1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
November 30, 2004

最近の日記は長いです(汗)

テーマ:ヤスナビ
う~またお昼までレポやって寝て夜起きてとかもったいないことをしてしまった。晴れてたのに洗濯物干しそびれた~明日も晴れでありますよーに!

今日はやど祭の先輩のつてで、大学近くの飲み屋で就活座談会があった。不動産会社の副社長の話聞いてきたよ…。不動産業界とか初だわ。今の世の中家でも何でもメーカーがコストダウンに努めているのに、それを売る側は芸能人とかキャッチコピーとか使って化粧にばっか何億もかけてる。それでは社会貢献になる本当に良いサービスは生まれない、みたいな話から始まって、ユニクロやHISのような価格破壊により業界ナンバーワンになるとか、かなりへぇ~なるほどと思ったな。

うーんそーいわれると「大企業」より「これから伸びる企業」の方が魅力的にも思えてくる…。素人目にもここの会社はしっかりしていて伸びそう、雰囲気も良いってのが分かった。うーん。とりあえず説明会の予約したけど。うーん。最近は悩む暇さえないんだけどそれでもあと少しで自分がリーマンになるのかって思うと不安になるよ。納得して打ち込んで成長できる会社あるのかなあ…。そして僕でも雇ってくれるのかなあ…。

終わった瞬間また頭がパンクしそうになったよ~B-BOYやたべに道端でばったりあってホッとした。。「就職活動は16年間の学生生活の卒業試験」ってことばを前に見かけたけど、ホントそんな気がする。人間として、何かを試されてる気がするよ。まだまだ成長し足りないって。マジ。うさ晴らしに深夜ちか家行ったら、柏で買ったパンツと新しいケータイを掲げてとても浮き浮きしていやがって(笑)一緒に冬メルの1年ブレイカー振り作りながら、あ~こんなんも学生時代のうちだな~とふと寂しくなったんよ。。。

お家帰ってレポートを完成させていたらぜんぽが風呂借りに来た。そしてその瞬間ふとひらめいた。

東京に就職してもつくばに住んでよっかな☆

つくばエクスプレスで秋葉原まで45分の時代があと一年後に迫ってるしね。フツーに通勤圏としても近いよ。フリーペーパー「つくマガ」の編集長でもあるよっしーが2年の頃からよくつくば市良いよ~これからますます栄えるよ!とか言ってたのも結構本当らしい。

さすがにリアルスラムヤマサ荘には住まないけど卒業してもみんなに遊びきてほしいんよ~。まあこんなこと考えるってまだお子様なんかね。新天地でゼロからの出発って方がやすっぽいし地方で働かされる可能性を拒否したらもったいない企業に縁があるかもだし。あでも僕もお洒落だしゆいとスープの冷めない距離になるし(笑)二ノ宮あたりのマンションに住みたいな~♪
 
レポートは明け方完成♪…と思ったら秋休み終わっちゃった(>_<;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2004

たのしい秋休み。。。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
今日は昨日から寝たり起きたりを繰り返してレポート~。。政治社会のほうはひとまず休んで提出期限迫ってる「南北朝時代の戦争における時宗の役割」ってゆーマニアックなレポートをやってました。

要約するとこの時代は武士にも仏教信仰が盛んで、武士の間には「戦場で敵を殺したら地獄に落ちてしまうんじゃないか」とか「戦場で殺されたら念仏を唱えて臨終する暇無いから極楽往生できないんじゃないか」って恐れが出てきてて、時宗ってゆー宗派のお坊さんがわざわざ戦場に付き添って念仏を唱えていたんだよ、ってゆーお話です。武士やたら気弱だな(笑)

カテキョは結城市と土浦2件連チャンだったから疲れたな…テスト前の翼に一次関数の応用をバリバリ教えてきた♪チーム練も行けんかった。秋休みなのに…。秋休みなのに…。

でも今日はジャム三年鍋があったんだった☆キムチ鍋もおいしかったし豆乳鍋は初めてだったけどまろやかで優しい感じの味で美味しかった♪♪

あと僕は「天使にラブソングを2」のビデオの最後のシーンを見てめちゃ興奮アンド感動したよ…(T▽T)よく金曜ロードショーでルパン三世と刑事コロンボの前後とかにやってたけど初めてちゃんと見た。僕らもダンスであーゆーみんなが見てわくわく楽しくなれるようなものをやってみたい☆見たことない人はお勧めっす◎

疲れてるのと飲んだのもあって、4年くらい前のダンスディライトの予選ビデオ見てRJB若い~とか言ってたころまでは参加してたんだけどいつの間にか眠っていました…そしてふと目が覚めると「姫様~!!!」と爺さんが叫んでた。ビデオはいつの間にか風の谷のナウシカになってた。だけどみんなほとんど寝てた(笑)ナウシカきちんと見たこと無いんだよなー今日も後半一時間だったし途中またうたた寝してたからストーリーさっぱり分かんなかった。

今日分かったこと。

信心深い気持ちと傍にお坊さんを置いておくコンボで戦場からでも極楽に行ける。

家を歩きで出てバス停でバス待ってバス乗って学校向かう弟と、弟の10分後にチャリで家を出たお兄ちゃんの出くわす時間なんかも一次関数で分かる。

豆乳の染みた豆腐はおいしい☆

コンテストで曲がもし前のチームとかぶったら、ノリで自由にやってみるのも一つの手♪

毒針マツさんは4年前からエアートラックスが出来ていた。

ナウシカの肩にいるペットはあんまり動かない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 28, 2004

最近日が暮れるのが早いねぇ(= ̄ ̄=)

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
昨夜はセンターでチーム練してたから土浦のクラブイベントに行き損なった…σ(≧д≦;)なんかパーっと遊びたいなぁ。。

疲れていたのでどっぷり眠り、今日は急なメンバー変更があった一年ブレイカーの曲直しとあとテスト前ってことでの連続して結城市カテキョを済ませたらもう夜。

練習前にちかとおふくろさん弁当ってゆー安い弁当屋で飯食べたんだけど今日いた店員のおばちゃんは僕らにとても親切でお総菜をおまけとしてもらっちゃった♪♪

チーム練習はぼちぼち振りも入ってきて楽しみな感じだ~。練習後はあきんぼが家に来て曲に効果音入れる作業をやった。うー部屋片づけたい…。今日はめちゃめちゃ普通な日記でござんした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 27, 2004

破れて、砕けて、負けそうになる。負けない。

テーマ:ヤスナビ
朝からスーツに着替えて東京出発!電車の中ではメルの自分の担当の振りと構成をスムーズに教えられるように自分のメモ見ながらぶつぶつイメトレしてました。そんなこんなで三鷹に到着。ハンド部の遠征以来だ~懐かしいな。

今日は、この前就職ガイダンスで講師をしていた人事コンサルタントの先生の紹介で、武蔵野大学でマスコミ対策講座を開いているニッポン放送のプロデューサーの講義を聞きに行ったのです!

プロデューサーの話は丁寧で深く、職種のこと、仕事内容のこと、選考のこと、そしてマスコミ業界全般、自分の仕事にいたるまで二時間以上に及んで繰り広げられた…。六、七人いた他の参加者も一般的なものといえども相づちや質問が飛び交い、本当に濃かった…。世界が違う。動物占いのプロデュース、オールナイトニッポン、最新任天堂ハードとコラボした音楽ソフト…

終わってからはすごいカルチャーショックというか打ちのめされたというか、ポーっとなってしまった。体が自動的にバスに乗り、駅に着いて、キップを買う。考え事してるのか無心状態なのか自分の心が分からない。色んなものが目にとびこんでくる。

