264

テーマ:


このレバ刺しはタッパで持って帰りたいほどだ。




タン!(挨拶) こんにちわ、三十路を前に四十肩の吉田です。昨日、今日と東北は仙台へ行ってきたよ。やっぱりあれだね、東北ってのは東京に比べて気温が低い。そんなに変わらないだろうと思ってたんだけど寒くて驚いた。GWに彼女をどこへも連れて行ってあげられなかったから、一緒に牛タンとレバ刺しを食べに行こうってことで。


正味な話、肉以外はどうでもいいのです。正宗像とか。そういう観光は必要ない。言っておくけども、これは我々にとって遊びじゃないから。食うか食われるか、そういうドロ臭い世界なの。チャラチャラしてんじゃねえっ!チャラチャラしてんじゃねえっっ!ていっ!!


仙台についたら牛タン屋は沢山あるんだけど、レバ刺しを出してるお店がなかなか見つからなくて苦労した。そのせいで彼女は足の筋肉をやられてしまい、タイガーバームを塗る事態に。日曜日はお休みが多いみたいなんだよね。色々歩き回ってようやく発見したお店が超大当たりでレバ刺しがありえないウマさ。東京じゃ絶対食えない新鮮さと分厚さで全てがパーフェクッ。値段も650円。安いなーこれで650円は。彼女と2人で4皿食った。


あと何件かハシゴする予定だったんだけど目的の有名店が2時間も早く閉店していたことや、休みの店が多かったために歩きつかれてホテルでバナナクレープを食べて就寝。僕は高いところが苦手なので10階の部屋は少し落ち着かない。外の風景を見るだけで血の気が引きますな。やっぱり人って地面に足をつけて生活するべきですよ。ラピュタでシータが言ってたように。


翌日に牛タンの美味しいお店へ行ってランチ。思いのほか前日のダメージが残っており、朝飯をいつもとらないのにめずらしく油ものを朝っぱらから食べたこともあって胃がやられた。せっかくの分厚い牛タンを食べきれず後悔。ボリュームありすぎ。でもジューシーで旨かったなあ。


帰りは新幹線で爆睡。夕飯作るのめんどくせーってことで駅弁を買って帰宅。なんか台風が来てるらしいから、いい時に帰ってきたなと。久しぶりの遠出だったけどなかなか良い旅でした。明日仕事行きたくないなあ。



AD