October 17, 2007

北極星

テーマ:その他
入社して一年半。


ある時は東京じゅうの物件と街を褒めたたえる広告マン

ある時は業務効率化に向け試行錯誤する見習いプログラマー

ある時はより生産性の高い結果を求めて苦労する派遣スタッフ管理者

ある時はにこにことお客様の要望をヒアリングする受付スタッフ

色々やらせてもらってます。

仕事していて白髪は増えるわ筋肉はおちるわ全くもってひどい話です。夏にカラオケ行った時も全然声出なくなってたしもうウインドミルも回れるか怪しいし全くもって衰えを感じます。。

それでも学生時代とか昔に戻りたいとは全く思わないし、評価されにくい仕事をする事があっても全く腐る気配がありません。


なぜか?


それは自分で掲げた目標に達するため。
自分との約束を守るため。


どんなに季節が移りかわっても常に星空の中心には北極星が輝いているように

僕にも、何があろうとも全く揺らぐことのない北極星が存在します。


だから、そこに近付けるように、現在を必死に生きるだけ。
どうしたら近付けるか考えて、真っ直ぐに行動するだけ。

自分で定めた納期を思うと焦るし、
達することができなかった場合の自分を考えるのは恐いことだけど、

そうは言っても近道はないし。

やるしかないよね。


昔と比べて段違いに心が強くなりました。
自分の理想である強く賢い男になるまで負けません。

とりあえず筋トレはして色気のある男も目指そうと思います★
AD
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)
May 26, 2007

2nd season

テーマ:その他
入社して一年一か月。今月の動きは下の中といったところだろうね。。

先月末春メルに行けたことから始まって、何回か、休日に色々な人に会えてゆっくり話せた。ちょうど就活絡みの話題も多かった。みんなそれぞれの目的をもって動いてるんだな。大事な仲間がみんな成長していて、嬉しい。

特に、今日会ったコの成長振りは目覚ましかった。元から潜在的には備えていた対人能力や統率能力を、就活により具体的な言葉が身につくことでばりばり発揮させているのが伝わってきた。

まだ学生だぜ。しかも女のコ。ふにゃふにゃしてて弱い感じだったコが持ち前の真面目さでもって2000人に一人くらいの人材になっとる。


一方で自分は?

強みも弱点も相変わらず変わってない。。

ここで変われなきゃ一生変われない。


色々と気付きがありました。ありがとう。


公の自分と私の自分。先天的人格と後天的人格。全てが同じ方向性を向いている奇跡的なこの状況。

入社2年目。やるしかないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
April 01, 2006

こっそりと

テーマ:その他

リニューアルを果たし、こっちの日記も続けていきます。。  

ミクシィ日記では「人とつながる」ことが目的なのでゆるいことばっか書いていくと思いますが こっちは本気で成長を目指す男の日記!!!

具体的には備忘録的な用途や自分の行動の検証に使っていきたいと思います。

もちろんコメントは大募集です。。

過去記事とあわせて新たな「YASU-NIKKI」宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 15, 2006

今つくばに向かってますよ★

テーマ:その他
たまにはケータイからやす日記を更新しますかね。煩悩BOYからのバトンも早くやらなきゃ☆

先週の話になってしまったけど銀魚卒業旅行?は2日目も築地・銀座・小岩・平井・お台場を経て無事に終わり

やど祭全体追いコンも楽しく過ごさせてもらいました。みんな色々とありがとうね。


ブログで1日1人ずつ紹介するのは…もはや無理っすね。。でもこれに関してはミクシィの紹介文を書くとゆー素晴らしい代案を思いつきました!まだの人はお早くミク中になってくださいな(^^)


今日は廃車の手続きを終わらせ、明日はいよいよジャムの追いコン!そして土日はジャム4年男子の卒業旅行!楽しんできます♪追いコンでは思い残すことなくやんちゃにいきたいですw


21日からはいよいよベンチャー不動産流通企業の正社員として働いていく日々が始まります。

ぼんやりと見えてきた自分の社会人としての人格をいち早く身にまとい、頑張っていきたいですね。

ではではつくばの皆様、後ほどお会いしましょ~(=^▽^=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2006

