久しぶりの更新

テーマ:

ども。また更新をサボってしまいました。


先日、神戸に出張したんですよ。


いぇ~~い!

ε≡≡ヽ( T∀T)ノ


神戸は今回で3回目

1、2回目は、ライブをしに行きました。


実は、神戸に音楽仲間が在住してるんですが、

今回の出張時になんとライブをするとの事。


というわけで・・・、


ライブを見てきたゼェ!

ヽ(;`Д´)ノ

↑仕事なんてそっちのけな俺(笑)


どんなライブだったかというと、

俺っちの音楽仲間の「SINMOさん 」と、

大・中・昭 」さんのライブ。


いやはや楽しかった!

神戸でライブをした事はあっても、

ライブを見るのは今回で初めて。


しかし今回のライブ、お客さんがですねぇ…、


9割が女性(笑)。


周りが女性だらけの中…、



俺
↑こんな感じで一人さみしくライブを見てた俺(爆)


浮きまくってたやろなぁ(笑)。

よく警察よばれなかったよ(笑)。


打ち上げにも参加させて頂いたんですが、「大・中・昭 」さん、

凄い人なのに、皆さん気さくで、

本当に楽しい時間をすごさせて頂きました。


いろんな裏話も聞けたしね。


というわけで、かなり楽しかった神戸出張でした。

AD

すげーライブ

テーマ:

先週の日曜日に、とあるライブを見に行きました。


神戸在住のSINMOさんという俺の音楽仲間が連れてきた方なのですが、

日本を代表するハーモニカプレイヤーなんです。


名前は八木のぶおさんといいます。


数々のビックネームアーティストのレコーディングに参加しており、

ツアーも回ってるような人。


いやはや、度肝をぬかれましたよ。


本当にうまかった!


最近、諸事情につき、音楽活動をしていなかったんですが、


ライブを見終わって、


「やはり俺には音楽や!今年は、音楽三昧の年にしてやる!」


ってな気分になりました。


本当に八木さんSINMOさんには元気をいただきました


がんばるぜぇぇぇ~~!

AD

どうもです

テーマ:

更新をすると宣言してから、やく2ヶ月も放置してしまいました…。


す、すんませんっす

ε≡≡ヽ( TдT)ノ


というわけで、今度こそ、がんばって更新するっす!


追伸

最近、『おっ!』っと思ったニュースは…、



メタルギア・ソリッド映画化!

ヽ(;`Д´)ノ

AD

今流行りの

テーマ:

どうもです。


実は、今むっちゃ流行ってるものを、

今週の火曜日に取り入れたんでございます。


その流行物とは…、






胃腸炎



マジやばかったぁぁ~~!

ε≡≡ヽ( TдT)ノ

↑ホンマにやばかった俺


いつもなら、


病気なんか、気合で治すんぢゃぁ~!

ヽ(;`Д´)ノ

↑病は気からを地でいってるアホな俺


な俺。風邪を引いても、病院にはいかないんです。


火曜日の朝、気分が悪くて朝の5時ごろ目が覚めた俺


むっちゃ吐きそうや。なんやこれ?

(;゚Д゚)

前日、悪いものを食べた記憶のない俺


しかも、腹も痛い

ヽ( TдT)ノ


結局、会社は休むことにしたんです。


で、


キャベジン飲んどきゃ治るさ!

ヽ(;`Д´)ノ

その後、野垂れ死ぬ事に気づいてない俺


キャベジンのんで寝てたんですが、

全然胃のむかつきも収まることなく

おなかも怒りまくりな状態。


で、正午過ぎ…、


な、なんか出てきたかも

(;゚Д゚)

だんだんとヤバイ事に気づいた俺


熱が出てきて、心が折れました(笑)。


音楽友達の泌尿器科に行こうと思ったのですが、

(専門外の診療をさせようとしてる俺)

そこまでたどり着ける自信が無かったので、

歩いて5分の病院に行きました。


その病院とは…、



小児科




俺
↑この面を下げて小児科に行った俺

※今月の24日で三十路


す、スンマセン。診察して頂きたいんですが…。

(;`Д´)

↑むっちゃ場違いな俺


は、はい…。

(;゚Д゚)

ちょっとビッてる事務の方


な、なんだ?あの人?

