ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。


テーマ:
ジャガイモンプロジェクト の次の 特別出張 が決定しました。


次は、6月12日。

北海道日本ハムファイターズ士幌後援会 の 札幌ドーム観戦バスツアー を同行取材します。


これまでの 特別出張 といえば、実際にイベントが開催されているところへと行き、それに参加する、取材するというものがほとんどでしたが、今回は少し異例の出張です。


大型バスを1台借り切って士幌を出発し、札幌ドームで阪神タイガースとの試合を観戦。

再び士幌に戻ってくるまでの1日間に同行します。



実は、そもそも私自身がこの後援会の会長を務めているため、当初よりこのバスツアーへの個人としての参加は決まっていました。

この後援会の設立において、ひとつに 地域の活性化 というものを掲げています。

これは形は違ったとしても、ジャガイモンプロジェクト の設立の理由と繋がるところがあります。


そこで、今回のバスツアーを取材し、そしてレポート化することによって、地域に向けての発信をしようという発想に至りました。

きっとこれは双方にとって利点飲みあるものだと思いますし、双方ともに私が責任者ですので、そういう意味での障害もありません。


また今回のバスツアーには一点、なかなか体験することのできない特別な行程が含まれています。

これに関してもぜひ形として残したいという想いもあり、この取材という形式を取ることとしました。

詳しいことに関してはいつものように後日改めて掲載するレポートに書かせていただきます。



幸い私自身、球団が2004年に北海道に移転した直後の2年間、札幌に在住していたこともあり、また様々な事情などから札幌ドームには友人知人が少なからずいます。

今回はタイミングが合えばそういう人達にも登場してもらえればと画策しています。


いつもとは少し違った形での 特別出張 ではありますが、また色んなものを吸収し、勉強もしてこようと、今から色々と考えています。

どんな行事も活動も、自分自身の心の持ちよう、考え方次第で勉強にもなれば今後に活かしていくこともできると、これまでの活動を持って確信しています。

ジャガイモンプロジェクト の活動を全く知らない方から見ると、それはただ遊びに行っているだけではないのかと思われてしまうかもしれません。

ですが、ジャガイモンプロジェクト の活動を知ってくださっている方なら、きっとこの考えも理解していただけるものと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

川崎 康 (ジャガイモンプロジェクト代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。