ヤマサファミリー②「つくば一破天荒な生活」

テーマ:その他

今日は引き続きヤマサについて綴る日記です。

 
(やす…2003年11月入居 箱木君…2004年4月入居 遠藤君…2004年夏以降は毎日宅通、2005年1月入居)


やす部屋、箱木部屋、遠藤部屋、基本はドア開けっ放し。出入りが多いこと、三人とも盗られてまずいのがパソコンくらいということ、僕はドアにオートロック機能がついてしまっていることなどの理由がそれを可能にしました。通風も良く部屋への日当たりは抜群。。そして様々なゲストが入れ替わり立ち替わりやってきました。

ドドリアいなりーカマーはかなりの常連でした。ヒクソンもかなりの重症。よっしーも大のヤマサ好き。これに住人3人を加えた8人がいわゆるヤマサファミリー。みんな最初は“この家おかしいから!”とつっこみつつだんだん中毒になっていきました。

やど祭委員はみんな一度は来ているのではないかっていう勢い。1ヶ月近く遠藤部屋で写真の仕分けやってたし企画っ子はとかやったしね~盛り上がってみんなが帰った後は3人で反省会を開くのが定番でした。

4~6月のやど祭期間中は実に様々な人が風呂を借りに来て、風呂が溜まる&順番待ちをする20分くらいの時間をいかに楽しんでもらうか、写真とかテンションを利用して僕も頑張りましたwここで知り合った一年生も何人もいるしね。ヤマサならではのコミュニケーションです。

ジャムっ子は風呂の他に音作りで僕の家来たことある人も多かったねぇ。その都度壁にダンサーズサインを書いてもらいました。砂壁の上の真っ白な壁紙はジャムっ子の落書きとジャムでの写真とイベントのポスターやフライヤーで埋まり、僕が心底ジャム好きなのがバレる場でもありました。

 

 
さてさて群雄割拠入り乱れる中、僕にとってのヤマサはなんだったか、改めて振り返らせてくださいな。。

 

  

僕は3年の秋から4年の夏くらいまでの頃は就活、ダンスのコンテストを中心に軸がぶれたり、プライベートなことでも心が揺れたりと情緒不安定だった時期なんよ。

もちろんその都度乗り越えて成長してるんだけど、すぐまた何が最善か分からなくなって、他方授業やカテキョといったルーティーンだけは忙しくて、疲れてた。今より考え方の切り口や検証、切り替えも甘かったしね。

  
 

参考記事→敗れて、砕けて、負けそうになる。負けない。 (2004年11月)

       現在五里霧中。 (2004年12月)

       つれづれなき日々。 (2005年1月)

       疲れたときにはエスカップ、イエローキャブのコFカップ。 (2005年2月)

不調。 (2005年4月)

       やす雑記(4)~ざわめきの日々~ (2005年6月)



でもどれだけ悩んでいようが

へこんでいようが

傷ついていようが


いったん箱木家のドアを開ければヤマサの日常が待っている。これがホッとしたんよね。



そして僕は箱木家の飯に手を出すようになり、

炊飯器を持ち込飯を炊き、

カワチとカスミの安売り日に買い出しに行き、こんにゃくを煮て、

漫画を読み(はじめの一歩、ドラゴン桜、彼氏彼女の事情、ハツカレあたりはヤバかった!)、

タバコを吸い、

ビッグベン半額の日に大量(計5000円弱)のCDを借り、

ノリで筑波山に行き、

ドラクエ5をやり、

今後のやど祭について会議を開き(ヤマサ会議)、

漫画を描き(長編漫画GPS!あの構想はアツかった!)

朝方には必ず箱木家で眠っていました。



箱木家中央集権問題解決のため調理道具と材料が僕の部屋に移されて深夜毎日遠藤君が来たり、

遠藤君の片さない洗い物を僕が片す日々が続いたり、

一方僕らも箱木家にたまりすぎ、てかぎゃっつさん人の布団で寝るなよって話になって法治のためヤマサ荘家訓が生まれたり、

コンポやネットやIP電話が導入されたりと

日常の中にもささいな変化が訪れていきました。


固定メンバーも揃い、24時間誰かしら必ず箱木部屋にいるという学実委並みの自主シフトが組まれ、そんなある日。


“親が実家(神奈川)から通えって・・・orz”