(;゚Д゚)

チロチロこちらを見てる付き添いの親


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(;`Д´)

しんどい座り輩座りと化してしまってる俺



実はこの小児科。俺が高校時代、センター試験の前日に熱がでて

夜中に親がたたき起こして、ぶっとい注射を打ってくれたことがある、

思い出のある小児科。救急でもないのに、もの凄く優しい先生です。

うちの親も、風邪ひいたら行ったりします(笑)。


かれこれ12年ぶりのこの病院


お腹を触るのに横になったベットはもちろん子供用

ひざから先が収まりきりませんでした(笑)。


診断の結果、やはり嘔吐下痢


2日間、もだえ苦しみましたです。


冗談はこの位にして、

最近、ウイルス性胃腸炎についての記事も多い今日この頃。

亡くなってる方もいらっしゃるので、皆様、本当にお気をつけください。


おひさしぶりっす!

テーマ:

長らく放置プレイしておりましたが、

更新をしようとおもいまっす!

ヨロピコっす!


というわけで、


イメチェンをしようと・・・、




プロフィール画像なんかを変えてみました(笑)。


恐い画像を放置していて、恐物陳列罪に問われてもいけないので…、



↑こいつ


暗闇の僕に変えてみました(笑)



俺

↑さらに怪しさが深まった事に気づいて無い俺

実はこの写真、ショットバーで耳にバラをさしてるのを、

友人が携帯で写真を撮ったんですが、

フラッシュが無い携帯だったので、

全然見えておりませぬ(笑)


というわけで、


がんばって更新するので、ヨロピコっす!

ε≡≡ヽ( T∀T)ノ

いっぱいの有名人

テーマ:

一昨日、朝方の5時前まで飲んでたヤスです。
睡眠時間は約1.5時間。もちろん、昨日もがむばって仕事しました。


そろそろ、こういうことしたら、シンドイ年齢になってきたのぉ
(;゚Д゚)ノ
今年で三十路


この前のライブの前日カラオケに行って練習したんですよ。


行ったカラオケっていうのが、
1階がゲーセン・温泉・パチンコ2階が雀荘
3階が漫画喫茶・ボーリング・カラオケっていう、
なかなか熱い場所なんですよ。


それでエスカレーターに乗ると、エスカレーター横の階段に、
なんだか、いっぱい有名人からの花があるんです。


な、なんなんだ?
(゚Д゚;)(;゚Д゚)
キョドってる俺


テレビでかなりよく見る芸能人たちの名前を見つつ、
3階まで行ったら、なんのお店がオープンしたかわかりました。


それは、今話題の岩盤浴のお店でした。
ゲルマニウム温泉もあるみたい。


全国規模のチェーン店なんか?
(;゚Д゚)
一回岩盤浴とやらをしてみたい俺


有名人の花がいっぱいあるって事は、
かなり有名な店なんでしょうかねぇ??

実は以前、俺の師匠岩盤浴に行って、
なかなか良かったって言ってたんですよ。


岩盤浴よかったよ!かなり挙動不審になったけどね!
ヽ(´▽`)ノ
満足げな師匠


どこにあるん?師匠!今度連れてってやぁ!
ヽ(;`Д´)ノ
興味津々な俺


残念、そこは女性専用ぢゃ!
(;゚Д゚)
「その面で岩盤浴行くんか?」と思ってる師匠


ぢゃぁ、女装するけん、連れてってやぁ~!
ヽ(;゚Д゚)ノ
ありえん事を真顔で言ってる狂人のやっさん


あんた、何言ってんの?
(;゚Д゚)
またアホな事いよると思っている師匠


そんなこんなで、以前から興味を抱いていた岩盤浴

男子の名前もあるので、ここは男子も行けるみたい


そんな、いっぱいの有名人の名前をみていると、
かなり激アツな人の名前を発見

その人は…、










ヴァンダレイ・シウバ!


シウバやぁぁぁぁ~~~!!
ε≡≡ヽ(;`Д´)ノ
Bigネームのべっぴんなアイドルや女優達を差し置いて、
一人でテンションが高くなってる俺


俺っち、PRIDE好きなんですよぉー。


来日した時は、ここの岩盤浴に行ったりしてるんかぁ!
ヽ(;`Д´)ノ
べっぴん女優よりも、シウバにひかれた俺


というわけで…、


この面を下げて、
岩盤浴に行ってみたい今日この頃なヤスでありました。

やりきったぜぇぇ~~!!

テーマ:

昨日は、ライブでございました。


感想は…、


むっちゃ楽しかったぁぁぁ~~!!

ε≡≡ヽ( T∀T)ノ


お客さんはですねぇぇ~…、


むっちゃ来てた!!

(;゚Д゚)ノ


500人オーバー!


ありがたかったッス!

ε≡≡ヽ( T∀T)ノ


お客さん、最後は総立ちで、踊ってたし…。

ダンさんのリードもよかった!


