February 16, 2007

YES!

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

今日は良い感じで仕事ができたぞ。


この調子だ星

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
February 14, 2007

NOT IN TIME

テーマ:たまには立ち止まって考えてみる。

間に合わない。

入社して11ヶ月が経ち、

本気で仕事していこうと東京に戻ってきてから1年1ヶ月が経ち、

そして、

今の自分では届かないから、死ぬ気でもがいて成長しようと決意してから、4年が経った。

4年って。

どれだけ経ったんだよと思うとぞっとする。

確かに、その間には手ごたえや予感を感じたときも何度もあったし、

自分の目指すイメージを言語化できて目標がクリアになったりもした。

では、実際今の自分は、あの頃イメージしたような速度で成長しているだろうか??

今の自分は、あの頃イメージしたような速度で成長しているだろうか??

・・・していない。

していない。


遅い。遅すぎる。このままの成長速度じゃ間に合わない。


具体的に現在の自分は、日常に忙殺されている。

会社のホームページのメンテナンスして、不動産ポータルサイトに物件登録して、住宅情報誌の原稿書いて、それらに載せる写真撮りに行って、問い合わせの電話とりついで、バイトに指示を出して、内定者に情報システム的なことを教えて、営業の代理で受付やら接客やら案内やらしたりもして。


とにかく仕事量が半端ない。そしてそれを徹底できていない。

自分の中でうまく消化できず、納期に追われ、納期に遅れる日々が続いている。


まさに忙殺。しっかりと先を見据えて、予測して、逆算して段取りを把握し、着手していく。そんな理想のイメージとはかけ離れている。



目の前の仕事なんて早く、高い精度で、こなしていかないと。現在の自分は店舗展開や事業拡大を有言実行している会社の成長にさえ追いつけていない。


今一度、危機感をもって、あらためて、自分を追い込んで、やっていこう。どんなに素敵な想いがあったとしても、一方通行では意味がない。間に合わせなきゃ。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。