June 28, 2005

学生最後の夏雑記①~誕生日編~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

すんごく久しぶりの日記だ!6月26日以来更新してないのでした・・・。忙しかったのもあるけど今まで2年間やってきたチームが解散したり来年からの激務を間のあたりにして毎日わいわい楽しく過ごせる日々が徐々に残り少なくなってきたんだなぁ~、って実感したりで、文字にするキャパをこえた感情が働いてた日々だったんよ。日記書かなきゃとか思っても何書いていいのかって感じだった。


なるたけ感傷的にならずさらっとまとめてみよ!


夏休みに入る直前といえば、テスト期間!・・・の最中にあるのが6月28日の僕の誕生日です。誕生日の瞬間は3軒隣の箱木君家でレポートしてて、バースデーメールもらって気がついた☆でメールぴこぴこしてるとノックの音。そして見知らぬ女の子登場

まさかけんちゃん本当にデリ○ル呼んだ!???

・・・箱木家にいた企画っ子JAROに用事があってやってきたやど祭1年生のコでした(笑)

CA250088.jpg


さてさてそんなアホ話はおいといてこれがみんなからもらった誕生日プレゼント☆

しょーへー、たいへー、じゅんぺー、あきんぼからもらったENYCEのパンツ、ヘビーローテーションではいてるよ♪


マカロニアからのおっぱい灰皿、玄関の外の棚においといて洗濯物干した後の一服時に活躍していたんだけど・・・夏休み中の大きな地震の時割れてしまいまして(><;)もう一つのおっぱいグッズを大事にするっす!!


むつみからのグミと(写真にないけど)ジャムのミーティングでもらったケーキはレポート期間の良きおやつとして重宝した♪あいのディズニーの時計と(これまた撮り逃したけど)ともからのクッキーモンスタークッキー後貯金箱はぬいぐるみ無き後のやす部屋のインテリアとして飾ってあるよ☆


ちかからはECKOのタンクトップ、よしあきからはお酒をもらった♪そしてしんぺーとケンからはKARLKANIのハーパンもらってしまいました・・・!!正直これかなり嬉しかった!!!ハーパンすごく欲しかったししんぺーとケンがくれたってのが感動した。僕は二人とジャンルも違うし人に影響を与えられるようなダンスをしているわけでもないけど、二人はなんかある度に慕ってくれるってか仲良くしてくれるんよね。ん頑張るわ!もっと尊敬できるお兄さんになります!!!


ちなみに誕生日から二日後部屋に謎のメッセージと共に大量の柑橘系果物が!!!こういうことをするのは元企画部長のあいつしかいない(笑)


メールくれた人も葉書くれたたくろもころっと忘れていたりんぺーやゆいもありがと~☆まるこからのストラップとゆーこプレゼンツの飲み会も期待しとるからね◎

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 26, 2005

やす雑記(4)~ざわめきの日々~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

6/19(日)

ダンス場で振り入れ


はっきりいってペースは悪い。僕が考えたのをみんなが受動的に教わって変えようその振りって意見でて僕が悩む、みたいな・・・。今日はやっと1曲目みんなに手伝ってもらって形にできた。


何回言っても教わったばっかの振りそっちのけでコンテストのソロとも関係ない個人練始めたりじゅんぺいや七転の練習を羨ましそうに見てたりするだけ、僕のチームメイトって昔からそんな情けないやつらだったっけな???


昔のBREAKOHみたくなってます。みんな忙しいからしょうがないんかな。ぶっちゃけ僕のコンテスト出たいって自分の思いだけが空回りし、自分の求心力の無さがホントいやになる。


俺がしっかりしてないからとか言って問題をまる投げしたり時期が悪いで逃げるのは簡単。でもきっちり現実を見つめて成長できる機会だと思って頑張らないとな!!!!!!!