アンケートを見たわけではないので、

細かな声ってのはわからないんですが…。


俺はここ近年で、一番楽しかったライブでございました。


でですね、今回のライブに向けて、どんな衣装を着ようか迷ってた俺。


ライブ前日に、今回一緒にコーラスをするtakaco嬢

俺が考えてた衣装を着てみせたら、

普通すぎる!

ヽ(;`Д´)ノ

お叱りをうけたんですよ。


でですね、


お、俺、実はこんなんも持ってるんよぉ~

(;゚Д゚)

恐る恐る衣装を見せた俺


すると、


そ、それぢゃぁぁ~!

(;゚Д゚)

一撃で気に入ったtakaco嬢


結局、俺っちは、禁断の最終兵器を投入したんッス!


そいつはこれです…。


去年サンバで着たゴールデン衣装!


ま、まさか、この衣装を使用する機会がこようとは…。


本番当日、ビックバンドのメンバーさんも


す、すげぇ!

(;゚Д゚)(;゚Д゚)

驚いてるメンバーさん


はっきり言って…、


リードボーカルよりも目立つ衣装(爆)


でですね、第二部がスタート。

緞帳が上がると


ザワザワザワ!

(;゚Д゚)(;゚Д゚)

(;゚Д゚)(;゚Д゚)

ビックリしてるお客さん


明らかに、俺の姿を見てざわざわしてました…。


掴みはOKぢゃぁぁぁ~~!

ε≡≡ヽ(;`Д´)ノ

衣装で掴もうとしてるアホな俺


ホンマに楽しかったっす!

打ち上げも楽しかったし。


ピアノを置いてあるお店だったんですが、


歌いまくり!!


ヤホーイと飲んでると、


ヘイ!ヤス!オネスティ!

ε≡≡ヽ(;`Д´)ノ

いきなりピアノに駆け寄るフィリピン人のダンさん


オーネスティィ~

ヽ(;`Д´)ノ

先陣を切って、他のお客さんもおるのに、

アホみたいに熱唱してる俺


いやぁ、楽しかったっす。しかも、

今回、大阪から来てくれてたプロJazzボーカリストの

矢野麻衣子さん までが何曲も歌ってくれたんですよ、打ち上げで!


この矢野さん凄い声なんですよ。

ものすごく低音に魅力のある声。

リハで矢野さんの声を聞いたとき、


す、すげぇぇ~!

(;゚Д゚)

あっけにとられてる俺


俺っちがビートルズの「ヘイ!ジュード!」を歌ってると、

矢野さん出てきてくれて、一緒に歌ったりしてました。


かなり贅沢な打ち上げでした!


そしてなにより、今回呼んでいただいた、

今年25周年

CRASH JAZZ ORCHESTRA!!


最高ぉぉ~~!!

ε≡≡ヽ( T∀T)ノ


メンバーさんの人柄もエエし、

皆さん本当に心から音楽が好きな人達が集まってて、

マジですばらしいバンドっす!


ホント感謝感謝ッス!

いよいよ明日は…

テーマ:

ライブなんぢゃぁぁぁ~~!!

ε≡≡ヽ(;`Д´)ノ




明日のライブに向けて、今の俺はどんな状況かというと…、






(;`Д´)

明日のライブに備えて気合を溜めている俺




(;`Д´)_|

明日の曲の構成と歌詞を覚えてる俺




(;゚Д゚)

どういう風に振り付けをしようか考えてる俺




((((((((((;゚Д゚))ガクガクブルブル

いっぱいのお客さんにビッテる俺




ヘ(`Д´ヘ)(ノ`Д´)ノ

今からテンションが上げてる先走りな俺




ε≡≡ヽ( T∀T)ノ

ライブより打ち上げが楽しみな俺




明日、がむばってきますです!

今回は、ノリノリで行きますです!


ドーンと!


ドーンと!


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

脳みそが爆発した俺



気合ぢゃぁぁ~~!!

ヽ(;`Д´)ノ

↑そして、いつも通り、精神論な俺



枕草子

テーマ:

なんか、アメブロに新機能が!

今日からメールが送れるようになってる!!


やるな、アメブロ!

(;゚Д゚)ノ

今日もアホねたを!


