春民レーベル第二弾!はなまん&ザ・リミッツニコニコ

ヤソログ3.5

はなむら満(a.k.aプランタン)
率いるパンクバンド

... メンバー
はなむら満 VO. (a.k.a プランタン)
ゴリラエル G(ザ・リミッツ)
mizuki Ba(ザ・リミッツ)
maho Dr.(ザ・リミッツ)

はなまん&ザ・リミッツ公式HP
http://label.kasumin.me/
hanaman/


夏にはライブします!CDも出します!
対バン募集!

応援よろしくお願いします!
AD
春民レーベル第一弾!プランタンニコニコ

ヤソログ3.5

ユニット名:プランタン(フランス語で春の意味)
春日井発二人組地域アイドルグループ(見習い)
春野夕菜、はなむら満の二人組見習いアイドル。

活動(一部予定)
初代ぼうさいおねえさん
ぼうさいそんぐ~まもろういのち~
非公式サボテンアイドル 
サボテンソング~ちくちくしちゃう~
カスガイ映画親善大使

活動は現在準備中、夏にはイベント、ライブ活動出来るよう特訓中です。

プランタン公式HP
http://label.kasumin.me/printemps/
公式ツイッター
https://twitter.com/printemps_idol

応援よろしくお願いします!
AD

春民レーベル発足!

テーマ:

かすみんでは25年4月より地域文化の発展と発信を目的に自前で春民レーベルというぽかぽかな昼寝しそうなゆるゆるレーベルを立ち上げ運営する事にしましたニコニコ


ヤソログ3.5

題字(見習い書道家みずき)

主にやる事
・カッコイイバンドやグループをフックアップして紹介。
・頑張ってる子達を応援。
・春日井のシーン作り。地域を草の根的に盛り上げる。
・自前イベント、演奏会や勉強会の開催。
・CD作成や音楽配信
・動画や映画作り、映像配信。
・ロック・ザ・カスミンの運営
・大文化祭の運営、アート作りの発信の場


とかです。


ロック・ザ・カスミンや大文化祭だけでなくさらに活動できる場を広げたい一心です。
バンドやDTM、アート等のデモや協力者(スタッフ含む)募集しています!


一緒に色々発信したい人!大人も子供も大歓迎!

春民レーベルHP:http://label.kasumin.me/

ツイッター:https://twitter.com/kasumin_label

AD


ヤソログ3.5

ロック・ザ・カスミン/第4回中高生ロックコンテスト募集開始ニコニコ

下記フォームへ必要事項を記入して送信ください。
後日担当者より直接連絡先(携帯等)に連絡いたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d40889194114

ロック・ザ・カスミン/第四回中高生ロックコンテスト


申し込み期間:平成25年4月1日~25年8月31日
開催日時:平成25年9月16日(祝/月)
開催場所:GSPスタジオ
春日井市勝川町1-2-10
中高生一名以上参加のグループ(音楽以外可)
登録無料/8グループ(最大) 応募多数は音源審査方式
出演には1グループ1万2000円かかります
(500円チケット24枚付き)

主催/NPO法人かすみん

http://kasumin.org/

かすみんでは25年4月より春日井市制70周年事業はじめてのぼうさいきょうしつを行いますニコニコ

ヤソログ3.5

 春日井市内幼稚園保育園にて幼児向け防災教室を行う事業となります。交通安全に関しては幼児期から「とびだししない・あかしんごうをわたらない・くるまのかげにかくれない」等身近な危険として教育しますが地震や災害に関してはあまり教育されていません。
 東日本大震災を受けて地震大国である日本に住む限り地震災害は身近な危機として幼児期から教育していく事が必要であると考えて今回の事業を実施することになりました。
つきましては現在参加ボランティアを募集しています。平日昼間1時間程度の活動となります。場所は春日井市内幼稚園/保育園にて防災教室をお手伝い頂きます。謝礼は一回に付き1000円お支払いいたします。地域の子供達の為にご協力をお願いいたします。問い合わせ/参加希望はメッセージまたはメールください。詳細をお知らせいたします。


問い合わせ:web@aikuri.net


活動内容
日程:25年4月~26年3月 月に一回か二回 計15回~20回程度
時間帯:平日日中となります。
場所:春日井市内幼稚園、保育園
内容:防災絵本、防災紙芝居を使ったクイズ、
防災ソング、ぼうさいキャラはるかぜちゃんと記念写真 等
お手伝い内容:読み聞かせ、クイズ補助、着ぐるみ 等
登録制にして日程決まり次第連絡打ち合わせします。
謝礼:一回参加につき1000円お支払いいたします。


毎回で無く一回だけでもOKです。


是非参加ご協力ください。

ぼうさいえほん

テーマ:

あけましておめでとうございますニコニコ

今年もかすみんで色々と事を起こしたいと思います。

今年は思い付いた事を現実に変える力をもっともっと磨きたいと思います。

皆さまのご理解とご協力で何とかやらせてもらっていますので

今年も生温く見守ってください!



