した分は稼ぎになる…これまで通り前向きに考えつつ。

 

 

さて、先週の日曜日はマイミクさん主催のお絵描きミーティングでお絵描きを楽しんでいましたが、あれからここまでの間にも、色々と描いていたりします♪…せっかくなので載っけましょうか。

 

まずはこれ、新オリキャラの瑞恵。持ってる缶ジュースはお気に入りなのでしょうか(笑)。…ちなみに函館に住んでいるということで、かのラッキーピエロのガラナ。

 

こちらも新オリキャラの美幸。耳に付けてるイヤホンですが、先日私が入手したBluetoothイヤホンと全くの同型(笑)。こんな身なりですが男の子(男の娘)ですw

 

その美幸を斜め後ろから。前述したように男の娘なので、水着もこれでw

 

ならばいっそ、新オリキャラ3人まとめて水着でも着てもらいましょうか(笑)。

 

…ここのところ新オリキャラばっか描いていたので、既存のオリキャラもひさびさに。美咲と早苗にも水着を着せちゃいました。この土日暑かったですしw

 

 

 

前述したように、明日から仕事再開、かなり忙しくなりますが、お絵描きは平日の夜でも、空いてる時間にちょっとでも楽しみたいものです♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

昨日は雨模様でしたが、今日はその雨も上がって出かけるにはうってつけでした。ただ昼時までは曇っていたのですけどね。夕方から晴れ間も差してきていましたがw

 

明日からはまた仕事の日々。そしてまた、ちと忙しくなりそうですが、これまでと同じように、頑張って乗り切っていきたいと思います!

 

 

そうした意味でも、今日は存分に楽しもうと、朝からアキバへ。この土日は神田明神祭が開催されていたこともあって、アキバもいつも以上に人でごった返していましたが、

 

今年はさらに、神田明神と”ごちうさ”のコラボもあって、いちだんと賑わっていました。今日お会いしたマイミクさんも、このコラボに参戦していたり。

 

私もこのお菓子をGET♪

 

そして今日のメイン、マイミクさん主催のお絵描きミーティングは昼時からスタート!今回もみなさん、色々さまざまな画材や絵資料を持ち込んで、お絵描きには楽しい雰囲気でした。さらに今回は、みんなでお絵描きに関する技術的な話や、情報交換でも盛り上がったりした次第。

 

では今回、ここで私が描いた作品を掲載していきましょうか。

 

まず、こちらはですね、今日ではなく昨日描いた作品。今日のために描いた1枚だったのですが、今回参加されたマイミクさんのひとり、Eurobeatさんのオリキャラ・ほしみちゃん(左)と、私のオリキャラである美冬(右)によるコラボイラスト。さながら、アイドルデュオみたいな感じで描いてみました♪

 

なお、このイラストはEurobeatさんに贈呈させていただきました☆

 

今日描いた1枚目は、春アニメ”ひなこのーと”より、主人公のひな子たむ♪

 

今日マイミクさんたちと合流前にゲーマーズで入手した、その”ひなこのーと”のOP&ED曲のCD。その特典のブロマイドのうち1枚(写真左下)からの模写でした♪

 

2枚目。オリキャラのひとり、早苗に麻雀を打たせてみました(笑)。国士無双を聴牌した状況、一萬が来れば上がり、といったところ。なお、このあと見事にツモった模様w

 

そしてもう1枚、新オリキャラのひとり、愛果(まなか)。彼女についてはまた後日、改めて紹介したいと思います。新オリキャラは他にも2人いるので、みんなまとめて。

 

 

 

ここに来て、さまざまなシーンやシチュエーションを意識したポーズを描くのが楽しいです。今回の作品は、それを裏付けるものになったかな?…といったところ。今後もそうした感じで描くのを楽しみたいところですね♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

今日の日中はまたしても、うちの方でも夏日をマーク。もちろん、仕事中はひたすらに暑さを感じていたのは言うまでもありませんw 

5月だというのにもう夏日をマークしたのは今年これで2度目ですが、空ももう春ではなく、夏の空ですね。考えてみれば立夏は過ぎたので、間違いではないですがあせあせ(飛び散る汗)…とはいえ、やはりこの時期にここまで暑くなるのはちと気が早いぞ、と言いたくもなるところではありますw 

明日の日中も夏日となりそうですが、今週の仕事はその明日1日を無事に乗り切れば、土日はまた2連休なので、しっかりと乗り切るのみ、ですっ! 

