266

テーマ:

煙草の本数が少なくなりゃいいやと思って作らなかったタスポ。先月の頭から既にタスポがなきゃ自販機で煙草が買えないと甚だしい勘違いをしたいた僕はずっとコンビニで買ってました。毎日朝よるのもめんどくさいからまとめて4箱とか。バ・カ・タ・レ・がー。だいたい煙草なんてあればあるだけ吸うじゃないっすか。こんなの本数減るどころか寧ろ増える一方ですよ。

このペースで行ったら30半ばには肺がんになって地獄でジョン・コンスタンティンと会わなきゃいけなくなる。あー煙草が憎い。ニコレットを試そうかと思ったんだけど、あれってすげー高いの。あんな高い金払うなら煙草買うほうが安いじゃん。ってバ・カ・タ・レ・がー。

噛み煙草って身体にあんまり悪くなさそうだけど、どうなんだろ。つか日本も噛み煙草売ればいいんじゃない?あれが流行ったら色んな煙草をとりまく問題が解決しそうな予感がしますゾ!ルルルルル!






最近思うこと。人生とは、いつだってタイミングが悪い。時間を呪った。聖水じゃ解けない呪いをかけた。お前のせいで俺はいつも苦しかったり悲しかったり辛かったり後悔したり。たまにはいいタイミングくれよ。嬉しい誤算をくださいよ。じゃないと泣くよ?

AD

265

テーマ:

彼女が「ご飯ができるまでまだ時間が掛かるからブログでも書けば?」というので、じゃあ仕方ねえやって感じでダラダラ何かをタイピングしてみようかと思うわけです。まあ特に書くようなことも思い浮かばないんだけどね、ご飯ができるまでの間の神すら見落とすこの時間、大切に使わなきゃうわっ俺息くせー。やっぱりニンニク丸かじりは効くなあ。今ならヴァンパイアを秒殺できそう。



結構前から彼女が1人ダッシュ村をしてるんです。庭を耕し、色んな植物の種や野菜の苗を植えたり。デザートの果物を食べたそばから「よし、この種を植えよう」なんて言ってしょっちゅうベランダでなんかゴソゴソやってらぁ。だいたい芽が出たときは家に帰ると「ほらー見て見て!芽が出たよ!」と報告があるけど、報告がない種はたぶん枯れたか腐ったかで抹殺してるんだろう。(裏で彼女がナメクジとダンゴムシに枯らされているのだ!と言っております。駆除対策を募集しろと言っております。なので書きましたチョホッー!)



で、僕の息がブロッケンマン顔負けの毒ガスとなった理由は庭で初めて収穫した小ニンニクを味見したくて、でもニンニクってどっちかというと薬味とかスパイス的な役割じゃないっすかぁ?脇役としては才能あるけど生まれつき主役は張れないタイプなわけで。だからどうやって食べようか思い浮かばないのよね、そこで、考えるのもめんどくさいしここはもうそのまま食べちゃおうと思ったんですねー吉田よしおは。



口に入れて噛んだ瞬間すさまじい辛さと強烈な臭いに驚いた。こんなに小さなニンニクなのにすごい。もうこれ以上噛めないと思ったので飲み込んだ。はっきり言って美味しかったのか不味かったのかわからん。とりあえず明日の朝がヤバイことになりそうなのは確かだ。

AD

264

テーマ:


このレバ刺しはタッパで持って帰りたいほどだ。




タン!(挨拶) こんにちわ、三十路を前に四十肩の吉田です。昨日、今日と東北は仙台へ行ってきたよ。やっぱりあれだね、東北ってのは東京に比べて気温が低い。そんなに変わらないだろうと思ってたんだけど寒くて驚いた。GWに彼女をどこへも連れて行ってあげられなかったから、一緒に牛タンとレバ刺しを食べに行こうってことで。


正味な話、肉以外はどうでもいいのです。正宗像とか。そういう観光は必要ない。言っておくけども、これは我々にとって遊びじゃないから。食うか食われるか、そういうドロ臭い世界なの。チャラチャラしてんじゃねえっ!チャラチャラしてんじゃねえっっ!ていっ!!


仙台についたら牛タン屋は沢山あるんだけど、レバ刺しを出してるお店がなかなか見つからなくて苦労した。そのせいで彼女は足の筋肉をやられてしまい、タイガーバームを塗る事態に。日曜日はお休みが多いみたいなんだよね。色々歩き回ってようやく発見したお店が超大当たりでレバ刺しがありえないウマさ。東京じゃ絶対食えない新鮮さと分厚さで全てがパーフェクッ。値段も650円。安いなーこれで650円は。彼女と2人で4皿食った。


あと何件かハシゴする予定だったんだけど目的の有名店が2時間も早く閉店していたことや、休みの店が多かったために歩きつかれてホテルでバナナクレープを食べて就寝。僕は高いところが苦手なので10階の部屋は少し落ち着かない。外の風景を見るだけで血の気が引きますな。やっぱり人って地面に足をつけて生活するべきですよ。ラピュタでシータが言ってたように。


翌日に牛タンの美味しいお店へ行ってランチ。思いのほか前日のダメージが残っており、朝飯をいつもとらないのにめずらしく油ものを朝っぱらから食べたこともあって胃がやられた。せっかくの分厚い牛タンを食べきれず後悔。ボリュームありすぎ。でもジューシーで旨かったなあ。


帰りは新幹線で爆睡。夕飯作るのめんどくせーってことで駅弁を買って帰宅。なんか台風が来てるらしいから、いい時に帰ってきたなと。久しぶりの遠出だったけどなかなか良い旅でした。明日仕事行きたくないなあ。



AD