1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2005

今月はなんか長かったな。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
朝から図書館で文献探し&レジュメ作り。徒然草の発表範囲をとりあえず現代語訳☆あ~国語は現代文大好きな反面古文漢文苦手なんだよな~。上達部とかいてかんだちめ読むとか懐かしいことを思い出したよ。30分くらい気が付かなかったけど隣の席ではゆうこが課題やってました。なんか僕最近やっと大学生の仲間入りをしたような気がする・・・。そんな3年生3学期

体育はウィルスミスの曲でジャズダンスの振り!カウントじゃなく雰囲気をつかんで踊るってのが意外と難しい。同じ振りでもなんでまはらが踊るとあんなにいかつくなるんだろ(笑)

で本屋に寄り古本屋にも行き食堂で明日の発表について日日の後輩のコと打ち合わせ。僕が探した文献の指定した個所を彼女がレジュメにまとめて発表するという分担方式です。

そして土浦に行き今度はカテキョセンターの人と打ち合わせ!先週新しい生徒もってくれと頼まれて受験生ゆうすけももうすぐ終わることだしってんで引き受けたのでした。岩井市か…決して近くはないな。

でそのまま土浦の受験生ゆうすけのカテキョをして家帰って飯食べて寝ました!地味~に数日前から目と歯が痛いっす。疲れがかなり顔に現れてる模様。う~すぐなおるといいな。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2005

書評宣言はどこ行った

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
今日は結城市までカテキョ行ってダンス場行って練習でした!自分マックス(片手フリーズ)の練習しちゃいました!…

え~このままじゃまたつまらない日記ななってしまうのでやすレコメンド・ミュージックのコーナーです。どうもこんばんわ。今日のレコメンドはケミカルブラザーズの最新曲“ガルバナイズ”です☆

待ってましたのケミカル最新曲♪1年生の夏は「ヘイガ~ル、ビーボ~イ!」ってよく歌いながら練習してたな。たしか最初にラジオで聞いたのがメルナイトの次の日のカテキョに向かう車の中のカーラジオでめちゃめちゃやべ~って思った!これで踊れたらかっこいいだろな~♪

最近のクラブミュージックはヒップホップかR&Bばっかだから僕はこーゆーのとかビースティーボーイズの“ch-check it out”みたいなのが人気になってくれるのホント嬉しいっす♪自分はアップテンポな曲の中でもジャズバンドみたいに生音で気持ち良い音が基本的に好きなのですがこーゆーデジタル系もたまには良いよね◎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2005

水っ戸ナイトシャッフル

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
ガツンと寝られた。木枯らしの強い午後は洗い物を片付けたりほうれん草をゆでたり。

企業から来てるDMやら新聞やら読んでてダンス場行くのも遅くなってしまった。ハンドグライド練はなんも考えずにこいでこいでこぎまくるだけだからこーゆー日々には良いな☆

別室のマットとかがあるトレーニングルームでボムの陰練してたら七転こみさん登場。奥にあるランニングマシーンに向かってったと思ったらそれ使って30秒くらいガーっと走り、そしてすぐ去っていってしまいました…きっとこみさんもマットで一人で陰練したかったんですね!ごめんなさい☆★

今日はそん後水戸のクラブに行きました☆チームnon-girlyで出る一年生しんぺー&けんと今日だけドックレースなおみっくすを連れて水戸まで飛ばす♪ここのクラブは初めてだったけど前半とかR&Bの僕が好きな曲がいっぱいかかってて楽しかった(*^-^)bショーケースもゲストもかっけかったし!