就活状況の話を大声ではしゃいでいる下品な大学生。

歩道橋の上から道路の車を眺め、僕がタバコをふかしてる間“あれ絶対ドッキリだよーさとう珠緒と長井秀和だよー”と独りつぶやいていた男。

電車の吊り広告を見つけてずっと泣いていた赤ちゃん。

中学生くらいなのに、礼儀正しく先輩としゃべり、はきはきとした明るい印象を与える女の子。

情報に袋叩きにされている感覚。疲れた。まぶたが閉じていく。

ひたちのうしく駅からの帰り道、昔行ったことのあるイタ飯屋の明かりを見かけ、自分が消えちゃいそうな感覚から覚めた。ちっぽけな自分だなんて、とうの昔から知ってる。それでももがき続けるしかないんだなんてこと分かってるでしょ。言い聞かす。がんばろー!叫びながら時速110キロで走る。

今日は色々辛かったけど、今の頑張っている成長しようとしている自分には自信をもって良いんじゃないかな。自信もって行動すると必ずカンチガイだよって言われたり嫌われたりする。それを恐れて踏み出せないままうだうだしてたこともあった。でもそれじゃあいつまでたっても変わらない。失敗したら角度を変えて行動するなり見つめ直して良くしていけば良いんだ。行動した自分や昔の考え、気持ちを愚かだと嘆いていても始まらない。今すべき事はたくさんある。まずはそれに全力。気持ち切り替えて頑張ってこ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 26, 2004

秋休みいらないから春休み長くしてくれ

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
今日から筑波大は秋休み。そして僕もひっさびさ☆お昼前まで寝ていられました♪そしてパソコン借りに来たノンガーリーあきらに叩き起こされました(ρ.-)~。゜

あんま天気が良くないので、とりあえず…勉強p(`へ')≡3…といっても“昭和天皇の戦争責任”をテーマに日本政治社会の授業のレポートを書くために、関連した内容取り扱った小林よしのりさんの言論漫画を読んでいたってぐらいだけど。

高校の頃からこーゆー戦争とか政治とか社会問題の話になると必ず議論ふっかけてきた奴がいる。お馴染み西千葉のマツジュンことたくりょーだ。たくちゃん今度またバトるか♪つくばは主導権握ってワーッてどんどん語る人が多くて、頭の回転が鈍い僕はつい黙って聞いてばっかりの大学生活だったっけ今なら多分勝てるよ(笑)

え~そんな感じで別の今日締め切りのレポートも提出できたし結城市カテキョの後は生徒とともにお母さんにファミレスおごってもらったしなかなか順調(^Q^)/つくばセンターでの個人練はソロの方向性がなんとなぁく見えてきたり毒針マツさんから服買うことになったりと色々良い予感がしました♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 25, 2004

快晴、後曇り空。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
ちか家での3時間の仮眠でしゃきっと起床!ベランダで朝の光あびてタバコ吸いながら「今日も頑張るぞ~!」と気合いを入れました。

家帰って洗濯物干してから午前中はテスト!手ごたえあって足りない出席をカバーできた予感☆ お昼からはやど祭の友達に頼まれて12月5日にLALAガーデンでやる新潟中越地震のチャリティーコンサートのポスター&ビラを設置するお手伝いしました。

僕の担当地区は大穂ってゆー大学からはちょっとあるけどサンキがあるので僕がよく行くところ。地図渡されたけど問題なしこさんです♪ホームセンターとスーパーと本屋に貼らせてもらいそこからちょっと筑波山の方に向かったところにある郵便局と児童館にビラ置かせてもらって完了!

さらに1年生ブレイカーゴリの家行って音を直し、ちかと共にゴリ家のゴザの上で踊り、石丸電気行ってお得な25枚1000円のCD-R買ってやいてあげました。順調順調♪その調子のままジャム行って練習と振り入れ、ジャム後は平共(平砂共用棟)で自分のソロを考えたりしてました。

と今日は快活に一日終わるはずだったのが…練習後些細な出来事からへこんでしまいます。したらそれをきっかけに疲れもあってどんどんマイナス思考になり、気持ちが堕ちていく。一緒にいた七転八党のこみさんとけんたろーさんに迷惑をかけてしまったかもでした。

その後は成り行きでけんたろーさんと、留学生中心に20人くらいが普通のアパートの一室でガンガン音楽鳴らして飲んだり騒いだりしてるパーティーに行った。やど祭の友達や僕が去年チューター(来日時の諸手続きや生活の世話)やったジミーとひさびさ会ったり1年ブレイカーハワードとしゃべったりしていて面白かったけど、なんか自分の中では空騒ぎだったな…。

おそらく今日程度でよく頑張れたってするんじゃなくて、今日を土台にして、もっともっともっともっと頑張っていかなきゃだめなんだろうな。楽じゃないけどやらなきゃな。ダンスも就活も人間関係も根本は一緒な気がする。もっと魅力的にならなきゃ。どうしたら自分に興味を持ってもらえるんだろう…。

今までで成長した気がしたけど自分は本当に自分が思っているような人間なのか、ビデオでみた自分のダンスにへこむように、実は現実はもっとしょぼくて終わってる奴なんじゃないのか。カンチガイヤロウ。自分を笑う声が聞こえてくる…。

…一瞬絶望的にもなったけど、泣いたりへこんだり悩んだりとかは無意味で、とにかく頑張るしかないってゆー僕が最近ぼんやり気づいていたことをビシっとけんたろさんが言ってくれた。。大した結果は出せないかもしれない。そこを考えると恐い。でも進むしかないんだ。明日からまた頑張ろう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 24, 2004

見つかっちゃった(☆o☆)

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
今日は昼間3軒隣の箱木君家でマンガ読んだりとか天気が良いのにムダムダしてたな…生徒が風邪引いてカテキョも無くなったのでとりあえずPCルームに行って就活チェック!…の前にRJBの先輩けんちゃんがブログを作ったってんで見てみた。おーおーかっこいいー☆リンクもいろいろあるなー。ん?やすの日記?やすって誰だろう??飛んでみよう。クリック!

…そして出てきたのはおなじみブログのやす日記(これね)でした!! あらいつの間に知られちゃったの!最近地元のHPから日記だけブログにしたんよ~なんて話は2、3人にはしたけど、今は準備中だと思ってURLはいづみ系でしか教えてなかったからさ~。検索で引っかかったのかな?? でもでも自分のブログをみんなが見てくれるってのは恥ずかしいけど嬉しいです(-^^-)

雪崩の先輩ごうさんとコミットのゆいがコメントくれてて嬉しかった~☆ゆいちゃん自分「改行」の仕方を覚えたっす!これで見にくいの少しマシになるはずっす◎僕家PCにネットつないでないから更新とかコメントとか送れちゃうかもだけどみなさまどしどしリンクしちゃってください♪前から言ってるけどいづみ系☆もPCのチョーかっこいいサイトにしてお役立ち情報いっぱいのっけてくんでよろしくです!

よしじゃあ良いきっかけだしつくばでも周りの人にどんどん教えていこう。そうと決まったら自己満足じゃなくもっとみんなに見てもらえるような日記を目指さないとな。ちか家でやたべと三人ブレイクのDVD見たりレポートやったりうたた寝したりしながらそんなことを考えていましたとさ。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 23, 2004

今日も秋晴れ♪

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
またまた早起き♪順調だねッ(@^∀^@)今日は竜ヶ崎市でいがっぺ祭りってゆーイベントがあって、ジャムのブレイカーは毎年出ているのです。僕も一年の時は客としてRJBを見に行ったけど今年は出演者だ☆