箱木君の一言に慌てて全メンバーを召集し、8人による会議。僕は危機回避のためにスケッチブックを使ったプレゼンまでしてましたw。

箱木君は学園の新しい家での一人暮らしということで何とか落ち着いたものの、ヤマサ荘3人の共同生活は解散。新箱木家もある程度たまり場になってますが筑波大の常識範囲であり、何でもありで破天荒なヤマサライフは消滅しました。


さよなら、ヤマサライフ (2005年9月)


「箱木君・・・きみが帰ったら部屋ががらんとしちゃったよ。でも……すぐになれると思う。だから………心配するなよ箱木君」


この台詞は・・・もちろん某有名マンガのラストシーンのパクリだけどwwでも、まぎれもないあの時の僕の気持ち。

  

それはこれからは助け合っても馴れ合うことなく強く生きていこうって決意だったんよ。

  

宅建、学祭、卒論、冬メル。この時期、もう目的は確固たるものになっていた。。僕は悩んだり迷ったりせずに学生生活最後の課題に向けて取り組めたんだ。

 

 

旅に疲れた人は、帰る場所さえあればまた旅立てる。

 


これから何年間になるか分からないけど、大局的に悩んだりすることなく仕事やってけるかな??なんてったって本気になっていくから平気な気もするけど、もし帰る場所がほしくなったら・・・

 

結婚????あ~間に合うと良いなっ!

 

明日は・・・誰書こう。。まだ未定(+_+)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 29, 2006

「雪衣」-きゃぴきゃぴだけが雪衣じゃない-

テーマ:その他

雪衣との出会いは一年生の頃のJAM合宿。

黄色Tシャツ(原色)に赤いハーフパンツ(原色)、金髪の雪衣を見てうわぁーなんかこのコ我が強そうだな~なんて第一印象でした(今思い返すとその3ヶ月くらい前は自分がそんな格好してたんだけど☆)

学祭の日はみんなでガスト行って雪衣とあいと同じテーブルになったんよ。

( ̄‐ ̄;)…

なんだこれ…

つかれる…

その溢れるきゃぴきゃぴ具合は当時の僕のキャパを軽く越えていましたw

 
もちろん踊ってる時もきゃぴきゃぴ。

 
サイゼでもきゃぴきゃぴ“ゆい一年生ブレイカーのマスコットガールになる~♪♪”

 
ダンス場でもきゃぴきゃぴ。“けぇこさぁんまゆみさぁんしんちゃ~ん♪♪”黄色い声が絶え間なく飛び交っていました。

 
“あんなサークルに遊びにきてるだけのようなコは練習もしないしついてけなくなるよ”当初一部の人からはそう予想されていた雪衣ですがいつの間にかその明るさとJAM好きを買われて幹部になっており、

持ち前のマネージャー気質を発揮してみるみるうちにJAMに欠かせない中心人物になっていました。3年になる頃には

“やす~あたし今週4日しか練習できてないや~駄目駄目だわ”


環境は人に責任感を付与しますね。。

 
 
そしてKOMMITを経て、JAMの副部長を経て、後輩みんなから慕われる存在になっていた雪衣。

 

「雪衣も来るよ!」といえばJAM後の飯や遊びに女の子を誘える確率はぐぐっと上がるのでしばしば助かってもいますw

そしていつのまにか、真面目な事でもプライベートな事でも何でも話せる仲になっていて、頼りにされたりすると嬉しくなってしまう☆

 
いつから雪衣とはこんな感じになったんだっけな~って思い返してみたら、3年の夏の雪衣のブログにこんな記事があったのを思い出した。

みんなでダンディラツアーで京都行ったときの雪衣の日記


>8人で、清水寺→南禅寺→うどんツアーしました。
>清水寺に行ったのは4回目くらいだけど、初めて随求堂(ずいぐどう)ってゆうお堂に入った。「胎内めぐり」っていって真っ暗でほんとになんにも見えないんだ。 こんなにもやす(ゆいの前を歩いてた)を必要としたのは初めてでした☆


…いやいや、本当にたまたま前にいただけじゃん!!

 

…何がきっかけで関係が変わっていくかなんて分かりませんね。。
 
我が強いけどこーゆー変なところで女の子らしくなる所とか、3年連続で誕生日プレゼントあげてるのに毎年僕の誕生日を忘れる所とか、B型気質でマイペースな性格が気取らずに済むから好きだったりもするのですw これからも仲良くしましょ♪♪

 

次は・・・「パンサー」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 24, 2005

ちっぽけな自分に何が出来るか。

テーマ:その他

今日は先々週に続くJAM全体ミーティング


良い内容だっただけにもう少し人が集まってれば良かったよね。


1、2年生は運営に関してきちんとしたことは言えなくても、もっと1、2年生らしい真面目さ素直さでもってどんどん参加してくれれば雰囲気良くなるのにな。


ハンド部OBテレ東中川アナやうちの社長っぽく言うと“お前らたいした事できないんだから、その分声出せよ/挨拶元気にしろよ/体動かせよ”って感じかな。



僕はこんなセリフ言えるほど偉いわけでも何でもない。。。


JAMでは幹部とかには縁の無いヒラだったし


やど祭委員でも役職をもってないヒラだったし


日日でもヒラ学生。


むしろ最近は社工のモグリ(笑)


まぁどっちのサークルでも僕はニッチ的なアドバンテージを見つけて堂々としていたけど、


それでも組織を良くするための個人の行動において大事だと思ってることは皆に共通するスタンダードな手段で、変なプライド・変な選抜者(エリート)意識・自意識を試しに心の片隅に置いておいて、素直に、元気に、謙虚に、礼儀と親和性を大事にして様々な人と接していくことだと思っています。



ここの感覚を呑み込めればもう一段階ぐぐっと成長できるのになぁって人は僕の周りに何人もいる。自分の成長に関しては心から追い求めている一方で「何も出来ないし、分からないし、やりたいんだけど」とかそれっぽいこと言って組織作りや後輩への還元から楽になっている人達。


自分には何かできないか?って当事者意識がもっと強まると良いよね。


そんなこと考えながら今夜も社工端末にもぐりこみます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 20, 2005

東ディラツアー!

テーマ:その他

本日は待ちに待ったTOKYO DANCE DELIGHT !!会社バイトもしっかり外してしまいレポート系もこの日のためにメドをつけ、順調に迎えた朝!

…ではありませんでした(>_<;)

昨日

会社から帰ってきたのが夜12時半→

マブダチあっこ、ライオンキングけいちゃん、セクシーあず、ボルボックス仲間(笑)のしんごさんのDennim+のショーを見るため単身土浦のクラブへ→

クラブに着いて慌てて車のドアを閉めたところ→

がこん!

いけね、シートベルト挟んじゃった!シートベルトは留め金が壊れ→

しかもドアまで壊れる(;_;)パンサー、永久に半ドア状態…。。廃車目前の悲劇→

気を取り直してクラブへ、デニプラ観戦と5分くらいDJタイム自己満に踊った後→

帰宅!滞在時間40分。パンサーのずっと半ドアランプを点灯させている姿がけなげ

ソッコー魔性チームの曲作り→

無礼攻&マカロニアの大幅曲直しミーティングを朝5時から挙行、てかみんなよく集まった→

東ディラ出発。

だったのです。

川崎までの往復はかつの車。緊張しているノンガーリー改めGREARをリラックスさせるかつの盛り上げのおかげで一行無事会場に着きました☆

あきら達がリハの間僕とかつは川崎デート(笑)。せっかくだから明後日誕生日になるあいのプレゼントを探そう!

川崎の地下街をくまなく探し求めた果てについにおしゃれなペアグラスゲット♪


そして他の茨城応援団と合流しCLUB CITTAへ。


AブロックではAT LOOP(AT LOOP のおふた方+DOGG RACE)Bブロックでは僕の好きなRepoll:FX、そしてCブロックではGREARBOOGIE MONSTERを応援!!!!!やっぱり全国大会への切符がかかってるだけあって構成や振り、踊りこみの精度が半端無いチームが多かったな!!!


やっぱり茨城3チームのショーは見ていて手に汗握ったっす!GREARやDOGG RACEの練習風景やら練習したあとの疲れている日常を見てきた自分としては本気度の伝わりが違う。いくら張り叫んでも興奮が冷めることは無かった。


今回はみんな賞を逃してしまったけどまだまだ挑戦できる機会がある人は色々学べたとも思うし僕にしてみれば羨ましいかな!ダンスの難しいことはよく分からないけど、賞に入ったチームとの差は歴然としたものとかではなくちょっとしたスキルやら感性の違いなのかなと思うし。。てかブギモンは絶対5位以内だと思ったんだけどな~。。。


ブギモンの皆様andちからさん、AT LOOPのおふた方、そしてまはら、たいへー、ゆき、ケン、あきら、けーた、マリ…みんなお疲れ様です!!!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 08, 2005

ジャム会議とお馬鹿な自分。

テーマ:その他

体育ダンス後、寝てないので午後寝よう!と決めましたが


→とりあえずケンとランチング

→そのままケンとまはらの誕生日プレゼント探しに古着屋行く

→自分のためのストライプシャツ購入

→たかしも合流して土浦へ

→下校時間の女子高生集団にすれ違って三人テンションあがるも年とった事実にへこむ、でも楽しむ(笑)

→SOULONでショーンジョンのかっちょいいダウンベスト購入!四年ズみんなにも出してもらお~

→夕飯にゃ早いがせっかくなんで山岡屋

…てな感じでジャムの時間になってしまいました(^o^;)

今日のジャムは全体ミーティング。幹部で相当しっかり打ち合わせしてきたのが見てとれた。目的、現状、提案、効果を分かりやすくプレゼンしていく部長一号を見ていてとても立派だと思った。歴代の部長の中でもあそこまで説得力もった仮説をたてられる人はなかなかいないだろうな。

今回の議題、表のキーワードには“交流”があったけど特に三年生以上のみんなはそれぞれの胸のうちに“変化”って言葉を意識していたと思います。

“変化を恐れる必要はない”“今までのやり方が合わなくなっているのならこだわらずに変えるべき”先輩サイドからこんな声をもらって幹部は勇気づけられただろうし僕はそういう事をしっかり言えるジャムの先輩は素晴らしいと改めて思いました。

僕の意見も同じ。変わらないと!

…ただしそれは“仕組み”だけ変えるんじゃなく“意識”を変えることを目的としないと駄目だと思うんよ。

やど祭やらバイトやらで様々なコミュニティに首をつっこんでた僕がそれらと比べてリアルジャムに圧倒的に足りないと思うのは、


サークルを動かしていく構成員の“所属意識”と“連帯意識”。

それが足りないから問題を自分のこととして考えられない。人任せにしちゃう。他人に興味を抱かない。自分の都合のみで動く。…その蓄積が今の問題になってるんじゃないかな??

で人一倍しっかりしてて意識の高いみんながそうなっちゃう原因はダンスの性格にあって、それはそうあるべきだから(どうしても一二年生のうちは基礎練メインになっちゃう人が多いとかね)、なら他のところでもっと“交流”しましょう、踊りの練習だけがサークル活動じゃないんだから。これは去年うちらの学年が幹部の時に出た結論の一つだけど、今にも通じてると思う。

少なくとも今の幹部がダンスでの高レベル化を目指しているのを僕は知っていたから今回のメインの提案がそれに矛盾すると思ってずるい手段使ってしまった(話の途中で質問せず最後までしゃべらせてしまう、↑で述べてたような正論を強い口調で言う、一区切りの直前の発言で自分を区切りとしてしまう、とかね)。

とても反省した。ジャンル長とかすごく良い提案まで曖昧にさせてしまったかもだし。

“それだと意識は変わりにくくレベル下がっちゃうだけ。

でも意識が変わるために変えるべき仕組みなら変えてしまおう!

ジャンル長強化案素晴らしい!

提案より実行の方が何倍も大変だけど、それもみんなのしっかりした所属意識と連帯意識があればのりきれるはずだ!頑張ろう!”

