ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。


テーマ:
ジャガイモンプロジェクト で今年の5月に携わらせていただいた舞台、

アリスインデッドリースクール オルタナティブ・SAPPORO


アリスインプロジェクト さん のこの舞台は、アリスインデッドリースクール シリーズとして、2010年10月のアリスインプロジェクト旗揚げ公演以来、東京、大阪、名古屋、そして札幌と再演が続いています。


内容も、当初のもの (通称・無印 ) から、オルタナティブビヨンド と形を変え、今年8月には新たな パラドックス へと進化。
登場人物やストーリー、関係性などを変化させながら、麻草郁 さん (@asakusan) の脚本を元に、毎回様々な演出家を招き、各回各地で好評を博し、多くの歓声や拍手、そして感動や涙を得ています。


実際、私が携わった札幌での公演も、毎公演ごとに涙を流しながら観劇する人の姿がアチラコチラに。
本当に大きな拍手が送られ、感動が劇場を覆い尽くしました。

私自身も、チケット販売イベント、稽古場取材、そして本番も後半の4公演を密着取材しましたが、本当に毎回の涙を堪えることができませんでした。

あの感動や経験、様々な出会いや1つ1つの瞬間は、その全てが私にとって一生の宝物であり、大きな大きな財産です。

「アリスインデッドリースクール オルタナティブ・SAPPORO」 参加レポート はコチラから




この アリスインデッドリースクール の世界。

麻草郁 さん の原作を元に、小島アジコ さん (@ajico_k) が コミカライズ されたものが販売されています。



詳しい情報はコチラから



更に、同じく麻草 さん、小島 さん の手によって物語に登場する彼女達の過去話がまとめられたものが、同人誌 「アフタースクールアナザーアーギュメンツ 」 として販売されています。

こちらには舞台や前出のコミカライズ版では描ききれなかった部分が、小島 さん のマンガと、麻草 さん の小説という形でおさめられています。



詳しい情報はコチラから



舞台を直接観劇するだけでも本当に深く、そして面白い作品です。
多くの感動を得ることのできる本当に素晴らしい作品です。

これまでに一度でもこの アリスインデッドリースクール の舞台を感激されたことのある方は、きっとご理解いただけるものと思います。

そんな方にはこの2冊、ぜひオススメです!
舞台で紡がれた物語の世界観を、この2冊がきっと更に深いものにしてくれると思います。


これから アリスインデッドリースクール の舞台を観たいと思っている方に、この2冊はオススメです。

読み終わった後には間違いなく舞台への期待感が更に高まることと思います。


まだ舞台を観たことのない方にも、この2冊はオススメです。

きっと アリスインデッドリースクール の舞台を観て見たくなることと思います。




とにかくこの2冊。

ジャガイモンプロジェクト もイチオシの2冊として、みなさんに紹介させていただきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川崎 康 (ジャガイモンプロジェクト代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。