6/20(月)

3、4限。どうにか発表終えた。徹夜でレジュメ作ったけど間に合わず結局1、2限サボるはめになってしまったよ。


カテキョの後はちかが家に来て勉強しました。ようやく宅建の勉強始められたわ。。週末模試なんだぁ。久しぶりに掃除機かけられました(^^)v



6/21(火)

火曜日は授業とジャムの合間を利用して買い物する日♪もりおへの誕生日プレゼントはミロにしました☆ミロマイブームをむっちゃんに引き続き押し付けることにします(@^^@)


今日もレッスン休んでチーム練~。その後も平共練~。やっと振り練って感じのことができるようになってきた。まだまだ決まってないところ多すぎだけど…。。。


でもりおバースデー祝い、一瞬ボマバースデーも祝い、ちょっと財布の中身がしんどくなってきたのでした(笑)さぁ~宅建勉強すっぺ!



6/22(水)

200時間


宅建で合格点を取るまでにやらなきゃいけない目安勉強量です。僕はまだ10時間もやってませんね(汗)


そして今日は明日の中世社会の授業のテストにそなえて勉強してたので宅建は0分でした…。むっちゃん勉強に役だつサイト教えてくれてありがと!



6/23(木)

今日はテスト、授業、チーム練、宅建勉。いや~僕の事情シカトしてレポートじゃんがじゃんが出ますね(笑)


日日でこーゆー集中やってくれないでしょか。(以下妄想)


「日本文化研究実験実習Ⅲ」 7月に行われるストリートダンスコンテスト「グランドソウル」への出場を行い、日本のダンスシーンとその文化の発展性について考察していく。


2単位。(笑)


こんなつまんないネタに頼らなきゃいけないぐらい最近は書くことないです(笑)


6/24(金)

明日は宅建模試!ばりばりずばずば勉強せんと!・・・と意気込む僕ですが


たくろー君が泊まりにきてしまいました(>_<;)


ご存じ無い人のために説明いたしますとたくろーは高校時代バンド「銀河の魚」でギターを担当していた5年くらいのつきあいになる奴でして、


誰かが会話の中で面白い流れを作り出すと「はは、それおもしれ~!」と言って流れを完璧にぶった切るとゆー


両国一のナルシスト!苦しいなクール椎名、3-Cおしゃれな人第一位、銀魚で一番敵を作った男など彼が成し遂げてきた伝説は数知れず。今日はたくと三水行って飲んで楽しかったね☆(笑)


しかもたくの彼女が来るってんで慌てて部屋片付けます。宅建の教科書はなかなか開かれません


たくかのには昔のたくのビデオやら写真やらを見せて夜は更けて行きます。宅建の教科書はなかなか開かれません…(汗)


4時からやっと集中モードに入り、朝9時まですごい勢いで本むさぼり読みました。自分の爆発力はすごいななんて思いもしましたがさすがに合格点はとれそうもありません…(・_・;)



6./25(土)

宅建模試!今回の合格点は25点!!気になる僕の結果は・・・???


22点


あれっ意外と惜しかったな。今日は連日の忙しさから、頑張りますが合格点多分無理です!と宣言していたのですが・・・。意外とやったところで覚えていることもあったしな。確かに問題数こなしてその中できちんと覚えていけばなんとかなるかもだ。


問題は去年の過去門だったらしく過去門勉強してた人は軒並み高得点を取っていきました。人事の人の言うことは聞いとくもんだと思いました。。。


研修や飲み、自己紹介なんかの印象ではけっこう同期内定者は宅建にも今の自分にも焦りを感じてる人が多かったけど、自分はえ~別に気負わずにさくさく頑張ればいいじゃんって感じなんよね。なんででしょう??


