July 31, 2005

学生最後の夏雑記③~この遊び量充分多いと見るべきか否か編~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

インカレ終わったら辺から4人のカテキョに通常練習にとやっと日常って感じになったわ。まぁルーティーンだらだら書いてもなので今回は7月の遊んだり働いたりしたことを書きます!就活もそうだったけど質の違う忙しさは疲れるね。さぁヤスノートとメールの記録見て書くこと思い出そ(¨;)

7月12日(火)インカレ以前の話だけど遊んだ記録ってことで♪)この日は練習後ともひこん家そーめんパーティーだった☆グランドソウル直後で落ちてた時期だったから気分転換できたな。ともひこもかつもタメなのにしっかりしてて立派だよ。僕もパオにひざ→胸ぽんぽーんと飛び移らせたい♪


7月16日(土)上に同じ)この日はレセプションパーティーの後ドッグレースとDEEPSHOTってゆークラブイベント行ったよん。クラブひさびさだったな(^^)/DJが上げ上げ流行り王道の曲をたくさんかけてて、客はダンサーよりもクラバーの方が盛り上がっててライブみたいでめっちゃ面白い感じだった。一緒に行ったジャムっ子の一年生男子も初クラブだけどかなりはしゃいでたしねぇ~こーゆーのもありだね☆


7月18日(月)はJAMみんなでBBQ&海☆まはらとゆきとかなちゃん乗っけてのドライブは始終うるさくてにぎやかでテンション高かったな(= ̄▽ ̄=)

BBQではみつるが体専キャンプ学に基づく火のつけ方を披露し、当時栄養不足だった僕はここぞとばかりに肉ちゃん食べました◎

大洗海岸は足場ごつごつの海草だらけだったけどやっぱ海は良いねぇ♪砂浜でごろごろしてるのも気持ち良かったし。プチ合宿って感じで1日楽しかったよ~

05BBQ4.jpg

水着コミットにねだられたらかき氷おごらないわけがない(*^▽^*)!



7月22日(金)~7月25日(月)4連チャンで会社でした。

宅建模試は目標の30点には及ばずも28点と一夜漬けにしちゃまずまずな成績といったところかな。この日(24日)は内定者同士で飯行ったら地震で電車が止まりたくろに車で迎えきてもらいしかもたくの実家に行くとゆー珍しいことが続いた日だったよ。

いやー土地の現地販売会で売り出しスタッフやったり9度の熱を隠しながら初の内勤に挑んだり相変わらず仕事内容は濃い!楽しいんだけどつくばの友達に会えなくて寂しくなるね…。ケータイ充電器忘れちゃったから必要最低限しかメールもできず実家の夜はマジ人恋しかったっす(;_;)

そんな中一番興奮したのが、内定者のコと他業の見学として身分隠してマンションのモデルルーム見に行ったこと。大企業の金かけた宣伝方法とモデルルームの華やかさに心奪われた私(IT産業で儲けてマンション買っちゃおうかな、とゆー設定)、“マンションと一戸建ての違いを見極める”という当初の目的はどこへやら、めちゃめちゃ楽しんできてしまいました☆


2億の部屋とかヤバかった~後で計算してみたらその金でヤマサ荘の我が家になんと1000年間も住める(笑)こんな高級マンション住みてぇ~!とかまた後先考えず自分に厳しい目標与えてしまった。なぜかと言うとマンションは戸建と違い資産価値が続かないから一生に一度のお買い物ってよりは金持ちの買い物って感じなんよ。(こうやってまとめると中高生でも知ってそうなことだな。僕はこの日知ったよ。。。)つまり金持ちになりてぇ~って思ってしまったということ(^^;)頑張ろっと!



7月26日(火)あれこれの用事の後時間ができたのでパンサーのエアコンガスを直してもらった。これで企画旅行もばっちりだぁ!修理に少し時間かかったので自動車屋の近くのまるこ家におもむろに赴き“ね~水着見せて!”とのたまう僕でした。彼氏がちかちゃんじゃなかったらぶっとばされもんだね(笑)


お盆にあるRhythm&Shakeってゆー土浦でのクラブイベントに七転八党で出ることになった!頑張らんと!!!!!


