January 26, 2006

千夜一夜物語「予告編」

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

平素はやす日記をご愛読いただきありがとうございます

 

大学最後の日記が毎日毎日「今日は世田谷区の新築物件見てきました!」とか「今日はビラ配りしてました!」とかでは単調になっちゃうしつまらないと思うのね。まぁ仕事の話(決意・反省・成長etc)は要所要所で書いてくとして、

 

 

これから卒業するまでのやす日記には、主につくばに来てから知り合った人との出会いとか思い出を紐解く日記を書いていくことにします

  

  

内定者サイト内で人事部主任の社員さんが社員との出会いを1日1人ずつ振り返って書いている日記を読んで触発されましたw

   

僕も1日に1人ずつかな~。でもそれだと40人くらいしか紹介できないからなんとか工夫するかも

  

  

一人一人とのつながりにストーリーがあって、それを一日分の記事で振り返ってみるこの企画、つまりは千夜一夜物語

  

  

あ、つくばで遊んだ日のことはこの前みたく何週間かに一度まとめて書くのでやっぱり火曜・水曜は遊んだってくだせぇ

  

  

記念すべき第一回目の明日は・・・「やたべ」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

駆け出しRナビゲーターの週5でお仕事日記

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

よく“もう働いてるの~?大変だね~”って言われる。“遊べないじゃん”とも“きつい会社だな~”とも言われる。

でも4月までに他の社員さんと同じようになれるためにはマスターしとかなきゃなことが盛りだくさんだからな

平日は運転練習を兼ねて城南の地理、商品となる物件の場所を住宅街レベルで細かく把握していく実習。

土日は現地展示会スタッフ。完成している家だったらきちんと中を案内するんだ~、全ては物件現場をきっかけとしてお客様と良い関係を築いていくため。僕はがーって説明しがちになっちゃうから言葉のキャッチボールをしっかり行ってくのが当面の課題

あと嬉しいことに自分で自由に仕事して良い時間もあるから、その日行った物件がどのようなニーズをもったお客様に喜ばれるか考察したり、電話対応覚えたり、家の建築や仕様を学んだり、図面を自分で探したりしてるよ。帰りの電車でも簡単な不動産と税金の勉強してる

仕事は大変だけど楽しいね実は、最近まで、営業っていう仕事は結局は“セールス、売りつける、言いくるめる、駆け引き、強引、どんな手を使っても死ぬ気で契約取ってこい!”って世界なのかな、って少し思ってた部分があったんだ。。

でも、違うんだって分かった。少なからずお客様は真剣に家探しをしてる。そして、探し方とかの程度には色々あれど、良いと思える家に住んで家族と素敵な生活を送りたいって、全員が思ってる。

そんなお客様に対して社員さん達みんなが信念としているのがプロのサービスをしていこうっていうこと。


それは、例えるなら、高級ホテルのホテルマンや三ツ星レストランのウエイターのような接客。


教師や医師のような信頼と知識。


そして、一流コンサルタントのような提案。

 

・・・僕も早くそんな仕事ができると良いな明日からも頑張ろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2006

B-BOYやすの週2でつくばライフ

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

アメーバブログで絵文字が使えるようになったぁそうこなくちゃ

 

火曜は授業があるので、水曜は会社が休みなので、つくばにいるやすです

 

TXでつくばに帰ってくるたびにテンションがあがります

 

初ジャムの時はみんなにひさびさに会って、冬メルのビデオ見てちょっとジーンとなって、バーミヤンとたこ焼きパーティー掛け持ちで遊んだな

 

次の週はジャムは本当久しぶりのレッスン、でその後はなんと踊りCOMETRUE練

 

たった4週間ぶりに集まっただけなのにすごく懐かしくて楽しかったあんだけ練習した振りはしばらく経っても忘れないもんだねぇ。。。

 

練習後はあきらと湯楽行ってのぼせるまでまったりしました

 

でこの前の土日は仕事を外させていただき、

 

CEREBRATIONDEEPSHOTツアー

 

雪の中GOLDとORBITを3往復した踊りCOMEでしたセレブはDJタイム楽しんだりみんなのショーを見て熱くなり、DEEPSHOTは僕の最後のクラブ出演ってことで踊ってて感慨深かったよ。。。

 

昨日はJAM後にちか誕生日サプライズみんなにあれこれ連絡したり段取り考えたりするのも久しぶりだったんで楽しかったな

 

引越しはしなきゃだし、仕事が朝から夜までだから雑事はこの日にたまっちゃうし、ろくにダンス練習もできないし、つくばにいるとここを去ること考えて感慨深くなって寂しいんだけど、

 

