March 30, 2006

最後のやす日記③-星になれたら-

テーマ:勇気100%

tukuba

この街を出ていくことに決めたのは


いつか君と話してた夢の続きが今も捨て切れないから


何度も耳をふさいではごまかしてばかりいたよ


だけど今度はちょっと違うんだ昨日の僕とは


こっそり出ていくよ
だけど負け犬じゃない

もうキャンセルもできない


CA250071.jpg
さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ


そのうちきっと大きな声で笑える日が来るから


動き出した僕の夢高い山越えて


星になれたらいいな


何かにつまずいた時は空に手をかざしてみよう



この風はきっとどこかで君とつながってるから

呼んでる声がする
だけど帰りたくない
笑われるのにも慣れた


__hr_DSC01927.jpg
長く助走をとった方がより遠くに飛べるって聞いた


そのうちきっと大きな声で笑える日が来るはず


動き出した僕の夢深い谷越えて虹になれたらいいな


さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ



そのうちきっと大きな声で笑える日が来るから

動き出した僕の夢高い山越えて

星になれたらいいな



虹になれたらいいな


ブログのやす日記<終>

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
March 27, 2006

最後のやす日記②-Dear My Brothers&Sisters-

テーマ:勇気100%

y

そして…卒業の日には本当に、本当に、嬉しいことがあった。

卒業式を抜け出してともひこ達とだべってた僕のところに、ぜんぽ&しもこしがやってきまして、

  

“ヤスさん~!卒業おめでとうございます”

って大きな花束と色紙をもらったのです。

マ、マジかぁ~(;_;)
 

 
色紙にはジャム・やど祭の枠を越えた2年生みんなからの“ぎゃっつファミリー一同より”だって。。。



ぜんぽが祝いに来てくれるってのは聞いてたけどこんなのとは本当サプライズ。今まで数々のサプライズに携わってきましたが自分がやられるとこんなに感動するとは思いませんでした…。

 

 
こんな風に特別に祝ってもらったとはいえ、JAM4年男子ややど祭タメの役職づきの奴らと比べた時、僕は決して尊敬されるような先輩じゃないんす。どっちのサークルでもヒラだったし。

 
ただ、ありとしさんにウインドミル 教えてもらってみっちーさんに服もらって、のりおさんから車譲ってもらった僕が大学生として良い軌道に乗ってきた3年生の時期に入学してきた1年生がぜんぽ達。。

 

初めての後輩って意識だった。。(一つ下は浪人が多いし、やど祭では免許合宿一緒ジャムでは学祭同じチームの間柄ですから・・・)自分が尊敬してた先輩達の真似をして、それなりに先輩らしく動け始めた時は嬉しかったな。

そうしていくうちに人に心地良い気分になってもらうことの楽しさを覚え、サービス業である今の仕事の原点になってます。。別に面倒見が良いというわけじゃないよ。。みんなが素直に喜んだり感謝してくれたり、何より笑顔になってくれるのが嬉しかっただけなのです。。。

 

花束は他の部活やらサークルやらの人がもらってたものより何倍も大きかった。みんなからの気持ちがこもった大きな花束を持ちながら卒業式の大学内を歩いていて、僕はかなり誇らしげでした。

 

ではでは、みんなの生涯のお兄さんとしているためにも、仕事でどんどん活躍して色んな景色を見てくるよ。

 

いよいよ明日一記事でブログのやす日記はとりあえず終了!!!!!!!!

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 26, 2006

最後のやす日記①-卒業式の1日-

テーマ:勇気100%

126単位取得で無事筑波大学をストレート卒業いたしました!



4年間の間には漢字検定2級、普通自動車免許、宅地建物取引主任者の資格を取り

大学内で夏祭りを作る宿舎祭実行委員会では担当企画で目標を達成させ

ストリートダンスサークルREALJAMでは11回のイベント皆勤賞、

就職活動も成功させました。


いや~思い残すことはございません★



そんなわけでごきげんなまま望んだ最後の筑波大学生の1日。


式には大勢の学生が詰めかけ、僕も最初の3分くらいは参加してました。

・・・みんなと過ごせる最後の1日だよ!時間を無駄にするわけにはいきませんので!