7月27日(水)夜のカテキョまでは用事なし、ひさびさの休日☆やたべとまること遊んだ。って書くと一瞬だけど最近自分がつくばいなかったりバタついてたからこの日空けてくれるメンツを探すメールのやりとり云々結構大変だったんよ。。ユニクロヤマダ電気Qt行ってやっと僕はベルト買えたよ。サンキからユニクロに格上げだ。うちらは企画旅行でまるこは果たして一年生女子より視線を集められるのかとゆー勝手な心配と去年の今頃のちかはまるこのことでテンション高かったな~って話でひたすら盛り上がってました(笑)



7月29日(金)またまた会社。前の週と同じ場所で販売会スタッフやったんだけど、普通いきなり道端で“一戸建ていかがですか?”とか言われてもスルーだよね・・・。今日も収穫なしか??とりあえず休憩~と思って自販のある公園へ。すると子供を遊ばせている外国人女性の若奥さんが。なんとか話かけてみる。


かなり美人だし僕と年いくつも変わらないロシア人の奥さん。話を聞いてくうちに湧いてきた密かな期待通り、やはり旦那さんとは年が離れてた。見込み有り!そうしてなんとか物件を後日紹介したりするためのアンケート書いていただくことできました☆ありがとうございますこっから先は社員さんのお仕事ですが頑張ります!でもアンケートだけでこの苦労。契約とかまだまだ道のり遠いな・・・頑張ろ。



7月30日(土)予定をうまく調整してまる1日休日にできた。タイムマネジメント少しはうまくなってきたかな。昼間はひっさびさボーリング♪企画っ子1年生のぶんたにミニラに誕生日の瞬間の箱木部屋で知り合ったシュガーと僕ってゆー面白いメンツだったね☆僕がスコア100切ったのは実に3年ぶりの出来事です・・・1時間しか寝てなかったから集中力がなくてスペアが出なかったんです・・・いつもこんなんじゃぁありません!!(笑)


で解散後はソッコー浴衣に着替えて東京に行き、


~!!!!!!!!!


今年で7年目!!今年は初めてたくろに幹事やってもらった。元Gに混ぜてもらい良い場所で見られるというごっちゃんなポジショニング。そして酒♪♪去年はノンアルコールビールの味気なさに苦しんだが今年は車つくばにおいてきたからね!今年は花火自体は単調で普通だったな~なんでかに。。相変わらず井町天才で、でも今回はさやかの話もかなり面白かったよ~頑張るんよ(笑)しゅんぞーは京都に旅立ってたか~。カクヤもこの日何回かトリップしてたけど(笑)


みんな終電で帰っちゃったんでたくと錦糸町でオールナイト映画見てきたよ。「亡国のイージス」俳優さんがみんなうまかった!


ちなみにそれまでに大学入ってから映画館で見た映画は「猫の恩返し」と「踊る大捜査線2」のみです(笑)サンタと2人暑い中チャリこいでYOUワールド行ったな~( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 17, 2005

学生最後の夏雑記②~BREAKOH解散編~

テーマ:上行こうBREAKOH

6月からは毎日グランドソウルに向けて練習してた。みんな忙しかったから俺が頑張んなきゃって曲振り構成ほとんど作って教えて、でもチームはなかなかまとまらず・・・これが大学生活をかけて作りたかったものなん?って自問自答してた。毎日すごく悔しかった。何より無理してたから自分の集中力が欠けていって全力で踊れないのが本末転倒じゃんみたいな感じでやるせなかった。スキル不足の言い訳なのかもだけど。


本番の一週間くらい前ダンス場でちかとやたべと真剣に話し合いしたな。僕は日記に漠然と書いていたような不満と不安をやっときちんと言えた。マカロニアもミリーもみんなジャム3年で先輩達に負けないよう自分たちが見せていかなきゃって気持ちになっているでしょ、いつまでも七転大好き~憧れです~みたいにてれてれしとらんと足元しっかりみて自分のチームを真剣に盛り上げていこうよ!こんなこと言ったんかな。


だけどグランドソウル終わってみて思った。それは結局彼らが芯から本気になれるチームを作れなかった俺の責任。BREAKOH構成とか振りはいくら僕が作ってもそれを具体的に1990やフリーズで実演してくれるのはこの2人なんだなってなんか当たり前すぎることを実感した。ちかとやたべはすげーんよ。やど祭ジャム両方でずっと見てきた僕は断言できる。今までのジャムの先輩にも負けてない強いヴァイタリティとオーラを持っとるよ。今はバトルしても俺が勝つかもだしイベント先では「やすの後輩のコ」みたいに思われてるかもだが、いつまでもそうあってほしくない。BREAKOHってチームをつなぎとめていく必然性が無くなった今を良い機会として、もっともっとすげーやつらになってほしい


