アイビーマーク

テーマ:
「アイビーマークってなに?」という声を聞くことがあります。


アイビーマークとはシルバニアファミリーの商品を購入すると箱についているマークのことです。


シルバニアファミリーの商品のほとんどにこのアイビーマークがついています。


アイビーマークの中には数字が書いてあります。


これがポイントとなります。


ポイントを集めて、アイビーマークのキャンペーン実施期間に応募ハガキや官製はがきを使ってほしい商品コースに応募します。


商品には旅行券やシルバニア森でのお誕生日お祝いの権利、フォトフレームシルバニアファミリーの人形、乗り物セットなどさまざまな商品があります。



2009年~2010年1月にかけて行われたキャンペーンでは総勢1,178人も当選者がいました。


2010年の1月31日でキャンペーン応募は締め切られました。


当選者には3月の中旬から商品の発送をもって当選が伝えられます。


シルバニアファミリー25周年を記念して、外れた人にもWチャンスでシルバニアファミリーの25周年記念限定のクリアファイルがプレゼントされました。

AD

ペットといえば

テーマ:
昨今ペットといえばワンちゃんのみでなく

インコとか、ハムスターを飼ってるヒトもいるらしいです。



オーストラリアン・テリアやシベリアン・ハスキーって

そこまで聞いた事がないような犬を飼ってる友人もいる。



ハムスターすら慣れるととてもにいとおしい!(^^)!♪



こんなあっしもサイベリアン って珍しい猫がいる(=^. .^=)ミャー



広島県にはペットショップがそこまaで無い?から

ペットフードはmsnで調べて

rakutenでかうようにしています。



そ~言えばタレントの桜井幸子も猫がいるって

2、3週間ほど前に伝えてたでしょうけど、

聞き間違いだったかな?!(^^)!



字幕.inでもペットの動画が相当あるから

ノートPCでそれを観覧するのがあっしのほっこりする過ごし方のひとつ。



AD

鉢植えの水やり

テーマ:
鉢植えの水やりには、少し気を配る必要があります。

花壇と同様、水を与えすぎると根腐れしたり、葉先が痛んできたりして良くないので、鉢土の表面が乾いてからたっぷりとやることが基本です。

鉢土の表面が乾いて、白っぽくなってきた時が目安です。

寄せ植えしてある時は、土の表面が見えにくいので、指で触れてみたり、鉢の重さで乾きぐあいをチェックしてみたりしてくださいね。

水を与える時は、花や葉に直接水をかけると、土に水がしみ込みにくいばかりでなく、痛んだり、病気の原因になったりします。

鉢植えの水やりは、株元が鉄則です。

じょうろの先を株元に寄せて、静かに与えます。

AD