出待ちして祝いに来てくれたジャムっ子、やど祭メンバー、みんなに“卒業おめでとう”って言われた。…嬉しい。みんな形式上の挨拶でなく“やすよく卒業できたね、奇跡だね”って意味をこめて言ってくれたしw本当ありがとう。


で、みんなと写真撮ったり、

 

学類の学位記(卒業証書)授与式に出たり、

 

ブレイカーと別れる時実はひとり密かにしんみりしちゃったり、

 

テンション上げなおして二学での立食パーティーに行ったり、

 

院生卒業を祝いに行ったり、

 

ヤマサの家の前に出しっぱなしにしておいた物を処分したり、

 

ちかとマリオカートしたり、

 

 
あっとゆー間に日は暮れました。

 

 
夜の学類の謝恩会では日日始まって以来の劣等生である僕が、入学以来初めて諸教授からお誉めの言葉をいただきました。
 
“学位記(卒業証書)の受け取り方が一番丁寧で良かったよ”
 
何てったって“礼儀正しさと上品さ”は今の私の仕事における最必須課題の一つですから…
 
日日で学んだ知識は小話として実用的なものも多く、活用していきたいっす。こんな不良学生に良くしてくれた学類に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。頑張ります。
 

 
終電の11時ぎりぎりまではジャム4年女子の飲み会に行ってました。

 

僕が帰る時みんなが“またね!”って言ってくれて嬉しかったな。

 

そうだよね、また会えるから寂しくはないんだよねって思えたよ。

 

ミクシィでもつながってられるしね。。忙しくて自分の日記はなかなか更新できないと思うけど…。。。

 

てなわけで1年半に渡ってお送りしてまいりましたブログのやす日記、あと2記事です★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 05, 2006

12月36日。いよいよ明日から!!!

テーマ:勇気100%

今日は・・・

 

日付変わって早々・・・

 

 

めっちゃ嬉しいことがあったんだ☆★☆

  

 

それは、ちっちゃなことなんだけど、

 

そのことによってどこまでも頑張っていけちゃいそうなくらい

 

自分にとって嬉しかったできごと。。。

 

 

この9ヶ月、どこかで「頑張らなきゃ」って思っていた自分がいた。

 

 

今は、「頑張りたい」って、心の底から思ってる。

 

心の底から幸せだって思える日々を迎えたいから。

 

 

明日から

 

めっちゃ

 

めっちゃ

 

頑張るぞ~☆★☆ 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 22, 2005

限界突破のSTORY

テーマ:勇気100%

冬メルの曲を半分以上も変えることとなり


今宵は徹夜で曲作り。。。


テスト期間なので帰ってしまったチームメイト。


延々一人で作業。タバコの量が増える。



今までの30時間はなんだったんだ。

曲をつなぎ、曲を追加し、言われたところを切り、また切り、長さを調整し、曲を削り、効果音を入れ、そして自分の担当のところの振りも考えたのに。

全て無駄になってしまった。



・・・と思ってると思うでしょ。



そこはシンクコスト(損切り)ができるようになった自分。ばさっ!と30時間という今まで費やしたコストに対する執着を捨てられるのです。


過去にこだわるのではなくゴールから全てをイメージしていく。


12月23日、僕の最後のメルナイト。そこで、いかに最高のショーを見せられるか。感動を約束した。4年間自分がダンスをしてきたストーリーを完成させるための、最後のショー・・・


そしたら、より良いものを作るために頑張らないと☆


そうして朝になり、できた曲は・・・ヤバイ!!!!!!

自分が想定していた以上の結果を出せた。


今までにも、ウインドミル練習はしてみるけど結局回れないんだろうなとか、あの人とは絶対仲良くなれないだろうなとか、そういった最初抱いていたイメージを結果としてこえることは何度もあった。



時には、なりたい以上のものにさえなることができるんだ。



副社長言ってたな。「何でも限界までやってみて、自分の振れ幅を知る感覚があった方が良い」って。勝手に限界を自分で前もって定めておいちゃ駄目だよな。


自分には、こうなっていきたいっていうイメージがある。そのストーリーを成就させるために、今頑張ってる。

でも、そのイメージには「ここまでは無理で、この辺まではいける」って勝手に限界を定めてるのかもしれない。たった22年の人生でそんな見定め当てになるか??人間の底力ってもっとすごいんじゃないかな。頑張ってみよう。もっと。もっと。


これから一週間以上も僕は全くダンスできない。でも、チームのみんなが僕の想定以上の振りを作ってくれるような気がする。信じられる。任せられる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 16, 2005

VS学類長。

テーマ:勇気100%

パンサー、先週から輪留めされること6日。


本日、書きに書き直した反省文が認められてようやく車復活と相成りました。


担任の先生のところへ行った後、反省の挨拶として学類長のところへ。


言い訳モードの準備はいくらでもできる自分だったが、「どうせ復活できるんだからためしに素直にきちんと謝っておくか」と一切自分のまま挨拶。。車の件、反省点、今後の自分がどうしていくかなんてことについて将来のヴィジョンも含めながら話してみる。


