2005-08-28 23:47:43

久しぶりに母辞典

テーマ:母辞典

ゴホンヅノカブト

知らない言葉は
辞書なんか引かないで
お母さんに聞いちゃおう!

今回、
お母さんを使って調べた言葉は...ムシキング!

返って来た答えはこちら!


【ムシキング】

男性5~6人グループのバンド。

例、ムシキングは女の子に人気のバンドです。

.
.
.
.


どうらやオレンジレンジと間違えているらしいです。




ちなみに、
毎回メールで母親に質問しているのですが、


「そんな事も知らないの?」

とバカにしてきます。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

オペ冷太(元ケウチータ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

小さい頃は虫のつかめてたのにな~…

11 ■無題

お母さん、かわいいですね☆
やっぱだんだん横文字が苦手になっていくんでしょうか…

10 ■クリスタル

 キング?
 

9 ■お初です!

読者登録おおきにぃ!
うちのブログ・・・お笑いとまちがわれるんですけど、「関西」です(笑)

な~るほど、こういう企画あったんやぁ!
応援しますよぉ~^^

それにしても、母上プリティーですなぁ~♪ 惚れました(笑)
今後もよろしくぅ~。

8 ■ムシキングかぁ…。

私もなんとなぁ~くは知ってたけど…カードゲームなんだ(・・;)私も考えました!是非とも竹内さんのお母さんに『スキマスイッチ』って知ってるか聞いて欲しいなぁ(^o^;。

7 ■ケツメイシ

期待できそうな言葉ですね!
聞いてみよう!

6 ■うちのママなんて…

うちのママわぁこないだ知ったかをしてきました!ゅきぃ~いまどきわぁケツメイシの事をケツって言うのよぉ~って( -_-)どこで覚えてきたんでしょう顔もしらないのに不思議です( ̄^ ̄)

5 ■ムシキング!

私も弟がはまるまでは知りませんでした!

竹内さんのお母さんはユニークな方ですね
毎回返信が面白いです♪

4 ■ムシキングはねぇ

TBありがとうございます。
ムシキングはうちの息子が大ハマリのカードゲームが正解ですよ!
そこから発展してTVアニメになったのですから!!

3 ■ムシキングって・・・

”ムシキング”って、
まんじゅかなんかかな(==;)
と思ってインターネットで検索したら、
アニメ番組だったんですね。
お母さんのほうが、私よりは
認識近いですね。

2 ■キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

待ってました母辞典~(´∀`*)
例、が別に例になってないところが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

1 ■蟲キングって・・・

いやー女子にゎ理解できません(*´I`)
蟲の何処が男子のハートをわしづかみにしているのか・・・
お母さん「そんな事も知らないの?」て・・
見所ありますね(*´□`●)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース