1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2005

早く追いつけやす日記(1)

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
今日から遠藤君のチャリ借りて学校行くことにしたさ。この感覚懐かしい…お外は寒いですね(;_;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 27, 2005

パンサーが死んだ日。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
更新が遅れまくってるやす日記でございます(;_;)この日は二日酔い!午前中一回起きたもののまたぶっ倒れてました。

午後になってけんちゃん、ゆうたさん、まみが家に来ましてまたしても壁のサインが増えました。。そのままウエストハウスに行きました☆みんなはパフェやらサンデーやらを食べ僕だけがっつり飯を食べました。。

ゆうたはじゃなかったゆうたさんは僕にいちいちいちいちつっかかってくる二コ上で七転八党のリーダーで、現在バリバリ就活中の、ジャムに数名いるちっちゃいおっさんの一人です。この日もちょっと就活話をしたのでした。ゆうたさんはマジ色々考えて行動してるんだな~と思わず自分を省みます。。

え~そして僕の車を貸していた病弱遠藤君から慌しい様子の電話。

・・・車、動かなくなってしまったそうです。

バッテリー上がりではないみたい。すぐJAFよんださ。元持ち主のNORIOさんがお世話になってた自動車屋に持ってって見てもらうと、どうやらタイミングベルトが切れてしまったらしいのです(T_T)あ~けちらずにオイル交換きちんとしとけば・・・。。。。。当然カテキョにも行けずへこむままに写真仕分けを手伝う夜でした。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 26, 2005

いつの話しだっつーの

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記
忙しさにかまけてやす日記さぼりまくりすてぃーなあぎれらでした。ちゃきっと再開しましょ。

え~この日はゆいの誕生日!あとブレイカーの先輩やスタックスがそれぞれイベントに出てましたが自分はやど祭企画部局の追いコンに参加しておりました…。

あれ~追いコンっていなくなる4年にガンガン飲ませるもんっすよね?4年と2年が自分にガンガン飲ませてきまして…

日本酒の、橋本聖子は序の口で、ちか君が、飲まず逃げるから代わりとて、ぐびっと飲み干し流れを止めず、ゆきのんに、ゆきのんゆきのん空騒ぎ、外に出て、ふかしたタバコが最後の記憶、ユタにより、脱がされたらしきかすかな記憶、連れられて、パンサー発進俺発狂、ヤマサ荘、いまわの言葉は“僕が社長になって楽させたるからさ!”残念!あんたの経営感覚じゃ社長になってもクビ吊っちゃいますから!斬り!…ホント切腹もんの飲み会でした(/_;)/~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2005

テンションあがりマックス

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
今日はどうしてこんなにテンション上がったんだろうってくらいテンション上がった日でした。

筑波大入試で授業はなしこさん。で、写真隊の仕事で人間学類遠藤君と二人、大量の焼き増しをしてくれたホームセンタージョイフル本田に行ったりその金を工面すべく郵便局を探して阿見町を走り回ったり。相変わらずパンサーは頑張ってくれました…。自分一時的とはいえ73250円も貸したとです。よくもってたな(笑)

で初カテキョにいってまいりました。またもや岩井市です。なんとかこの二件を1日でさばけるように日にちセッティングしなきゃだ。

僕にとって初の兄弟同時指導!しかもお姉ちゃんと弟。ちょっぴりとお姉ちゃんに期待しつつ片道35キロを爆走しました☆そしたら…めちゃめちゃかわいかった!

弟(中2)が♪

ガッコじゃ悪さして呼び出されたりと問題児らしく親も手やいてるらしいが、彼のB系な格好と僕のできる限りのB-BOYISMが共鳴してすぐ仲良くなれました☆ガッコの授業は興味なくとも僕の前だと“~っす!”とか元気良く言って真面目に勉強してくれるのとか、

マジかぁいいわ~(T▽T)

柏で活動してるDJTOMIKENが好きだとか音楽の趣味もかなりミラクルな共鳴してました♪

ちなみにお姉ちゃん(高1)は完全に去年靖だ圭と遊んだ谷田部の中学生とノリが一緒だった…いきなり“あいのりのひでに似てるよ!ひでって呼んでいい?ねぇジュニアの赤西君の切り抜きとかもってたらちょーだい!”でした( ̄∀ ̄;)

そんなこんなでヤマサ荘に帰ってくる頃には僕も若いオーラを吸収して、ちか風に言えばテンション上がりまクリスティー!

で勢いでヤマサ人二人とマンガ“彼氏彼女の事情”の最新刊を買いにTSUTAYAへ繰り出し、企画っ子カズマとジャロも加えてラーメン屋行ってカラオケ行ってきたのでした☆てなわけで今日の画像はかぁいい弟カズマ君@カラオケ中~。カレカノのカズマに似てるから僕が勝手にそう名付けたのさ♪♪あーストレス発散できておもしかった(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2005

成り行きまかせで大わらわ

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記
四万枚

やど祭期間(4~6月)中心に写真隊すなわち写真係が撮った写真をみんなが注文した総数です。

膨大すぎる…そしてこれらを仕分けしなければならない…(;_;)自分は泣く子も笑かす永遠のヒラですが、1月からヤマサ荘人となっている人間学類遠藤君(三年次二年)が写真隊のためなんか手伝わなきゃなムードになっているのです。こーゆーのを成り行きといいます。。

毎年120人の委員に一人100枚とか1000枚とかの写真を配る大作業は、宿舎にある広いスペースを借り切ってやるんだけど、今年は無理みたい。一昨日それが分かってどーすんの~?ってムードになる中僕は“箱とかで区切った区間をたくさん作ってヤマサ荘でやる案”を提唱。郵便局で早朝バイトしてた時感動したあの合理性をここで応用できると思ったのね。

…で、言い出しっぺのなんとやらで自分に毎日参加の義理が生じました(>_<)画像はその模様さ。遠藤君ダンボール使って頑張って作ったよ。うまくできとるべ。遠藤君寝る場所なくてしばらくは箱木家をルームシェアだよ。う~レポート…しかもこんだけ仕分けして10分の1も終わってないし。。

しかしつくばはよく雪降るなぁ~。夜食はは箱木君のバイト先、フライングガーデンの社員さんにラーメン屋でおごっていただいてなんとか明日への活力が湧きましたとさ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2005

つくば人ぜんぽ、筑波人けんちゃん、そして場所も時代も超える車パンサーの話。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
すやすやとこたつで眠っていたら箱木君そしてひさしぶりのちんぽじゃなかったぜんぽにたたき起こされました。。

朝5時半です。彼らにしてみりゃ夜の続き。で、ぜんぽが車買ったってんで30分ばかしドライブした♪♪「今までに行ったことが無いコンビニに行こう」がテーマだったけど自分学園地区のコンビ二はほとんど制覇していることに気が付きました…。今日はひさびさに画像を貼ってみよう。ぜんぽカーだ。やす日記がブログ形式になってから3ヶ月以上経ったが未だに画像を貼る習慣が無いですねぇ。。。

そのまま起きて1,2限後の授業行って就活パソコンチェック。2時間くらいやってて、あ~、飽きた!その瞬間、けんちゃんから

今からやすん家行くから☆」と電話がありました。ナイスタイミングのお誘いでござる(^o^)

けんいちさんは家の壁に大量に落書きしてったな…。僕の家の壁紙が文字通りただの紙なのはけっこうみなさんご存知の事実ですが、大体人がヤマサ荘に遊びに来ると僕の行動パターンは決まっていて、

①壁の紙模様とテレビの映らないっぷりと共同風呂を見てもらう。

②壁に貼ってある写真とかを見ているうちにソッコーで洗濯物を片付ける。

③ダンサーには壁にチームのサインをしてもらう。

④くちゅ~を連れてくる。

⑤無礼攻のビデオを見ていただく。

⑥僕のパソコンをいじる。

⑦飯をふるまう。

⑧間接照明モードをいちいちお披露目する。


ってゆー感じなのです。やす部屋にははマンガもゲームも少なくて娯楽に乏しいからお客様を退屈させないために色々な習慣を作ったのでした。昔は来てくれた人の写真を撮るとかもあったな。今日は「壁に貼ってある地図にその人の家の場所を印してもらう」とゆー新しい習慣がけんちゃんによって作り出されました♪ちなみにけんちゃんの住んでるところは筑波山の山奥らしいです◎

で午後はそんな感じで100均行ったり曲やいたりしてけんいちさんと遊んでて、夕方眠いながらも結城市カテキョ。途中中央線をはみだしそうになってコンビニで仮眠したりしながら向かい、辿り着くと

マイェイサー、パンサーのメーターが135000キロを超えていました☆RJBのりおさんの卒業から受け継いで以来、1年間でついに走行距離20000キロを突破したのです。

色んなことがあったなあ…

パワーウインドが開かなくなった4月

オートドアロックが気分次第ドアロックへと変化した5月

脱輪したあの6月の日

バッテリーが上がったあの6月の日

そして一日のうちでバッテリー上がりと脱輪両方を経験したあの7月の日(笑)

間違って入った山形笹谷峠

思いっきりぶつけた町田のパーキング

僕のこの1年間の出来事にはいつもこいつが携わっていた気がするよ。あと10ヶ月、このボロパンサーと一緒に思い出作っていきたいな♪♪テスト終わったら点検と洗車をしよっと!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 22, 2005

短い一日~ありふれたこの冬のひと時に核爆弾を~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
がたがたと震えながら学校まで行き、

しぶしぶとパソコンに向かい、

もくもくとジャム練し、

つらつらとやど祭写真係の仕事の手伝いをして、

だらだらと少年ちゃんぷるを見て、

すやすやと寝ました。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 21, 2005

ちょっと良い日◎

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
天気回復☆体調も全快!!!結局ちょっと気苦労すると頭が疲れる人なんだな俺は。

午前中はパソコン向かって、3限は僕の他には4人くらいしかいなかった体育ダンス、さあ終わったら昨日一昨日の分までリフレッシュせんと!てんで良く行く古着屋さんに行きぽかぽかした午後をおしゃべりしたりして楽しんだのでした。本読まなきゃ☆

そいでカテキョ後に今まで仕事していた企画の後輩コンビまるこカズマを呼んでヤマサうどんをふるまってみた☆ちょっとシェフしょーへーのマネをしてみた主夫やすです。やっぱ干ししいたけとわかめととろろいもを常備しとくのは正解やね(^▽^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 20, 2005

さんざんサンデー

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
体調悪。こいつはいかんぜよ。寝てた。喉渇いて眠りから覚めては飲み物飲んでまた寝る。つばさカテキョ行けなくてごめんよ。夜に這い上がって飯やら箱木家やらのんびりしてた。こーゆ時部屋にネットがあればなあ…。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 19, 2005

外で雨降るサタデー

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
今日は新カテキョの打ち合わせ~。土浦行ったさ。なんか僕家庭教師としての評判めちゃんこ良いみたい。のん気に構えてるのが逆にいいのかな?帰りはユニクロ寄ってちょいとお買い物したさ。結城市カテキョは中止になったさ。来週はやど祭企画部局の追いコンだってんで色紙の寄せ書きを書いたさ。あ~なんとなくしんどいよ~。もっと休日っぽく過ごしたいなあ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。