HAT神戸連携防災イベント 『イザ!カエル大キャラバン!2013

日時:2013年1月27日(日)13:00~16:00

場所:JICA関西、阪神・淡路大震災記念人と防災未来センター

にてかすみんで去年作成したぼうさいえほんの配布と紙芝居の読み聞かせがされます。


ヤソログ3.5

全国で防災、減災の役に立てればとてもうれしいです。 春日井市のHPにて公開されています。
http://www.city.kasugai.lg.jp/bosai/bosai/019329.html
団体で使う場合は上記リンク先より春日井市に申請ください!


ここでの更新遅くなりましたが皆さまが「今年良かった!」と言える一年である事をお祈りします。

2012年

テーマ:

今年はとても良かったニコニコ

特に後半9月以降はドンドン加速してます。

今年良かった事


1位 映画撮影&映画上映
ヤソログ3.5

カスミン・ザ・ムービーのスナップ写真。映画撮影は今までのカスミンの全活動で一番面白かった。
http://ameblo.jp/yasolog/entry-11437535104.html

2位 ぼうさいえほん完成。春日井市内全校全園配布!NHK放映!
http://ameblo.jp/yasolog/entry-11271593593.html

3位 カスミン大文化祭
http://ameblo.jp/yasolog/entry-11437497458.html

4位 ロック・ザ・カスミン3/バトル・ロワイヤル
http://ameblo.jp/yasolog/entry-11361175503.html

5位 防災士合格

6位 防災教室開催。かみしばい交流も

7位 高校生との交流活動/LINE

8位 イドッチ映画シリーズ
http://ameblo.jp/yasolog/entry-11238200252.html

9位 スタジオに入って音出すようになった。

10位 ボンクラ機械(マシン)名義のアート作成

次点 煉獄プロデュース、MC.KENG命名

仕事アイロン 70点
年の始め大口の取引が無くなったので取り戻そうと必死で頑張ったら結果増えた。
9月以降は前年比が伸び悩んだような気がするけど9月以降は遊んでばっかりだったので問題無し。来年は忙しい事か確定しているので怖い。ク業界の景気はヤバい感は感じる。生き残りゲームが始まってる。


活動バナナ 90点
今年は完全に旧かすみんから俺カスミンにシフトした年。活動は全部やりたい事で全部上手くいった。映画とか最高だった。ついて来てくれるメンバーと若い新しい友人達に心より感謝。特に今年前半喪失感で死に体同然の所を救ってくれた浅野さんと中ちゃん、イドッチと音楽は恩人です。


映画ポルターガイスト
今年見て面白かったやつ
おとなのけんか、ヤング・アダルト、アベンジャーズ、ミッドナイトインパリ、ブロンソン位かな。

他は古いのばっか。おとなのけんかは誰が見てもマジでおもろいので今すぐゲオへGO!


音楽?
何度かスタジオ入るようになりました。来年は文化祭参戦!します。

新しいのも聴こうと色々チャレンジしたけど全然いい出会いが無い。


来年蛇
・映画第二弾撮りたい
・ネット連動イベントしたい
・ロック4が9月
・大文化祭2は再来年3月(多分)
・修学旅行したい(引率)
・HP更新
・CD作成
・ラップ
・Mac再入門
・70周年事業 ぼうさいきょうしつ
・ボンクラ機械名義活動
・音楽活動

とか盛りだくさんです。今日からやろ!ムチャクチャしよう!

今年自分的に大きな出来事は待望の映画を撮影しそれを人前で公開した事ですニコニコ
それまではイドッチ師匠が公園ではしゃいでる姿を撮影してポスターアートを作ったり、編集して予告編を作ったりユーチューブに上げたりしていただけですが11月3日に高校生6名とスタッフ2名連れて一日かけて撮影。先日の大文化祭にて公開に至りました。

今後再度編集して著作物の権利問題をクリアーしたらDVDでお見せできる日が来るかもしれません。

ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5
ヤソログ3.5

カスミン・ザ・ムービー/ドキュメント・フォー・ザ・マウンテンズ(27分)カスミン大文化祭上映版

あらすじ:映画を撮影すると高校生を呼び出して二つの試練を与えその顛末を撮ったドキュメント。

出演:ルビー、コロちゃん、ケン、カズキ、ハルキ、レン

撮影:山下康男、吉井久雄、中村友則
編集:山下康男
監督:山下康男

撮影場所:弥勒山(春日井市)
バンブーインスタレーションライブ会場(小牧市大草)