ひさびさにピアスをつけ(てもらって)、じゅんぺーの運転で竜ヶ崎市へ。着く直前にドッグレースが今日踊る音源を忘れたことが発覚!三年男子でソロ回し多く入れた家政大の学祭の振りの時の音があったのでそれを使い、急遽三年の僕も出ることに(☆o☆)家政はフツーに無礼攻で出てたから慌てて振りの確認しました…

いがっぺ祭りの縁日っぽい雰囲気は歩いてるだけで楽しくなれてやっぱいーな♪みんなでタダ券もらってタコヤキ食べたり高校生のダンス見たりしてるうちにショータイム。ガソリンスタンドがショーの会場なの。ソロはドッグレースの時はスワイプウインド、ブレイカーでのショーはフリーズ、バトルでは音に合った動きが一応出来たのでまあまあ良かったかな('ー')??

楽しいまま帰るともう夕方、ちょいお疲れだけどジャム行って練習して自分が担当の振り教えたり平砂共用棟行って基礎練と振り考えたり夜までダンス漬けな日だった…。練習後三人とかですき家行ったらまるこやなつこ達が思いっきりすき家の四人席二つ占拠してテスト勉強してた(笑)僕はまるこに奨学金=grantってゆー英単語を教わった。勉強会はせめてファミレスでやりましょーね(= ̄▽ ̄=)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 22, 2004

会社落ちても心は堕ちず

テーマ:ヤスナビ
日テレアナは落ちていた…これで5社連続空振りかな?んーせっかく人事コンサルタントの先生に見てもらったり汐留まで行ったのにな。

当時のやす日記にも書いた話だけど去年夏よっしーのWEBサークル活動の手伝いで元タートルバイトの先輩やRJBのNORIO&みっち-さんにインタビューした事があって、その時に環境の違いは関係ない、すべては自分次第なんだってことをみんな言っていて、それを今悪い意味で実感するなあ。自分がしょぼいからおちるんだもんな。

別にアナウンサーになるために大学生活送ってきたわけじゃないし、まあやど祭で企画やったことは番組制作には結びつくかもしれないけど、なんか今の向いている向いていないで将来決めたくないんだよなあ。向いてなくても好きだから認めさせたいから頑張って続けられるみたいなことだってあると思う。僕のダンスみたく。「3年死に物狂いで頑張って初めてその仕事が向いてるか向いてないか分かる」ってタートルの社長も昔言ってたし。

だからこそ僕も向いてないかもとか職種のイメージで選ばずに全力で100社受けないと。よし、とりあえず時間作ってES反省会しよ!!学校やらダンスやらカテキョやらで予定があちゃこちゃある中就活をただするだけでなくスキルアップレベルアップしながら望んでくってのは大変だけど、しっかり自己管理して、成長してこ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 21, 2004

ぶらぶら大穂でお買い物

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
今日も早起き!テスト前だっってことで連チャンで結城市カテキョ。。将棋は今日も負けました。午後はのんびりしてたな~。将棋したり昼食べさせてもらったりスーパー寄ったり100均寄ったりホームセンターで友達の誕生日プレゼント選んだり。そしてそのホームセンターで何を血迷ったかプーさん柄のこたつ布団を買ったり。画像はそれのアップっす。前のはもらったやつであんまりきれいじゃなかったから買い換えたかったんだけどお馴染みアテーナとかにあるアンゴラ黒系はちかやじゅんぺいとかとかぶるし白・灰・黒中心の我が家だが冬くらい暖色系も良いかな…と思って買ったのです。暖色系だがほのぼの系でもあるね(..;)以上言い訳でした。格安衣料品店サンキで買ったSHONJOHNのロンTはダンス場でドッグレースたいへーに「そんな柄出てないよ」と言われソッコー偽物であることが判明しました…(T_T)練習、そいて勉強後日付変更とともにブラベルあいの誕生日祝い行ってさっき選んだプレゼント渡した☆気に入ってもらえたみたいでよかったなっ(-^▽^-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。