やっさくんのブログ

やっさくんが勝手に話します。
もちろん、非公認キャラです。
ちなみに東金市の公認キャラは
とっちーです。

やっさくんのブログ

テーマ:

今日も、ぼくは袋のなか。
だれかが着てくれるのを、待ってる。




雄蛇が池にいる
オジャッシー(未確認生物・苔のかたまり)の前で
ぼくはまた、オジャッシーに怒られている。

やっさくんのブログ

「お前さ~
ついったーばっかりで、

まー、アメブロさぼってるよな」


「だって……

文章短くてもいいし…」


ぼくが毎度の言い訳をすると

オジャッシーがぶつくさ文句を言ってくる。

「で、なんで、さっきから

ずっとエグザイルの999ばっかり

聞いてるわけ?」


「これをね、

ついったーであげてみたからだよう」





「だってさ、東金線って単線だし

改造しやすいと思うんだ。

ほら、電車を空に飛ばす技術は

成田空港のある

うなり先輩に習えばいいし!」


「あのさー、

成田空港からさすがに

銀河まで飛行機飛んでねぇし」


「でもでも、ほら

成東駅のとことか大網駅と土気駅の間の

高架とか橋のところ改造してさ、

空にぐいっって線路曲げちゃえば…」


「お前、そこ、

東金線じゃ

ねぇぞ」








今日も、ぼくは袋のなか。
ばらばらなぼくが、袋のなか。

そしてまた、ぼくは、歌う。

「ふんふふんふんふんふんふ

ふふふふふふふふふふふふ~

ふふーんふふふ~

(999の曲の最後の英語の歌詞が

歌えるわけないし)」

東金線が銀河鉄道になっても

エグザイルよりゴダイゴっぽいよな、

って思うぼくは、
愛してくれなんて、言えない。

http://www.togane-yeg.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、ぼくは袋のなか。

東金市非公認キャラクターのぼくは、

黒い袋の中で
だれかが着てくれるのを、待ってる。

 

 

 

熊本の大地震から、2週間。

 

ぼくにかかわる人の中に

あの、橋もトンネルも壊れて

一時期、隔離されてしまった村に

親族がいる人がいてね。

 

あの村は、小さな村が集まってできた村だから

「○○○○○村で…」ってテレビで放映してても

どこらへんなのか、把握しにくくて。

 

もし、千葉で地震がおきて

「山武市の被害は」って報道されてても

成東や松尾出身の人たちが

歯がゆく思う感じ。

 

でね、

そのうち自衛隊が支援に入ってくれて

合併前の地名のついた庁舎とかで活動してくれて

合併前の名前だから、場所もわかってすごく安心したし、

報道にもその庁舎名が出るから

ネットの検索にもひっかかりやすくなって。

 

 

 

 

 

今日も、ぼくは袋のなか。
ばらばらなぼくが、袋のなか。

 

被害に合われた方の

力になりたいけど、

あまりに非力で

ふがいなくて

募金ぐらいしかできないぼくは、

 

 

愛してくれなんて、言えない。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。