だけど後半のDJタイムでもろヒップホップってのかかると自分は踊れなくなってることに気づいた…客観的に自分を見ててめちゃくちゃに下手くそだと思った。なんの基礎もできてなくてただダンスの真似をしてる人みたい。かといってブレイクも何もできてないし。う~三年間練習しててクラブに行くのは一年生を見に行くのみとかってダンサーとして考えたら辛いな…

なおみが飲みすぎてダウンしちゃったため二人で先に帰った。カーラジオも消してシーンとしてる国道6号を走ってて、自分の弱さや儚さをとても悔しく思ったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2005

こんな日は何を書こう

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
今日は風が強い…1、2限行きお弁当食べてパソコン向かって4、5限出てコピーしたり本屋行ったり。で十時まで図書館こもって発表に使う文献探したり読んだりしてました。家帰ってご飯食べて練習行きたかったが疲れて寝てしまいました。

…駄目だこんな日記じゃ。そういや幼稚園の頃こんな感じでだらだら絵日記つけてたら父カオルに日常のささいな変化を書けと言われたな。

何か変わったこと…授業で話し合いしたのとヤマサ荘以外では人と接してないしな~。

最近は本を四冊平行読みしてるんよ。

さくらももこのエッセイみたいな軽いの一冊と、石田衣良とか村山由佳みたいに自分が好きな作家の小説一冊と、岩波文庫系の読むの手間どるし難しいけど学生として読んどくべき名著一冊、あとは授業で読まなきゃな異文化コミュニケーションだの徒然草だの日日してる本一冊。

これから日記のネタに困ったらお薦めの本を書こ☆映画でもマンガでも良いけどね。目が疲れることばっかしてます。あったかくなったら森林浴がしたいです。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2005

扇風機、セミ、風鈴に会いたいな

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
昨日の続きで授業。ふと授業中思った。

はやく夏休みにならないかなぁ~

だめだ逃避してる場合じゃない(^^;)だって寒いんだもん…あーホントに×2冬は嫌いだよ~。

今日のジャムはレッスンで構成入れて発表する日でした。じゅんぺーと一年生あっこ&えりと踊って楽しかった♪シェイクできるようになったらかっこ良いだろな~。

でちかとみつるとうめ行って今夜も一時就寝のグッドスリーパーなのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2005

朝起きたら夜だった

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
専門英語休講☆よって全休~!ひさしぶりにぐっすり寝れた。夜十時から午後四時まで18時間寝てた…いやさすがに寝過ぎだな(^^;)まああんまり体調も良くないしねと言い訳しつつパソコンルームへ。ゲーマーたくやが風邪引いたからカテキョまで無し。

でやど祭が企画ミーティングってゆー大事な打ち合わせ期間なのでちかや元委員長モモちゃん♂達と一ノ矢まで差し入れしてきた。仕事終わったなつこを平砂にお持ち帰りしました(= ̄▽ ̄=)

家帰ってさすがに眠くはない。練習行くとかのんびり過ごすとか色々選択肢はあったけど結局また社工端末行って朝までパソパソタイムだった。就活疲れるなぁ~。企業のHPとか見比べてるだけでしんどくなってしまう…。ごうさんはしっかりやっててすごいな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2005

冷凍食品賛歌~あっという間にそ れっぽいお弁当~

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
てなわけで、ちかなおみ誕生会からそのまま学校行きました。おべんと作って行きました☆

発表準備を図書館でやり、稚拙な発表をなんとか済ませ、あとリクナビとかチェックしてたらもうサークルの時間。

やっぱり寝てないで練習しても調子良くないな…パソコン向かってるとなんであんなに疲れるんだろ。

家政アキがジャムに帰ってきてた♪ちかとさっとすき家行ってさっと食べてさっと帰ってさっと寝た。おつかれさまでした~。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 24, 2005

おふたりさんの21歳♪

テーマ:上行こうBREAKOH
うー明日の授業の発表準備が大変なのだ。え~みなさん、映画を見に行った次の日友達になんて言いますか??

昨日、映画を見に行きましたよ」とは言っても

昨日、映画を見に行きましたね」とは言いませんね。

ところが外国人学習者はついつい「ね」を使ってしまうのです。。二つの終助詞の役割の差、なぜ誤用が発生するか、終助詞の教え方、まとめなきゃ。まとまりそうにないです。まとまりません。

後ろ髪ひかれつつケーキ買いに不二家へ。ケーキって高いのね(TT)え~確認ですが明日はちかとなおみとあちさん、そして僕の父・カオルの誕生日!あちさんは予定あって祝えないぽいのだがなおみはバイトなくなって、てかバイト先がなくなって今夜暇になったので急遽参加決定☆