くどいですが、日曜日にはマイミクさん主催のお絵描きミーティングにも参戦しますからね~。こちらも、楽しみにしています♪ 

それとは別に、私自身も、6/17(土)に、お絵描きオフ第5弾を企画しています♪今回はこれまでとは違って舞台は高田馬場カラ鉄、さらに5回目という節目を記念して、いつもより1時間長い、4時間(13:00~17:00)の開催です♪ 

こちらの参加希望も、常時承っております~♪ 


最後に、せっかくなのでお絵描きの話を軽く。

 

先日描いたこの3人。ここで言っちゃいます、正式に、新オリキャラです♪…といっても、美咲や早苗たち8人…レギュラー陣と違って、たまにしか出てこない”準レギュラー”という扱いではありますがw 

それぞれのキャラ設定はまだ決めてるところですが、いま決まってるとこだけ公開w 

画像左:瑞恵(みずえ) 
…レギュラー陣のひとり、梢恵の実姉。函館に住んでいる現役女子大生。マイペースな梢恵と比べて、わりかしアグレッシブ。”人生楽しく”がモットーのようだ。単身、札幌に渡った梢恵のことをいつも気にかけている。 

画像中:愛果(まなか) 
…梢恵の親友(幼馴染とも言う)。保育園から中学までずっと梢恵とは同じであった。現在でも、梢恵とはメールなどでたびたび連絡を取り合っているぐらいの仲良し。激烈と言っていいぐらいのハイテンションで、時折”制御不能”になることも?! 

画像右:美幸(みゆき) 
…どっからどう見ても女の子にしか見えないが、れっきとした男の子で、愛果の弟。愛果と違っておとなしめ。女の子に間違われることを気にしている(全くと言っていいほど気にしていない早苗とは逆)が、時折まんざらじゃない素振りも。 

…とまぁ、いま決まってるのはここまで。…レギュラー陣のひとり、梢恵が函館出身ということで、その梢恵にからんだ函館勢なんていたら楽しいかも、という、例によって短絡的な思いつきでこの3人が生まれました(笑)。 

 

 

まぁ、前述しましたが登場頻度はいまのところ極低、初登場がいつになるか、さえもまだ決まっていないのですけどね(苦笑)。まぁ、それはそのうち。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

楽しかったGW連休も終わり、今日から私も仕事再開、でありました。思っていた通り今日は身体を仕事に慣らし直すことに終始した感じでしたが、無事に乗り切ることが出来たかな、といったところ。 

今月は先月ほど残業は多くない(ゼロというわけではない)と思われるので、定時で帰って来れる日がいままでよりも多くなりそう。 

心機一転、がんばるぞい!…昨日も日記に書きましたが、次の日曜日にはマイミクさん主催のお絵描きミーティングに参加…という楽しみもあるので♪ 

それにしても今日の日中はいちだんと暑かった気がします。あとで聞いたら、気温はこちらでも28度に達したとか…そりゃ暑いわ!真夏日手前じゃないですか!(苦笑) …どうりで、帰宅後に疲れがどっと出た感じだったはずですw


(おまけ)

 

お絵描きといえば、昨夜就寝直前に描いてたイラスト。 

自分で描いておいて言うのも何ですが、果たしてこの3人は何者なのか、その正体は?! 

新オリキャラ…かとは思われますが、オリキャラプロジェクトの新メンバーなのか、それとも、プロジェクトとは別方面のキャラなのか、はてまた、ただ単に描いてみただけだというのか…明かされるのはもうしばらく先かと。 

いまひとつだけ言えるのは、右端の子は男の子、だということだけ(←…着色はこのあと。


 

とゆーわけで、このあとはのんびり過ごしたいと思います♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

長く、そして楽しく過ごせたGW連休も今日が千秋楽。明日からは仕事の日々、再開でありますが、それに向けて今日は休養日として、きっちり身体を休めることが出来たかと思います。昼前の買い出しぐらいは外出しましたけどね。 

それにしても今日は朝から気温がちと高め、朝9時頃にはすでにちと暑い感じでした。日中はもちろん、昨日に続いての夏日と相成りましたが、風が軽く吹いていたことでわりかし過ごしやすかったかと思います。昼時からはずっと部屋の窓を開けていますからね。これ書いてるいまも開けてます。

 

 

GWも千秋楽ということで、今日のこのブログでは、そんな今年のGWを軽く振り返ってみたいと思います。全体的に楽しく過ごせましたが、その中でも特に楽しかったことをいくつか。

 

http://ameblo.jp/yasu5016/entry-12271079112.html

まずはやはりこれでしょう、GW初日の4/29に開催させていただいた春オフ。今回も多くのマイミクさんにご参加いただき、とても楽しいオフ会になったと思います。重ねて、ありがとうございました!ここ2~3年の傾向として、春オフがGWの開幕を飾るイベントになった感がありますが、今後もこの傾向は続きそうです♪

 

http://ameblo.jp/yasu5016/entry-12270723387.html

次はこれ。GW3日目の5/1に、相方と一緒に行った箱根日帰り温泉の旅。これまで激務続きだった私にとっては、この上ない大きな癒しになったと思いますし、身体もしっかり休めることが出来たと思います♪温泉は気持ち良かったですし、料理もおいしかったですからね~♪

 

http://ameblo.jp/yasu5016/entry-12271381640.html

そしてやはりこれ、GW5日目の5/3、今年2度目となる岳南電車乗り鉄!いまやすっかり私的にもお気に入り路線となった感のある岳南電車ですが、先月の乗り鉄時に立ち寄った比奈駅併設の模型屋さんに設置させていただいた駅ノート。このノートにイラストを描かせていただいたのを筆頭に、沿線のグルメや各種スポットも楽しめました♪少なくとも今年あと2回は乗りに行きたいですが、次は夏あたりに計画しています♪

