蹴中する介護福祉士のブログ

フットサルの事
娘の事
競馬の事…

書き散らかします。


2016年は愚痴を少なくしたいです…


テーマ:
個人のブログはかなり久しぶりになります。
フットサルネタのブログはもっぱらスクールのことばかり。
 
 
今季、正式登録されて選手として関東リーガーとしてデビューしました。
結果から言うと、チームは最下位で関東2部の降格。
個人はほぼ前期は出場なしの後期からの出場。
そして5得点、シュート本数28本。
 
大きな怪我もなくシーズンを送ることができました。
いつも自分の体を整えてくれた家族、トレーナーの弟、感謝です。
 
そしてシーズンを送るにあたって受け入れてくれたチームにとても感謝しています。
 
昨シーズンまで都リーグに9年在籍して10年目の挑戦でした。
都リーグで少しはレベルアップできているのかな…というシーズンばかりでしたが、今季は微々たるものですがレベルアップを実感しています。
 
監督のアツさん、代表の洋介さんにはいつも怒られかなり揉まれてきました。
でも今は本当に感謝しています。
「我慢、忍耐。人として変わるチャンス」
と言われて送らせていただいた1年間。
人としては全くダメですが、我慢と忍耐はできるようになりました。
1からディフェンス教えてもらって少し体に染み込んできました。
 
ファンタジスタのカツさんからいつもいいパスもらってました。
本当に周り見えるドリブラー。体の使い方が絶妙。毎回の練習で刺激もらってました。
 
闘将のチアゴおじさん。
この人からもいつもシュート性のパスもらっていました。ボール失わないし、相手へのリスペクトがいつも美しい。本物だと思っています。
「ナベ、仕掛けろ!おい、コラ、きいてんのか!」
ってフレーズは試合でいつも言われます(笑)初めの頃は本当に怖かったです(笑)
でも今は一番好きです!
 
パワーのふなくん。
八王子時代以降、やることなかったけど、この1年久しぶりに一緒にプレー。
あの大型から想像もできない柔らかさ持ってます。
ぶつかってもビクともしない体つきは漬物石のようです。羨ましい。
PIVOのことはいつも聞いてたなぁ。
優しく教えてくれるんですいつも、わかりやすく。
チアゴと違って優しい大型(笑)
 
門番のむっとんさん。
何度もまた抜きシュート打たれてすみません。
こちらの話も聞きながらいいアドバイスをいつもくれました。
たまに怖いけど、はじめちゃん生まれて急にパパ感出て可愛さが溢れていました(笑)
 
メンタリストのげんや。
メンタル的にはゲンヤに支えられた選手は多いのでは?(笑)
いろんな話して、いろんな同じ悔しい思いして。でも折れずに僕に声かけしてくれて。
めちゃ感謝してます。
負けん気の面で本当に見習う選手です。
 
メンタリスト2のつっちー。
ダブルタッチ職人のつっちー。
マジ目を見張るものあります。参考にしてドリブルしました。
ゲンヤ同様、いろんな話して、練習以外でもける機会があった仲です。
とてもフットサル好きの人。
フットサル好きのメンタルは本当にかなわん!
 
あ!ブラジル人枠のシニーニャ、ベッチーニョ。
とてもインパクトある二人でした。
シニーニャは走力ないけど、走る人に合わせたパスをいつも的確に出せる。
マジ1年で真似できなかった。
ベッチーニョもすげー選手。
あの雰囲気は唯一無二、ぶつかり合いもあったけど、コートの外では優しいおじさん。
「おい、なべ、今日も点とるねー」って言われた試合は本当に点取ってた(笑)
フットサルに関してはすべてお手本でした。
脳裏に刻まれています。
 
優しい兄さん、ケイさん・たつさん。
兄弟かのように仲のいいお二人。
この兄さんが他にもいつも励まされました。
ケイさんのしつこいディフェンス、真似してました。あとめちゃ走るとこも。
たつやさんのあのお尻でのキープは真似できない(笑)モモカン何度入ったか(笑)
どこかでけるときは誘います!
 
コバ。
なんもないです
 
 
裏クラウドの象徴だと思ってます。
こいつはすごいメンタルの持ち主。
そこらへんの選手にはないメンタル持ってます。
アフタークラッシャー要員(笑)でも気持ちあってのこと。いつも踊りました。
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
と、まだまだ書きたいことたくさんありますが、クラウドには本当にいい選手が多かったです。本当にみんなに感謝しています。
みんなに出会えてよかったです。
 
みんなの移籍や残留は詳しくわかりませんがみんなと蹴れた1年は宝物でした。
 
〜挑戦で感じたこと〜
29歳の自分でも「挑戦」して上を向いて頑張ってきてよかった。
これからレベルアップしてマジで上手くなりたい選手、どこでもいいから上のカテゴリーへの「挑戦」をしたほうがいいと思います。
まだまだ若い選手はなおさら。
試合出れなくても、ストレス溜まったとしても、1年に1回は必ずチャンスが来るので。必ずきます。
こんな僕にも転がってきましたから。
そのチャンスを生かすとか殺すとかあるけど、転がってくる準備が大切だと思います。
その準備の仕方覚えればどこのチームでも試合に出れなくても折れずにフットサル好きでいられると思います。
あ、でもフットサル好きならそれでなんでも耐えられるか。
耐えた分だけ必ずチャンスは転がってくる。
そんなシーズンだったので、これからもそのスタイルで臨みます。
いろいろな考えありますけどね。
常に追い込まれたほうがいろんな分岐があって面白いです。
って思います
〜〜〜
 
1月までは今のチームのシーズンが続いています。
自分自身もちゃんと考えて今後のフットサルライフの進路を決めていこうと思います。
まず、オフで体作っていかないと!
 
まだ選手としてはやります!
まだまだ上手くなりたい!
 
その気持ちで上を向いて!


本当に、家族、選手、サポーター、自分に少しでも関わってくれた全ての方々に感謝しています。ありがとうございました。

 
 
デルミリオーレクラウド群馬   No.16  
 
 
 
{62ECBC06-2A20-4329-BA66-9C982E9108B9}
 
{5C7407B8-6F1E-44EE-B67F-3F73824F0E78}
 
{9D62BF21-5224-4D04-9AA2-19C1375B16C4}
 
{F214638E-A891-44A9-BD92-4AF486695CB0}
 
{1DEA0489-E3C7-48E0-863D-EBAAEEF0E752}
 
{3DC07574-8CA2-40DF-98A8-5FAB10581918}
 
{6D038829-BDFB-4F4F-ADA2-26EF8C53AA9E}
 
{67C97CC4-16C3-4D43-BFBC-16474492CEE8}
 
{1371226D-D47B-41EA-B4D4-64D39A863698}
 
{5891C589-3FE6-49C2-96F7-B56E582D74B5}
 
{99D5A892-8073-4A5F-BE9F-ED26791CE1F1}

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。