すると学類長、「今までで一番良い目をしている」「覚悟ができた男の顔をしている」「それでいけば仕事は絶対上手くいく」と何故か自分を誉めて許してくれました。。。


自分の素が受け入れられてとても嬉しかったっす。対人用のキャラとかを全てとっぱらった自分は、覚悟とハングリーさの固まり。だからよっぽどの時しか見せないのですが(就活時の社長との面接とか)こんなに評判良いのならもう少し普段の自分に融合させていこうかなとか検討したりもします。



僕はやらなきゃいけないことやりたいことを抱え込んで、その全部を最低限はクリアーするんだけど、取り組み方がテキト-になる傾向があるのだね。



だけど、この甘えた心こそが自分の最大の天敵。。



これからたくさんの人と関わって、たくさんの仕事を、すごい勢いで成功させ、自分を高いところまで一刻も早く導いていくためには、その過程において「約束を守れないこと」「心配させること」「要求した範囲でしか達成できないこと」は決してあってはいけない。


今の自分では、いつか破綻する。また一つ、大きく変わる必要がある。



自分にできるか??



答えはYES。



いつもいつもがテキトーになっちゃう訳じゃなく、


そうなる時の自分には忙しいのに抱え込んで寝れなくて疲れて連絡が来て催促が来て期限が迫って寝ちゃって…みたいな傾向があるから、



そういう時は危機意識を持って余計なことを我慢し、焦りながら一つ一つ手早くこなす!


普段のルーティーンの中でやらなきゃいけないことをさりげなく少しずつ織り交ぜて、この傾向をあまり呼ばないようにする!!!


てなわけで今日は明日の発表原稿と明後日提出のレポートを既に仕上げちゃいました☆



おかげで安心してカテキョも行けたし本も買えたしともの誕生日も祝えたよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 17, 2005

4ヶ月遅れの誕生会☆

テーマ:勇気100%

誕生会してもらいました☆


まるこゆうこが僕の誕生日のあたりからやりましょ~って計画してくれてたんだけど流れずにこの度実現できて嬉しかったよ♪♪


この3人で遊ぶのは本当ひさびさだからでれでれしてしまった(笑)


まるこに将棋4連敗。強すぎる。。。


ゆうこの手作りパスタに感動♪♪


そして本日の主役ゆい登場!あれ??もう僕の誕生会終わり??(笑)絶対まることゆいは仲良くなるだろうとゆー確信があったので今回呼んで見たのです。。ほどなくしてゆいのメイク講習会開始!


三人娘無題0.bmp

BEFORE

三人娘無題1.bmp

NOW MAKING UP・・・

三人娘無題.bmp

AFTER!!!!!!!!!!


え~っとビックリする変わりよう。。。さすがゆいだ。都内の私立女子大生にしかみえない!今までの1年半で一番ヤバいまるこになりました☆


三人娘無題4.bmp

ゆうこもメイクアップ完了!普通に美人姉妹っす!!!2人がかぁいくなったのが1番の誕生日プレゼントだよ(笑)


その後たかししか&あっこもご来店☆酒にキャップにスリッパに灰皿と色々もらってしまって誕生会なんて大学生活で1回しかしてもらったことのない自分はとても幸せな1日だったのでした♪♪楽しい日の日記は照れちゃって書きにくいねぇ(@^^@)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
September 14, 2005

そこに痺れる!憧れる!

テーマ:勇気100%

忙しいのに買ってあって積ん読だった本を読んでみる。

藤田 晋
渋谷ではたらく社長の告白

めちゃ×2かっけ~!!カテキョ先で興奮してしまった。ちなみに社長ってのはこのブログサービス(アメーバブログ)を提携してる会社、サイバーエイジェントの社長、藤田晋さんのこと。買ってパラパラ読みした時は史上最年少での上場進出とか奥菜恵さんとの結婚とかイケイケのサクセスストーリーかな、と思って藤田さんに憧れてたたけど・・・そんなんじゃなかった。若い頃の努力話や会社が危機に陥ったときの描写を今回初めてきちんと読んでとても感慨負深かったっす!!!今までは成功者として尊敬してましたが今は経営者として、ビジネスマンとして、男として尊敬してるっす。俺もこんな風とまではいかなくても成功しなきゃ。好きな人の旦那さんになりたいからにはそんくらいの男にならなきゃだからね!!とりあえず4月から間違いなく週110時間労働挑戦します!