学祭チームどうする~みたいな話になった際、ちかとやたべが七転八党で出たいって言った時、しょーへーと話して「ジャムの主役は3年生、3年の意見を尊重して4年はひくべき」としてしょーへーは出ない方向を選んだ。僕は更に後輩のとーびーらーとくっつき、「またやすのチームになってしまう」事を防ぐためにちかとやたべがまとめ役として掛け持ちで出ることになった。端から見たら僕はデメリットしか存在しない選択をした人に見えるだろうな。


でもそれには2つばかし理由があったんよ。1つめがさっきのちかやたべにはもっと上を目指して欲しいってこと。大学院行くんならまだ3年以上大学生活あるんだしね。2つめは「ジャムの主役は3年」ってゆー考え方に僕がかなり誇りをもってるってこと。うちらの代の時に大きな話し合いを何度も経て、それが確立されたんだと思う。つねやゆいが身を切り詰めて、先輩が主役のジャムから3年が黄金時代のジャムに戻すため、いわば1代犠牲になる学年が必要だった。ダンサーとして実力をつけたい人たちがジャム離れて練習する中で、ジャムに残った人々はいつも評価されない。上からも下からも学年として機能してないねみたいなこと言われる。でもそんな中で我慢して、未来のジャムを良くしていく道を選んだのがうちらの学年だったんじゃないかな。不器用だしコミュニケーションとかの問題もあるんだと思う。それでも夜明けまで練習したり幹部ミーティングの様子覗いたり聞いたりしてた僕は「こいつらはすげーんだ!」って誇りをもっとるよ。だから納得して今回の決断できた。


BREAKOH。それは僕、みつる、しょーへー、ちか、やたべ5人のチームです。今、それぞれが今までと同じように一生懸命毎日挑戦しています。でもその課題が人それぞれ違ってきちゃった。そしたら、無理につなぎとめてもつまんない。それぞれの道をそれぞれが全力で突っ走るしかないでしょ!7月10日のグランドソウル、次の週のインカレレセプションパーティー、そしてBREAKOHが色々おいしい所いただけたインカレ、これをもちましてチーム解散しました!


最後に自分の話します。最近はダンスの話聞かれたとき「無礼攻ってチームだったんよ~もう解散しちゃったけど」って言うのが寂しいやすです。でもね~チームなくなってかなり身が軽くなった。そして重り入りリストバンドをはずした瞬間は筋肉痛で訳分からないけどしばらくして筋肉ついたのが実感できるように、自分のダンスもかなり楽に踊れるようになった。鏡を見て、弱点をすぐ見つけて、直していくってゆーダンサーの当たり前の感覚がやっとついたみたいなんよ。もっと練習してぇ~って自分でもびっくりするくらい思う。義務感でなく好きだから本気で練習できるダンスとかはじめてかも。正直社会人見習いや卒業前の学生としても頑張らなきゃいけない中これからダンス人生終える12月までどこまで伸びていけるかは分からないけどね。


なんでこんなすかっとした気持ちでダンスに向かい合えるようになったのか。よくわかんないや。BREAKOHで頑張ってきたご褒美とでも思うかな。たいへーやじゅんぺーと比べられてへこむとかもう多分無いよ。彼らはめちゃめちゃ頑張ってる。僕はそこそこ頑張ってる。でもみんなダンス好き。それで良いじゃん。俺は次のフィールドで鳴り物入りのナンバー1になるってもう決めたんだしね。七転は倒すよ。チョー頭良くてカッコ良くて努力までできて、そんなイケメン3人衆に全てもってかれたままなんてしゃくだからね(笑)こみさんとか人が真剣に相談した内容が分かってしまうことを日記に書くのとかタブーだし(笑)まぁバトルして勝ちたいとかそんな安っぽいことじゃなくて、大好きな先輩達だからこそ、先輩達の中にある「弱いやす」ってイメージをぶっ倒して手強い後輩と思っていただきたいってことですね!


CA250100.jpg


感情に支配されない、努力の方向性を見極める、イメージを達成できるよう常に反省して具体的な目標を定めていく、必ず結果を出すというくせをつける、コミュニケーションをきちんととる、自分を過信せず、卑小しない。・・・全部このチームの中で失敗して気づいたこと。色んなことを失敗していたから、最後のショーでも失敗した。でもそこで終わる自分じゃない。必ず次は成長する。だから忘れるな。失敗に飲み込まれず、しっかりと包合して生きていきます。グランドソウル見に来てくれた人ありがとうございました!しんぺーとケン失敗しちゃってごめんなぁお兄さん学祭ではエロく決めるから☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。