先週の土曜、日曜と幕張メッセまで、ライブに参戦してきましたニコニコ


 土曜の目当てはLa'cryma Christi、日曜の目当てはVersaillesでした。

両日とも仕事の都合があったので、ラクリマは途中から(すらも危ういしょぼん)、日曜は摩天楼オペラは観れないと思って覚悟してました・°・(ノД`)・°・


 ライブ一緒に行ったりしてた友達も今回参戦してて、これらの↑話してたんですね。



 しかし!!

 もう本当にその子達とも言ってたんですが、凄いミラクルが起きましてえっ



 なんと土曜の初日、たまたまいらした先生に幕張メッセまで車で送ってもらえたのですウルウル

なので、余裕でラクリマの直前のabingdon boys schoolの途中に到着えぐえぐ。。。

 さすがに、前の方は埋まっていたので、見やすいポジション確保クローバー

 5人のラクリマなんて、何年ぶりだろう。

でも、98年~ずっとファンだったし、ライブにもちょくちょく行っていたので、歌詞も手フリも身体が覚えてました(笑

 セトリはそんなにマニアックに来なかったのでちょっとアレでしたが(苦笑

でもでも、すごく、楽しかったですラクリマラクリマラクリマラクリマラクリマ



 日曜は、急遽何日か前に急にお休みでいいよ~と言われたので、午前から参戦Σ(・ω・ノ)ノ!

日曜はまるまる一日楽しみました☆

 Kagrra,の途中から観ていて…大きいステージのあるフロアは先着順の前方ブロックっていうのがあったので、摩天楼オペラのために一時間前に集合あせる

 そこに並びながら、続いてのSadie。結構嫌いじゃないぜ、そのノリにひひって感じでした(笑

 で、摩天楼オペラを前方ブロックで観、楽しみました恋の矢お苑Anzi様アヤックス燿エメラル ばははドキドキ

 それから友達と合流して、小さいステージのあるフロアへ行き、Aoiさんを途中からあひる

 友達と楽しみにしてた久々に観るDuelJewelガチャピン結構知ってる曲演ってくれたのでノリやすかったです音譜

そのまま、そこのステージでやるDaizyStripperを待って観てニコニコ

 その後、大きいステージの方で土屋アンナさんとかやってましたが、それをBGMにお昼タイムナイフとフォークにひひ

ご飯後は再び友達と別れ、私はヴィドールを観にうさ

 

 午前中からうろうろしていたときに結構、VersaillesのツアーTシャツ着てる人(私も着てましたにやぁ)や、Versaillesのマフラータオルしている人がいたので、混むかもしれないと思ったので、もう早々にVersaillesのやるステージそばにずっとその後はいましたひらめき電球


 なので、GRANRODEOを途中から観ちゅん

その後は、ちょっと生で観てみたかった、heidi.をコリラックマ

 ただ、だんだんVersaillesが近付くにつれて妙な緊張感に襲われてました(汗

 そして、ファッションショーののち、VersaillesTERUJasmine YouKAMIJOHIZAKIYUKI恋の矢

 ベースのJasmine Youさんが亡くなってから初めてのライブ。

今回のベースサポは、摩天楼オペラの燿さん燿

 たまたま前の方行ったら、最前あいている部分あったので下手の最前で観れましたクローバー

 そして幕あいて、ふとステージ見たら、勇さんのベースや鏡などいつも通りの位置にあったり飾ってあったり。

それ気付いた瞬間に涙が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 ライブは楽しかったし、笑顔でいられるけど…曲中とか、MC中にいつも通りにKAMIJOさんが「Jasmineバラ」と言う度に、思い出して涙が。

 終わってから、もうしばらく私も涙止まりませんでしたが、他の方も泣いている方がやっぱりいて。

ライブ中、勇様の姿が無いっていうのは、なんか物足りなかったです。(ノДT)


 友達がガゼット見てたので、私は休憩スペースで放心状態で待って一息いれてましたガクリ(黒背景用)


 で、ガゼ終わってから友達とご飯食べて帰りました。



 今回休憩スペースのところに、ゲームコーナーとかあってお昼とか合間合間の暇な時に遊んでたんですが、

ガチャガチャも土日やってたんですガチャムック

そしたら、日曜日、当たり券が出たっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ただ「サイン入り」とは書いていなかったので、物販に売ってたパンフかTシャツ(サイズ指定)でした叫び

 まぁ。。。

パンフはすでに買って持ってたので、Mサイズ(サイズ交換できませんって言われましたしょぼん)のTシャツにしましたけどね((o(-゛-;)

 あとは、UFOキャッチャーあって、たまたま商品見てたら、Versaillesのギタリスト二人のピック付薔薇あお

ダメ元でチャレンジしたら…
未来航路-091025_1541~01.jpg
取れちゃいましたっ(爆←Σ(・ω・ノ)ノ!

 めっちゃ嬉しかったけど、持って帰るのが非常に大変なうえ、ちょっと山手線の逆側までお持ち帰りは恥ずかしかったですにひひ←袋からはみ出てたのであせる


 友達と話してて、本当になんか神がかってるというか、勇様がついてるんじゃないかと言われました(笑

私も、亡くなったあとにラクリマの復活の話を知った時点から、「落ち込まないで翼」って言われてる気がしてましたけどニコニコ

今回の土日は本当、ついてましたね(笑


 ありがとうございましたJasmine You


↓おまけ↓

入場時にチケ見せたら渡されるリストバンド(絶対に外せないあせる)とタイムテーブルが乗ってるチラシ?、あとはガチャガチャで出しまくったゴム製の細いリストバンドずラブラブ
未来航路-091026_0949~01.jpg