ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。


テーマ:
以前の記事で アリスインデッドリースクール の関連本として2冊の本を紹介させていただきました。


以前の記事はコチラから



1冊目は、麻草郁 さん (@asakusan) の原作を元に、小島アジコ さん (@ajico_k) が コミカライズ した、
「 アリスインデッドリースクール 」 。(画像・右)

2冊目は、同じく 麻草 さん と 小島 さん により、登場人物の過去話などがマンガや小説としてまとめられた同人誌、
「 アフタースクールアナザーアーギュメンツ 」 。(画像・左)

/>



いずれも、アリスインデッドリースクール の世界観をより深いものにしてくれる作品です。



そして、私がこの2冊を紹介させていただいたのち、2016年8月に東京で新作の舞台が公演されました。

アリスインデッドリースクール・パラドックス

この公演も再びたくさんの感動が劇場を包み込み、多くの涙が流され、惜しみない拍手が贈られたと聞いています。


そしてこの公演後、再び 麻草 さん と 小島 さん のコンビによってまた新しい作品が世の中に送り出されました。

今回はその本を紹介させていただきます。


「 ALICE IN DEADLY SCHOOL CAN'T STOP THE RAMPANT 」

と題されたこの同人誌は、アリスインデッドリースクール非公式ファンブックとして、愛心学園PTA 名義で発行されています。

一度でもデッドリースクールの舞台に触れたことのある方でしたら、愛心学園と聞いたらすぐにピンとくると思います。


中は、その愛心学園の校歌をはじめ、登場人物の過去話。

他にも、2013年に公演されたオルタナティブ(無印)で辻井水貴を演じた斎藤亜美さんのインタビューや、麻草さんと小島さんの対談など盛りだくさんの内容となっています。



詳しい情報はコチラから



毎号、巻末には発行時点で公演を終えた舞台のキャストやスタッフがクレジットされていますが、今回のものには最新の パラドックス の分までが記載されています。


デッドリースクールのファンの方にはもちろん、今までに実際に舞台の上に立ち、出演されたことのあるみなさんにも読んでいただきたい、触れていただきたい1冊です。

きっと今まで以上に更に更に深くデッドリースクールの世界にのめり込み、そしてこれまで以上のファンになっていくと思います。


これまでにまだデッドリースクールの世界に触れたことのない方でも、この本を読めばきっと次の公演の機会には、必ずやその舞台を生で観てみたいと感じるものと思います。



ジャガイモンプロジェクト では本気でこの3冊をオススメとさせていただきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川崎 康 (ジャガイモンプロジェクト代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。