たとえ週2でも最後の学生生活、あの手この手でせーいっぱい楽しませていただきやす

 

あ、水曜日に一緒にお昼を食べてくれる人引き続き募集中っす

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 20, 2006

バースデイ②

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

そんなこんなで、渋谷で働くこととなりました

 

バイトは自分で入れる日を決めて希望出すって制度だから義務でもないし、毎日入らなくても良いんだけど、

 

木曜日~月曜日はよっぽどつくばで用事がない限り会社に行ってる

 

それは、1月から週5で働いて本気で仕事しますって社長と約束したからってのもあるけど

  

9月にあった合宿のとき会社に対してコミットメント(公約)した「4月1日までに社員さんと同じ仕事ができるようになる」って目標を達成したいから。

 

渋谷での仕事は一つ一つがそれにつながっていて、


本当~に毎日やりがいがある


もう少したったら具体的にやっていった仕事の話でもかこうかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 10, 2006

バースデイ①

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

お久しぶりの更新とあいなりました!!

 
 
2006年1月。約束どおり、今月から仕事に本気になる。…いよいよその時を迎えられえて嬉しく思える一方、年明けのバイトでは自分めちゃめちゃ焦っていました。
 
前の日記でもちょっと書いたけど、寝ても覚めてもずっとドキドキしていて苦しい。

 

駄目だ、こんなスピードじゃ、目標とする男になるのに、間に合わない。苦しい。どうしよう。どうしよう…。
 

 
そして、僕は焦りで完璧に平常心を見失い、結果として、内定者の身分ながら勇み足というにはあまりにも取り返しのつかない失敗をしてしまっていたのです。
 

 
最悪の場合大損失を生み出す可能性すらあった行動であったことで、会社に迷惑をかけ、何より自分を育ててくれようとしている社長、ボス、人事の社員さん達に迷惑をかけてしまった。。深く反省して上司への相談・連絡・報告と平常心から逸脱しないことを誓い、その旨を伝え、何とか収拾をつけるのに一日がかりでした。
 

 
“済んだことはしかたないから、気にせず頑張っていけ”“君もいつかは結婚して、子供も生まれる。その時に正しいことをやっていて立派な大人になっていたいんじゃないの”そのすごさは噂で聞いていたけど話したのは初めてだった取締役陣にはそう言っていただき、改めて自分の器の小ささ、ずるさに気づく。
 

 
一方で、目標までの距離の遠さと時間のない自分という状況には何も変わっちゃいない。焦りは絶望に変わる。
  


いつの頃からか確信していること。“過去の成功体験は人に自信と余裕と成長を与える”

それを逆に捉えた時、銀魚、受験、やど祭、ダンス、就活、宅建…成功体験といえるこれらの内部情報をどんなに検索しても、僕の遠すぎる目標を達成できる見込みはでてこない。それこそが、人生で初めてってほど焦っていて平常心を乱した3日間だった。
 


次の日、内定10ヶ月目にしてついに配属発表。僕の配属は…
 
 
渋谷本社!
 
 
あまりにもびっくりして即刻人事の社員さんに電話。。地理感でアドバンテージがある錦糸町において、芯から尊敬しているボスの下で仕事していきたいですって前々から宣言していてバイトもここ4ヶ月ずっと錦糸町だったからさ。。
 

 
“どうして渋谷にしていただいたんですか??”
 
“お前は一番厳しい所で、一番厳しく鍛えてやろうと思ってな”

…感激して涙がにじんだ。ここで、本当に頑張って、成長していこう。そう思った。 先のことを考えての変な焦りはなくなっていた。地道に目の前のことに全力を尽くして、目標を達成しつづけていけば、必ずその先にたどり着けるはず。

 

僕はここからだ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 07, 2006

ドキドキしてる、焦ってる。。。

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

とりあえず、早く普通の社員さんと同じ状態にならなきゃ。

自分の責任において提案し、行動し、達成していかないと次のステージにはいつまでたっても進まない。。

現実は、今日の仕事もアルバイトの大学生と同じ業務の範囲。。。


その中においてすら結果を出せていない。。。。。カスや。。。


いついついつよ??こんな現状から、物件の知識が豊かになって、運転できて、税金やローンの相談も乗れて、付加価値をつけてお客様を満足させられるサービスのプロになるのは、


いつだよ??????


