福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。


テーマ:

こんにちはやすですニコニコ

ジムで運動していい汗かいた後

お腹が空いてしまいお友達とラーメンを食べてきましたにひひ


場所は福岡市中央区長浜へ(・ω・)/

およそ15件の屋台が立ち並ぶ屋台街です


どの屋台に入ろうかな~にひひ

おや!目の前に私と同じ名前がひらめき電球

「長浜ラーメン 長浜 安さん」


福岡でグルメを満喫♪

ラーメン  500円

福岡でグルメを満喫♪

麺の固さは普通にしましたにひひ
細麺でスープはアッサリとんこつ。
ネギはたっぷりで歯ごたえのあるジャーシューが3枚音譜

トンコツが苦手な人もニオイが強くないので
食べやすいですよ(°∀°)b
あっさりとしたお味がツル~ッて食べちゃいました(^~^)



福岡でグルメを満喫♪

大将にお願いして
真近で麺の湯ぎりを見せていただきましたにひひ


福岡でグルメを満喫♪

さすがこの道40年です
早業でなかなか上手に撮れません(〃∇〃)


福岡でグルメを満喫♪

気さくな大将で色々おしゃべりしちゃいましたラブラブ
ニコニコ やす  「大将はお名前が安さんなんですか??」
得意げ大将  「 いやぁ~!横山やすしさんに似てるから
いつのまにか皆に安さん!安さんって呼ばれるんだよ~。」

ニコニコ やす  「あっ!なるほど~似てますね!」
なんだか笑顔になちゃいました(≧▽≦)


福岡でグルメを満喫♪


他にもメニューが色々あります。
おつまみの「明太いわし」

お腹の中に明太子が入っていて
塩気が効いていて
酒のおつまみに合います。
味のしみ込んだおでんや串物・焼き物
もありますニコニコ


えっメニューにカレー餃子が!

注文すると・・・。
得意げ大将 「あぁ~、今日は残念だけどないねぇ~!」
残念です~ショック!あせる

この次、食べに行くこと約束しました。


福岡でグルメを満喫♪

ちょっと遅い時間だったので
お客さんは少なかったです。


やっぱり混むのは8:00~10:00頃だと
おっしゃてましたニコニコ

お客さんの7割は地方の方・観光客だそうですよ。
地元の方も行こう!


福岡でグルメを満喫♪

長浜ラーメン 長浜安さん

住所 福岡市中央区長浜屋台街
営業時間 PM6:00~AM4:00
定休日 第1・第3 水曜日


今日もポッチっとヨロシクお願いしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

やすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。