ちかを家に引き止めておくため「ひさしぶりにぶれいこうで集まってしょーへーの飯を食べさせてもらおう企画」を実施しました。ついでにカウントダウンしてやるよくらいのノリで♪

みつる、なおみ、しょーへー、僕がちか家に集って鍋開始♪みんな異常にテンション高いです。騒いでるうちに12時になり、ジャムっ子そして密かに突撃計画をたてていた企画っ子2年生そして密かに僕が呼び寄せた企画っ子1年生がど~っと来ました!!いや~盛り上がる盛り上がる(-^▽^-)

部屋には上がらず帰っちゃった企画っ子としゃべってて部屋に戻るとケーキはもうなくなりかけていました・・・(ToT)たくさん食べたであろうやたべとみつるからは今度金をふんだくろ!なおみには香水を買ってあげるつもりが在庫切れ!!今度どっかにつれてってなんか買ってあげるとゆーアバウトな約束をしときました☆

その後も代わる代わる来客があったりぶれいこうビデオクリップ見たり鍋復活させたり再びソシアルールの三文字しりとりやったりとかなり面白かった☆平日なのに朝5時まで続いちゃいました。僕は寝れないな…。とりあえず図書館空くまで社工端末で時間つぶさなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 23, 2005

準備は万全に☆

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
待ち受けはこんなんになりました☆写真のサイズ自由に変更していくつも貼り付けられるのです。左上から、りんぺー、よっしー、けい、たくろ、いづみ、みつる、僕、サンちゃん、ちか、あき、しょーへ-、いまち、しゅんぞ、やたべ、ますっち、ぜんぽ、まること所属も関係もバラバラな16人が写っております。前のケータイのデータが移植できててよかった(^^)

今日はつばさのカテキョ、前半は将棋でした。久々勝てた♪

で帰ってきてから鍵なくして動きが取れないよっしーのチャリをパンサーで運び、そのままダンス場練~。

そしてしょーへー家で本日のメインイベント、ちかへの誕生日プレゼント「ぶれいこうビデオクリップ」作りが行われました♪♪♪

作業しようとするも最初はみつるはカップめん、しょーへーは残り物の飯を食べており、二人が食べ終わると今度は僕がおなかをすかして例のごとくしょーへーにパスタ作ってもらい、僕が食べ終わると二人は実習で雪山行ったときの写真やらPVやらパソコンで見始め、僕もニュースのドキュメンタリーがちょいダンス系だったためずっと見てて、おそろしくぐだぐだでした(笑)

さらにやたべがスキーからつくばに帰ってはきたが来れないとメール、みつるは電話、僕には連絡くるはずの電話がこない・・・。そりゃどうしようかやめようかとも思うさ~。ほんとは4人でオープニングに「カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんわ、BREAKOHです!」とゆー旨のお祝いコメントを挟みたかったのだがやたべ不参加&ビデオカメラ貸し手見つからずの状況でめんどくさいからやめんべ!となりました。

で気を取り直してのダビング作業、これは思ったよりスムーズにいけました♪2時前にはなんとか全部終わったよ。ぶれいこう最初の2003年学祭からちかが1年かけて徐々にうまくなり、一瞬11月のカオスで「えっ?」ってなる様子が見ていてよく伝わりました。明日が楽しみだ~♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 22, 2005

機種変~♪

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
今日はケータイ買い換えた♪電池の寿命も短くなってきて一月に入ったら25ヶ月経って安くなるから前から行こう行こう思っててやっと今日行けたのでした☆

ひさびさ行ったauショップは新機種色々あって良いのは高いしでも基本的にみんな良いやつな気もするしでちょい迷いましたが二年前買い換えた時からのポイントが6000分もたまってたので6000円で新機種ゲットできました☆WINじゃあないが300万画素の写メールが撮れるのだ♪

早速ダンス場行ってB-BOYやたべっくすのフリーズ写真を撮った。もりおにロックを習いのりたけさんやかずしさん達にボムってゆー技を見てもらった。けんたらさんあきおとうめ行って帰って、ひたすらケータイいじって・・・目が疲れるわ。。。でも待ち受けはかなりかっこよいのになりそうだ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。