①僕の現状認識がすこぶる甘く、つくばとゆー牧歌的なところで育ったため価値観がゆるすぎる。

②ダンスを始めあらゆる苦労をしながらも高いビジョンを持っている自分にはこれから迫ってくる壁や課題も当然あるべき、そして乗り越えるべきものであると分かっているため、それしきのことで今更焦らない。


③同期内定者はみんな能力高いしそれほど現状に危機感は感じていないが。空気的なものを読んでとりあえず焦っていますよという事にしている。


まぁ 自分次第だ そして結果だせばいいんだ(出さなきゃ駄目なんだ)


自分の人間としての幅広げたいので 


あと9ヶ月学生させてください 


本気で学生生活頑張ります


6/26(日)

昨日帰ってからレポート取り掛かれた自分リスペクト☆


で今日は休日ですがハモリ部のⅠT参謀廣木がつくばに来たってんで学校行ってみました。ミクシィのプログラミング系コミュニティのオフ会だそうさ。昼飯につれてった。つくばで近場で手早く飯食えてかつ落ち着いたりもできるところといえば…


桜サイゼ!ってチェーン店だ(笑)


やっぱ安いしね。今まで何回そしてあと何回僕はここにお世話になるんでしょうって感じです。 


午後はふと意識を無くしきがついたら練習時間(汗)最後のところの振りも入りなんとかこのペースから1ランク上に行きたいなって感じです。みんなテスト勉おつかれ!!!(約一名野球とサーフィン疲れの人いますが/笑)


で練習後はガストりました。こちらも思わずバイトをしてしまうほど大学生活でお世話になりまくりです。


今週はかなりばたばたしてました。。もう少し何事にも腰をすえてのぞみたいところだ。GSどんどん迫ってきていています。。。雑記はもう少し続きます。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 18, 2005

やす雑記(3)~グラつきの日々~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

6/11(土)
インターン第二弾!毎月何回か出なきゃだから今月は前半の土日に集中させてみました。向島の更地展示会に行きまして午前中はまたもやポスティング!曳舟とかめちゃ懐かしいわ~(= ̄▽ ̄=)

午後は通り過ぎる近所の人達の中からなんとか新規客を開拓しようと一人売り出し地でずっとにこにこ、挨拶、世間話。

一件これからつながりそうなお客様をつなぎとめられなかった時があって、自分の知識や駆け引きみたいな話題をつなげる鋭さの乏しさを実感したよ…次は頑張らなきゃ!反省会で係長のたわいもない話をいただき、やる気回復いたしました(^-^)


6/12(日)

実家に泊まって三度インターン!今月はこれでラストです☆選考中のOB訪問で知り合った先輩の社員さんに1日くっついて回って営業同行いたしました!筑波大の体専出身である先輩はマジオーラがかっこ良く尊敬できる感じで、就活中の僕はこの人の話聞いたことが他の企業全部切ってここの会社にぶつかってみる決心のついた決め手となったのです(^-^)

夫婦とそのお母さんを新宿渋谷界隈中心に案内したのですが…いやぁ濃かった。先輩の営業スタイルからはもちろんの事ご家族からも色々影響受けたし、更地じゃなく新築で売り出しになってる家は初めて見たからもう楽しすぎました!途中お客様が気に入った物件あったみたいなので決まってくれると嬉しいですね♪

地区が少し違うだけで住宅街の雰囲気もあんなに違うんだなぁと納得しかけたところに夕方からは物件確認の指令。広告の地図のみを頼りに会社が取り扱ってる売り出し地を見学しに行ってきました。用賀、三軒茶屋、高輪台。都内でも普段行かないような所ばっかりで、それぞれの街の雰囲気を知れたこと自体勉強になりました。今日は本当濃い一日だったわ~。


6/13(月)

やっべ~。


発表レジュメの構成考えている間にパソコンの前で意識を無くし、気づいたら発表の時間・・・(><;)来週頑張ります。やっぱ徹夜は良くないね。今日はカテキョ→練習→インカレの曲探しとかしたけどなんとなく不完全燃焼でした。



6/14(火)

授業とジャムの合間をぬってようやく美容院行けました。


ちょっと気分を一新したいのもあってばっさり!と切ってもらい、ジャムへ行ったら無礼攻みんなに笑われました(笑)


グランドソウル・・・間に合うのかな・・・。レッスンを休んでの今日のチーム練、自分の持ってったイメージはなかなかみんなの共感得られず曲も変えなきゃかもとか根本的な問題まで勃発して、チーム練は限りなく不安なまま終わってしまったよ。なんで今回に限って7月前半なんだ~とか思わず愚痴りたくなるっす(;_;)



6/15(水)

昨日のセンターと今日の追越で一人振り&構成作りしたことにより、全体が少しずつ具体的にイメージできるようになってきました。とりあえず今は自分のこの判断信じてやるしかない。しんどいが頑ばりすとだ!



