260

テーマ:

忙しさを理由にブログから逃亡をしておりましたが本日身柄を確保されました吉田です。どうもどうも。最後は108円しか持ってませんでした。あーブログを書くのが唯一の楽しみであり生き甲斐であったのに、最近じゃあ月記ですよ。こうして僕は死ぬまで蟻のように働いて死んで行くのかな。


断固として拒否します。そんなレール人生歩んでたまるか。おじさんはやりたいことをやるぞう!


話は変わるけど日曜日に久しぶりに亀戸の池にカメを見に行ってきた。前に行ったときは水面が見えないほど沢山のカメがいて衝撃的な光景だった。カメマニアのわたくしはあまりの嬉しさに狂喜乱舞して思わず池に飛び込んだ前科があります。ダイバーが海がめと一緒に泳ぎたがるように、僕も池のカメと一緒に泳ぎたかったです。嘘ですが。彼女はそのカメだらけの光景をみて「きもっ」って言いました。キモくない!こんなに可愛いではないか!



カメ可愛いー


しかし前のような沢山のカメはいなかった。なぜだろう。まだ寒くて水中で冬眠してるんだろうか。あのすごい数のカメをもう一度見たかったなあ。カメ池に行く途中に買ったカメパンを池のほとりで食べながら日に当たり、体温を上げたところでサンストリートで行われているフリマ的なイベント行きました。


よくブログに遊びに来てくれるTさんがお店を出していると言うので、予告無しでいきなり行ってみようかと。しかし方向音痴の僕と彼女は何故か駅からすさまじく離れたところを彷徨っており、「こんな遠くで普通イベントやるかね?」「だよね。おかしいよね。・・・戻ろうか」って具合で。


駅まで戻ってもう一度確認してみると東口の超目の前で驚愕。こんなに近かったなんて!歩いてる最中に尿意が最大限に達した私はサンストリートに入るやいなやトイレへ。用を足して喫煙所で一服しているとどこかで見たことのある女性を発見。厳密には顔を見たことがないんだけど、ブログで登場するイラストとソックリだったので直感的にこの人がTさんに違いない!と思いました。


Tシャツのイラストを目印にTさんのお店を探していると・・・ほらー!やっぱりTさんだ!さっそく声を掛けました。いきなり行ったにも関らず、快くお話してくれたTさんはきっと心のダムが大きな人に違いない。たぶん黒部ダムクラスだ。Tさーん!買ったTシャツさっそく着てますよー!



プリントが可愛い!
イカスぜ!


カッコイイTシャツを安く譲って頂きました。これから温かくなるしTシャツが欲しかったのでとても嬉しいです。墓まで持って行きます。また遊びに行きますねー。


その後は彼女と雑貨屋なんかを見て回った。たまにはこういうデートも良い。ところで亀戸って日曜日限定で歩行者天国があるんですな。実はホコテン好きなのだ。ペットショップがホコテンにゲージを作って子犬を放ってたりして。チワワとか萌え死ぬほど可愛いわ。口の中に入れたい。あと何故かピンクのアフロにメイド服を着たおっさんがローラースケートを履いてユーロビートにのりながら踊ってました。見事に人々から避けられてましたが、あれは一体何なんだろう。秋葉だったら人気でそうだけど。

AD

コメント(4)