ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。


テーマ:
ジャガイモンプロジェクト には間違いなく大きなターニングポイントとなった1日があります。


それは、2013年7月6日

士幌町 で 第33回 しほろっち夏祭り花火大会 が開催された日です。


その日の様子、そして一連の活動に関しては、イベントのレポートにて詳しく紹介させていただいていますのでそちらを参照ください。

第33回しほろっち夏祭り花火大会イベントレポートはコチラから



このイベントには、ジャガイモンプロジェクト の活動の一環、そして成果としてのゲストに来場いただきました。

まずは ライブアクトアイドル の アリスインアリス (現在は、アリスインアリス&フレンズ)。



そして アリスインアリスの 総合ディレクター として エンドケイプ さん



更には、主催の 士幌町商工会青年部選定 のモノマネ芸人 ほいけんた さん




とにかく本当に盛り上がったイベントでもあり、ジャガイモンプロジェクト にとってみても、ここから様々な御縁が始まっていくスタートと言っても過言ではない活動でした。

また、今も続く アイドル事業 の原点となったのはここであり、そしてそれは間違いなく アリスインアリス です。



この約3年前のイベント。

なぜ今回改めて振り返っているのかというと、それには大きな意味があり、そして不思議な運命すら感じているからです。



9月11日、士幌町 と同じ 十勝 にある 豊頃町 で、とよころ産業まつり というイベントが開催されました。

そしてこのイベントのゲストの1人に、ほいけんた さん の名前が。

私は休日を利用し、迷うことなくこのイベントへ行ってきました。

3年ぶりに観た ほいけんた さん のお笑いステージ。
本当に心の底から笑える、本当に楽しい楽しいステージパフォーマンスでした。




一方、同日、東京では アリスインアリス&フレンズ サマーライブ2016 が開催されていました。

事前に発表されていましたが、このライブは、メンバーの 藍菜 さん (相田瑠菜さんから改名) の卒業ライブでした。

士幌でのイベントでご一緒し、更には去年の札幌でのイベントでもご一緒させていただいた 藍菜 さん 。

残念ながらそんな彼女の卒業ライブへと直接駆けつけることは叶いませんでしたが、最後の最後まで笑いの絶えないライブだったと各方面の方から伺うことができました。


更に、このライブでリーダーの 高橋明日香 さん の卒業も発表されました。

時期はまだ未定だそうですが、年内に卒業ライブをしたいとのことです。

高橋明日香 さん とは、アリスインアリス として2度お仕事をさせていただいた以外に、2014年の ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 でも女優としての彼女とご一緒させていただきました。

このイベントも ジャガイモンプロジェクト にとっては大きなターニングポイントとなったイベントであり御縁でした。

振り返ると、そんなたくさんのポイントに彼女の存在があったと思います。




3年前の士幌でのあのステージは、アリスインアリス のみんなにとってはグループとしてのデビューステージでした。

そんな彼女達の中から、藍菜 さん がグループを卒業し、同時に 高橋明日香 さん が卒業を発表したその日、私は全く離れた場所で同じ日の同じスタージに上がっていた ほいけんた さん に会いに行っていました。



単なる偶然と捉えてしまえばそれっきり。

しかし、私にとっては不思議な繋がりや運命を感じずにはいられない1日でもありました。


過去は振り返っても戻ってこない。

でも、そんな過去の集合体が今の自分を、そして今の自分自身の活動を作っている。

そんなことを改めて思った出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川崎 康 (ジャガイモンプロジェクト代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。