6/16(木)

今日も全休(+_+)授業に関しては今週の自分は駄目人間ですね。。。


またまた会社に行ってきたのでした。今日は取締役の研修。企業の海外進出に関するケーススタディーやって自分の一般常識の無さと物事を考えるときの切り口の甘さを思い知らされました。でも楽しかったな。


ちょっぱやで帰って事務区やら先生やらへの頭下げ回り。こーゆー時スーツ姿は良いですね(笑)


チーム練ではちかとやたべに振り入れしたものの、自分自身にまだあいまいなところがあって申し訳なかったな。個人練出来てないし。ゆっくりしたい・・・とかは選んだ道ゆえ言わないけどせめて息抜きしたいわ!


そしてちか家での幹部ミーティングに4年一人混じりインカレの曲決めをしましたとさ。もりおが幹部らしくなってた(笑)つくば市で毎年行われているバレーボールの東西インカレ決勝戦、今年もジャムがハーフタイムショーしますよい♪♪あんな曲やこんな曲も使っちゃうぜい(^▽^)


6/17(金)

ゼミ休講でがっつり寝られたからかなり体調も回復したよ!カテキョでひさびさにつ~ちゃんと将棋して気分転換もできた☆しかし俺将棋弱くなったなぁ(;_;)


6/18(土)

今日はおかげさまで振り入れも進みハンドグライドも少しずつマシになってきて、この調子で他のところも考えようって感じですね!


で気分転換第2弾、企画誕生会☆今日が本当に誕生日だった仙一を日付変わる前になんとか呼び出して祝い、プレゼントにルフィぬいぐるみあげたことにより僕のUFOキャッチャー全盛期の遺産はついに底をつきました。。。


少し気が早いが夏休みの企画旅行も楽しみになってきた!今年は伊豆らしいです。最後だからはっちゃけないとね(-^○^-)飲み終わってからは1年生男子を連れ去り、コンビニの前でたむろってだべるというチーム一ノ矢流夏の過ごし方を伝授しましたとさ♪


050619_0030~0001.jpg
ぜんぽもやど祭期間を経てすっかり先輩らしくなっちゃって、僕も頑張ろうって気力が湧いてきたよ~!今年はちゃんと英語取るんよ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 10, 2005

やす雑記(2)~気づきの日々~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

6/5(日)
いよいよ会社のインターンシップアルバイト開始!

今日は日暮里にある展示中の更地(まだ家建ててない土地だけの状態)に赴き、そこを広告するビラを荒川区台東区じゅう文字通り駆けずり回ってのポスティング2000部、さらに駅前での売り出し地への誘導をいたしました。

僕は今回家を売るって仕事を初めてリアルに体験して、売り出そうとする地域の地理感、経済、文化的な傾向、ローカルネタが必要なんだなと気づいたよ。意外と泥臭いとこが地域に根ざしたリアルな商売って感じでかなり楽しかったな☆

1日の終わりの反省会とかでも他の内定者やはりかなりレベル高く、頑張らなきゃなと思わされます…(+_+)


6/6(月)
ところで昨日は東京を中心に大地震が起きるかもしれないと一部企業、ネットでささやかれていました。水海道一高での件をはじめ最近話がうますぎる僕はその反動で地震により帰らぬ人となることを半ば確信します(笑)

こみさんに遺言残し(笑)東京での仕事から逃げるように帰りひたちのうしく駅に着く頃には無事日付変更☆やった、予測外れたぁ~!!と思ったら

突如パンサー大激震

揺れる揺れる、やべぇ~とりあえず車を寄せて停めて鍵つけてドア開くようにしたまま逃げるんだっけあその前にラジオで情報確認だっけ、と教習で習ったことをあれこれ思い出してると、ん、何か違う。

