トラハネレコード

CDが売れない、この時代。インディーズレーベル トラハネレコードも例外ではなく倒産。新たなジャンル『アナログゲーム』への挑戦し再起をはかる
と言う設定でゲーム作成過程を綴っていく予定


テーマ:
今回、ゲームマーケット神戸2017に出展するゲーム
THE 野球賭博は、ZIPLOC500シリーズのVol.4になるのですがシリーズを少し過去を振り返ってみます
 
ZIPLOC500シリーズ
Vol.1 ダブルフェイス
2014 ゲームマーケット大阪出展ゲーム
潜入スパイを見つけ出せ!
 同名のドラマを再現した警察とマフィアの抗争をテーマにしたゲーム
シリーズ化する予定はなかったのでタイトルにTHEが付いてないです
 
個人的には、初めて作ったゲームなのと、コミケで1個も売れなかった思い出のゲーム
 
Vol.2 THEボドゲ大戦
2015 ゲームマーケット大阪出展ゲーム
多彩なボードゲーマーによる戦い!
ボードゲーマーあるあるをネタにした特殊能力を使うキャラクターが登場する対戦ゲーム
完全にボードゲーマーのみをターゲットにしたゲーム
完売したのでニッチ狙い戦略は成功したのかな
 
Vol.3 THE紆余曲折クエスト
2016 ゲームマーケット神戸出展ゲーム
最強パーティー作り 功績を上げろ!
絶えず入れ替わるカード 4ターン目に上手く強いカードを集めるゲーム
3つ目のゲームなのでちょっと捻ったシステムのゲームを作ろうと色気を出したゲーム
ゲームシステムが先だとテーマが上手く乗らないと感じたゲームでした
 
Vol.4 THE野球賭博
2017 ゲームマーケット神戸 出展ゲーム
投げる!賭ける!職、失う!
投げて実績を上げ年棒アップ、賭博で儲けて現金ガッポリ
プロ野球投手なりきりゲーム
 
今回は、プロ野球ファンをターゲットにしました 
ちょうどゲムマの頃WBCが開催中でタイムリーかな
 
 

ZIPLOC 500シリーズとは

その1 ケースはジップロック

その2 カードスリーブ付き

その3 イラストはオリジナル
 
この3つとあと500円というのをシリーズの括りとしてやってきましたが
今回は、その3のイラストを断念
野球漫画のキャラのパロディーとかも考えましたが、テーマのリアリティー重視で写真になりました
 
権利的な問題もありますが、あくまで個人で楽しむ為に作った物を譲るかたちで
商業目的ではないグレーゾーンでの出展になります



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。