ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。


テーマ:


今日23日、士幌町内で移転リニューアルオープンした、道の駅「ピア21しほろ」


先日の記事では、 ジャガイモン軍手 についてのお話をさせていただきましたが、

実はもう1つ、ジャガイモン を採用していただいたものがあります。



それは ビックリマーク

しほろ あいうえおでかけ表 !!




 と、デザイン会社の チームヤムヤム さん がコラボして、今回の道の駅のリニューアルオープンに向けて制作していたもので、

少し前に、表の五十音にあてはまるキーワードを広く町内に募集していました。




また、その制作の様子は道の駅 「ピア21しほろ」 のホームページでも紹介されています。

http://shihoroinfo.com/news/news-76




そんな しほろ あいうえおでかけ表

「ジャガイモンプロジェクトもどこかに入れればいいなぁ ・・・ 」 と思ってはいましたが、

「でも、 『し』 は競争率が高そうだしなぁ ・・・ 」 ということも考えていました。



そんな中で実は先日、チームヤムヤム の山本ご夫妻に直接お会いする機会があり、その時に、

「 『し』 ではないけれど、色々と工夫して他のところに入れました」 というお話が ビックリマーク



そして今回、道の駅 「ピア21しほろ」 のリニューアルオープンに合わせ、この表が中の キッズスペース に掲示されました。




どこにあるかなぁ~ !?


あっ ビックリマーク

『 る 』 のところに !!





厳密に言うと、ジャガイモンは 「ゆるキャラ」 という定義にはあてはまらないのですが ・・・

そんな事よりも、色々と工夫してくださって、こうしてこの表に入れていただいたことが何よりもありがたい !!!!

本当にありがとうございます !!



オープン初日は、ものすごい人出 ニコニコシラーえっニコニコクラッカー
国道241号には士幌では見たこともない、きっと初めてであろう大渋滞が発生していました あせる











オープン前にはテープカットなども行なわれ、みなさんの拍手と共にオープンとなりました。

士幌に新しい風が吹き始めました !!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川崎 康 (ジャガイモンプロジェクト代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。