・・・タイヤのパンクでした(笑)そりゃガタガタいうわ。。。

毎度お馴染みのJAFに連絡、年間6000円の加盟費を払って四回目の利用なので、僕は一回1500円で呼び出してる計算になります( ̄▽ ̄;)夜中なのに笑顔で迅速な対応してくださったJAFの人マジリスペクトっす。自分もこんなプロになりたいっす。

てな感じで今日はカテキョ二件を黄色いスペアタイヤで走行したちょいと恥ずかし夜のドライブでしたσ(^-^;)


6/7(火)

パンサー修理に出しました。明日までに金工面せんと…(;_;)

ジャムは毎年恒例の新入生へのジャンル紹介~!ブレイカー一同今年はネタ作ってまいりました☆みんなでやるのは楽しいねぇ(^^)/

その後新歓飲み会!!独立して新歓行事するのはジャム史上初の試みなわけで♪やっぱ一緒に飲むと全然しゃべった事無かった新入生も覚えられたり、良いもんだねっ!しかしあんなに何人もが池に突き落とされまさか自分も放り込まれるとは想定の範囲外でございました( ̄ ̄;)


6/8(水)
水戸の免許センターにて朝から夕方までずっと違反者講習会でしたo(_ _*)o皆様も駐禁やスピード違反には気をつけましょう。。。


講義の時間はまだぼーっとグランドソウルの振りを考えたりできるも、社会参加実習では青いサンバイザーかぶせられ旗持たされ交差点に立たされて交通整理をするとゆー、絶対知り合いに見られたくない事をしていました(笑)


まぁこれで点数回復するならって感じだ。2年前本免取り来た時も思いましたが免許センターに来てる人々ってなぜか他のどの街の人々よりもイバラキっぽいのね(^^;)


パンサーも復活!オイル交換と手に入れておいたCDMDカーステの搭載、そしてタイヤを工場に捨ててあったまだマシなやつと交換してもらいしめて1万3千円。違反者講習会は交通費含めて1万2千円。・・・金のとんだ一日でした(T_T)


6月9日(木)

ジャム後みつるの快気祝いに行く。マジごちそうだったよおいしかった元気になった~☆


あ、みつる復調おめでと(笑)


センターで曲かけながら個人練してて、また気づかされる。


なるほど、僕が出ようって言って誘ったグランドソウル。チームメイトの意欲態度がどうこう言う前に自分がまずしっかり練習して悩んで考えて、で提案してかないとな。あくまでそれは強く主張したり押し付けるのではなく、みんなの負担を軽くするため一番出たがりの僕が考えてきましたよ、みたいな感じで。


分かってるんだけどね。焦るんよ。入賞したいのか全力を出したいのか湧かせたいのかうならせたいのか思い出を作りたいのかやってく程に分からなくなってく。


BREAKOH。今このチームを客観的に評価しようとするとき、悪い意味で僕自身が代表してしまっているような気がする。僕が先天的に他の人より優れたものをもってるわけじゃなく、かといってその弱みを練習で挽回してきたわけでもなく。じゃあなんでコンテスト出るんだろう??記念???


記念でちかとやたべとしょーへーを束縛できる程自分は自己中心的でいられるか?・・・無理。

なら必ず入賞できて彼らにBREAKOHであることを誇りに思ってもらえるようなものを自分は構成、曲、振り、そしてスキルによって提供しているのか?・・・していません。


とりあえず考えすぎずに直感でも理屈でも良いと思った振り構成披露してみよう。意義はあとからついてくる・・・んかね。


答えでそうで出なさそう。ヤマサ荘。



6月10日(金)