 

もちろん、ここに挙げた以外にも、思い思いに楽しむことが出来た、今年のGW連休でした。

 

 

 

冒頭やでも書いた通り、今回のGW連休は今日が千秋楽。明日からはまた仕事の日々が再開、大変な日々も続くかとは思いますが、このGWを楽しく過ごすことが出来たので、頑張って乗り切って行けそうです!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

GWもいよいよラストの土日2日間と相成りました。ここまでくると、いつもの週末の土日2連休みたいな感覚が戻って来た…かな?といった感じです。…まぁ、週明けの月曜日からまた仕事再開か、と思うと気持ち的には…というのもお約束。 

まぁ、9連休というかたちで良い思いが出来たのですから、週明けからはまた仕事を頑張らなきゃ、という気持ちもちゃんと持っていますよ!…それでも、最後までGWを楽しもう、という気持ちもまた変わらず。とりわけ、今日の日中は、うちの方でも夏日を記録し、暑かったですが、午前中はお出かけ(ホームのゲーセンでQMA活動)、午後は家でゆっくりのんびりと、思い思いに。とりわけ、午後は録画していたアニメを見たり、引き続き録画番組をBDに焼き焼きして整理などをこなしたり。 

あと、整理と言えば、

 

昨年2月から今年の2月まで刊行され、私も購読していた週刊”鉄道ペディア”。完結から3か月弱が経過しましたが、全50号のうち、バインダーに収めたのは21号の分までで、22号から先はまだ収めていなかったので、今日それをやっちゃいました(笑)。

 

1号分ずつ、カテゴリーごとにバインダーに収めていきます。これを29冊分繰り返すこと3時間弱…

 

全50号分、すべてバインダーに収め、本当の意味での”鉄道ペディア”完成であります!

 

バインダーの第1巻(写真上)と第2巻(写真下)。

 

同じく、第3巻(写真上)と第4巻(写真下)。

 

そして第5巻(写真上)と、中身を抜き取って残った全50号分の表紙。なお、この表紙は、しばらくは記念品としてとっておきたいと思います♪ 



GW連休の千秋楽となる明日は、休養日として、昼前の買い出し以外はゆっくりのんびり過ごし、月曜日から再開する仕事に向けて鋭気を養っていきたいと思います!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

GW連休も残すところ今日を含めても3日間となり、いよいよ大詰めといったところでありますが、最後まで思い思いに楽しんでいきたいと思っています。もちろん今日もそうすることが出来たかな、と。 

そして今日も日中は夏日に迫る暑さでしたが、今日は立夏なのですよね~。どうりでちょっとずつ暑くなってきているわけです。明日はこちらも夏日になりそうですし。

 

さて、今日は5/5…

 

QMAの生徒、ラスきゅんのバースデイ!Happy birthday、ラスきゅん♪

 

今日は午前中、そのラスきゅんのバースディをお祝いする感じでQMAもプレイしてきました。言うまでもなく、使用キャラの中にはラスきゅんもいますからね♪

 

今年は自前のイラストでもお祝いです♪(3/3のユウきゅんの時以来☆)

 

 

こどもの日ということで描いたイラストはもう1枚ありまして、

 

オリキャラの中からお子ちゃま3人を描いてました。3人でバンド結成?!みたいな感じで♪見ての通り、パートは…vo:早苗、g:夏樹、key:美冬…といったとこ。 

それにしても、こうしてキャラに楽器持たせたイラストなんて初めて描きましたよー。ただそれゆえ、ポージングもさることながら、楽器そのものもちとアンバランスな感じで描かれてしまったかも(苦笑)。ググったりして、楽器そのものの画像を見たりしながら描いたのですけどね。 

 

 

ただ初挑戦の構図ということもあって、描いてる時は楽しかったですし、今後もさまざまな構図のイラストに挑戦していきたいと思います☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。


GW連休も気が付けばもう後半戦に突入、TVのニュースではもうUターンラッシュの話題も。車で移動されているみなさん、このあとの渋滞情報などお気をつけあれ。 

私自身のGW連休も今日が6日目でしたが、今日は昼前の買い出し以外、お出かけらしいお出かけはなし、ほぼ終日家でゆっくりのんびり過ごす休養日としていました。 

…といっても、午後は普段出来ないことも含めて色々やってましたけどねー。長いことBDレコーダーのHDDにたまっていた、アニメなどの録画番組を整理したり。ストックしてある生のBDに焼き焼きして、HDDからは削除。今日だけで18時間分は空けられたかと思います。 

あとは…お絵描きもちょぼちょぼと。わけあって、今日描いておきたい絵が1枚ばかしありまして、このあと最後の添え物をつけて完成予定♪ 

明日も何か1枚描きたいところですが、当然ながらそれはまた明日にでも考えようかと。



GW連休も残すところ明日からの3日間ですが、 

5/5(金)&5/6(土):午前中ホームのゲーセンでQMA、午後はフリー 
5/7(日):最終日ということで、ほぼ完全に休養日 

…という予定でいこうと思っています。残る3日間も、思い思いに楽しく過ごしたいと思います♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。