企画・製作:NPO法人かすみん

12月23日(祝)music space K-onn(ケーオン)にてロック・ザ・カスミン/第一回カスミン大文化祭を開催いたしましたニコニコ


参加者の皆さま、スタッフの皆さま大変お疲れ様でした


ロック・ザ・カスミン(中高生ロックコンテスト)が軌道に乗った事から次は
・音楽とアートを融合させたイベント
・コンテストでないパーティー形式
・●●文化祭と言う名称が付いた手作り感溢れる
・子供も大人も参加して共有して楽しめる
・高校生が運営
というイメージのイベントを模索していたのですがカスミン参加者からパーティーをやりたいという要望があり丁度いいのでそこに乗っけてみました。


映画上映、アート展示、プロデュースユニット披露、総選挙、ビデオ参加等皆さまのおかげで8割がた思ったイメージで出来ました。楽しんで頂けて大変満足してます。次もやろう!



ヤソログ3.5

いきなりカスミン・ザ・ムービー上映
ど緊張しました。長かったけど何とかギリ見れた。


ヤソログ3.5

総選挙1位獲得の殺助。非常に高い支持を受けた


ヤソログ3.5

一人かずきワールドを展開する小林一希。
もっとはじければ良かったのに


ヤソログ3.5

鮮烈デビューしたMC.KENG(エムシーケンジー)
ここからずっと大盛り上がり!


ヤソログ3.5

ガチンコファイターISAMU参戦!高校生相手にしっかり響いた!


ヤソログ3.5

酢酸カーミン!エリーちゃん追悼式。ルビーはアートも参加!


ヤソログ3.5

煉獄(れんごく)僕プロデュースのユニット。

ドラムのサッシーが急遽参戦しました。


ヤソログ3.5

ビート板℃(ビートバンド)登場!

みずき・山ちゃんのユニットでここからさらに加速!

カスミン賞ゲット!


ヤソログ3.5
アリス登場!(小・中学生のコピーバンド)
ここが最高潮!ピークでした!


ヤソログ3.5

Rハンターかすみん初参戦!安定のロックサウンド!

ヤソログ3.5

ラストはヒートのクリスマスバージョン。

ヤソログ3.5
初PA頑張ったコウヘイ君。

ヤソログ3.5

入り口に飾った展示物
書道/みずき
ルビーコレクション2012/ルビー
切り絵の展示/MC.KENG
マイ・ライフプリクラコレクション/まほっち
カラス他/ボンクラ機械(マシン)
魔ゼルなでこ規犬シール/魔ゼルな規犬
ぬりえ/かすみん

ヤソログ3.5

その場で彫ってくれる消しゴム判子も好評でした!


ヤソログ3.5

誕生日会付き閉会式!


こんな面白い日は人生にそうない。

最高なパーフェクトデーでした!


その他の写真は
http://yaso.tv/photo/daibunkasai/

からどうぞ。

※写真はK-ONNマスターの甲斐君が撮影してフェイスブックに上げたものです。


ありがとうございました。またやります!


ヤソログ3.5

12月23日(日)カスミン大文化祭タイムテーブルニコニコ


15:45 開場
16:15 開会式
16:30 カスミン・ザ・ムービー~ドキュメントフォーザマウンテンズ~
16:50 殺助
17:10 小林一希
17:30 MC.KENG
17:50 ISAMU
18:10 酢酸カーミン
18:30 煉獄(れんごく)
18:50 BEAT板℃
19:10 ARISU
19:30 R-HUNTER
19:50 HEAT
20:20 閉会式

他 アート展示(9点)

※時間は最大20分程度押す場合があります。


展示含む全20点にて総選挙も開催します!


高校生中心のイベントです。17歳の彼らが見れるのは今だけ!
是非ご来場して彼らの今を焼き付けてください!


チケットは前売り500円です。(整理券が付きます)
整理券が無い演目は混雑した場合入場出来ない場合があります。
予め鑑賞希望の整理券(無料)をお求めください。

チケット希望はメールください!
web@aikuri.net


場所:music space K-onn(ミュージック・スペース・ケーオン)
http://www.k-onn.com/
JR中央線「春日井駅」より、名鉄バス「桃花園行き」 または「桃花台東行き」乗車。「西山口」バス停下車後、徒歩約5分。
春日井市鷹来町4929番地(有限会社エスセラム裏)
tel:0568(89)0301

※飲食物持ち込み可