ナムルの作り方

テーマ:

モヤシのナムル












用意するもの:



もやし 適量(とりあえず1袋で)

ごま油少々(香りが出るくらい)

塩 小さじ半分

ニンニク小さじ3分の1(刻み、おろし共に可)

ニラ適量


作り方は簡単!!



①もやしを沸騰した湯に入れ、1分ほど茹でる。


②湯から取り出し水にさらして水を切る。


③水を切ったモヤシを器に入れ塩、ごま油(一周くらい)、ニンニク、ニラを入れる。混ぜる。


④少しおくと塩分のおかげでモヤシから水分が出てくる。

その頃には味も馴染んでいるので出来上がり!




五分で出来ちゃうから是非トライして♪

ちなみにレシピを見たわけではなく、ナムルが大好き、どうにか作れないものかと思い、挑戦した結果がこれヨン( ´艸`)sml味は保証キラキラ


○○風ナムルとかがあまり好きじゃないのでどこまでも忠実な味に仕上がっていますヘ(゚∀゚*)ノ

AD