・・・って言葉をなんで話し合いの時に紡ぎ出せなかったかなぁ~これじゃ僕が一年の時いた嫌な先輩となんら変わらないじゃん(>_<)

反省モードでヤマダ電機やらセンターやらふらついて練習してましたが最後に行ったスペックでのマカロニアとちかのテンションの高さにより少し元気が出ました。この組織で自分がやるべきことを全て果たして卒業しよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 05, 2005

ご愛読感謝祭☆

テーマ:その他

平素はやす日記をご愛読いただきましてまことにありがとうございます☆


この度



やす日記一周年~!!!!!!!( ^▽^)/☆★☆★☆



てなわけで今日は日記について書き綴る日記です♪


自分ケータイメインの両国高校交流サイト「いづみ系☆」の管理人をやってまして(@魔法のアイランド)そこでは1年半くらい日記を書いてたのですが


これがサボるサボる。読んでる人も少なかったしね。。今思うと400文字制限とかキツかったな。


でちょうど去年の11月6日、たくろーに誘われてブログを始めたのでした。アメーバブログにしたのはサイバーエージェントの藤田社長を尊敬してるから!!・・・ってのは後付けで、たくろが「ランキングシステムが面白い」と言ったから。確かに・・・興味深いとか役立つと思ってもらえるような内容が続くとどんどん順位が上がっていくんだよね。毎日刺激を受けてます!


最近読み始めてくださった方のためにやす日記がどんな構成になっているのかをテーマごとに紹介!


B-BOYやすのお騒がせつくばライフ 例   

ストリートダンスサークルREALJAMでの生活を中心に学校に行ったりヤマサライフを満喫したりノリで地元に帰ったりバイトしたりといった日々を綴ってる時のテーマ☆不通といってもたびたび日記のネタとしては申し分ないお騒がせっぷりを発揮してしまいます。。落ち着こう!俺!


目指せ三ツ星Housing Agent!! 例   

渋谷にある不動産会社で働くことになった僕が仕事の話を通して不動産・ベンチャー・経済・社会・起業様々な話を書いていく・・・予定。。内定者の今はなかなか本気になれず歯がゆくなってることをつらつら書いたりしてます(笑)仕事を通じて得た「気付き」をうまく伝えられたらなぁって感じっす☆


お勧めレコメンド☆ 例   

比較的最近出来たテーマ。お薦めの本やら音やらをアマゾンのリンクと共に紹介します。書くネタが無いときの苦し紛れの策だったりもする♪


上行こうBREAKOH 例   

2003年より続いております無礼攻/BREAKOHでの練習やショーのことについてあれこれ書いてる時のテーマです。このままでは消滅してしまうのでみつる君にしっかり引き継いでもらいたいです(笑)


泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記 例   

こちらはやど祭委員として1日過ごしたときの日記~!去年のやど祭本番終了後感動で涙が止まらないまるこが僕のところに来るなりけらけら笑いやがって元気になってしまったエピソードがテーマタイトルの由来となっております。


暇なときかな(こみさんのパクリ) 例   

一日特に大きな予定も無かったときの日記。。だらだら過ごすよりはやっぱみんなで遊んだりした日の方が楽しいねぇ(-^▽^-)


勇気100% 例   

めっちゃ嬉しくて思い返すと頑張ろうって思える日や自分が成長したなぁ!って瞬間があった日です。へこんだ時にこのテーマの日記だけ見て元気回復する僕自身のためだけのテーマだ(笑)


たまには立ち止まって考えてみる 例   

前ばかり見がちな自分が振り返って反省したりこれからのことに検討をつけたりと自問自答する、はっきり言ってつまらない日記です(笑)


やすってどんな奴よべつにどうでもいいけど 例   

僕が自分について紹介したり自分の過去を語ったりという自己満も甚だしい本当にどうでもいい話(笑)興味があったら斜め読みしてください☆


ヤスナビ 例   

就職活動に関するテーマです。自分の体験談だったり次就活する人たちへ向けて書いた話なんかもあります。


その他 例   

ブログの更新情報だったり本当なんでもない話だったり。。いなりーのブログみたく時事ネタを増やしていこうかなぁって感じだ。


とまぁこんな感じっす☆最近はまた家でネットできないので画像載せにくいわ更新頻度下がるわで大変だけど自分も日記つけることはPDCAサイクル の一環でもあるので頑張ろう!皆様も1日1クリックしてください♪♪ブックマークと読者登録も大歓迎です♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。