グランドソウルまであと一ヶ月。


無礼攻が2年前の学祭で始動したとき、絶対「七転に入れなかったやすの七転の後輩としてのチーム」にはしたくなかった。


だから最初の学祭から無難なブレイクの流れの振り少なめにして「やすっぽい」振りどしどし入れてった。そうすることでジャムの中で必然的で機械的で義務的な性格としての「新入生チーム」から「オリジナルの一つのブレイクのチーム」になれた気がした


でその年の学祭と冬メルはさんざん笑われた


自分の感性の未熟さゆえかっこいいと感じるところの違いによる失笑。ブレイクのやりたいことが自分含めたスキルの乏しさゆえ実践できないこと。迎合して下手な笑いを取り入れようとしたこととかみんな失敗になった。


ちかとやたべとしょーへー。ジャム入った最初っから僕がブレイクの立ち教えて技教えて、めちゃめちゃ振り回してしまった気がする。


地道に先輩チーム、有名ブレイカーどころの真似っ子してく道もあっただろうに、僕がいじられてる感覚の延長でなかなか認めてもらえない。。ブレイカーの中にいるとそんな気がしてしまう。


それならそれとして、彼らが自分をある程度頼ってくれてるのを自信、責任とし、自分が頑張って良いもの作って、彼らが楽しんで納得して成長できて賞賛されるようにすればよい


だけど、自分にはすぐ限界がきてしまう。確かに去年の春メル、学祭と僕の振りがある程度はマシになりきちんとした目をもってるみつるが毎回手を入れてくことによってチームの評価は上がってきたかもだけど、今回みたく時間や人数で制約が出ると結局昔と同じ失敗に陥りそうになる。


何も変わって無いじゃん。そういわれるのホント辛い。


あんたとは合わないんだ。もう一緒にやりたくない。チームメイトにそう言われて、本当に本当に・・・辛いよ。


俺何やってきたんだろ??俺くらい無礼攻好きな奴はいなくて、でもみんなもけっこうなんだかんだ無礼攻好きで、それぞれの良さを持ち寄って1×5を100くらいにしてしまうのがうちのチームかと思ってた。またお得意の勘違いだったのかな。結局やすワールドにみんなが渋々のっかってきてるだけだったのかな


でも、でもでも。あと一回はショーできる。もう一ヶ月とかになっちゃったが絶対ここで意味を見つけ出す。


僕が2年間七転が賞賛されまくる裏でなんで七転いいわ~入りたいとか微塵も思わずひたむきにBREAKOHのこと考えられたのか。


BREAKOHがここ半年くらい頂いている良い評価はただ単に素人目にブレイキンが派手だったからなのか、それとも何か伝えられたことがあったからなのか。


ちかとやたべとしょーへーがイベント出るときは必ず僕と一緒で僕の影響を受けざるを得なかったことは、ダンサーとしての彼らになんらかのメリットを生み出したのか。それはこれからのダンス人生、そして社会に出てから活かせるようなものであったか。


僕は本当に変わっていってるのか。取り繕って誤魔化してるだけなのか。


やるっきゃないっすね。


・・・最強に良いショーを創りましょう!!!!!!!!!!!!!!!それで気持ち良く解散してみんなそれぞれの道を歩みましょう☆


ここに書くことじゃないし今書くことでもないかもだけど、


本当にあの4人と一緒にチームやれて良かった。


色々意味とか書いてみたがそんなのぶっちゃけ二次的なもので、


僕はもしみんなもそう思ってくれたとしたなら、それだけで満足なんよね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 04, 2005

やす雑記(1)~驚きの日々~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

え~忙しい様子を人に見せるのは好きじゃないのですが、何分色々と忙しく(汗)7月10日までは毎日の日記とゆー形で更新できないので今日からやす日記ならぬやす雑記とゆー形をもって日々をレポートしていきたいと思います。。。


5/29(日)

昼まで寝てた。ゼナ最後の活躍か寝たら体調ましになった。というわけでお見舞いは行けなかったのです、みつる君!(^^;)夕方よっしーとデート。ってもジャスコですが(笑)


5/30(月)

就活頑張ってる友達の様子を聞いて、自分は早く猶予をもらったんだからその分学生としてできることに全力尽くさなきゃと思う。カテキョが憂鬱だ。未来の自分から金前借りしたいっす