カテキョ後はやじしんだいすけと平共練。2人とも成長してるな~!!良い感じ☆あとてつやの顔芸が天才的だったよ(笑)


で平共後のバーミヤン勉強後は3学でちかと練習。ちかとやたべが宣言通り頑張っててすごいと思う。やっぱ男は有限実行できるかどうかだよね。俺も口だけって言われんように頑張らないと!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 23, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(23 )

テーマ:勇気100%
しばらくハードな日々が続きそうです…(+_+)

昨夜はちかマリとソシアでのあきんぼ誕生会に行ったけど今日の6時起きを考えてゆっくりできず。。で眠いながら準備して一限にスーツ姿で20分だけ出て出席だけ確保し、すぐさま東京へ向かいました。

今日は内定者研修があったのでございます。副社長と1対3で二時間行われました。

目的の重要性を改めて認識。自分の漠然と抱いているイメージに従って、実現させていく。だから僕には知識や体験、スキルが本当に必要だ。まずこんなことに気づきました。

自分のイメージはひとことで言えばジェネラリスト。その知識は経済でもサブカルチャーでもあらゆることに精通していて、あらゆる物を持ち、あらゆる人とつながり、なんでもできる人。そのイメージが昔からあったから大学入った時もあえて自分とかけ離れたダンスの世界に足を踏み入れたんだななんて納得してみたり。

それに加えて遠くない未来ものすごいスピードの中に自分がいるイメージがあるよ。就活中にも日記に書いたが早く結果を出さなきゃっていう事情があるからね。

今はジェットコースターの登り坂みたいなイメージ。辛く苦しくゆっくりながら長い坂を登って行き、だんだん高くなってきた。もうすぐ超高速の世界が始まるんよ。回転したり有り得ない向きになったりするかもしれない。今は不安と期待が混じってドキドキしながら頂点がどんどんせまってくるなぁ~って感じなのです。。

他にも夢想家、感情型と理論家、現実主義者とでの接し方の違いとか、視覚型、聴覚型、体感型の3タイプの人間のものの判断の仕方が他者に与える印象とか、もっと前から知っておきたかったことばっかりで、…やっぱここの会社はすごいです(笑)自分は良く本屋のビジネスコーナーで啓発本とかよく立ち読みしてたのですが研修では毎回、それらの本よりも今の自分に必要な考え方やヒントをリアルに与えてくれます!頑張ろうっと!!

つくば帰ってきてからはクリに振り入れ→クレソンきよ君と御輿説明会出席→自主練→シータと御輿の絵製作について打ち合わせ→とーびーらーTHE WORLD練→御輿製作、とジャムっ子やすと企画っ子ぎゃっつを往復しておりました…ようやくどちらも本祭に間に合いそうな兆しが見えてきたよ(*´Д`)=з
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 28, 2005

復活~前進あるのみ♪~

テーマ:勇気100%
いや~良い天気だ!暑いね!おっととっと夏だぜ!

…ということで復調いたしました。今日は半袖に白バイザーと夏先取りシンメトリーでした♪

根拠なく元気になったのではなく、元気にしてなきゃと気づかされたのです。

明るくして元気でやってる自分をせっかく周りが最初は良く思ってくれてるのに、自分はいつもキレたり泣いたり感情のまま雰囲気壊す言動行動取って周りを不愉快にさせてしまう。それでせっかく得た信頼もすぐ崩れてしまうからいつまでたっても認めてもらえない。

僕はそんな弱いダサい痛い自分の方を本当の自分だと思ってたからいつまでたっても自信がもてなくて自分が嫌いだったんよ。

だけどそうじゃない。そういう自分もいるけど、そこを見せなくても自分は自分。隠すとか変わるとかじゃなく自分の中にしっかり含んでいって選択肢広がったなみたいな感覚でいれば良い。

そう思うと明るくしたり人の相談のったりしてる自分を今までみたく表面の姿とか思わずにいられそうだから自信もっていけそうなんよ。何よりもう今までみたく誤解されたくないし社会出たら誤解されてる暇とかないしだしね!

てな訳で冬の堕ちてた時期や就活でぼんやり考えていたことがパズルみたいにピタピタって合わさって自分の中でまとまったのです☆今日のちかの荒説法が効いたわ。今まで僕に駄目出しをしていただいた皆様、残念ながらやすっぽい痛いところは今後なかなかお見せできないと思います('-^*)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。