やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

ツイッター連携でブログ更新をお伝えしております。
そして、たまにつぶやきます。
やすの競馬総合病院ツイッター
https://twitter.com/yasukeibasougou

NEW !
テーマ:
去年は地方交流重賞は回収率200%とかなりいい成績を修めることができたので、今年も黒字になるように頑張っていきますよ~。ということで、TCK女王盃の予想をやっていきましょう。
 
☆TCK女王盃の予想☆
出走馬の中から、高確率で着外になりそうな馬を消していくと、生き残った馬達は・・・
マイティティー
トーセンセラヴィ
タイニーダンサー
ワンミリオンス
ホワイトフーガ
タマノブリュネット
の6頭。
 
この6頭を1頭ずつ順番にチェックして最終的に買い目を決めていきましょう。
 
マイティティー
1000万下、1600万下と連勝した後のクイーン賞で2番人気に支持されながら、3.2差の8着と大敗ですが・・・。
こんな大敗は能力以外の部分が原因だと思うんで、馬体重-13kgの影響が濃厚かも?
当日の馬体重次第で着順の振り幅は大きそうですが一発の可能性は十分に秘めてますね。
 
トーセンセラヴィ
川崎ダ1600mのJBCレディスクラシックが3着とはいえ1.1差も離された3着やし・・・。
JRA在籍時は500万下でも勝ててなかったし、南関東では安定して強いけど1600m以下のレースばっかりなんで、1800mに距離伸びてJRA勢相手だと3着あるかどうかってところかな~?
 
タイニーダンサー
最近は交流重賞で上位にきても1着馬からはけっこう離されてるんで、買うにしても3連単や3連複の押さえ的な感じかも。
買い目の点数次第では消しちゃってもいいぐらいですね。
 
ワンミリオンス
1000万下、1600万下と連勝中の4歳馬なんで勢いと若さは驚異やし、引き続き戸崎騎乗なのもいい感じ。
ダートは1400mしか走ってないんで問題は1800mの距離適性ですけど、ゴールドアリュール産駒やし、1400mでガンガン先行するタイプじゃなく中団後方ぐらいで溜めて末脚を活かす競馬してるから距離が伸びても大丈夫かも?
直線長いコースも末脚活かせる分プラスやし、一発の可能性は十分に秘めてますね。
 
ホワイトフーガ
去年の1着馬やし、牝馬相手だと安定して勝ち負けできてるんであっさり勝つかもですけど・・・。
去年より2kg重い58kg、未知数の相手との初対決、ノドに不安を抱えてるんで力出せない可能性も少なからずある馬などの不安要素もあるんで、単勝オッズほどの絶対的存在かどうかは微妙かも?
 
タマノブリュネット
3走前にホワイトフーガに勝ってますけど、去年は0.7差離された3着に負けてるし、ここ2走の内容見ても3着あるかどうかってところかな~?
 
☆結論☆
◎ワンミリオンス(前日単勝オッズ 5.9倍)
〇マイティティー(前日単勝オッズ 9.9倍)
△ホワイトフーガ(前日単勝オッズ 1.6倍)
 
☆TCK女王盃 買い目☆
印はつけたけど、どう買いましょうか~?
 
ワンミリオンスもマイティティーも馬体重や距離適性次第で着外に沈む可能性も十分にあるけど、勝てるチャンスも十分にある馬だと思うんでこのオッズで買えるのは期待値的にもおいしいし、ここで勝ったら当分こんな単勝オッズでは買えなくなるんで、明日はこの2頭の単勝を狙うには絶好の機会なのかな?
 
ということで、ワンミリオンスもマイティティーの2頭の単勝を狙いつつ、この2頭が1・2着した場合の馬連1-7が30倍以上ついてるんで、おまけでこれも押さえておきましょう。
 
ホワイトフーガは3連系や馬単主体の買い目だったらもちろん買い目に入れるけど、ワンミリオンスとマイティティーの2頭の単勝を狙うのが主体の買い目になったので印つけたけど買い目には入れませんでした。
 
とにかく、明日は、ワンミリオンスとマイティティーのどちらかが勝ってくれるのを期待した馬券で勝負です!
もしも、1・2着なら単勝+馬連のダブル的中なんで最高ですけどね~。
 
単勝 7 3000P
単勝 1 2000P
馬連 1-7 1000P 合計6000P
 
☆おまけ☆
稀勢の里の横綱昇進のニュースをよく見かけますが、フィエロ、サウンズオブアースなどなど、あと一歩のところでGI勝ててない馬達がこのニュースを見たら、勇気づけられてGI勝っちゃうかもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。