こんな心の声が聞こえてきて、焦るのです。。仕事中も心臓がドキドキって程ではないが、なんか気になる感じなのです。。。


頑張ろう。それで明日明後日くらいには夢中になりすぎて疲れて、ブログでまで仕事の話をしたくないような状態に自分をもっていこう。


僕のしなきゃなことをマンガに例えてざっくりと決意。。

寺沢 大介
将太の寿司 (1)

日本一の寿司職人を目指す将太君は駆け出しの期間、毎日朝7時から11時まで住み込みで寿司屋で働き、その後、寝る時間を削って握りの修行をしたり市場に魚を見に行ったりしていたんだって。


じゃあ靖博君はどうするのかな????


・・・はい、だんだんと一日24時間におけるやるべきことが決まってきたようで。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 06, 2006

ドキドキが止まらない。

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

いよいよ今年最初の出勤だった。


会社バイトは何回もやってるのに昨晩はドキドキして寝つけなかったんだ。なんでだろ??普段はどんなに緊張することが控えてたとしてもなかなかここまでにはならないのに。


今日、1日の仕事を終えて帰る途中またそのドキドキが復活し、え?なんでだよと思った瞬間、その原因がはっきりした。


僕は緊張してどきどきしているんじゃない。


焦ってるんだ。


達成すべき具体的な目標がおぼろげながら見えてきて、その道のりの長さを認識する一方で、

その納期(期限)を自分の中でどんどん早めてしまったから。


今のスピードでは絶対に間に合わない、だから焦る。どきどきする。本番直前の受験生のような心境。。。


まさか本気になった瞬間から自分の中にこんな(分かりやすい)変化が起きるとは思っても見なかったな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 05, 2006

12月36日。いよいよ明日から!!!

テーマ:勇気100%

今日は・・・

 

日付変わって早々・・・

 

 

めっちゃ嬉しいことがあったんだ☆★☆

  

 

それは、ちっちゃなことなんだけど、

 

そのことによってどこまでも頑張っていけちゃいそうなくらい

 

自分にとって嬉しかったできごと。。。

 

 

この9ヶ月、どこかで「頑張らなきゃ」って思っていた自分がいた。

 

 

今は、「頑張りたい」って、心の底から思ってる。

 

心の底から幸せだって思える日々を迎えたいから。

 

 

明日から

 

めっちゃ

 

めっちゃ

 

頑張るぞ~☆★☆ 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
January 04, 2006

12月35日。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

昨日はけんちゃんなおやさんしほさんと飲み行ったんだ~♪♪楽しかったな♪♪♪

やぁーそれにしてもけんちゃんはさすがだな!!!3人分みんなおごってくれるなんてかっけぇすぎだよ!!!やせたし服は細身になったしもうきれい系イケメン街道まっしぐらっすね!!

で昨日も今日もテレビを見る。。僕がテレビを2時間きっちり見るなんていつ以来だろう。。

見た番組はもちろん☆

       古畑任三郎FINAL!

          

小学校の頃からマジ大好きで全シリーズ観てた☆★☆高校の頃とか古畑みたいな話を作りたくて脚本に挑戦したこともあったな(笑)よーしせーいっぱい息抜きできてる日々のラストを飾るにふさわしすぎっす♪明日も見るぞー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 03, 2006

12月34日。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

え~とゆーわけで全くお正月ライフしてないやすでございます。


実家に帰らない理由は引越し作業って用事ももちろんあるけど、つくばを離れるのがかなり寂しくてね。。もちろんJAMややど祭といった人との交流のことでもあるけど、この学園・茨城の街全体との別れが寂しいってのもけっこうあるのかな。


添付データ0103.jpg 学園


学園はどこでも行ったな~。バイトとか、買い物とか、1、2年の頃はチャリのみだったけど、それでも北は大穂、東は土浦、西は矢田部IC、南はジョイ本まで、幅広く行ったよ。郵便局の仕分けバイトしたこともあるから地名とかにも詳しくなれたしね。だから最近の学園都市の発達が昔から住んでるつくば市民と同じ感覚で嬉しいんだ♪♪


050518_1834~0001.jpg


3年生からの1年半は、今思うとカテキョ、やど祭の車出し、クラブとか買い物に行くためのパンサーでの茨城ドライブが相当楽しかったな~。総走行距離3万キロのうち2万5千キロは茨城を走ってたんじゃないかな。


カーラジオから流れるレゲエは夏の田舎道に良く似合ったし、写真のような県道沿いの夕焼けとともに聞いたR&Bは、いつまでもその時の景色や風のにおいをそのまんま思い出させてくれるし夜中にヒップホップかけてテンションのまま100キロくらい出して飛ばせるのも茨城ならではだしね★(ちなみに写真は現坂東市の岩井で撮りました☆)


今日は筑波山のふもと生まれ、学園育ち、石岡住まい、鉾田で働くとゆーちゃきちゃきの茨城人の先輩と遊ぶからな~どっか連れてってもらお☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。