5/31(火)

授業の合間ができた☆この機を見逃さずドンキ行く☆腰バッグを始め色々お安く買えてちょっと上機嫌♪ジャムはレッスン。大人な感じの振りでした!その後ソシアでのたいへー、むつみ、むっちゃんの誕生会に行った。3人へみんなからとかだからソシアはプレゼントの山で満ち溢れていました♪♪



6月1日(水)

周りの人と時間が合わず、一人で御輿の片付け(;_;)暑かったが30分ごとのタバコをご褒美とか勝手に設定して竹切りまくりでした。さらにご褒美として御輿の絵をヤマサ荘に持って帰ってきてしまいました☆シータの力作ちゃんと残しておかなきゃねっ!



6月2日(木)

3、4限さぼってしまった・・・。ゆいとあきらとまはらとずっとダベってた(^^;)ジャムは水海道一高文化祭の練習をしました。僕としょーへーとちかの3人でのショーだから構成とかけっこう大変だった。みつる退院。えがったえがった。


6月3日(金)

カテキョった。グランドソウルの作ってみた。遠藤君とスーパーカスミに行った。あんま書くことないや。



6月4日(土)

水海道一高文化祭☆無礼攻、ドッグレース、なおみとさきとあいとものユニット3チームが出ましたよ。今日は各クラスが体育館で出し物する校内発表の日らしく、イメージしてた文化祭の雰囲気じゃあなかったけど生徒のみんなは出し物やりきった後でめっちゃテンション高い♪トリとしてショー出たうちらジャムは盛り上がり、特に無礼攻の沸きっぷりは異常でしたいっこフリーズのところあるたんびにわーっ!てなる(笑)騒がれすぎの感もありましたが楽しかったし良い経験になりました☆

05よも高3.bmp


今週はジャム掲示板のこととか友達の盗難事件のことでかなり驚きがあったな。色々な考えや価値観をもってる人がいて、なるべく僕はそれらを理解したい。真面目くさった人から低俗なことしか考えられない人色々いるんだけど僕は話題でもキャパでも合わせられる限り合わして良い。(それによって幅が広がることはあっても自分自身の根本は変わらないから)


けど、その自分の価値観やキャパを他人に押し付けちゃあいけないと思う。自分の感情を高閲的に述べても、自分本位に行動しても、自分自身、あと同じカテゴリーにいる人しか納得しないんよ。


あいつは違うんだって思ったら、まずはそいつに干渉しない。(自分本位に干渉していくのは相手の領域に侵入して傷つけてくって点で泥棒と同じ。)精神的に大人になってて余裕がある人は「相手を理解してみようかな」って受動的な姿勢でそいつの話を聞いたり、行動を共にしてみる。そうやって世の中みんなつながってるんじゃないかな。


例え泥棒にどんな事情や思想があろうと事件が起きたら憎しみと悲しみと罰しか残さないでしょ。それと一緒で自分にどんな気持ちがあってもそれを言動なり行動なりで発信することは他者のカテゴリーに住む人の怒りや不快感を及ぼす可能性があるんよ。


だから何も言うなって訳じゃなく、感情ぶちまけたい時はそれを許してくれる仲間を選び、みんなに向けて発信する時は受動的な気持ちを忘れずにねってこと。僕自身が自分の感情の赴くまま場の雰囲気を悪くするようなこと言うような奴だったから気持ちはわかるんだけどね。。。


僕も、自分のダンスは一つなのに見ている人によってピンからキリまでの評価で、ダンスってこんな相対的なもんだったのかって驚きがあるよ。で一番「キリ」の評価を下しそうな、何百とゆーダンスを見てきたプロに向かって発信するのが今回のグランドソウル。最初で最後のコンテストとか思うと「俺がこんだけやってきたから」、とかつい事情を語りたくなるところだが、そこはしっかり包括してみんなに気持ち良いって思えるものを発信してかないとな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。