ゲーム好きな俺っち。未だにテレビゲームやりまくりデス。


オラオラオラァ!
(;`Д´)
今年で三十路


それは大学生の事。


何人かで集まって、色んなゲームをやってたんです。
それで、「パロディウスだ!」っていうシューティングゲームを、
アホみたいに皆でやっていたんです…。


熱中してプレイしていると、

このゲームで、「春は!春は!」っていうボスが現れたんです。


そのボスが「春は!春は!」と言ってるので、
中学生の時に習った枕草子を思い出して、俺は


あけぼの!あけぼの!
(;`Д´)
必死でボスと戦ってる俺


って叫びながらこのボスと戦ってました。


すると、第二段階になると「夏は!夏は!」って言い出たんですよ。


すると俺は…、










































やすし!やすし!
(;゚Д゚)
意味不明な言葉を発しながらボスと戦ってる俺




……………………………。
(;`Д´)(;`Д´)
(;`Д´)(;`Д´)
かたまる一同


ブワァッファッファッ!
( T∀T)( T∀T)
( T∀T)( T∀T)
その後大爆笑してる一同


え?
(;゚Д゚)
笑われている理由がわからない俺


「おい!やすしってなんだ?」


「誰だ?やすしって?」


「夏は夜だろ!」


皆に笑われながら、容赦の無い突っ込みをされる俺…。


動揺した俺は…、


チュドーン!
ヽ( >д<)ノ
ボスにやられた


終ぅ了ぉぉぉぉぉ~~~!
ε≡≡ヽ( TдT)ノ


しかし、なんでこんなわけのわからん「やすし」で覚えてたんだ?

古典で「やすし」って言葉ありましたっけ?


意味何やった?
ヽ(;゚Д゚)ノ
あったかどうかですら、定かではない俺


狂人のやっさん

テーマ:

今回も…


狂人のやっさんいっちゃうよ!
(;゚Д゚)ノ
完璧に音楽ブログって事をわすれている俺


皆さん、久しぶりにあった旧友との会話って、
アホほど楽しいやないですかぁ~。


ヤホーイ!
ε≡≡ヽ( T∀T)ノ
多分皆さん、こんな感じでしょう


こんな事したよなぁー」とか、「こんな奴おったよなぁ」とか、
時がたつのを忘れて、会話をするもんです。



以前、俺が旧友と飲みに行ったときの事。

その時は、地獄のような会話となったんです…。


そいつとは、中学校の同級生で、1年の時は隣のクラス、
で、2、3年は一緒でした。


中学校当時、一緒にアホな事をしてた奴なので、
いつも会話が盛り上がるんですよ!


で、昔話に花を咲かせていると…、

ふと、その同級生のN原が、こんなセリフを吐いたんですよ。


N原 「俺は、お前と初めて出会ったときの事は、一生忘れれんよ


「まじでぇ、そんなすさまじい出会いやったっけぇ?」


N原 「まぁな。俺1年の時って、B組やったやんかぁ」


「おう!俺はC組やったなぁ」


その当時は、まだ友達やなかった俺。顔もお互い知りませんでした…。


N原 「でな、俺がC組の友達に用があってC組の教室に行ったときに、お前みかけたんよ」


「ほうほう!」


N原 「そんときお前な………………………。」


「ふむふむ!」






































N原ゴミ箱に片足突っ込んで、『T男ーー!』って叫びまくっとった!



…………………………………………………………。
(;゚Д゚)
予想だにしない内容に、驚愕してる俺


N原 「そんな出会い、忘れれるわけないやろ?」


俺、そのとき何してたんだ?????
ゴミ箱に片足突っ込む理由が、まず理解できん…。
しかも、そのまま叫びまくってたなんて…。


ほ、ホンマの狂人やん!!
ヽ(;>д<)ノ


N原 「でな、2年になって一緒のクラスになったやろ?
最初、マジで怖かった……。

そりゃ色んな意味で怖いでしょうなぁ。
そんな狂った行動する奴なんて…。


N原 「あとなぁ、『鼻血が出るげぇ!』とか叫びよって、
ホンマに出したこともあるよなぁ」


……………………。
(;゚Д゚)
何がなんだかわからなくなってる俺


N原 「あとなぁぁ」


ま、まだあんのか!
ヽ( TдT)ノ
だんだん追い込まれていく俺


N原 「国語の時間に当てられて、わけのわからん事、
永遠10分位語ってたやろぉ」


終わった………。
ヽ( >д<)ノ
友達に、トラウマを植え付けた俺


ちなみに、現在進行形で、狂ってます…。

周りの環境は、色々と変わってくるにも関わらずです。


ということは、後天的な要因狂ったのではなく…、
残念ながら、先天的に狂ってるとしか言えないッス。。


I'm a madman forever!
ε≡≡ヽ(;゚Д゚)ノ
開き直った俺